• 締切済み

別れた彼氏と私は今なんの関係?

外国で留学中です。 現地で会った彼(日本人です)と3ヶ月ぐらい付き合って 別れたのが10月中旬ぐらいです。振られました。 彼は疲れてこの以上恋人としては続けられない、もう 私のことを女としては見えない、友達に戻りたいって言いました。 それで別れて友達になることにしたのです。 しかし、別れたから彼は付き合ってた頃よりも優しく、もっと 親密に接して来ました。そっちからあまりなかった電話が毎日の ように来て1時間以上話するし、MSNでも話かけられて寝る前まで チャットしたりしました。夜遅く呼び出されたり、よく一緒に どっか行こうって誘われたりもします。 結局別れたから一週間も経たないうちに、彼とまたキスして、 内で泊まったりもしたんです。またつい最近はセックスまで しちゃいました。 なのに彼はよりを戻すとかは一切口にしません。周りの人たちからは 私と彼がもうよりを戻したと思われてるぐらいなのに、彼からは 何も言われてないし、私からも聞けないままです。 一体彼は私とどうしたいなのかわかりません。 自分が振ったからよりを戻そうって言えないだけなのか、 私のことをただの遊び相手にしたいなのか全然分かりません。 彼は一体私のことをどう思ってるのか、心配になります。 これについて彼に聞くべきなんでしょうか? それとも彼を信じるしかないでしょうか? ご意見、お願いします。 ありがとうございます。

みんなの回答

noname#181252
noname#181252
回答No.7

所謂“都合のいい女”って事ですよ。 彼女としては荷が重いが、話したい時には話をする。 エッチをしたい時にはエッチするって事じゃないですか。 “エッチはしたけど付き合ってるの?”っと言った感じで、1度確認した方が いいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikuron89
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.6

もともと恋愛と言うのは性欲があって成り立ちます。 彼にも性欲があり、誰かと交わりたいと言う欲求があります。 しかも、メールや、電話ができる女性がいれば自然と気分が盛り上がります。(性的に) あなたがキッパリとした態度を取らないから、気軽に体を求めてくるのは当然のことです。 新しい彼女ができたとしても、例えばその彼女が怒ってしまってしばらくセックスできないような状況があればまたあなたに電話してくるはずです。 相手の気持ちをしっかり確認してみることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

付き合っているときに疲れて、というのは、あなたが彼に何か要求ごとが 多かったとかの節が思い当たりますか? ま、何はともあれ、現状ではあなたに対する責任や誠意を持つ面倒臭さからは開放されて、 でもタダでセックスさせてくれる美味しさは手放したくないので、 その代償としてマメに連絡をしたり、態度を和らげたりしているのでしょう。 しかも勝手知ったるなんとやら。 今から誰かと新しい関係を始めてセックスにまで持ち込むよりも、 あなたはすぐに体を許してくれるから、簡単ですしね。 そういう状態にまだ「彼は自分とよりを戻したいと思っているのか」 などとおめでたいことを考えるのは、女性として大変残念なことです。 またその状況が無ければ、その男の人もそんな甲斐性なしで愚劣なことを するには到らなかったのではないかな、と、思わずにはいられません。 あなたのためもありますが、男性にそのような下衆なことをさせないためにも、 女性としての誇りと威厳を持って対処されて欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.4

彼は本命が出来るまで?おそらく出来ても!貴女とはSEXフレンドだと思いますよ 貴女もセフレで良いのであれば良いのですが、自分を大切にした方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112369
noname#112369
回答No.3

