• ベストアンサー

デートしたこともない

こんばんは。 突然ですが、デート経験のない20代後半の人ってどう思われますか? ちなみに女性と手を繋いだこともない天然記念物です。 自分のことですが、みんな普通に異性と楽しんでいるのでしょうか。 自分は、に女性と仲良くしたいとか触れたいとか思いますが、 頑張っても無駄に終わることが多く、いまは仕事と趣味で満足してしまいます。 デートなんて考えるだけでも気を遣うし、あれこれ考えなきゃいけないし 大変だなぁと思います。(したこともないくせに) なんかもっと積極的に動かないとマズイのかなとか、少し不安でもあります。 そこで質問なのですが ・みなさんデートって普通にしていますか?どれぐらいの頻度で? ・大変と思わないぐらい楽しいものなのでしょうか?具体的に何をしていますか? だいたいの年齢層(10代、20代、30代・・・等)と性別も 合せて教えていただけると助かります。

noname#72009
noname#72009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんばんわ。僕は、  性別:男  年齢:20代前半  です。  質問主さんのおっしゃる、20代後半でデート経験無し、手を繋いだ事もない、という男性は、普通にいると思います。  僕の周りにも、20代前半ではありますがそういった人間はいますから。  質問主さんのように、変わろうという意識を持つだけでも、少なからずプラスの思考だと思います。変わろうと思わなければなかなか変われないですし、きっかけも逃してしまうかも知れませんし。  えっと、質問についてですが、、 Q:みなさんデートって普通にしていますか?どれぐらいの頻度で? A:彼女がいるときは、デートはしてます。頻度は、僕自身のペースとしては週1~2が理想です。冷たいように聞こえますが、自分の時間というものも欲しいですし、用事というものもありますから。  ですが、それも彼女によって合わせる部分もあります。もしも、もっと会いたいというのなら時間を作ろうとしますし、僕自身が本当に会いたいと思えば、毎日でも会いに行きます。  その辺は割りとフリーですね。。ただ、会わなさすぎると「すれ違い」を生じさせますが。。 Q:大変と思わないぐらい楽しいものなのでしょうか?具体的に何をしていますか? A:僕自身は面倒くさがりな部分があるので、正直、大変と感じてしまいます。本当に好きな人と付き合っている場合は大変とは思いませんが、本当に好きでない子と付き合っているときは、とり大変というか、面倒と感じてしまいがちです。。  自分で言うのもなんですが、自分の中で「大変」という気持ちが生じはじめると、ちょっと危険信号かも、と思ってしまいます。  具体的にする事といえば、本当に色々ですが、、たとえば、家でまったりしたりとか、カラオケにいったり、水族館にいったり、ご飯を一緒に食べたり、服を見に行ったり、観光したり、、。  ある意味では、友達と遊ぶ感覚を、発展させたモノ、というか、ベクトルを少しずらしたもの、といった感じです。  デートというか、恋愛に関する考え方は本当に人それぞれだと思います。  デートに関して言えば、自身の性格と、相手に対する気持ちの大きさで頻度や大変と感じるか、といった事は変化すると思いますよ、本当に。  参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.4

20代前半の男です。 >デート経験のない20代後半の人ってどう思われますか? どうも思いません。 デートはほとんどしません。 年に数回あるかないかです。 行くとすれば繁華街を歩くか観光地や寺巡りをします。 行けばそれなりに楽しいですが、直前までは 面倒臭さのほうが勝ります。 人によって価値のあるものは異なります。 世間では「恋愛すべき」という風潮が強いようですが それは人生を楽しむひとつの要素であって 孤独を愛する人もたくさんいます。 仕事や趣味に並ぶほど魅力的な女性とめぐり合えた時、 ようやく積極的になれば良いのではないでしょうか。

  • m_eyez
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

30歳 男性です。 20代後半になって、女性と手をつないだこともないのは、 どう考えてもヤバいです。重傷です。 でも、気づかないふりしてるへたれが結構世の中にはいるので、 気づいたあなたは、かなりの進歩です。 積極的に動かないあなたは、さぼっているのです。 相当のイケメンでないかぎり、当然の結果です。 あなたの発言からは、自分は愛しているけれど、 女性を愛せる気持ちがないように思えます。 自分のことしか考えていないから、 デートを考えるのが苦なのです。 まずは、しっかりお相手の女の子の話を聞き、おしゃべりしましょう。 デートの調査なんかする前に!!

