• ベストアンサー

辞めるべきでしょうか?

大学の4回生男です 現在、研究室の先輩のボクシングに付き合ってますが ジムにも行って体鍛えたり、バイトをしていたりで 最近、時間がなくなり付き合えません。 他の子は参加して、どんどん上達していくのに、 自分だけが・・・っていう状況です 途中から参加するとついて行けない感じがするし、 もう、辞めた方がいいんでしょうか ただ、辞めたら辞めたで、その先輩と仲が悪くなりそうでいやです どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wiem
回答No.1

笑って断るのがいいと思います。 でも、へらへらしないこと。冗談のセンス次第かもしれません。 相手を圧倒するほどの力量のあるジョークさえあれば怖いものなしです。

agewaka
質問者

お礼

いつもへらへらしてるので みんなからは苦笑されたりします ただのほほえみで断る もし、嫌なことがあったらそうしていきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• john888
回答No.2

ボクシングが嫌いでないのなら辞めずにジムへ行けない時には習ったことを自分で練習しロードワークとシャドーを十分やっておけばついていけます。ボクシングなら毎日10キロは走らないときつい。 ボクシングでなくジムへ行く時間があるのならそちらはボクシング一本に絞った方がいい。普通のジムのトレーニングなら年齢が高くなってもできますがボクシングは若い時でないとできません。それに下手にバーベルやダンベルでのパワートレーニングをやると筋肉はつくけれどパンチのキレが悪くなりスピードが遅くなることがありボクシングにはマイナスに作用することもあります。ただ、危険なスポーツなので向いていないか嫌になってしまったなら自分の体のためにも辞めた方がいいです。

agewaka
質問者

お礼

パワートレーニングが主に好きなので 向いていないかもしれません 辞めた方がいいですかね ありがとうございました