• ベストアンサー

こんな漫画、売れると思いますか?

こんな漫画、売れると思いますか? 僕が趣味で描いてる漫画はホラーというか、グロというかアクションというか…。とにかく血が出るバトル漫画です。 絵は上手くなくて、無理に例えるとさくらももこのような絵です。(もっと違うタイプかな?) こんな絵だと、どこの雑誌に応募しても、数年後にデビュー……なんて無理ですかね? 絵を載せたら世界中の人に見られるのでやめときます。 あなたの意見をお願いします!!

noname#196007
noname#196007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

さくらももこ風、で血の多い漫画… 前例がなくて面白いかもしませんよ。 ただ、真面目なバトル漫画はさすがに難しいと。 いっそのこと、多少ギャグ路線で勝負してみれば。 画力がないなら、ストーリーとか(ブラック)ユーモアとかキャラクターとか、そういうので皆を引きつけましょうかね。

noname#196007
質問者

お礼

なるほど! ちょっと無理かな…と諦めかけていました。 逆転の発想ですね!まずは雑誌に投稿してみて、がんばります。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

漫☆画太郎先生のような例もあるので、 とにかくチャレンジあるのみです。 ダメかどうかは市場が決めることです。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP381JP381&q=%E6%BC%AB%E2%98%86%E7%94%BB%E5%A4%AA%E9%83%8E&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=ZcoSTPmaC8OXcY3lgLsM&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCAQsAQwAA

noname#196007
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばってチャレンジします!!

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

絵が上手くない時点でアクションやバトル漫画は無理。 上手くないといってもキャラ絵が上手くないだけで演出(スピード感など)が上手いならそれもありだけど。 正直さくらももこでバトル漫画は無理がある。 ホラー・アクション・バトルは最も画力が重視されるジャンル。 画力が凄いか、萌え萌えが書けるかでないと無理。

noname#196007
質問者

お礼

キャラもスピード感もありません。 時間をかけて磨きます。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

とりあえず、人に見られるのがいやだな、と思ってるうちは無理じゃないですかね。 自分で自信があるものを持っていって、そこから始めて始まるものだと思います。 自分がよいと思えないものは人も良いと思わないと思います。

noname#196007
質問者

お礼

そろそろ描いてるものが完結するので、友達に見せようと思ってます。

関連するQ&A

  • エッセイのようなジャンルの漫画の応募

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 初めて漫画を応募したいなと考えているのですが、応募先はどこにしたらいいのか悩んでいます。 描くジャンルは、西原理恵子さん・さくらももこさんのようなほんわかとした絵で、体験談のようなエッセイに近いけれど、空想も入ったりという感じです。 こういう知識が少なくて困っています。。。色んな応募先をご存知の方よろしくお願いいたします。

  • おすすめマンガを教えてください。

    さくらももこの「ちびまるこ」からマンガの世界に入った中学1年生の娘は、最近柊あおいの「ユメノ街」を読んで、日常生活の中にちょっと異世界の雰囲気が漂うマンガを探しています。母の私としては「少女マンガ系」を勧めていただきたいのですが、娘は父親の影響で諸星大二郎の「栞と紙魚子」も大好きです。 母の私もマンガは好きですが(異世界系で言うと、ひかわきょうこ、今市子など)、最近の少女マンガにはとんとうといので、ご存じでしたら教えて頂けますか?

  • 漫画を描けるようになりたい。どんなことをすれば…?

    漫画家になりたい!と思ってからまだたかが4カ月そこら……。 もちろん、絵の練習に励む毎日ですが、着々と絵は上手くなっています。でも、そんなに、人が驚くような上手い絵は描けません。 描きたい漫画は、ホラーアクション、スピード感や感情表現が重要なジャンルです。 どうしたら、もっともっと絵がうまくなるでしょうか? あなたが上手くなった方法でもなんでもかまわないので、是非教えて下さい!

  • コジコジ

    さくらももこのコジコジが大好きなんですが、コジコジにジャンルが似ているマンガはありますか? 絵が可愛らしくてちょっと笑えて、という内容です。

  • 自分にあったマンガを教えてください

    以下の条件になるべく当てはまるマンガを教えてください 1.バトルアクション系(戦闘) 2.主人公が女性 3.主人公の武器が銃or刀 4.グロ、エロあり 5.絵がしっかりしている 6.世間であまり知られていない 今までに読んだマンガ CANAAN BTOOOM! マルドゥック・スクランブル BLACK LAGOON アカメが斬る べるぜバブ 怪物王女 空の境界 月姫 ヨルムンガンド 喰霊 ネギま! サディスティック フルロマンス

  • 条件に当てはまる漫画をご存じですか?

