• ベストアンサー

辞めるべきでしょうか?

大学の4回生男です 現在、研究室の先輩のボクシングに付き合ってますが ジムにも行って体鍛えたり、バイトをしていたりで 最近、時間がなくなり付き合えません。 他の子は参加して、どんどん上達していくのに、 自分だけが・・・っていう状況です 途中から参加するとついて行けない感じがするし、 もう、辞めた方がいいんでしょうか ただ、辞めたら辞めたで、その先輩と仲が悪くなりそうでいやです どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wiem
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

笑って断るのがいいと思います。 でも、へらへらしないこと。冗談のセンス次第かもしれません。 相手を圧倒するほどの力量のあるジョークさえあれば怖いものなしです。

agewaka
質問者

お礼

いつもへらへらしてるので みんなからは苦笑されたりします ただのほほえみで断る もし、嫌なことがあったらそうしていきたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

ボクシングが嫌いでないのなら辞めずにジムへ行けない時には習ったことを自分で練習しロードワークとシャドーを十分やっておけばついていけます。ボクシングなら毎日10キロは走らないときつい。 ボクシングでなくジムへ行く時間があるのならそちらはボクシング一本に絞った方がいい。普通のジムのトレーニングなら年齢が高くなってもできますがボクシングは若い時でないとできません。それに下手にバーベルやダンベルでのパワートレーニングをやると筋肉はつくけれどパンチのキレが悪くなりスピードが遅くなることがありボクシングにはマイナスに作用することもあります。ただ、危険なスポーツなので向いていないか嫌になってしまったなら自分の体のためにも辞めた方がいいです。

agewaka
質問者

お礼

パワートレーニングが主に好きなので 向いていないかもしれません 辞めた方がいいですかね ありがとうございました

関連するQ&A

  • いっしょにいるのがつらい(長文申し訳ないです)

    私は大学4回生の男です 自分には大学に入ってから親しい友人もあまりできず、 いつも一人でいるというわけではありませんが、 親友といえる人が少ないというのが事実です。 そんな僕にも大学入学してからある程度仲がいい男友達がいます その子は同じ工学部の研究室に入り、いつも、その子といっしょに ご飯を食べ、いっしょに帰ったり、来年は、研究室は違えど、 同じ大学院に入学することになっています。 今、私は研究室では、先輩と全然仲良くできません。 先輩が話してる中になかなか入れないし、 普通に研究室行くのさぼったりしてますし・・・ ところが、その友達は勉強もでき、人当たりもよく、 女の子からは私よりも格段にもて、先輩からも女の子の紹介を 受けるほどべた褒めされ、天才、努力家、優秀と言われてます まぁ、ここまで、書くとこれからくるのは ひがんでて悔しいという話がくるとお思いでしょうが、 そうではありません 別段、私は人は人っていう風に思っていて、そんなん気にせず、 自分らしく生き、その友達に彼女ができる願い、その子が 勉強できるのがすごいなーって思っています 問題はここからなんですが、最近、その子といっしょにいると 先輩方とご飯を食べる機会が増え、 その子は会話に入れてるのに、自分だけ入れないという ストレスが貯まる状況になってしまいます その子と二人だけではご飯食べたいですが、 先輩と食べるとなると話は別です。 いつも、ご飯いっしょに食べにいこーって誘ってますが、 ほかの子と食べに行った方がいいんでしょうか? その子が先輩達と食べに行こうって言われたら、 なんか用事つけて断った方がいいんでしょうか? それとも、僕が潔く、先輩たちに壁を作らず、仲良くなった方が いいんでしょうか? (ただ、現在、これ以上人間関係を増やすと  大変なことになるんじゃないかと思い  疲れる先輩に心を開かないことにしてます) P.S 長文、乱文申し訳ないです

  • 絶対に手に入れたいもの

    あなたが自分のすべてをかけてでも 自分の持っているものを全て犠牲にしてでも 手に入れたいものを教えてください 同時に、それを入手するためにどういう努力をしているかも教えてください まずは自分から・・・ 自分はボクシングライセンスがほしいのです そのために毎日2時間ジム(大学があるのでこのくらいが限界) 休みの日は14時からジムが空くので閉まる20時まで 「プロ志望」としての参加で毎回足がガクガクいって歩けばくなるほどやっています 帰ってからはネットのyoutubeとかでボクシングの試合を5試合観戦(ノルマです) 技術系のDVDを購入して研究の毎日です 1年後に試験を受ける予定です ボクシング経験自体は13歳からあるのですが(今大学2年) 今まではてきと~~にやってきました^^; では、お願いします

  • 水泳が上手になりたい

    水泳が上手になりたい 現在20の男です最近水泳を始めました 現在はバタフライが泳げないレベルなのですが、将来は大会等に出たいと考えています 現在はスイミングスクールとスポーツジムのレッスンに参加しているのですが 大体どれぐらいで上達するのでしょうか? また個人レッスンも週2回受けようと思うのですが、上達が早くなったりするのでしょうか?

