• 締切済み

曖昧な関係。どう接すればいいか。。。

曖昧な関係。どう接すればいいか悩んでいます。 彼30代後半、私30代前半で、彼は海外に住んでいます。まだ一度も会ったことがありません。 けれど、今年の春からメールやチャット、電話でやりとりしている間はお互い恋人同士と言ってやりとりしてまいす。 共通の友人を介して知り合ったのが去年の今頃で、それ以来ほぼ毎日彼からメールがきます。 土日のどちらかにチャットデートに誘われ、それがない時は電話がかかってきます。 電話のみの時は何をして過ごしていたら、誰といたか聞かれます。 彼は携帯電話から国際電話をかけてくるのですが、私からも好きな時にかけていいと言われます。 彼女はいないと言っていました。。。 上記のような曖昧な付き合いをはじめてから初めて、彼が私に会いに日本に来ることになりました。 彼は一週間ほど私の家の近くのホテルに滞在し、毎日会って一緒に過ごそうと言っているのですが、 それがじょじょに同じ部屋に泊まって一緒寝ようと言うようになりました。 私はちゃんと交際しているわけでもないし、はじめて会うのだしということで一度断り、 それなら何もしないと約束するし、セックスのために会いたい訳じゃない、ただ一緒に寝たいと言われて同意し、 けれど、こちらの掲示板で「何もしないのは蛇の生殺し」という意見を多々拝見したので、それを理由にまた断り、 しかも、彼が「もし会ったらこんなことをする」というセックスのプランを言ってきたので、 私は未経験者なのでそれはむずかしいと思うと正直に話したら「はじめては本当に好きな人とした方がいい」と言われ、 面倒に思われたのか大事に思われたのかわかりませんが、私もそうだねと言って外でお茶をする計画にもどり、 それから3日して彼から「絶対に何もしないからやっぱり一緒にいたい」と言われてOKしました。 それから彼はセックスの話を私にしなくなり、ずっと仲良く友達のような恋人のようなやりとりをしていたのですが、 一ヶ月ほど前に彼が他の女性にチャットセックスをしないかと持ちかけていたことを知りました。 その話を聞くと、私のことも遊びでないかと思われてきて、それならばきっぱり友達でいる方が気が楽だし、 彼に嫉妬せずやさしくできるし、彼も好きに女性と交際できるのではと思い、そう思った経緯と合せて気持ちを伝えました。 彼は私のことが本当に好きだと言ってくれましたが、私がそう思うのなら仕方ないといい、それから音信不通になりました。 友達付き合いは続けようと言っていたので私から毎週恒例だった「お疲れ様メール」をしても返事が来ず、 もう彼におはよう、おやすみと言えないことがこんなにつらいなんてと思いながら、 でも、彼にとって女性として遊ぶことができないただの友達の私なんて必要ないのだから仕方ないと思いほとんど諦めかけたころ、 彼からメールが来ました。私のことを今でも彼女にできたらいいなと思っているし、もし一緒に過ごして心地よかったら結婚したいと言われました。 私は音信不通の間に彼にちょっとしたあいさつなりお疲れさまなり言えるなら友達でもいいと思っていたので、 それからすぐにまたメールや電話のやりとりをするようになりました。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 知り合って4ヶ月ほどした頃、共通の友人(女性)に「○○(私の名前)のことが好き」と言って相談しており、 その後すぐに私も本人から直接好きだと言われました。 けれど、交際は直に会ったことがないので、実際に一緒に過ごしてみてもなお心地よく感じられたらその時ちゃんと交際しようと言われ、 私もそれがいいなと思いました。 けれど、他の女性に対する態度を見てしまうと、私もそのうちの一人ではないかと思えてきます。 一度本人に直接聞いてみたのですが、そんなはずない、自分はそんなことしない、 若い頃は遊んでいたけれど、今はそういうことは虚しく感じる。恋人と思って付き合っているのは私だけだと言っていました。 彼は日本に来て自分といる間の私の旅費や宿泊費も出すと言っています。 以前は自分と出かけることなど私の家族や友人にも秘密にしてほしいと言っていたのですが、 長い音信不通からまたやりとりが復活した後は電話を切るときには「お母さん(私の)によろしく伝えておいて」などと言ったり、 共通の友人が見ているSNS上で私に対してバカっぷるのような発言をするようになりました。 けれど、別の部屋に泊まることで一件落着していた初顔合わせ・デート・お泊まりの計画ですが、 今日した会話の中で、何故だか彼の中ではまた同じ部屋に泊まることに戻っていて、セックスはしないetc...と言うので、 やっぱり以前のことが頭をよぎって、私は彼のことが好きですが、お泊まりはちゃんと付き合うことにしてからいいと思う、 というと、すこし不服そうですがすぐに笑顔で「君がそう言うなら、いいよ」と言ってくれました。 私は彼を疑い過ぎなのでしょうか。 それとも、彼が言う会ってから交際云々や結婚の話も口実に過ぎず、セックスできればそれでいいと思われているのでしょうか。 彼に直接聞いたら「信頼して」と言われました。なので直接本人に聞くのは気がとがめます。 もし私が彼であったら遊びのためにこんな面倒なことはしないと思うのですが、男性の気持ちはわかりませんし、 私は恋愛中で自分に都合のいい判断をしていると思うので、みなさんの客観的なご意見を伺えればと思いました。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

