• 締切済み

転職

医療事務の専門学校2年でて 1年と11ヶ月クリニックで働きました。 今22歳です 今転職活動中で8件ほどクリニックに面接 しに行きました。 5件ほど落ちて本当に医療事務がしたいのか 分かりません。他の仕事を探そうと思うんですがやっぱり医療の専門学校2年でて 医療事務以外の仕事が想像出来ません 固定観念とでもゆうんですかね 親がそういう人で 姉はコールセンターとかバイトからなんか 初めて好きなこと見つけたらいいんじゃないとか言ってくれますが どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• STAX217A
回答No.3

医療事務少し慣れるとダサ。

• k205t
回答No.2

私が始めて働いた職業は、印刷です。両サイドに4ミリの穴が空いている伝票です。 そして計6回か7回くらい変わりましたが、全部印刷です。それに全部同じ会社に居た社員の紹介でした。 その内2ヶ所が違いますけどね。 印刷でも軽オフ(取説)・シール印刷もやっていました。 でも全部印刷です。 やはりどうしても他の仕事が出来ませんでした。そして思い浮かばないし、結局印刷でした。 今現在は、全く違う職種です。

• tzd78886
回答No.1

親族からしてみれば辞めた仕事と同じ業界に就職しようとすればそう考えるのが当然でしょうね。自分自身で考えてみるしかないでしょう。