• 締切済み

曖昧な関係。どう接すればいいか。。。

曖昧な関係。どう接すればいいか悩んでいます。 彼30代後半、私30代前半で、彼は海外に住んでいます。まだ一度も会ったことがありません。 けれど、今年の春からメールやチャット、電話でやりとりしている間はお互い恋人同士と言ってやりとりしてまいす。 共通の友人を介して知り合ったのが去年の今頃で、それ以来ほぼ毎日彼からメールがきます。 土日のどちらかにチャットデートに誘われ、それがない時は電話がかかってきます。 電話のみの時は何をして過ごしていたら、誰といたか聞かれます。 彼は携帯電話から国際電話をかけてくるのですが、私からも好きな時にかけていいと言われます。 彼女はいないと言っていました。。。 上記のような曖昧な付き合いをはじめてから初めて、彼が私に会いに日本に来ることになりました。 彼は一週間ほど私の家の近くのホテルに滞在し、毎日会って一緒に過ごそうと言っているのですが、 それがじょじょに同じ部屋に泊まって一緒寝ようと言うようになりました。 私はちゃんと交際しているわけでもないし、はじめて会うのだしということで一度断り、 それなら何もしないと約束するし、セックスのために会いたい訳じゃない、ただ一緒に寝たいと言われて同意し、 けれど、こちらの掲示板で「何もしないのは蛇の生殺し」という意見を多々拝見したので、それを理由にまた断り、 しかも、彼が「もし会ったらこんなことをする」というセックスのプランを言ってきたので、 私は未経験者なのでそれはむずかしいと思うと正直に話したら「はじめては本当に好きな人とした方がいい」と言われ、 面倒に思われたのか大事に思われたのかわかりませんが、私もそうだねと言って外でお茶をする計画にもどり、 それから3日して彼から「絶対に何もしないからやっぱり一緒にいたい」と言われてOKしました。 それから彼はセックスの話を私にしなくなり、ずっと仲良く友達のような恋人のようなやりとりをしていたのですが、 一ヶ月ほど前に彼が他の女性にチャットセックスをしないかと持ちかけていたことを知りました。 その話を聞くと、私のことも遊びでないかと思われてきて、それならばきっぱり友達でいる方が気が楽だし、 彼に嫉妬せずやさしくできるし、彼も好きに女性と交際できるのではと思い、そう思った経緯と合せて気持ちを伝えました。 彼は私のことが本当に好きだと言ってくれましたが、私がそう思うのなら仕方ないといい、それから音信不通になりました。 友達付き合いは続けようと言っていたので私から毎週恒例だった「お疲れ様メール」をしても返事が来ず、 もう彼におはよう、おやすみと言えないことがこんなにつらいなんてと思いながら、 でも、彼にとって女性として遊ぶことができないただの友達の私なんて必要ないのだから仕方ないと思いほとんど諦めかけたころ、 彼からメールが来ました。私のことを今でも彼女にできたらいいなと思っているし、もし一緒に過ごして心地よかったら結婚したいと言われました。 私は音信不通の間に彼にちょっとしたあいさつなりお疲れさまなり言えるなら友達でもいいと思っていたので、 それからすぐにまたメールや電話のやりとりをするようになりました。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 知り合って4ヶ月ほどした頃、共通の友人(女性)に「○○(私の名前)のことが好き」と言って相談しており、 その後すぐに私も本人から直接好きだと言われました。 けれど、交際は直に会ったことがないので、実際に一緒に過ごしてみてもなお心地よく感じられたらその時ちゃんと交際しようと言われ、 私もそれがいいなと思いました。 けれど、他の女性に対する態度を見てしまうと、私もそのうちの一人ではないかと思えてきます。 一度本人に直接聞いてみたのですが、そんなはずない、自分はそんなことしない、 若い頃は遊んでいたけれど、今はそういうことは虚しく感じる。恋人と思って付き合っているのは私だけだと言っていました。 彼は日本に来て自分といる間の私の旅費や宿泊費も出すと言っています。 以前は自分と出かけることなど私の家族や友人にも秘密にしてほしいと言っていたのですが、 長い音信不通からまたやりとりが復活した後は電話を切るときには「お母さん(私の)によろしく伝えておいて」などと言ったり、 共通の友人が見ているSNS上で私に対してバカっぷるのような発言をするようになりました。 けれど、別の部屋に泊まることで一件落着していた初顔合わせ・デート・お泊まりの計画ですが、 今日した会話の中で、何故だか彼の中ではまた同じ部屋に泊まることに戻っていて、セックスはしないetc...と言うので、 やっぱり以前のことが頭をよぎって、私は彼のことが好きですが、お泊まりはちゃんと付き合うことにしてからいいと思う、 というと、すこし不服そうですがすぐに笑顔で「君がそう言うなら、いいよ」と言ってくれました。 私は彼を疑い過ぎなのでしょうか。 それとも、彼が言う会ってから交際云々や結婚の話も口実に過ぎず、セックスできればそれでいいと思われているのでしょうか。 彼に直接聞いたら「信頼して」と言われました。なので直接本人に聞くのは気がとがめます。 もし私が彼であったら遊びのためにこんな面倒なことはしないと思うのですが、男性の気持ちはわかりませんし、 私は恋愛中で自分に都合のいい判断をしていると思うので、みなさんの客観的なご意見を伺えればと思いました。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

