• 締切済み

私とてんびんにかけた女性と友達関係を続ける彼氏

付き合って3週間になる彼氏がいます。 付き合う前の2カ月半は友達以上恋人未満の関係でした。 付き合う前、彼には他に肉体関係のある女性がいましたが その女性は2月から海外留学に行くことが決まっていたため 円満に別れたようです。 その後、彼は私と正式に付き合うことになったのですが 彼は未だに私とデートの時期が重なっていたその女性と フェイスブックを通じて仲良く友達関係を続けています。 そのことを不快に思うのは幼稚でしょうか? 彼に私が不快に思っていることを伝えると、 「僕とその女性はただの友達なのになぜそんなことを  気にするんだ。僕が彼女に選んだのは君なのに!!」   といって怒ります。 私が不快に思っているのになぜ友達関係を続けるのでしょうか。 納得できない私は子供でしょうか。。。

noname#220616
noname#220616

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

質問者様の発想が子供というのとは違うと思います。 考え方というか主義の違いです。 別れたあとに『友達』になることのできる人達と別れたら『他人』になる人達の差です。 質問者様と同じような悩みを持っている方は多いと思います。 円満に別れようが何だろうがSEXをしていた相手が『友達』なんて、個人的には考えられないです。 話合っても並行線をたどることが多いようです。 今回の場合は、元カノが海外にいることがせめてもの救いです。 質問者様はフェイスブックで様子を見るしかないでしょうね。 元カノが日本に一時帰国するときが要注意です。 会うような画策をしたら、彼に大きなお灸をすえてやりましょう。

noname#220616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >考え方というか主義の違いです。 >別れたあとに『友達』になることのできる人達と >別れたら『他人』になる人達の差です。 本当にその通りだと思います。 信頼のおける友人数人に相談したところ意見は 真っ二つに分かれます。 「彼の行動が信じられない」という意見と 「彼を信じない私が悪い」という意見です。 >円満に別れようが何だろうがSEXをしていた相手が >『友達』なんて、個人的には考えられないです。 私は回答者様と全く同意見です。 >話合っても並行線をたどることが多いようです。 そうなんです。彼は悪いことをしているという認識が 全くないんです。 私が不快な思いをしていることが分かっていて どうして連絡を取り続けることができるの??? と昨日もケンカになりました。 >今回の場合は、元カノが海外にいることがせめてもの救いです。 彼は、遠く離れていて会えない人に対してなぜヤキモチを 焼くのか。それが分からないと言います。 私は彼がその女性とつながっていること自体が不快なんです。 >質問者様はフェイスブックで様子を見るしかないでしょうね。 彼は誰かが自分のページに書き込みをした場合に 見えないように設定を変えました。 他の人の書き込みは自分でコントロールできないし 私が何かを見つけて又ケンカになるのがいやだからと 言います。 隠されると余計あやしいと思ってしまいます。 それって、私に問題があるのでしょうか。 彼を信じてこのまま関係を続けていけるのか不安です。 でも、好きなので別れられません。。。

noname#153730
noname#153730
回答No.2

関係を続けるのは、円満に別れているから、その元カノが嫌いになったわけではないからです。 たとえばあなたが彼の男の親友が嫌いだったとしても、会わないようになるのはおかしな話でしょう。人間関係を広げるのも大事なことですから。 ただ、相手は親友ではなく、女性でしかも彼女だったというのが問題です。 彼としては、どうせ海外に行くのだし、セックスできないわけだから浮気のしようもないんだから、話をしてもいいだろうと思っているのかもしれません。しかし、あなたとしてはその元カノとの信頼関係が気に入らないことでしょう。不快になるのは自然なことだと思います。 要は今も、昔の彼女とラブラブな雰囲気を出しているんですから。怒って当然ですよ。 あなたも付き合う前の2ヶ月ほどは、元カノにとってそういう怒りの対象だったことも忘れないでくださいね。つまり、彼は別れが近づくとほかに女性を探すし、拒否しないってことをあなたで証明しているわけですから。

noname#220616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >関係を続けるのは、円満に別れているから >その元カノが嫌いになったわけではないからです。 彼も同じことを言います。 ちなみにその女性は元カノではありません。 彼と彼女が出会った3か月後に彼女が海外に 行くことは最初から決まっていたので、 カジュアルな関係を築いたらしいです。 お互い他に好きな人ができたら、その時は 終わりという約束だったそうです。 そんな時に彼は私と出会って最終的には 私に乗り換えたというわけです。 でも、その女性が旅立つ直前まで彼は会うことを 止めませんでした。 彼の誕生日等、彼にとって大切な日は私と 過ごしていましたが最後まで会うのを止めなかった ことが未だに悲しいです。 そのことを彼に言うとあの時はまだ付き合って いなかった時期なので文句を言われたくないと 言います。 彼は、その女性とは元々彼氏彼女の関係に なるには合わない女性だった。 私との関係は将来のことも含めて真剣に考えている と言います。 彼は、自分は何もやましいことがないのに 私が一人で勝手に怒っていると言います。 でも、彼に未だにちょっかいを出すその女性には 「彼女が喜ばないからもうメールを送って来たりするのは  やめて欲しい」 と連絡した。 フェイスブックの書き込みは他の人が自分のページに 書き込んだ場合、見えない設定に変えたと言っています。 (他の人の書き込みはこちらでコントロールできないし  私がまた気分を害することになってケンカになるのは  嫌だからと言います。)   彼は私がなぜ気分を害しているのか、本当のところでは 分かってくれていない気がします。 彼を信じてこのまま関係を続けていけるのか不安です。 でも、好きなので別れられません。。。