  • kick2max
  • ベストアンサー率31% (71/222)
回答No.2

デートは楽しいよ。 共通の興味や趣味があったら共有や共感できることが楽しいし、 お互いの違う考え方や知らなかったことを教えてもらったり教えたりするところも楽しいし。 結局デートが楽しいのは、相手にどれだけ興味を持てるか、というところにかかっているんではないかな。 自分のことばかり守っていたリ、相手に興味をあんまり持っていなかったり、という思考や行動だと、デートはつまらない。 ちなみにぼくの最初のデートはグループデートだったけど小学生5年のときグループでスケートに行ったのが初めて。5年前に結婚するまで「彼女」未満の女性とデートは年に数回はやってたと思う。彼女がいたときは、彼女と週に数回はあってたしね。

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.1

23歳女です。 ●彼氏がいる場合 ○頻度:その相手と、時間の都合によりますが、週に1~2回。 ○内容:家でまったりDVDを見る「おうちデート」から、映画に行く、買い物にする、漫画喫茶、遊園地、動物園、水族館、グルメめぐり、日帰り温泉などの一般的なデート、そして記念日などにはレストランでディナーや旅行などです。 相手のことが好きであれば、全然大変ではありませんよ。とっても楽しいです。1日中遊びまわって体が疲れても、「しんどいからデートはもういいや」とは思いません。ただ、相手に対する気持ちが冷めていたりすると、「めんどくさい」と思うことはあります。 ●彼氏がいない場合 ○頻度:相手がいなければ当然、何ヶ月もデートしないこともあります。気になる相手がいても、相手が乗り気でなければデートできませんしね。男性と1対1で会うことを「デート」と呼ぶのであれば、せいぜい男友達とたまにご飯に行くぐらいかな。 ○内容:付き合ってはいないけどお互いいい感じに思っている相手とのデートだったら、映画やドライブ、バーで飲むなどの雰囲気のいいデートになることが多いですね。なんとも思っていない男友達となら、せいぜいご飯を食べたり、カラオケに行くぐらいです。 質問者様がデートを大変だと思うのは、きっと「あれこれ気を遣ったデートなんて苦にもならない!」と思えるほどの女性にまだめぐり合ってないだけだと思います。 女なら誰でもいいっていう男性とは正反対ですね。 >なんかもっと積極的に動かないとマズイのかなとか、少し不安でもあります。 質問者様のような女好きでないタイプの方は、積極的に動こうと思っても、たいして好きでもない女性にそこまでの労力(相手にあれこれ気を遣ったり、デートのための時間やお金)をかけようという気になれないから、結果として積極的になれないんだと思います。 もしあれこれ考えるデートがめんどくさければ、まずは練習と思って、女性と食事することから(ふつうの居酒屋とか、ランチとかでいいので)はじめてみてはいかがでしょうか? 職場の人とか、別になんとも思ってない人でもいいので。 気負わず、ただ自分が食べに行くのに「○○行くけど、よければ行く?」ぐらいの感覚で誘ってみましょう。最初は2人きりじゃなくて大勢でもいいです。色んな女性と行ってみましょう。当の本人はただ知り合いとご飯を食べてるだけでも、はたから見ればデートです。そんなもんです。 それが、だんだん2人きりでご飯を行くようになったり、ご飯の最中の会話とかから、映画を見に行くことになったり、お酒を飲みにいくことになったり・・・そうやって本当「デート」の約束ができてくものです。そして、そういう風に2人で会う時間を重ねながら、気づいたら「好き」になってたということがあります。 質問者様のようなタイプの方は、こういう方法でないと、好きな人ができにくいんじゃないかと。 そうして、本当に好きなった女性とのデートならば、どんなに大変なものでも、大変には感じませんよ、きっと。 でしゃばって勝手にアドバイスまで始めてしまってすみません。 何か参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 恋愛

    異性に初恋をしました。20代です。性別は決めたくありません。 皆さんは、大人のデートをどのように楽しみますか? レストランとかお金をかけてではなく、ごく普通にどのように付き合いますか? プラトニックな恋愛です。

  • 初めてのデートはどこいくべき??

    大学生(18)です。いままで一度も彼女が出来たことがありません。 自分なりにがんばってみて、好きな女性をデートに誘うことが出来ました。僕は、四、五人程度なら場を盛り上げたり、積極的に話できるのですが、二人っきりだとあまり話すことが出来ません。 二人っきりで会う予定なのですが、上記のような性格なので相手を喜ばすことが出来ない自信があります。 こんな僕でも、相手を喜ばすことの出来るデート場所が一番いいところはどこですかね??? あと、皆さんが初めて女性とデートした場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートの誘いの断り方

    明らかに自分に好意があると分かっている異性からのデート(食事などでも)の断るときって、どんな風にいいますか?直接かメールとかで違うかもしれませんが・・・。ちなみに正直断る理由はないときです。 性別も教えていただけるとありがたいです。

  • 1回で使うデート費用は?