男性は与えてくれる女性にはどこまでも甘えるってこともあります。 付き合ってる、って建前もなくて、将来を話すこともなくて、セックスはできる、なんていう状況を許してしまったら、そこから「私たちってつきあってるの?」とかいうと、めんどうくさいとはおもわれるでしょうね。 BASKAさんは彼と最終どうなりたいんですか? きちんと所帯をもちたいんでしょうか? もしその覚悟がないなら、今のままでも問題は無い、というか、それ以上相手が真剣になって、プロポーズなんてされたら自分も困るでしょう。  もし、結婚も考えて付き合いたいなら、自分は性欲を満たす道具や便利な家政婦ではないっ!!!!!ていうプライドをまず持ってください。  「私を手に入れるにはこれぐらいの条件は満たして!」っていう態度でないと、男は一生懸命になれません。 (でもこの条件っていうのは、お金とかじゃなくて、どれくらい責任をもてるか、どれくらい真剣に愛してくれるかってことですよ。)   いまBASKAさんが彼を受け入れてるのは、自分にもはっきり将来のことなんか決めずに、楽しいだけでセックスやデートをしたいって気持ちがちょっとあるのかなと思います。  まず自分が覚悟しないと、相手にも覚悟は求められないかな、と思いました。  私も失敗があんまりにも多かったのですが、今思えば、自分が覚悟できてなかったのが原因だったので。 もし違っていたらごめんね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

>自分が振ったからよりを戻そうって言えないだけなのか=NO >私のことをただの遊び相手にしたいなのか全然分かりま=YES 付き合っていない状態=相手に何も文句言われない常態でセックスさせてくれる女性ほど 海外で嬉い事はありません。 >それとも彼を信じるしかないでしょうか? そんな事したら都合のいい女と呼ばれてしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

どうしたいもなにも有りません。このままの関係です。 これは、知っている、が最たる要因です。 遊びに行くのもセツクスするのも話をするのも非常にに楽なのです。 質問者様も不安や不明を友達になどにしているようですが自信もこの関係を望んでいるのです。 結婚とかわかりませんが確固たる将来目的も無くセツクスできるのです。 彼の言うとおりをして質問者様の言うとおりもしていることで彼にも同様な疑問を生じさせているのかもしれません。 将来を見据えることです。 彼の役割を決め付けてください。 結婚となるならその旨を伝えて決断を迫るのです。 無理そうなら他の友達との交友もあるので程ほどに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との関係について相談なんですが

    私は友達と最近SEXをし始めました。男同士です。 私はてっきり恋人になるとかそういう話かと思っていましたが「友達のままでいよう」と言われました。 恋人同士じゃなくてもキスやSEXをしてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 私とてんびんにかけた女性と友達関係を続ける彼氏

    付き合って3週間になる彼氏がいます。 付き合う前の2カ月半は友達以上恋人未満の関係でした。 付き合う前、彼には他に肉体関係のある女性がいましたが その女性は2月から海外留学に行くことが決まっていたため 円満に別れたようです。 その後、彼は私と正式に付き合うことになったのですが 彼は未だに私とデートの時期が重なっていたその女性と フェイスブックを通じて仲良く友達関係を続けています。 そのことを不快に思うのは幼稚でしょうか? 彼に私が不快に思っていることを伝えると、 「僕とその女性はただの友達なのになぜそんなことを  気にするんだ。僕が彼女に選んだのは君なのに!!」   といって怒ります。 私が不快に思っているのになぜ友達関係を続けるのでしょうか。 納得できない私は子供でしょうか。。。

  • 別れた彼氏との関係性。

      先日、3ヵ月ほど付き合った彼と別れました。 (付き合う前にも2ヵ月くらいのお友達期間があったので、実質5ヵ月ほどの関わりになります。) 別れた原因としては、「相性が合わないこと(彼の言い分)」と「気を使いすぎてしまって素でいられないこと(私の言い分)」です。 そして話し合いの結果、お互い一緒に遊んでるときはすごく楽しいので、別れてからも友達として仲良くしようという結論になりました。 これから、映画やお買い物とか今までみたいに普通に遊びに行く予定です。 ですが、別れてから数日後に彼とご飯に行ったとき、ご飯が終わってから流れで付き合っていた頃のようにネットカフェに行き、そこでキスや恋人同士がするようなことをしてしまいました。 彼には「お前に新しい彼氏が出来ても、こうやってしような?」と言われ、私も彼を嫌いになったわけではなかったので「う、うん‥」と言ってしまいました。 別れたあとに友達以上のこういう関係になるのは良くないことだと思いながらも、やはり彼とくっついていると安心できるし満たされます。 でも自分に新しい彼氏ができたら、この関係はやめるつもりです。 恋人と別れたあとに『仲の良い友達兼セフレ』のような関係でいることをどう思いますか?? ご意見を聞かせてください。

