• 締切済み

彼女の心理…

彼女の心理… 見て頂きありがとうございます。 一回り年下の友人がいるのですが、普段はすごく仲いいです。 でも、明らかにミクシイのコメントの返事が私だけそっけなく思います。 他の人にはハートマークやら、コメントも楽しそうなのに、私の場合はそんなのありません。ただ、コメントに対する返信だけって感じなのです 本人には絶対いいませんけど、気になります それと、会う時機嫌が悪い時があります。これもなぜだか解りません。 複数で会ってる時は、私にだけ態度が違う時があってしんどく感じる時もあります。 でも、普通に接してたら、最後には機嫌は戻ってたりします。 気にしすぎなのは承知しておりますが、気になります。 質問に答えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • jhhhoo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

 女性は好きな男性には、好きな気持ちを知られたくないから、わざとそっけないふりをする事があります。 でも、会っている時機嫌が悪いのは、好きという気持ちがあまりないのかもしれません。 会う機会を減らしてみて、他の事に熱中したらどうですか。

関連するQ&A

  • 強者の心理

    自分の好きな人に対して、相手も自分のことを好きだと思い込める人は、どんなメンタルなんでしょう。 例えば明らかに避けられてるのに「彼は今とても忙しいから仕方がない」 例えばラインの返信を貰えないのに 「お互い分かり合える中だからあえて返信をよこさない」。 確かに少し前まで仲が良さそうでしたが、今は傍からみて、明らかに避けられてます。周りから見ても痛々しいほど。 ですが、本人は、彼の素っ気無い態度全て「馴染みの中だから」と、彼と私はとても信頼しあっている、と信じて疑わない女性がいます。 いったいそのメンタルの強さはどこからきていますか? そして「私が誰よりも彼のことを知っている」と周囲にマウントを取る心理はなんですか?

  • 心理について(異性関連)

    下記事象において、この人の心理を理解したいので、アドバイスください。 私への態度についてどう思いますか。(嫌われている 等) -------------------------- 私 :男性 相手:女性 1.趣味の集まりで、全体の前で私に冷たい態度をとる。不機嫌な時がある。 2.二人きりで話すときは何もない。 3.複数の飲み会は来てくれる。 4.たまに二人きりで飲むときはある。 --------------------------

  • 心理的な質問です。

    心理的な質問をします。仕事中。同じ職場で忙しい時またはイライラしているときに気になる同僚の異性から話しかけられたらどんな 態度をしますか? また、狭い仕事場で自分の席のうしろを通る、そのたびに通れるように空けなければならない時。 やっぱり、うっとしい態度をとりますか? 質問者は男性ですが、自分の場合、忙しい時、イライラしているときでも好きな同僚の女性から話かけられたら愛想よく受け答えします。 また、他の人が何度も狭いところを通ってそのたびに通れるように空けるのはうっとしいと感じます。でも、好きな異性だったら「ああ○○さんならいいかと思います。 心理的に自分に好意があるかどうかの判断として、機嫌がいい時も悪い時も愛想がいいのは気に入られている。 機嫌がいいときは愛想がいいが、悪い時は愛想がないのは、本心では気にいられてないということになるのでしょうか?

  • 心理について(異性関連)②

    前に相談した下記の件です。 またこの心理についてアドバイスいただきたいです。 昨日、趣味の集まりがありましたが、 前回話した内容の事象はなく、機嫌がよくまた私へ気遣いをしてくれました。 (元々よく気遣いしてくれる人ですが、下記相談時は何もなかったです) 結局私の考えすぎだったのでしょうか。 【前回の内容】 下記事象において、この人の心理を理解したいので、アドバイスください。 私への態度についてどう思いますか。(嫌われている 等) -------------------------- 私 :男性 相手:女性 1.趣味の集まりで、全体の前で私に冷たい態度をとる。不機嫌な時がある。 2.二人きりで話すときは何もない。 3.複数の飲み会は来てくれる。 4.たまに二人きりで飲むときはある。 --------------------------

  • わざと人に嫌われるような態度を取ってしまいまう心理について

    まだ小学生だった頃、ある仲のよかった人とケンカし、 腹の立った私は無視するようになりました。 そしてその方とはしゃべらなくなりました。後悔しています。 その他にもケンカして向こうから謝ってきても 素直に受け入れず、まだ怒ってるような態度を取ったり、 仲のよかった子とクラスが変わり、 そのとたんにその子に少し冷たくしてしまったりしました。 なぜそんなことをしたのか? その時の心理を分析したいのですが、 自分で考えた結果、 大前提として自分は愛されていて、そんな自分から無視されたら困るでしょ? だから、困らせてやる。人が嫌がることをしたい。 そんな心理が働いていたようにに思います。 そして、なぜ困らせたいんだろう?そこが分からないのです。 それが分かる方アドバイス宜しくお願いします。 子だもがダダをこねて、親を困らせたいという欲求に似てるのかもしれません。 ですが、これもなぜ困らせたいのかが分かりません。 ちなみにクラスの人気者にはこびて、弱者には強い態度に出るような最低の人間でした。 他人の目をかなり気にします。 プライドが高く、その反面、劣等感も強い人間で、 自慢話もよくしてました。本当ウザイ奴です…だから、嫌われてました。 性格が悪いのは十分承知してます。 今では私も大人になり、 そのような態度を取ることはないと思ってるのですが でも、本質的なトコではまだそういう部分が眠ってるような気がしますので、 自分の心理について知りたいのです。 心理学に詳しい方、 宜しくお願いします。