    記念日などではない時の平均的な1回にデートで使うお金はいくらですか??(おうちデートはなしです!) (1)自分の年齢、性別 (2)相手の年齢 (3)自分が使う金額 (4)(3)は何にどのぐらい使うか お願いします☆

  • リアクションが薄い反応の女性【デートお誘い時】

    最近合コンで知り合った女性がいるのですが、その方が自分に対して脈があるのかわからず、積極的に行動できずにいます。 ・自分26歳、相手女性26歳 ・既に一度、1対1での食事は行いました。(この時は自分から誘いました) ・基本のやり取りはメールで行っています。 ・デートのお誘いは基本こちらからで、具体的な提案をすると話にのってくれる。 ・あいまいな話だと当たり障りのない返答がかえってくる。 ・次回(2回目)のデートは、明日映画を見ることになりました。 ・話している感じも大人しい感じの女性です。(あまり積極的に自分から話そうとしない) 自分も久しぶりの恋で舞い上がっているのか、相手がどう思っているのか全く分かりません。 そもそも、女性の方にとって異性と2人で遊びに行くというのは、別に普通のことなのでしょうか。(特別な感情がなくても行くのでしょうかという意味です) 冷めた目でも構いませんので、客観的なご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • デートの支出について

    皆さんの彼氏や彼女とのデートでかかるお金をお互いどうやって割り振っているか教えてください>< 交通費、旅費、食事代、お茶代、コンサートチケット代などなど・・・ また、お答えいただける方は、 (1)上記の質問 (2)ご回答者様の性別・年齢・無職or有職、お相手様の年齢・無職or有職 (3)デートの頻度 (4)デートの際の送り迎えはどうしていますか? (5)【男性の方】仮定の話ですが、週1~2の頻度で彼女とデートしているとして、帰りは車で自分の家~彼女の家間が、往復4時間でも毎回送りますか? (6)男性は、大事な人には、全額負担するものだと思いますか? 逆に男性が全額負担しないなら、その彼女のことを大事に思っていないということになるのですか? (経済状況は極端に裕福でも困窮してるわけでもない普通レベルとして考えてください) 沢山の方のお話を聞かせていただければ、と思います・・・。 お願いします。

  • デートの定義

    よく皆さんはデートという言葉を使いますが実際デートってどこからがデートなのでしょうか? ちょっと自分ではわからなくなってきたのでアドバイスお願いします。 自分は20半ば男で相手は2こ下の女の子。 自分は一人の異性として見てます。 知り合って1年半くらいですが昨日初めて車でかなり遠くへ出かけました。 朝~夜まで買い物したり観光したりゴハンを食べたり 自分の中では大満足な1日でした。(とくに深い関係ではないです) ふと、家に帰って考えたのですが今日の1日ってデートだったのかな?と・・・ 相手の彼女にとって自分は単なる遊び相手なのかなとも思ったりしてます。

  • 女性とのデート

    今まで女性とデートして楽しいと思ったことが全くないんですが、皆さんは異性とデートしてて本当に楽しいですか? 私はデートするのが憂鬱で仕方ないです。 出来れば回避したいです。 でも結婚とかしなきゃいけないし、、、。 どんな部分が楽しいですか? どこへ行ったり何をしたりしたときが一番楽しいと感じましたか?

  • どこからがデートでしょうか?

    先日、いつもより少し早めに仕事を上がるとき、職場の女性の同僚から、「今日はデート?」と聞かれました。 「いや、(女性と2人で)ご飯を食べに行くだけですよ」と答えると、「それってデートじゃないの?」と言われました。 私の中では、付き合ってる2人ならご飯でも飲みでもデートだと思いますが、そうでなければ異性と2人きりでも食事は食事、飲みは飲みです。 付き合ってなくても、2人きりで何の用もないのに食事+αで出かけるならデートかなと、勝手に判断していました。 皆さんの中では、デートって何でしょうか? ちょっと疑問に思ったので、簡単に答えていただければと思います。

  • デート代はどうしていますか?

     初めまして、初めて書き込みさせていただきます。  いわゆる結婚相談所等で紹介された、異性とのデート代で考えています。やはりホテルのレストランやロビーラウンジでお茶や食事をするとなると思います。が何人もの異性とお会いすると、やはりお金がかかりますよね。結婚相手が決まれば、安いかもしれませんが、デート代はすべて男性である自分が払っていますが、相手が決まらず、お金だけが出て行きます。  皆さんはどのようなデートで、お金はどのようにしていますか?