  • 曖昧な関係

    4つ年下の男友達がいます。彼は学生、私は社会人です。知り合ってもうすぐ1年になりますが、彼との微妙な関係に悩んでいます。 彼とはチャットで出会い、自宅が近かったこともあってごはん友達としてからスタートしました。最初は歳の差もあって弟のような存在にしか思っていませんでしたが、家に呼ぶようになったりとどんどん親密になるにつれて私のほうが彼を好きになってしまい、出会って3ヶ月ほどして思い切って告白しました。 返事は「NO」でした。理由は学業に専念したいということでした。ただそのとき、「付き合う事はできないけど俺も好き。卒業(1年後)まで待ってほしい、そのときまだ俺のことを好きでいてくれたら付き合おう。」と言われました。両思いであることに舞い上がってしまい、軽い気持ちで了承してしまいました。 それからずっと今までどおりの“友達”としての関係を続けていました。ですが2ヶ月ほど前、ちょっとした拍子にキスされてしまい、何日か繰り返しているうちに流れでSEXをするようにも。彼のことが好きなので、全て受け入れてしまいました。ですが彼は私をあくまで“友達”と呼び、付き合う気はないようです。そういう行為をするたびに“友達”なのに・・・と罪悪感でいっぱいになります。思い悩んで彼にその気持ちを正直に言うと、「“友達”でもお互い好きならこういうの(行為)もいいんじゃないの?」とあっさり返されてしまいました。それから今でもほぼ毎日学校帰りに家に泊まりに来てはキス、週に何回かはSEXをしています。 このまま彼を待っていていいのか、それとも私は都合の良い存在に思われているだけなのか、ちょっと疑心暗鬼になっています。こういう関係を受け入れられない私の頭がかたいだけでこのまま待ち続けていいのか、恋愛経験が僅少でどうしていいかわからずうだうだ悩んでいます。なんでも良いので皆さんの意見(厳しい意見含め)・経験談等ありましたら聞きたいです。ぜひ参考にさせてください。

  • どこまでが彼氏という?

    私は一緒にデートするような男友達がいてキスやそれ以上の関係になりました。ペッティンまでした仲です。 彼からキスしたりしてきました。 彼につきあってほしいと言われてないです。 遊びに行ったとのもまだ数回だし知り合ったばかりです。 それもあるのかなと考えます。 この場合彼氏とか交際しているというのでしょうか? どこからが彼氏、彼女だといいますか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 外国人 恋愛観

    「外国人」とひとくくりにはできないのですが・・・ 日本人女性はやはり世界で軽いと有名なのでしょうか?それは日本女性がダントツですか? 恥ずかしいですが私は自分は軽くないのに外国に行った際にそのように見られるからです。アメリカに留学していたときも自分より綺麗なヨーロピアンがいるにも関わらずそちらには手を出さず日本人ばかりに綺麗だの好きだの言ってきました。もちろんそんなことは信じられません。 よく外国人は日本人女性が好きだなんて記事を見かけますがほぼうそだと思っています。日本のアニメ好きやオタクっぽい外人だけだと思っています。そもそも普通の人なら日本にすら興味がないと思います。 また、もうひとつ気になるのは恋人になるまでの順序です。日本と違い、キスしてsexしてから恋人になるといいますがこれは本当なのでしょうか? 外人が同じ国同士の人でもそのようになるのでしょうか? その部分に関しては私はなぜ日本人が軽いと言われるのだろうかと思います。日本人はほとんどの人が恋人の人数とsexした人数はほど一緒です。しかし外国ではsexをした後に付き合うかどうか決めることが多いと思うのでそう考えるとかなりsexの数が多いのでは?と思います。これは合っていますか? だって第一印象がいいだけでキスしてsexした後でご飯に行ったら気が合わなかったなどがたくさんあると思います。 また、外人がこのような感じ・このような行動をしたら相手がたとえ日本人でも本気だよとわかることなどがあれば教えてください。 乱文になってしまいましたがご意見や知っていることがある方、回答お願いします。

  • 今の彼と気になるあの人、これからどうしたらいいの?