回答No.1

50代 男性です。 貴女が子供だとは思いません。    お付き合いそして恋人になるのは お互いに相手を特別な存在として大事にすると言うことです。 最後 結婚してしまえば法律的にも2人の関係が認められたと言う事ですよね。 ただ まだ彼は貴女とそこまで深い関係でお付き合いしてるつもりじゃないと思います。  まだ貴女のことは普通の女友達程度の認識なのだと思います。 今の貴女に出来るのは 彼とお喋りしたりデートをする程度で 深い関係にはならないようにしたほうが良いです、もし 彼がもっと深い関係を望んできた時に じゃあの人とはもう連絡したりするのは止めてほしいと約束してもらうべきです。 今は 貴女もただの男友達のつもりでお付き合いすべきです。 彼がどう言おうとフェイスブックの彼女が思い出も含めて一番の存在だと思います。 ただ貴女には機会があるのです。 それは彼がその彼女と会いたくても 肉体関係を持ちたくても リアルに会えないからです。 少し 時間を置いて 冷静に対処するべきです。

noname#220616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >少し時間を置いて冷静に対処するべきです。 今私たちに一番必要なことだと改めて感じます。 >ただ貴女には機会があるのです。 >それは彼がその彼女と会いたくても >肉体関係を持ちたくてもリアルに会えないからです。 彼も遠く離れて会うこともできない女性に なぜそんなに焼くのかと言います。 でも、私は彼とその女性がつながっていること 自体が不快なのです。 それは自分の中で消化するしかないのでしょうか。 今目の前にいる彼と楽しい時間を過ごすことを 一番に考えた方が良いのでしょうか。 心のモヤモヤが晴れません。(泣)

関連するQ&A

  • 女性が肉体関係を結んでもいいと思わせるには

    私には、付き合っている30代半ばの女性がいます。 まだ恋人未満、友達程度です。 自分は、この女性と早く肉体関係を結びたいと思って いますが、なかなかその気になってくれません。 女性も性欲はあると思うのですが、女性が肉体関係 を結んでもいいと思うのはどんな時ですか。 また、特に、女性の方に質問です。 どうしたら、この人となら肉体関係を結んでもいいと思 わせられるでしょうか。 方法とかより具体的ま方法とかあったら教えてください。

  • 友達以上恋人未満の関係

    初めて投稿」させていただきます。 私は、今年の4月にようやく彼ができましたに。最初の一ヶ月はとてもうまくいっていたのですが、会える回数も少なくなると、わたしの過去の恋愛に対して嫌気を感じ、気持ちが冷めたから終わりにしようと言われました。 しかし、たった一ヶ月でその理由では納得できず、何度も考え直してもらって、付き合うって言ってみたり、別れるっていってみたり…。しかし、友達としてなら付き合えるといいます。私は、一度恋人同士になって、肉体関係を持った人とは絶対友達付き合いは無理だと思います。 そこで提案してみたのが、友達以上恋人未満の関係です。 やはり、普通の女友達よりは特別にみてもらいたいし、愛情を取り戻す気があるのであれば、この選択は間違っていませんよね?むりやりキスしり、肉体関係を求めようとするつもりはありません。 普通の友達とのボーダーラインがなければ、私もただの友達で終わる可能性が 高いと思います。 彼も、それで了解してくれました。 ただ不安なのが、やったことがないからわからない…という彼の言葉でした。かなりネガティブな人なので…。どうやったらもっとポジティブに考えてもらえるでしょうか? どうか、ご返答よろしくお願いします。

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 女性意見をお聞かせください!

    現在、3ヶ月前に別れた彼女と『友達以上恋人未満』な関係です。(毎日連絡するし、遊んだり家にも来たり…) ちなみにお互い23才です。 女性にとって『友達以上恋人未満』とはどういうことなのでしょうか?所詮はやはり友達なのでしょうか?僕はさんざん悩んだ挙句、やはり彼女のことが好きなのでこの状況は耐えられないです。 事実上、別れているので肉体関係はありませんし、お互いの性格的にこの先二股みたいな関係はありえないでしょう。 いつかヨリを戻したいとは思ってますが、この関係のまま時が経っていくと果たして…。 女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏・彼女の関係

    タイトル通り 彼氏・彼女の関係ってなんなんですかね? 今 俺には中途半端な関係の女の子がいるんですけど 勿論俺はその子のことが好きです でも彼女は俺のこと好きだけどそういう好きじゃない という女の子独特の好きらしいんです 何て言うんでしょう? 俗に言う友達以上恋人未満 な関係なんです そういう関係と彼氏・彼女の関係とは 何が違うんでしょうか? 肉体関係があるかないかなんですかね? そんなこと考えてたら 付き合う ってことがどんな事かも分からなくなってきてしまったんです まあ明確な差(?)というか基準はないとは思うんですけど 私・俺はこう考える というので構わないので教えて下さい 長いうえに分かりにくくてすみません

