• 締切済み

転職について

私は、22歳から四年間広告代理店に勤めていました。 その間、仕事はいろいろとたいへんで、人間関係がうまくいかず、広告業界も厳しくなってきたので、何か資格を取得して将来に備えようと医療事務の資格を取得しました。 そして、9月ごろちょうど仕事も落ち着き、今は医療事務員として病院に勤務しています。 前職とは違う仕事で戸惑っていますが、なによりもお給料が低いことと、実際に勤めていてまったくやりがいを感じられず、そして毎日がつまらないと思うようになってしまいました。 なんのために自分がいままで一生懸命がんばってきたのかと。 まだ三ヶ月しか勤めていないのに、なぜかこの仕事にしっくりこなくて、このままこの仕事をしていけるのか、そして、別に今じゃなくてもこの先できるチャンスは医療事務はあるのではと思うと、今の仕事を続けるのが苦しくなります。 正直、広告の仕事に戻りたいとも考えるようになりました。 私はいま27歳で結婚をする予定もありません。 人生にとても不安を感じています。 医療事務では親と暮らさないと、今は食べていくことができません。 そこで、このまま、自分に合わないと思っている仕事について年齢を重ねて生きがいもないよりも、転職したほうが良いのでしょうか? 毎日、自分にむなしさを感じています。 ただ、仕事はどれもつらいし、三ヶ月しか仕事をしていないので、転職も難しいのだと思います。 どう、転職したらよいのか悩んでいます。 自分の性格は事務員として座っているよりも、いろいろと動いて考えているほうが向いているのだと思います。 医療事務を始める前に一度、履歴書を送った広告代理店が再度求人をだしているので、面接を辞退したのですが、機会がありのであれば、面接を再度受けたいと思っています。どう思いますか? 自分の人生なのに、なかなか先に踏み出す勇気がもてません。自分らしい、自分の人生を歩むというよりも、ただなんとなく毎日を過ごしているようになっていました。 自立したいのに自立できていないむなしさが毎日自分のなかに押し寄せてきます。 親には、仕事が続かないと思われたくないので、なかなか相談もできません。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#153553
noname#153553
回答No.3

辞めて結婚相談所を進めます。とにかく女性は子供をうまなくてはいけません。同級生で40こえて子孫がないと、死んだら子孫がいりません。老後はひさんですよ。

• formidable
回答No.2

ヘッド・ハンティング(または、それに近い)転職なら 宜しいのですが、それ以外は待遇は宜しくないでしょうね。 今回の転職では、 事前の情報収集に欠陥があったことを認識できたとおもいますので、 次のステップでは十全に調査しましょう。 人脈の中に医療関係者(ドクター・ナース・事務長etc.)が存在 することは心強いので関係を壊さないようにして、転じましょう。 病気や怪我はないほうがいいのですが人間なにがあるかわかりません。 アナタやご家族のみならず、知人・友人・その家族の相談にのれて お役に立てることになりますので、良好にキープしましょう。 すべての経験を肥料として活かしましょう。 才能に自信があるのであれば、前の広告会社の上司にコンタクトして 同業他社を紹介してもらうと、前の会社の人脈も 新たにキープできますし宜しいでしょう。辞めても、顔を出したり、 遠慮なく相談にのってもらったり、逆にお役に立てる機会があるような 感じにしておくといいですね。 前の上司に会うことをアナタの面子が許さないのであれば 面接を辞退した企業に入社するのも宜しいでしょう。 以上は回答になりませんが考えるヒントにでもなれば 嬉しゅうございます。

kiki_chie
質問者

お礼

そのとおりだと思います。 すべては、私の調査不足と、安易な結論から生んだ事なのだと思います。 このままの自分だと、どこにいっても同じことだと思います。 だからこそ、少しいろいろなことに目を向けたり、自分を変える努力をしないとだめなのかもしれないと思いました。 とても的をついたお返事ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。 たすかりました☆

• 470311
回答No.1

僕も今、転職をするべきかどうか迷っています。 でも僕は妻も子供もいる身でなかなか踏みだせずにいます。 あなたはまだ結婚する予定もないようです。僕がその立場だったら、新しい可能性をどんどん求めるでしょうね。 やりたい仕事が出来る人なんてほんの一握りの人たちだと思います。あなたにはその可能性がまだあります。自立はその気になれば出来ると思います。あなたの中に親への甘えがまだあるのではないですか。人一人が食べていく分なんてたかが知れています。まずは自立をして可能性を求めてください 応援しています

kiki_chie
質問者

お礼

新しい、可能性を求めることは大事ですよね。 私は、確かに親に甘えている気がします。 そして、どこか親にいつも遠慮している気がします。 自分の進みたい道に進んで親がどういう反応をするのか、まだ正直子の年でも気にしている自分がたまにいやになります。 自分の可能性について、どうしていきたいのか、もうすこし考えてみようと思います。 ありがとうございました。