noname#161716

みんなの回答

• sato7223
回答No.3

補足ありがとうございます。 あなたが、どう思っているのか?どうしたいのか? それにつきるのですが、はっきり言えば、日本人女性は、軽いってイメージは世界ではぬぐえないのも事実です。 ネットで出会って、初めて逢うのであれば、時間を割いてください。 でないと、自分がバカを見ますよ。

質問者

お礼

再びの回答をありがとうございます。 あなたが、どう思っているのか?どうしたいのか? そうですね、私は彼が好きで尊敬もしていますので、 あちらに私への好意(本気という意味での)がなければ友達でいいと思っています。 ただ、そう言うと彼は本当に好きだと言い、まず実際に会ってみないとと言うので、それもそうだなと思い… 今回質問させて頂いたのは、その会う前の段階にあった事柄で不安になってしまっので、 彼がどう思っているのか推測でもいいので知りたくなったのです。 やりとりはネットや電話ですが、きっかけは共通の友人、彼と私でした仕事がはじまりだったので、 曖昧な付き合い方をする以前にお泊まりや浮ついたことを言われたことがないので信頼したい気持ちもあります。 けれど、sato7223さんがアドバイスを下さったように、 会う約束をしている日までまだ時間があるので自分の気持ち、彼の言動などよく見ていこと思います。 ありがとうございました。

• sato7223
回答No.2

どこの国で、日本人なのでしょうか? 海外在住(駐在ではなく)の人間なら、はっきり言っても大丈夫ですよ。 私は、初対面で、一緒は泊まらないって。 遠距離をやるなら、相当の覚悟が必要ですよ。 その覚悟ありますか? また、相手に絶大な信頼もないと必ず破綻します。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼はアジア圏の人で日本人ではありません。 はっきりと書くことができなくて申し訳ないです。 そうですね、本当に絶大な信頼が必要な気がします。 彼が信頼してと言うなら本当に信じて時にはバカになった方がいいように思います。 覚悟しても揺れ、その繰り返しです。

回答No.1

Bon soir こんばんは 彼と同じく海外ですがロシアンフレンチです  横須賀基地(米国)で2年新型機の熟成、教官していました。多分ですが、男は面倒であってもあって本懐  を遂げたいと思います、義理弟(日系米国人)からも横須賀空母乗員も細かく細かく作戦練ってたと思います  誘われもしましたが、フランスの妻を考えるとそんな気持ちも微塵もありませんでした  ここだけの話ですがヨーロッパ全域では黄色人種の男性はもてません  お気を悪くしたらすいません  都合のいい判断でいいのです 100%なんて言葉はあれど、存在しません  面倒やらかしてまでここまでやる気持ち わからなくて当然でしょう、私も米国人に(お前が奥さんに  悪いと思おうが向こうはむこうでやってるぜ)ですから米国機では私の機体のバックも取れないんですよ、、、はぁ  彼はあなたをのせよう、のせようと試行錯誤ですね、文にそう書いています、  時間が答えを出すにしても そんな時間がありますか?  いずれにしても私もあなたが考える事に賛同し、納得できます  Avec lui  それでは Richesse 幸運を

質問者

お礼

ボンソワ、回答ありがとうございます。 日本の方ではないようなので、N1K2JShidenkaiさんが言わんとすることが理解できない部分もあったのですが、 なぜだか気持ちがなごんでしまいました。 「男は面倒でも本懐を遂げたい」「彼はあなたをのせよう、のせようと試行錯誤」している。 そうかもしれません。 そして、私もそうかもしれない彼とうまくいくように試行錯誤しているのだと思います。 自分の都合のいい判断に任せて、失敗なり成功なりしてみるとのもよいかもしれない、そう思えてる回答でした。 ありがとうございました。