mazitakeのプロフィール

@mazitake mazitake
ありがとう数71
質問数27
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2007/06/11
  • 春の花粉症以来ずっと、鼻炎が続いています。慢性的になってしまうのが怖い。

    もう何年も前から、春の花粉症はあったのですが、今年はいまの時期になって治らず、ずっと鼻炎が続いています。聞くところによると、中国の黄砂やいろんな原因があるようですが、このまま慢性的鼻炎になってしまうのが、怖い気がしています。何が原因なのか、きちんと調べようと思いつつ、夏になったら治るだろうと放っておいたのがいけないのですが。 また、こうした悩みによいクリニックや検査がありましたら、教えてください。

  • 今年の花粉症は??

    毎年2月も末となると、酷い花粉症で困っていますが、 今年は今のところ全然その兆候が現れません。 花粉の飛散状況を調べますと、「少ない」とありますので、まだこれからかなとも思っていますが、今年は少ない方なのでしょうか? 同じく花粉で苦しんでいらっしゃる方、今年はどうですか? ちなみに私は関西在住です。