  • 研究室生活(先輩・先生)・家族との意見が相違に

    初めまして、大学3年生のものです。 昨年の春に研究室配属となりました。最初の頃は先輩方とうまく行っていたのですが、次第に私の態度・言葉遣い等で注意されたり・怒られたりする日々が続き。やがて、先輩方から長く怒られてしまい。終電に乗り遅れることもありました。 先輩方から言われたこと・先輩から与えてくれた活動などを途中で辞めるなどといった状況が続き。なかなか先輩がと私との間に大きい溝を抱える状況が続きました。 更に、研究室の先輩の一人(女性)のことを好意を持っていたことで、その先輩に相談事と言ったメールを送り続けて。やがて相手に不快感を持ってしまいました。 そんな矢先に、自分の研究と他の研究等で抱え始めたころに、自分がいっぱいいっぱいになって先輩や先生に不満を吐き出し。先輩方から研究室入室禁止や研究室関連の行事等を参加は今後一切させないと厳しく言われました。先生からも何度もお願いをしたのですが、参加は出来ないなどと厳しく言われました。 家族にも相談をしたのですが、母親も先生の方針に従わざる得ない状況で、私が「ゼミに参加したい」と言っても、研究室関連のことはもう話を触れない方がいい。先輩方と関わらない方がいいと厳しく親にも言われました。 私は「研究室の出入り。研究室に関連する行事など」に参加したい気持ちですが、両親や先生がもう先輩方とは関わらない方がいいと厳しく言われているため。現状としては親にも相談できず。先生にも何度も相談しているのですが、うまくいかない状況です。 また、先輩の一人(女性)と片想いの状況で、なかなかお互いに本当の話ががうまく行かず。先輩方・先生・両親からはそう言ったメール等はするなとか、もう関わるなとか言われました。また先輩方からアドレスを消せなどと厳しく言われました。 先輩方とうまく行かず。先生や親の意見を受け入れることも出来ず。一人(女性)との片思いの状況で、なかなか自分がコントロール出来ず。自分の意見を誰も受け入れようともせず。片想いしている状況を先輩方・先生・親にも話を聞いてもらえず。 どうすればいいのかが分かりません。どうやれば研究室の仲間と修復出来るのでしょうか。

  • どうしたら仲良くなれるのでしょうか?

    私は今年で21になる大学生4回生の男です 先月から飲食店のバイトをして一ヶ月になります そこのバイトの子に自分より若い高3の女の子が先輩として働いていますが、話すきっかけが全然つかめません。 話そうとして近づきますが、近くによると「この仕事やりますか?」って言われて、離れたところで仕事をお願いされます。 他の先輩のバイトの子が近づいても、その子はいっしょに話したりするのに・・・ 嫌われてる、自分とは話しにくいと向こうが感じてるとは思うんですが、 どうしたらこの印象を払拭できるのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。

  • 就職祝いのプレゼントについて

    バイト先の仲の良かった先輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。新社会人が貰ってうれしいものって何ですか? その先輩の大まかな情報としては一人は女の先輩でスポーツジムに就職します。もう一人は男の先輩で保険会社に就職します。 ただし私は学生のためあまり高いものは買えません。5000円ぐらいで何かいいものありませんかね??

  • 先輩にかわいがられたい!!

    現在大学1年生の女です。 気楽で楽しいサークルに入りたいと思い、週1の音楽系のサークルに入りました。 人数もすごく多く全学年で100人くらいです。 しかしそのせいかこの時期になっても仲いい子ができず・・・ しかも先輩とは全然仲良くできません。 この間サークルの飲み会がありました。 私の両隣には1年生が座ってたんですが、一人は会話に自然と入るのが上手な子で男女問わず先輩から話しかけられてて、もう一人は大人しい子ですがアイドル級にかわいいので遠くの席にいた子からもたくさん話しかけられてて… 私だけが誰にも話しかけられなかったのですごく悲しかったです。 これは私と関わりたくないということでしょうか。 そもそも名前すら覚えられてない気がして悲しいです。 お酒の力に頼ろうとしたけど全然酔わず… 饒舌になったりテンションが上がったりもしませんでした。 結構雰囲気が明るいサークルなので大人しい私は場違いな気がして・・・ でも音楽は好きだしやめたいとは思いません。 先輩もみんないい人そうだし仲良くなりたいんですが・・・ 飲み会に3回参加しましたが、行ってもこのような状況になってしまうので意味がない気がして・・・ これからも行きたいんですが、こうなるのを考えるともう参加するのやめようかなと思います。 こんな私でも先輩と今からでも仲良くなることはできるんでしょうか。 どうすれば仲良くなれますか?? 切実なんでどうぞよろしくお願いします。

  • 体力がまったくないのにボクシングを始めたいのですが

    大学一年生の男子です 大学に入ったので、前から興味があったボクシングを始めようと思うようになってきました 家から一番近いのがプロボクシングジムなのでそこに入会しようと思っています しかし私自身運動はまったくと言っていいほどできません(運動部所属経験なし) こんな私が入会したらジムの皆さんに「ボクシングを舐めるな!」と思われそうで怖いです・・・ 運動音痴の男が18歳からボクシングを始めるのは間違ったことなのでしょうか?

  • 自分がした事ってあってるんですか??

    僕は21歳の大学生です。2年下の仲良い女の子の後輩がいて本当の妹のように思ってて、よく相談受けたり、その子は体が弱く風邪引いたり不眠症の子だから、色々面倒みてたんで、その子から、僕の事を「家族みたいな大切な人」って言ってくれました。でも、その子には彼氏もいたんですが、相談きいたり面倒みたりしてたんですがある日その子が、5日連続くらいバイトとかで深夜の3時に帰ってきて、うちの大学は寮なんで「危ないから、途中から迎えに行くよ」とか、「もうちょっと、早く帰って来れないの?」とか、言ってました。また、ある日は、その子は、医者にお酒飲むの止められてるのにお酒飲んだりしたんで、注意しようとしたら、その子から「先輩は、自分のなんでもないからあれこれいわないでください」っていわれました。自分があれこれ言った事が合ってるのかわかりません。彼氏もいるのにあれこれ言ってはいけないんですか?何でもない人があれこれ言ってはいけないんですか??教えてください。