• 締切済み

漫画家さんとの出会い

漫画の原作に興味があるのですが、原作書いて応募するという以外の方法で、漫画家さん(絵を描いてくれる人)と交流するような方法はありますか??

みんなの回答

noname#71644
noname#71644
回答No.4

漫画家さんのファンなんですか? なら、サイン会に行って まず、整理券をもらって 番号をもらったら しばらく、サインをしている 漫画家さんを凝視。 目が合えばラッキーです。 整理券の裏には自分の名前だけで なく 「熱い想い」を書きましょう イラストなんかも描くとグッド 他の、読者とは違う反応をしましょう 他の読者とは違う意見を言いましょう それで漫画家さんに強烈なインパクト を与えて覚えてもらいましょう。 漫画家さんを緊張させましょう。

• kijisuke
回答No.3

もしも都市部にお住まいなら… 「漫画・アニメ学科」と「原作・脚本学科」の両方がある専門学校や、芸術系の大学に進学すると、いろんな意味で「ご縁」ができると思います。  働いておられる場合は、夜学も…  ぼくは原作・脚本ですけれど、夜(19時~21時)教えてくれるところに通って、漫画家さんの友だちが大勢できました。一人か二人、漫画家の友だちができると、「友だちの漫画家の友だちの漫画家」(友だちの友だち)という感じで増えていきますよ。

• vaidurya
回答No.2

ごくごく一部の作家とか、アニメーターとか監督とか 最大級の同人誌即売会に参加されていたりしますね。 ただ、それは個人的な活動としてのものだから マスメディア上で公言しないのが基本だったりもします。 個人的な活動だからこそ、女性ファン限定でサイン受け付けますとか 気軽に話しかけてくださいとかいう方もいますが… まぁ、参加していること自体が例外ですよね。 そもそも、プロの小説家や原作家でも よほどのことがなければマンガを描く作家を選んだりできないと言いますから 自分の目標と、ファンとしての気持ちは 別々のものとして考えて行くほうがいいと思います。

• chie65536
回答No.1

漫画家さんのHPにある掲示板を覗いてみては? 書き込みする場合は失礼のないように。いきなり「私の原作使って」とか書かないように。話を切り出すのは、直接会って、顔見知りになって、気安く話が出来るようになってから。