• ベストアンサー

どうしたら仲良くなれるのでしょうか?

私は今年で21になる大学生4回生の男です 先月から飲食店のバイトをして一ヶ月になります そこのバイトの子に自分より若い高3の女の子が先輩として働いていますが、話すきっかけが全然つかめません。 話そうとして近づきますが、近くによると「この仕事やりますか?」って言われて、離れたところで仕事をお願いされます。 他の先輩のバイトの子が近づいても、その子はいっしょに話したりするのに・・・ 嫌われてる、自分とは話しにくいと向こうが感じてるとは思うんですが、 どうしたらこの印象を払拭できるのかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

No.2です。 たとえば、彼女が仲良く話している人達の中に男の子はいないんですか? めちゃくちゃ不純ですけど、 その方とまず仲良く(ご飯とか普通に食べに行けるように)なってから そのついでみたいな感じで誘うとか…? いずれにせよその子だけっていうのは 少し難しいような気がします。

agewaka
質問者

お礼

男の子いますねー なんかもー、これでもかってくらい親しげに話してますよ(笑) 彼と仲良くなるのはいいですけど、 その彼とその子が親しげに話してる中にずかずか入っていくのは いやがられてしまうんじゃないかと怖いです でも、明日のバイトはその路線で行きたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>彼女のメンツとはあまり仲良くないです  やはり彼女の取り巻き関係から仲良くするしかないと思います。  おそらく、彼女の周りではあなたの評判が良くないので、彼女も自然とあなたを遠ざけているんでしょう。だからあなたが彼女に近づいたとき、離れたところで仕事をお願いされるわけです。  彼女はあなたの想いを知っていて、それを重たく感じているのかもしれません。  いずれにせよあなたがバイトの仲間全員と仲良しになる方向に向けていかないと難しいと思いますよ。

agewaka
質問者

お礼

おっ、重たいですか(笑) そんなに好き好きビーム出してるわけではないんですが・・・ 全員と仲良くって難しいですね 人が仲良く話してる時って、どうやって入ればいいかわからないし 無理してでも切り込んでいくべきですかね がんばってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

女性はがっつかれるとひくので 男友達と仲良くなるように彼女にも接すれば良いのではないでしょうか。 最初は誰だって仲良くないです。 卒業が近く時間もあまりないのでしょうが 急いては事を仕損じますよ。 だんだんと、ゆっくりで良いのではないかと思います 裏技ですが一番手っ取り早いのは、バイトメンバーで飲み会を開くこと。 相手は高校生なので食事会ですね。 立ち回り次第で一気に距離が縮まると思います。

agewaka
質問者

お礼

その子は僕の先輩のようなものなので、 他の子のようにいろいろなことを気軽に聞いていいのかためらいます というか、話しかけようとすると少し離れた場所の仕事を渡されるので 話しかける機会ないです 大学院まで行くのであと2年あります その子が他の人たちと仲良くして、 自分だけ一人黙々と誰ともしゃべらず、仕事をしているのが とてもつらいです。 正直、それが2年も続くのかと思うとまいってしまいます 食事会ですか 彼女のメンツとはあまり仲良くないです やはり、将を射んとするにはまず馬からではないですが、 外堀から攻めていった方がいいんでしょうか その後、食事会とか開いていけばいいでしょうか とにかく、がんばってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rizumu8
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

バイト中に何か業務的なことを頼む時とかに、名前を呼んでみるといいですよ 「○○さん、××取って~」みたいな

agewaka
質問者

お礼

さっそく、アドバイスありがとうございます。 名前を呼んでみるですか 自分はいつも、その人に対して敬語ばかり使っているので 硬い印象があるんだと思います 次からは、その人の名前を呼んで常に頼み事をしてみたいと思います 少しは親しみを持ってくれるでしょうか、彼女は ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩の女の子とのラインについてです。

    高3男子です。 僕は所属していた部活の2個下のマネージャーとここ3ヶ月近くほぼ毎日ラインをしています。最近その子のことが好きになりました。ただその子が僕とラインをしてくれているのは僕が先輩だからだと思うんです。 ラインするようになったきっかけは向こうが「○○さん勉強教えてください」とラインしてきたことでした。実際は部活内には僕より頭が良い人はいます。だから、なんでおれ?って感じでした。最初は正直暇つぶしみたいな感じでラインしてました。でも話題が途切れることが全くと言って良い程ないんです。そして、その子とのラインは今までラインしてきた女の子と違って話題を探さなくてよくて、ゆるいトークでも会話が続くし、その子は意外に面白い子で、ラインが楽しくていつの間にか好きになってました。 ずっとラインしてても返事が雑になっている感じはないです。 これって自分に好意を抱いてくれているからなのでしょうか? それとも、やはり先輩だから義務みたいな感じで返信してくれるのでしょうか?