    私には付き合って3年経つ彼氏がいます。同棲をしていた時期もあり、結婚を前提に真剣に付き合っています。 しかし付き合いが長くなったせいか、最近私は彼のことを友達の延長みたいに見るようになってしまいました。会っても、久しぶりに会えたという嬉しさも薄れ、また、デートも新鮮さはなくなってきていて、そのことに寂しさを感じていました。 そんなとき、恋愛相談をよくしていた男友達に遊びに行こうと誘われて、彼には悪いと思いながらも遊びに行きました。 初めのうちは友達以上恋人未満、どちらかといえばただの友達同士、という感じだったのですが、「手つないでいい?」と聞かれ、それに応じてから空気が変わり、抱き寄せられ、「キスしそうになった」と言われました。 男性経験の少ない私は久しぶりのドキドキ感に思わず「彼のことを考えなければ、あなたのことが気になるの」と正直に告白してしまいました。その後彼にどう思ったかきいたところ、「今は元カノとも微妙な状況だし、その答えは今はできない」とかわされてしまいました。でもその後その日のうちに「今日は楽しかった。また遊びに行きたい」というメールが来ました。 遊びに行った彼はおそらく女性の扱いに相当慣れている様子でした。お金も全額出してくれて、下調べもばっちり、リードも手を繋ぐタイミングも完璧でしたので。なので私のことも本気なのかそれとも単に遊びなのかわかりません。 今付き合ってる彼を傷つけたくないし、彼は不器用ですが私だけを想ってくれます。 それに対して本気か遊びかもわからないあの人。しかし彼が持ってない魅力を持っていて気になる存在になってしまっています。しかもそれと同時に付き合っている彼の存在が自分の中で遠くなっていくのも感じます。そしてそれがすごく恐くもあります。 私はこの先いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 外国人の恋愛観 ブラジル人

    こんにちは。アメリカに住んでいる22歳日本人女性です。 アメリカには短期留学のために来ました。そこでなのですが色々な外国人と関わる中、一人のブラジル人と少しいい感じになりました。 彼とは同じ学校で先日クラブで会った時にキスされました。衝撃でした。クラブでそのようなことをする人はたくさんいると思いますが、私はビッチの部類ではなくいたって普通の女性です。クラブは好きですがワンデイナイトはしたことがありませんししたいとも思いません。 そのブラジル人はその後寝るところがないといい私の家のリビングで寝させました。 私は自分の部屋で寝ましたが、寝る前にまたキスをされ、セックスはしていませんがキス以上のことはされました。 学校で彼を見る限り、そんな人には大抵見えません。とても誠実で優しいです。それは全ての人にたいしてそうです。 ネットで少しみたところ、ブラジル人を含め外国人の多くが日本と違い、付き合う前にセックスをするということ。 結構衝撃でしたが実際にそうなのでしょうか? また日本人女性のアンダーヘアについて。 多くの外国人が嫌がるそうなのですが本当でしょうか? 正直今かなり戸惑っています。。。私はセックスの手前は何度かありますが完璧にしたことがまだ一度もありません、、、。 日本では告白してから付き合うとありますが、外国人にとってはキスやセックスをしたらもう恋人と思うのでしょうか? ブラジル人や海外恋愛観について詳しい方、なんでもいいので教えてください。