noname#161716
noname#161716

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

補足ありがとうございます。 あなたが、どう思っているのか?どうしたいのか? それにつきるのですが、はっきり言えば、日本人女性は、軽いってイメージは世界ではぬぐえないのも事実です。 ネットで出会って、初めて逢うのであれば、時間を割いてください。 でないと、自分がバカを見ますよ。

noname#161716
質問者

お礼

再びの回答をありがとうございます。 あなたが、どう思っているのか?どうしたいのか? そうですね、私は彼が好きで尊敬もしていますので、 あちらに私への好意(本気という意味での)がなければ友達でいいと思っています。 ただ、そう言うと彼は本当に好きだと言い、まず実際に会ってみないとと言うので、それもそうだなと思い… 今回質問させて頂いたのは、その会う前の段階にあった事柄で不安になってしまっので、 彼がどう思っているのか推測でもいいので知りたくなったのです。 やりとりはネットや電話ですが、きっかけは共通の友人、彼と私でした仕事がはじまりだったので、 曖昧な付き合い方をする以前にお泊まりや浮ついたことを言われたことがないので信頼したい気持ちもあります。 けれど、sato7223さんがアドバイスを下さったように、 会う約束をしている日までまだ時間があるので自分の気持ち、彼の言動などよく見ていこと思います。 ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

どこの国で、日本人なのでしょうか? 海外在住(駐在ではなく)の人間なら、はっきり言っても大丈夫ですよ。 私は、初対面で、一緒は泊まらないって。 遠距離をやるなら、相当の覚悟が必要ですよ。 その覚悟ありますか? また、相手に絶大な信頼もないと必ず破綻します。

noname#161716
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼はアジア圏の人で日本人ではありません。 はっきりと書くことができなくて申し訳ないです。 そうですね、本当に絶大な信頼が必要な気がします。 彼が信頼してと言うなら本当に信じて時にはバカになった方がいいように思います。 覚悟しても揺れ、その繰り返しです。

回答No.1

Bon soir こんばんは 彼と同じく海外ですがロシアンフレンチです  横須賀基地(米国)で2年新型機の熟成、教官していました。多分ですが、男は面倒であってもあって本懐  を遂げたいと思います、義理弟(日系米国人)からも横須賀空母乗員も細かく細かく作戦練ってたと思います  誘われもしましたが、フランスの妻を考えるとそんな気持ちも微塵もありませんでした  ここだけの話ですがヨーロッパ全域では黄色人種の男性はもてません  お気を悪くしたらすいません  都合のいい判断でいいのです 100%なんて言葉はあれど、存在しません  面倒やらかしてまでここまでやる気持ち わからなくて当然でしょう、私も米国人に(お前が奥さんに  悪いと思おうが向こうはむこうでやってるぜ)ですから米国機では私の機体のバックも取れないんですよ、、、はぁ  彼はあなたをのせよう、のせようと試行錯誤ですね、文にそう書いています、  時間が答えを出すにしても そんな時間がありますか?  いずれにしても私もあなたが考える事に賛同し、納得できます  Avec lui  それでは Richesse 幸運を

