結婚式のドレスについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚式に出席するためのドレスについて悩んでいます。
  • 手持ちのワンピースドレスが状態が悪くなってしまいました。
  • 新しいドレスを買う時間もなく、どうするか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のドレスについて

結婚式に出席する際のドレスについて質問です。 今、手持ちのワンピースドレスが2着あります。 今度出席する結婚式は、前回出席した結婚式のメンバーとほとんど同じなので、前回と違うドレスで行こうと思っていました。 しかし先日ドレスを確認したら、サテン生地にほつれができていて、腰あたりに伝線したようにスジ(?)が入っていました。角度と照明の具合でマジマジと見れば分かる程度ですが、一度気付いたら気になります。 時間がないので新しい物を買ったりお直しする時間がありません。 気付かれないと思ってそのドレスを着ていくか、前と同じドレスを着ていくか悩んでいます。ちなみに羽織り物は1つしかありません。 アドバイスをお願いします。

• 0802b
  • お礼率71% (23/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-1000
回答No.1

前と同じのはやめたほうがいいですよ。 私もつい先日出席したんですが、「○○さん、また前と同じだね」と言われている人がいました。 写真にも写ってしまうことですし、違う方を着て行かれた方がいいと思います。 傷はまじまじと見ないとわからないけど、同じドレスだということはすぐにわかりますからね。

0802b
質問者

お礼

全く気付かれませんでした。 経験をふまえたご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cutesmile
回答No.3

違うドレスのほうがいいです。 誰もまじまじとなんて見ないから大丈夫ですよ^^

0802b
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 全く気付かれませんでした。 みなさんのアドバイスのおかげで自分も気にしなくなり、楽しんで式に参加できました。

• rowena119
回答No.2

まじまじと見て判る程度なら、気になりませんし、大体いちいちそこまでは、見ないです。全く気にする必要はないです。

0802b
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 全く気付かれませんでした。 確かに私も他の人のドレスをマジマジと見るなんてなかったです。