  • 曖昧な関係。どう接すればいいか。。。

    曖昧な関係。どう接すればいいか悩んでいます。 彼30代後半、私30代前半で、彼は海外に住んでいます。まだ一度も会ったことがありません。 けれど、今年の春からメールやチャット、電話でやりとりしている間はお互い恋人同士と言ってやりとりしてまいす。 共通の友人を介して知り合ったのが去年の今頃で、それ以来ほぼ毎日彼からメールがきます。 土日のどちらかにチャットデートに誘われ、それがない時は電話がかかってきます。 電話のみの時は何をして過ごしていたら、誰といたか聞かれます。 彼は携帯電話から国際電話をかけてくるのですが、私からも好きな時にかけていいと言われます。 彼女はいないと言っていました。。。 上記のような曖昧な付き合いをはじめてから初めて、彼が私に会いに日本に来ることになりました。 彼は一週間ほど私の家の近くのホテルに滞在し、毎日会って一緒に過ごそうと言っているのですが、 それがじょじょに同じ部屋に泊まって一緒寝ようと言うようになりました。 私はちゃんと交際しているわけでもないし、はじめて会うのだしということで一度断り、 それなら何もしないと約束するし、セックスのために会いたい訳じゃない、ただ一緒に寝たいと言われて同意し、 けれど、こちらの掲示板で「何もしないのは蛇の生殺し」という意見を多々拝見したので、それを理由にまた断り、 しかも、彼が「もし会ったらこんなことをする」というセックスのプランを言ってきたので、 私は未経験者なのでそれはむずかしいと思うと正直に話したら「はじめては本当に好きな人とした方がいい」と言われ、 面倒に思われたのか大事に思われたのかわかりませんが、私もそうだねと言って外でお茶をする計画にもどり、 それから3日して彼から「絶対に何もしないからやっぱり一緒にいたい」と言われてOKしました。 それから彼はセックスの話を私にしなくなり、ずっと仲良く友達のような恋人のようなやりとりをしていたのですが、 一ヶ月ほど前に彼が他の女性にチャットセックスをしないかと持ちかけていたことを知りました。 その話を聞くと、私のことも遊びでないかと思われてきて、それならばきっぱり友達でいる方が気が楽だし、 彼に嫉妬せずやさしくできるし、彼も好きに女性と交際できるのではと思い、そう思った経緯と合せて気持ちを伝えました。 彼は私のことが本当に好きだと言ってくれましたが、私がそう思うのなら仕方ないといい、それから音信不通になりました。 友達付き合いは続けようと言っていたので私から毎週恒例だった「お疲れ様メール」をしても返事が来ず、 もう彼におはよう、おやすみと言えないことがこんなにつらいなんてと思いながら、 でも、彼にとって女性として遊ぶことができないただの友達の私なんて必要ないのだから仕方ないと思いほとんど諦めかけたころ、 彼からメールが来ました。私のことを今でも彼女にできたらいいなと思っているし、もし一緒に過ごして心地よかったら結婚したいと言われました。 私は音信不通の間に彼にちょっとしたあいさつなりお疲れさまなり言えるなら友達でもいいと思っていたので、 それからすぐにまたメールや電話のやりとりをするようになりました。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 知り合って4ヶ月ほどした頃、共通の友人(女性)に「○○(私の名前)のことが好き」と言って相談しており、 その後すぐに私も本人から直接好きだと言われました。 けれど、交際は直に会ったことがないので、実際に一緒に過ごしてみてもなお心地よく感じられたらその時ちゃんと交際しようと言われ、 私もそれがいいなと思いました。 けれど、他の女性に対する態度を見てしまうと、私もそのうちの一人ではないかと思えてきます。 一度本人に直接聞いてみたのですが、そんなはずない、自分はそんなことしない、 若い頃は遊んでいたけれど、今はそういうことは虚しく感じる。恋人と思って付き合っているのは私だけだと言っていました。 彼は日本に来て自分といる間の私の旅費や宿泊費も出すと言っています。 以前は自分と出かけることなど私の家族や友人にも秘密にしてほしいと言っていたのですが、 長い音信不通からまたやりとりが復活した後は電話を切るときには「お母さん(私の)によろしく伝えておいて」などと言ったり、 共通の友人が見ているSNS上で私に対してバカっぷるのような発言をするようになりました。 けれど、別の部屋に泊まることで一件落着していた初顔合わせ・デート・お泊まりの計画ですが、 今日した会話の中で、何故だか彼の中ではまた同じ部屋に泊まることに戻っていて、セックスはしないetc...と言うので、 やっぱり以前のことが頭をよぎって、私は彼のことが好きですが、お泊まりはちゃんと付き合うことにしてからいいと思う、 というと、すこし不服そうですがすぐに笑顔で「君がそう言うなら、いいよ」と言ってくれました。 私は彼を疑い過ぎなのでしょうか。 それとも、彼が言う会ってから交際云々や結婚の話も口実に過ぎず、セックスできればそれでいいと思われているのでしょうか。 彼に直接聞いたら「信頼して」と言われました。なので直接本人に聞くのは気がとがめます。 もし私が彼であったら遊びのためにこんな面倒なことはしないと思うのですが、男性の気持ちはわかりませんし、 私は恋愛中で自分に都合のいい判断をしていると思うので、みなさんの客観的なご意見を伺えればと思いました。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。