noname#161716
質問者

お礼

ボンソワ、回答ありがとうございます。 日本の方ではないようなので、N1K2JShidenkaiさんが言わんとすることが理解できない部分もあったのですが、 なぜだか気持ちがなごんでしまいました。 「男は面倒でも本懐を遂げたい」「彼はあなたをのせよう、のせようと試行錯誤」している。 そうかもしれません。 そして、私もそうかもしれない彼とうまくいくように試行錯誤しているのだと思います。 自分の都合のいい判断に任せて、失敗なり成功なりしてみるとのもよいかもしれない、そう思えてる回答でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • また友達関係のもどりたいんです

    インターネットのサイトで知り合った男性がいます。 一回しか会ったことはないのですが、好きですと言ってしまいました。 でも私は既婚者女性です。 相手は独身男性です。 好きですと携帯で話してから音信不通になってしまいました。 相手は私が既婚者だからひいているのでしょうか? 私は今の夫と離婚する気はありません。 でも前のようにチャットで仲良く話したいのです。 好きですと言った後、私からはコンタクトとろうとしているんですが、メールも電話も返事がありません。 相手の男性がどう思っているのか私には良くわかりません。 既婚者だからめんどくさいと思っているのでしょうか? 好きと言う前はお友達でメールや電話していたのですが。 相手の男性もお友達として、チャットなどしようね、っていっていました。 好きですといったら、携帯に電話しても、切られてしまいます。 もう前のように仲良く友達でいられることは無理なのでしょうか?

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • ゆっくりと関係を育んでいくこととは

    32歳女性です。 昨年4月に出会った男性と数回会ったり、毎日メールをしてました。 しかし、相手から「こっぴどくフラレた彼女から連絡が来て、人間不信気味」という連絡があってから、メールの返信がないことがよくあり、こちらからのメールも減らして3ヶ月くらい音信不通でした。 昨年クリスマスと今年お正月にメールしたら、かなりの速さで 返信があり、嬉しかったです。 私としては共通の友人もいるので、焦らずにいけたらいいなとは思います。 メールだけではなく、電話などした方がよいでしょうか。

  • 気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

    気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい お願いします。 随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。 親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。 最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。 この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか? 因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。

  • バンドのボーカルの友達のこと

    昔、同じ、バンドをしていたとき、ボーカルをしていた友達の女の子に 借りてた本があるんですが。 わたしが、その本を借りたまま、そのバンドを 離れて。 ほかの バンドをしてたときも、 メールのやりとりあったんですけど。 本人も、返してって言わなくて、 お互いに、気づかないままで。 そのままでした。 で。 そのあと、わたしが 引越しをして、 あ、本、返してないなって 気づいて 本人に、 返すねって、メールでいったら、 今度 会ったときでいいって メールがきたんですが。 その後、 本人が、 メールのアドレスを 変えて、 連絡とれない音信不通にしちゃったんで。 今、 そのボーカルの子に、本を返すための、連絡手段がなくて、こまってます。 その ボーカルの子が、 音信不通にしてきた 理由は わかんないですが。 その ボーカルの子と 同じバンドをしてた 共通の友達のベースの子に、メールで なんで 音信不通にしてきたんだと 思う? って きいたら。 その子も わかんないって 言ってました。 よく 考えれば。 その ボーカルの子が メールを 変えて、音信不通にしてる 理由は。 ただの、 きまぐれなんですけど。  共通の友達である、 その ベースの子と 私は、 まだ、メールでの つながりがあるので。 実際は、その、ベースの 子に、 わたしの メールアドレスを きけば、 連絡は とれると 思うんですよね。でも、あえて それは してこないってかんじです。もう、1年以上、メールを変えたって 連絡はないですね。 なので、 わるく 考えれば。 そのボーカルの子が、私を なんらかの理由で 嫌っていて、 メールアドレスを変えたことを 私に言わないで、 わざと、 音信不通にしてきたって 可能性もあります。 その 理由が、 なんなのか わからないですけど。 わたしが、 音楽性の違いで、 その子が ボーカルをしていたバンドを 離れて、 ほかの バンドに いったんで、 そのことを、 根にもって、 わたしを、 きらっていて、 わざと 音信不通にしてるのかもしれないです。 いづれにても、 借りてた 本は 返したほうがいいと思うんですね。 こういうばあいって どうしたらいいでしょう?