  • 仲の良かった、女性の態度が豹変しました・・

    男で、10代です。 そこそこ仲のいい、女性に「好きになってもいいですか」と言ったところ、 「はい」との返事はいただくことができました。 ですが、何かその日以降、彼女の態度がどこかよそよそしくなってしまったのです。 それがなぜだか分からないのです。 今までは、もっと気軽に話しかけたり、メールをしてたりしてたのに急に減りました。 細かいですが、メールでもハートマークを使わなくなったり、デコメも減りました。 こんなことなら、言わなきゃよかったです。 でも分からないのは、女性心理です。 何で、態度が急変したのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? できれば、女性からの回答をお願いします。

  • 会社での男性心理とは?

     会社に勤める20代の女性です。同じ部署に気になる男性がいます。 彼はとても愛想がよく、よく気が回り職場の女子からも評判でモテモテです。  その彼はいつも、お昼のランチタイムになると同じ部署の其々の女の子に声を掛け、誘った子と二人きりで食事に行っています。本人は彼女募集中のことも公言していて、社外では絶対に仕事の話はしないそうです。    皆に優しく、誘われて行った女の子は殆どと言っていいほど彼に好意を持って戻ってきます。(思わせぶりな態度なんですね…^^;)  ここで質問です。私の部署には女性が私を入れて5名居ます。しかし私だけは誘われません。私を誘うときは、珍しく複数で行く時などしかなく、二人きりでは絶対に誘ってくれません。この前は私と仲のいい別の部署の女の子を誘っていました・・・    何なのでしょうか?感じ悪い意外の何ものでもないのですが…ズバリ、“タイプのルックスじゃない。”ということでしょうか?  率直な男性心理をお聞かせ下さい。  宜しくお願いします。

  • 年下くんにからかわれてる???

    ボランティア活動で出会った17歳の高校3年生が気になっています。(私は22歳OLです) 相手が受験生なのであまり負担にならないように・・・と思いながらも、どちらからともなくほとんど毎日メール交換しています。 あまりメールの絵文字など気にしたことはなかったのですが、彼の使う絵文字の、メールのマークなのですが、ハートをよく使ってきます・・・。(ハートマークを使う、と言う意味ではなくて、メールのマークにハートがついたやつ) 「明日はオレから【ハート付きメールマーク】するね!」とか、「【ハート付きメールマーク】楽しかったよ」とかです。。。あとこんな感じ(*^v^*)の顔マークの絵文字とか。。。 メールの内容も、すごいからかってきたり、冗談いったり・・・なんだか私の方が年下みたいです。心理学とかにも興味があるみたいで、私がわかりやすい性格というのもありますが、メールを通して結構心の中を読まれてるというか、なんでわかるのー!?ってことが結構あって、多分好意もバレていると思います。 「じゃあ私も心理学の本読んで、読まれないようになってやるー!!」と言うと、「せいぜい頑張って~。無理だと思うけど笑」 メールのやりとりから、最低でも嫌われてはいないと思うのですが、私、コイツ俺のこと好きなんだな~笑ってからかわれてるんでしょうか???大人の魅力を出したいのに、なんか全然こっちがふりまわされています。それとも高校生の男の子ってみんなこんな感じなのですか????

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 年下の女性の心理が分かりません。

    年下の女性の心理が分かりません。 当方、35歳の男性です。 最近10歳下の女性と肉体関係になりました。 お互い同じ職場でしたが、彼女の異動が決まりもうすぐ異なる勤務先となります。また、お互い恋人がいるのですがこれまで複数回2人きりで食事に行きこの間初めて交わった…という経緯です。 お互い割り切りということは了承済みなのですが、彼女の方の態度が変わったように感じ、質問させていただきます。 肉体関係を持つ前はメールの文章に!や顔文字が必ず付いていたのですが、関係後はそれらがまったくなく、返信自体もシンプルなものになりました。 返信はそっけないですが、誘ってみると「おそらくいけます」とのこと。 彼女の考えていることがいまいち分かりかねます。 拒まないので嫌われてはいないのか、はたまたただ調子をあわせているだけなのか。 一応、関係を持った後一緒に帰る際は普段通りの明るい様子でした。