  • 別れたあとの友達関係

    先日1年半ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。二ヶ月の留学生活を終えて帰ってきたら、突然もう恋人として愛していない。やりたいこともあるし、自由に生きたいと言われました。 別れ話の際、あまりにはっきりした態度だったので、別れたくないと言うことができませんでした。彼の家で話をして、家でさよならして私がアパートから出て、振り返ったら、アパートの外まで彼氏がでてきていました。それも気になって、まだ戻れるのなら・・と考えその後一週間ぐらいしてから、やっぱり自由に生きたいって理由で別れるのが理解できず、もう一度考えてほしいと連絡しました。 そしたら、もう愛していない。とはっきり言われました。新しく好きな女の人ができたらそれをはっきり言うタイプですし、それはないと思います。ただほんとに愛情がなくなったんだと思います。もう女として 見られないとも言われました。 彼はもう恋人として愛していないけど、もう自分には大事な人になったから友達として付き合いたいと言われました。 こういう男の人の気持ちってなんでしょうか。自分が振っておいて友達になりたいとは・・肉体関係のつながりは絶対にありません。そういうタイプではありませんし、私が別れる前に泊まりに行こうとしたら断られましたし、愛情がないとできないタイプです。 復縁は無理ですが、友達になろうか迷っています。散々傷つきましたし、きっとむこうに彼女ができたら友達関係も終わると思います。でも尊敬できるところもあり、一緒にいて楽な人です。ですから友人になろうかと・・でも私がまだ好きなうちは友達にはなれないでしょうし・・ みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 肉体関係なしで付き合える「女性心理」を教えてください

    肉体関係はなしでデート、というのがたくさんありました。ようは友達以上恋人未満ですね。 懸命に、紳士に振舞っているつもりです。 逆にその姿勢が余計に邪魔をしているかもしれません。 もちろん、求愛の合図には細心の注意を払っているのですがまったくありません。 女性というのは、セックスなしでも普通に付き合えるものなのでしょうか。 また、楽しい食事をしてそのまま普通に家に帰っていってしまう気持ちがわかりません。 男としてはデートの前に「きょうこそわ!」と張り切っています。 何もなく家に帰ると、不完全燃焼に終わってしまい 余計に悲しい気持ちになったり、辛い気持ちの上、どこかもどかしい気持ちが拭えません。時には泣きたくなるときもあります。 ある意味、男性にとっては、その為に全身全霊捧げているといっても過言ではありません。 好きな女性を抱きたくなるのはおかしいのでしょうか。 女性は、楽しい食事をして家に帰った後 どうおもっているでしょうか。 「今日は楽しかった」 「おいしい食事がタダだったのでラッキーだった」 「体関係なしでデートが出来るからいい素材だ」 とそんな気持ちなのでしょうか。 女性心理の「普通に家に帰る」というその気持ちがわかりません。 「いつまでも体関係なしでデート」というのはどんな気持ちなのでしょうか 体関係なしで普通にいられるその気持ちがわかりません。 真剣に悩んでいます。 4年近く続いています。 もう疲れてきました。泣ける場所があれば一度たくさん泣いてみたいです。 参考までにですが、私は今まで体関係を持った(付き合った)女性は4人です。 ※全て向こうから求愛されました。 しかし、デート、食事のみ、という関係は20人以上にのぼります。 宜しくお願いします。

  • “友達”にも色々ありますが・・・

    自分は男で、 女性の心理をお聞きしたいのですが、 (回答される方は、 もちろん男性でも女性でも、 どちらでも構わないですが) 友達を介して、 とある異性から、 自分に対して『友達になりたい、友達として紹介してくれ』と、 言われた場合は、 仮に紹介後に交際に発展しなくても、 それはただの友達ではなく、 “友達以上恋人未満”の関係と言えると思えますか? それとも、 相手の女性は、 あくまで『友達になりたい、友達として紹介してくれ』と言ってるだけなんだから、 それは“ただの友達”であって、 “それ以上でもそれ以下でも無い関係”だと思いますか?

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • 友達関係を壊さない告白めいた表現法はありますか?

    数日前にもこちらでお世話になった30代の女性です。 みなさんのご意見を聞いて友達以上恋人未満の好きな彼に告白する決心がつきました。 それで、私としては「私と付き合ってよ!」という直球の表現で告白するつもりでしたが、友達に相談すると、「それだとはっきりした答えが得られなかった場合、友達関係もおかしくなりそう…」と言われたため、友達関係を壊すことなく告白めいた表現は何かないか?と考えていました。私が考えたのは「これからもちょくちょくデートしたい」なんですが他にいい表現があったらまたは、私はこれで成功したみたいなエピソード等ありましたら教えてください。明日の夜に彼と食事に行く予定になっていますのでそのときに伝えるつもりです。よろしくお願いします。