  • 一度恋愛関係を求めると友達に戻れない?

    女性の気持ちが分かりません。 半年ほど友達として仲良くやってきた女友達がいました。 前から好意だけは伝えており、この夏思い切って恋人になってほしいと告白しましたが、失敗した。そしてなぜかその後話も聞いてくれなくなり、音信不通になってしまいました。。。。私としては、恋人にはならなくてもただの友達としての付き合いを続けたいと思っているのですがそれは女性としては無理なのでしょうか。

  • 元彼と久しぶりに会いました。

    久しぶりにこちらで質問を投稿させていただきます。 私は20歳で、前付き合っていた1つ上の彼氏(21歳)と数ヶ月前に別れました。 別れた原因は彼の勝手な都合?でいきなり数ヶ月音信不通にされ、先月やっと連絡取れたものの、音信不通にされた時点で別れたことになってました。 彼とは直接の知り合いではなかったので、共通の友人も居なくて音信不通の時はどうしようもなくて、ただ諦めるしかありませんでした。 しかし、2週間前に、趣味の音楽繋がりで偶然にも彼の友人と知り合うことが出来ました!本当に偶然だったので驚きでした。その友人と最近仲が良くなったので、この前その子と一緒にLIVEに行きました。 そこで、彼と半年振りに再会しました。 かなり久しぶりだったので、最初は少し緊張したけれど、しばらくすれば普通に笑顔で話せるようになりました! LIVEが終わった後でも彼を含め友達と数人で遊ぶ約束もしました。 付き合っていた時は共通の友人もいなかったのに 別れた今では彼の友人と仲良くなって彼と会う機会が増えていきそうなので 別れてしまったのになんだか期待してしまいます。 彼はもしかしたら私のことは友達としてしか見てくれないかもしれません。 まさかこんなことが起きるとは思わなかったので、この前までは完全諦めがついていたのに、 彼とやり直したいと考えるようになってしまいました>_< 周りからはどうせまた音信不通にされるし長続きしないし、あきらめるしかないといわれるばかりです。 元恋人とやり直した事のある方、どうやってやり直しましたか? 意見をくれると嬉しいです。

  • 複雑な関係の彼が音信不通

    友達以上、でも付き合ってはいない人が音信不通になりました。お互いの個人的な理由で付き合わないと決めたんですが、普通のカップルのような関係でした。 その彼が一週間ほど前から音信不通になっています。一週間だけ?と思うかもしれませんが、その前までは一日に何回もメールのやり取りをし、電話でも毎晩話す関係でした。 最後に会ったとき、ちょっと機嫌が悪いな、と思いましたが喧嘩もせず、普通に過ごしました。 それ以来なんの連絡もなく、メールをしても、返事が返ってきません。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼はなんで連絡を取ってくれないんでしょうか?単に私に飽きたのでしょうか?それとも私を試しているのでしょうか?以前からも彼からのメールのほうが多かったのですが... もう一度メールを送ろうと思いますが、複雑な関係のため、どうしようか迷っています。正直に寂しいから連絡してくれというべきか、怒るべきか(彼女ではないのでどうかな?)、冗談っぽく「生きてますか~」のようなメールを書くか。 私の気持ちとしては、正直寂しく、彼が恋しいので会いたいのです。付き合っていたわけでもないし、いつかは終わる関係でしたが、私のことが嫌いになったのならばはっきり言って欲しいんです。音信不通ってあんまりだと思います。 長い文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 告白後、メールのやりとりの間隔

    告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。