  • 同じバイトの女の子のメルアドを知りたいです

    今年で高3の男子です。 同じバイト(飲食店)の女の子にメルアドを聞きたいんです。ちなみに同い年。 その子とは休憩時間中に話したり、仕事中にちょいちょい話すことはあります。挨拶もきちんとかわしてます。 でもお互い新人で研修期間中なので、シフトがあまり入らなくて顔を合わせる機会は少ないです。 次シフトが同じときにメルアド聞きたいと思ってるのですが、そんなに話したこと無い男にメルアド聞かれるのは、女からしたら嫌でしょうか?

  • 諦めたほうがいいのかな?

    こんばんは。 今、高校3年生なんですけど高校1年生の時からメールしている女の子がいるんですよ。 その子は1つ年下の子で、この子と出会ったきっかけは自分が住んでいる市に平和学習というテーマで小中学生を対象として募集されて、見事当選して女の子に出会ったんですよ。 高校1年の時はメールで近況を伝えていていました。 8月に花火大会があり向こうから誘いのメールが来たんですけどバイトが入っていて断ってしまいました。 クリスマスの時も誘いがあったんですけど、これもまたバイトが入っていて断ってしまったんですよ。 そしてバレタインデーの前日ぐらいに映画を観る計画をお互いたてていたんですが、向こうが風邪をひいてしまい結局会えませんでした。 最近になってメールを送っても返ってこないんですよ。 なので諦めようかと思うんですけど、なかなか諦められないんですよ。 何か彼女のことが好きって言うのもあるんですけど、会って会話をしたいんですよね。 あと住んでいるところも近くだし、通っている高校も結構近くにあり会えない距離にはいないんですよ。 何か僕の気持ちを伝えられたらいいなぁと思うんですけど、もうキッパリ諦めたほうがいいんですか?

  • バイト先の人間関係で悩んでます。

    バイト先の人間関係で悩んでます。 ⭐️飲食店のバイト 始めてからもうすぐで2ヶ月たってます。 新人の子(同じタイミングで入ったこ)が2人いるんですが、誰とでも仲がいい先輩2人がおって、私だけ未だになかよくなれてません。 その2人はその2人の先輩と仲良くなってて。 私だけ話しかけてもらえないスルーされる感じです。 いつもみてると先輩の方から寄っててお話ししてて私もあんな風になりたいって思うけど人見知りするので話しかけられず、、。 嫌われてるんじゃないかと思っています。 ほかのバイトの人たちにもあまり良い印象持たれてなくて。 暗いとか言われます。 バイトにはいっても私だけポツンと浮くことが多くて、、ほかの人たちは輪になって話してたりするので。 こんなに悩むなら辞めてしめえばいいんだ!って思うけど少しずつ仕事も覚えられてきて同期で仲良い子ができたり店長もいい人なので辞めたくありません。 なにかアドバイスお願いします いつも話しかけてきてくれるのは男の先輩ばかりで、どうした~?大丈夫か~?って心配してきてくれたりして。

  • 恋愛のことで質問です!!

    恋愛のことで質問です!! バイト先は飲食店です。 バイト先で知り合った女の子がいるのですが(同い年) その子と周りの人?が凄い思わせぶり!?な感じで、何を考えてるのか分からないんです ここ最近思わせぶりな態度が多いんです。 店長は女の人で、その女の子と仲が良いです。 今日もバイトだったんですが、また思わせぶりな感じでした。 その思わせぶりな態度を説明します。 一つ目は、仕事が暇になり、やることが無くなるとその子は自分のことを見つめて?きます。その時は頷いてコミュニケーションをとるんですが。 二つ目は、店長とその女の子が自分にどんな感じの子がタイプなのかを聞いたり 店長がふざけて?その女の子の前で「この子(思わせぶりな子)に告られたらどうする?」などと言われました。 三つ目は、店長がまたふざけて?「その女の子を無料お試しで一週間、付き合ってもいいよ」などと意味不明なことを言われました。苦笑 その女の子に食べ物の葱をあげるそぶりした後に店長が「付き合ってる女の子が葱嫌いなことぐらい知ってください」などと付き合っていないにも関わらず、こんなことを言われました。 四つ目は、その女の子と喋っていると、男の先輩が「お!?カップルができてる!」とちゃかされたりしました。 五つ目は、男の先輩の家に遊びに行き、先輩が「その女の子のこと好き?」と聞いてきました。 もう何が何なのか訳わかんないんです!!! その女の子は結構可愛いです。こんな思わせぶりな態度をされると好きになりそうなんですよ!?笑 皆さんはこれを読んでみてどう思いましたか?? 回答お願いします。

  • 困ってます!!脈はあると思いますか?

    困ってます!!脈はあると思いますか? バイト先は飲食店です。 バイト先で知り合った女の子がいるのですが(同い年) その子と周りの人?が凄い思わせぶり!?な感じで、何を考えてるのか分からないんです ここ最近思わせぶりな態度が多いんです。 店長は女の人で、その女の子と仲が良いです。 今日もバイトだったんですが、また思わせぶりな感じでした。 その思わせぶりな態度を説明します。 一つ目は、仕事が暇になり、やることが無くなるとその子は自分のことを見つめて?きます。その時は頷いてコミュニケーションをとるんですが。 二つ目は、店長とその女の子が自分にどんな感じの子がタイプなのかを聞いたり 店長がふざけて?その女の子の前で「この子(思わせぶりな子)に告られたらどうする?」などと言われました。 三つ目は、店長がまたふざけて?「その女の子を無料お試しで一週間、付き合ってもいいよ」などと意味不明なことを言われました。苦笑 その女の子に食べ物の葱をあげるそぶりした後に店長が「付き合ってる女の子が葱嫌いなことぐらい知ってください」などと付き合っていないにも関わらず、こんなことを言われました。 四つ目は、その女の子と喋っていると、男の先輩が「お!?カップルができてる!」とちゃかされたりしました。 五つ目は、男の先輩の家に遊びに行き、先輩が「その女の子のこと好き?」と聞いてきました。 もう何が何なのか訳わかんないんです!!! その女の子は結構可愛いです。こんな思わせぶりな態度をされると好きになりそうなんですよ!?笑 皆さんはこれを読んでみてどう思いましたか?? 回答お願いします。

  • 好きな人が出来たんですが・・・

    わたしは高3の女の子ですが、最近個別指導の先生のバイトをはじめました。まだ始めて間もないんですがそのバイト仲間で2コ上の先輩のことを好きになってしまったんです!!生徒に教える時間帯が先輩と一緒のときは話したりしますが、もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょう?? あと他の先輩で、なぜか私の仕事が終わるまで残ってくれて一緒に帰ったりする人がいるんですが、申し訳ないのでやんわり断るには何といえばいいんでしょうか・・・女子校出身なのでどうすればいいのか全然分からないです!教えてください!

  • 他の女の子の話をされたら?

    バイトで、他の女の子の話をされたらなんか困ります! みなさんはどう返してます?!(男の先輩に) 愛嬌がいい子はどう返すんですかね? (とゆうか愛嬌いい子の前でそんなことしない?!) 例えば、近くの店でバイトしてる女の子に手振ったり、通りかかった女子高生に騒いだり、私の可愛い友達に興味持ったり(紹介して!系)。などなど。

  • 5年ぶりに再会して・・・少しでも話がしたいです。

    先日、飲食店で5年前に一緒にバイトをしていた3歳年上の先輩に偶然再会しました。 5年も経っていましたが一目でその人だと分かり、話をしてみたら向こうも私の事を覚えてくれてたようなのですが、お店が忙しそうでそれ以上話しかける事ができませんでした。 私が高校生の時、初めてバイトした時の先輩でいつも笑顔でやさしく接してもらっていたのでその人の名前だけは忘れていませんでした。 その時から先輩の事が好きでしたが、女子大生が3歳年下の男子高校生なんか相手にしてもらえないよなぁ…とか勝手に自分で決めつけ何も言わず私がバイトをやめてそれっきりでした。 それが、偶然にも最近その人の事をふと思うようなことがあり、会いたいなぁと思っていたところで再会です。 もう先輩の事が頭から離れません、胸がいっぱいいっぱいです。 話がしたいのですが、開店したばかりのお店で忙しそうなのであまり話しかけるのもアレかなぁと思うのですが…。 あんまり通うとしつこいと思われないでしょうか? できれば仕事中以外で話がしたいのですが…。 あまり女の子と話すのは得意ではないですが、とにかく話がしたいです。アドバイスお願いします。 ちなみに私は20歳、彼女が23・4歳だと思います。

  • バイトの中での後輩とは

    学生♀です。 私は最近、バイトを始めました。初めて入った者には研修があり、その職場の一人の先輩からつきそってもらい指導を受けます。私もその研修を受け終えたんですが、研修中からその教えてくれた先輩のことが気になって仕方がなくなりました。たぶん恋までは言わなくてもその一歩手前じゃないかと思うのですが、バイトがない日でも、その先輩のことを考えてしまい頭から離れません。 私はもともと人見知りするほうで、初対面やあまり親しくない人と上手く話したりできないほうです。そのため、その先輩にも教えてもらっても作業を覚えて「ハイ」と答えるので精一杯な感じです。そして、教えてもらって真面目にやってても、私はマイペースでどんくさいので割とミスをおかしてしまいます。こんな後輩だと向こうも可愛くないヤツと思ってるだろなァってすごくへこんでしまいます。 質問なのですが、 1、バイトの中で教える立場の先輩から見て、可愛い後輩というのはどんな子でしょうか? 2、仕事のこと以外を仕事中に下手に話しかけたら、うっとうしく思われるものなのでしょうか?積極的にいろいろ話しかけるべきでしょうか? 3、どんくさい後輩は印象悪いのでしょうか? よろしくお願いします。