• 締切済み

速読や速聴

効果のあるもの、もしくは効果のあったもの教えてください。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

玉石混交としたものがあるものになりますので、以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.sokunousokudoku.net/ 口コミではなかなか本当のところをつかむのは難しいかと思います。

rudosebu
質問者

お礼

残念ながら、URLを見たところ、玉石混淆のうちの1つに過ぎないようで。 口コミの方が、特に「私は知らないのですがこういう効果があるみたいですよ」ではなく「私が体験したところによりますと……」という風に、客観ではなく、主観の口コミの方が真実が含まれていることがあります。 なぜか、ネットを調べると効果を謳ったアフィリエイトや、「誰でも無理なく確実に短期間に大きい効果」をのたまう嘘の割合の大きい、例えば紹介してくださったサイトのようなもの等がほとんどで、本当の体験談があまり見かけられません。 あまり見たくありませんが、2ちゃんやザ掲示板などの、効果がないだとか騙されたといった情報の方が信憑性がはるかに大きいのです。 自分も、WEB広告と教材内容とで中身が違ったことがあり、唖然としたことがあります。 効果があるない以前の問題だったのです。 ですから、真実、効果のある情報だけをお願いします。 それと、ありがとうございました。 不思議なことにこの手の質問には回答がほとんどないので感謝します。