    ・おとぎ話をモチーフとしている ・ブラックメルヘン ・絵が綺麗である ・ストーリー性がしっかりしている(中身が空っぽじゃない) ・あまりグロではない 条件が多くて申し訳ありません。 ブラックメルヘンものが読みたいのですが、自分で探してみてもあまり見つからなくて・・ バトルものでも特殊設定ものでも冒険ものでも何でも来いです! 上記に当てはまる面白い漫画をご存じの方、ぜひお勧め漫画を教えてください! 難しいかもしれませんが・・お願いします!

  • 漫画家になりたいのですが…

    こんにちは。漫画家になりたいと思うようになったので質問します。 漫画家になるためには雑誌に応募することで自分のレベルアップとデビューにつながるのだと考えているのですが、かきたい漫画のジャンルがいまいち定まっていません。 なので、どの雑誌に応募すればいいのかわからないのです… 私の場合、りぼんをよく読んでいて種村有菜先生に昔からあこがれていました。なので少女漫画をかこう!りぼんにしよう!と思っていました。 でも実際、十代の女の子受けする漫画がかけるかといわれると…いまいちで。(燃える恋愛とか) どちらかというと、少年をかくほうが得意だったりしますし、何より好きです。 でもジャンプやサンデーにのる戦いものはあまりかくのが好きではありません。 色々な雑誌を調べていくうちに、asukaという雑誌をみつけたのですが、それがよくわからなくて。 女性向けの雑誌なのはわかるのですが、どうも色々な漫画があるなあと思いました。 asukaはもしかして軽いボーイズラブ?のようなものが入っているのでしょうか。 ほかの雑誌では掲載している漫画の傾向が分かるのですが、asukaはよくわかりません… asukaといえば、杉崎ゆきる先生の作品ひとつくらいと、プリーティアという少し前の作品しか詳しく読んだことはないのですが… asukaは簡単に言うとどんな漫画を載せるのでしょうか?回答いただけたら嬉しいです。 そのほかにも、こんな雑誌があるなどと教えていただいたり、漫画家に関することを教えていただけると嬉しいです。(まだまだ駆け出しなので…すみません)

  • ヘタウマ漫画

    しりあがり寿さんは、わざと脱力系の下手なタッチで書いているだけで、実はデザイナー出身でかっちりとしたタッチでリアル系の絵を書いても相当のものだと聞いたことがあります。 そういう漫画家さんって結構多いんでしょうか? 個人的には自分では下手だとか言っている、西原理恵子が怪しいなあと。よく分かりませんが、美大を出てるって事は相当にデッサンとかをやらされていたはず、実はきれいな一枚絵も描ける実力があるんではないでしょうか? 逆にさくらももこあたりはがんばって書いてもたいしたことないのでは?などと勝手に思い込んでおります・・・ ※ここで言う上手い・下手は単にデッサン力や技術のあるなしといった程度の意味で、あまり難しいことは考えておりませんのであしからず。

  • 他誌でかいている漫画家さん。

    現在、様々な雑誌で活躍いている漫画家がいますが、そういう先生方はどうやって他誌でかいているのでしょうか。 他誌からスカウトでかいているのだろうか? それとも他誌の新人賞に応募をするのでしょうか? あと、『ちゃお』などの漫画雑誌は、本誌でデビューした人しかかいていませんが、その辺の差は何故なのでしょうか?

  • 未成年が漫画雑誌で新人大賞を獲ったら。

    私は中学生ですが、絵を描くのが好きなのと将来のためにお金を貯めとこうと思いまして漫画雑誌に漫画を描いて投稿しようと思うんですが、ひとつ不安なことがあります。 もし新人大賞などをとってデビューの対象となってしまった場合、本来まだ働くことのできない中学生でもデビューしなければならないんでしょうか? あと、もしよかったら少年系の漫画雑誌の賞金の高い順(もしくは高い雑誌)を教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう