• ベストアンサー

どうしたら仲良くなれるのでしょうか?

私は今年で21になる大学生4回生の男です 先月から飲食店のバイトをして一ヶ月になります そこのバイトの子に自分より若い高3の女の子が先輩として働いていますが、話すきっかけが全然つかめません。 話そうとして近づきますが、近くによると「この仕事やりますか?」って言われて、離れたところで仕事をお願いされます。 他の先輩のバイトの子が近づいても、その子はいっしょに話したりするのに・・・ 嫌われてる、自分とは話しにくいと向こうが感じてるとは思うんですが、 どうしたらこの印象を払拭できるのかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppopp
回答No.4

No.2です。 たとえば、彼女が仲良く話している人達の中に男の子はいないんですか? めちゃくちゃ不純ですけど、 その方とまず仲良く(ご飯とか普通に食べに行けるように)なってから そのついでみたいな感じで誘うとか…? いずれにせよその子だけっていうのは 少し難しいような気がします。

agewaka
質問者

お礼

男の子いますねー なんかもー、これでもかってくらい親しげに話してますよ(笑) 彼と仲良くなるのはいいですけど、 その彼とその子が親しげに話してる中にずかずか入っていくのは いやがられてしまうんじゃないかと怖いです でも、明日のバイトはその路線で行きたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

• gyong
回答No.3

>彼女のメンツとはあまり仲良くないです  やはり彼女の取り巻き関係から仲良くするしかないと思います。  おそらく、彼女の周りではあなたの評判が良くないので、彼女も自然とあなたを遠ざけているんでしょう。だからあなたが彼女に近づいたとき、離れたところで仕事をお願いされるわけです。  彼女はあなたの想いを知っていて、それを重たく感じているのかもしれません。  いずれにせよあなたがバイトの仲間全員と仲良しになる方向に向けていかないと難しいと思いますよ。

agewaka
質問者

お礼

おっ、重たいですか(笑) そんなに好き好きビーム出してるわけではないんですが・・・ 全員と仲良くって難しいですね 人が仲良く話してる時って、どうやって入ればいいかわからないし 無理してでも切り込んでいくべきですかね がんばってみます ありがとうございました

• toppopp
回答No.2

女性はがっつかれるとひくので 男友達と仲良くなるように彼女にも接すれば良いのではないでしょうか。 最初は誰だって仲良くないです。 卒業が近く時間もあまりないのでしょうが 急いては事を仕損じますよ。 だんだんと、ゆっくりで良いのではないかと思います 裏技ですが一番手っ取り早いのは、バイトメンバーで飲み会を開くこと。 相手は高校生なので食事会ですね。 立ち回り次第で一気に距離が縮まると思います。

agewaka
質問者

お礼

その子は僕の先輩のようなものなので、 他の子のようにいろいろなことを気軽に聞いていいのかためらいます というか、話しかけようとすると少し離れた場所の仕事を渡されるので 話しかける機会ないです 大学院まで行くのであと2年あります その子が他の人たちと仲良くして、 自分だけ一人黙々と誰ともしゃべらず、仕事をしているのが とてもつらいです。 正直、それが2年も続くのかと思うとまいってしまいます 食事会ですか 彼女のメンツとはあまり仲良くないです やはり、将を射んとするにはまず馬からではないですが、 外堀から攻めていった方がいいんでしょうか その後、食事会とか開いていけばいいでしょうか とにかく、がんばってみます ありがとうございました

• rizumu8
回答No.1

バイト中に何か業務的なことを頼む時とかに、名前を呼んでみるといいですよ 「○○さん、××取って~」みたいな

agewaka
質問者

お礼

さっそく、アドバイスありがとうございます。 名前を呼んでみるですか 自分はいつも、その人に対して敬語ばかり使っているので 硬い印象があるんだと思います 次からは、その人の名前を呼んで常に頼み事をしてみたいと思います 少しは親しみを持ってくれるでしょうか、彼女は ありがとうございました