• ベストアンサー

ドレスの折シワ伸ばしの方法

来週に友人の結婚式があり、余興もかねて出席します。 だいぶ前にきていくドレスを吊るしておいたんですが、やっぱり折りシワがとれません。 素人の手でアイロンなども怖いので、なにか方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 生地はサテン地みたいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

チェーン店のような所では価格表できっちり決まっていると思うので 店頭でアイロン掛けをしているような個人営業のクリーニング屋さんがあれば アイロン掛けだけをお願いしてみてください。 シワで困ってることをアピールしてお願いを強調するのがコツです。 意外と安いお値段でしてくれるかもしれません。 普段のお付き合い効果もあると思いますが、 ウチの近所では化繊ゲストドレスをン○○円台でやっていただけました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらを参考までに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398183.html 私自身は遠目のスチームを当てたことがあるのですが 物が物だけに過去質問のようにやったほうがいいと思います