• ベストアンサー

速聴や速読に興味があります。

最近速聴や速読をよく耳にしますが 費用の方はどれくらいかかるのでしょうか? 広告はよく見ますが費用が書いてないので資料請求も ちょっと遠慮してしまいます。 今みているのは、 エス・エス・アイ スーパーリスニング・インスティチュートインターナショナルの 速聴 と フォトリーディングです。 実際にされてる方のご意見も聞いてみたいですし 実際の費用の方もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

いまOKWaveでも特集してるジョイント式は現実的ですよ。 http://oshietebrain.okwave.jp/ http://www.unou-jp.com/intro/comic/comic.html 1回でも効果が感じられる方法はここぐらいではないでしょうか? 「1~2分で読めて全て記憶できる」というインチキ臭い方法ではないのがいいです。 料金は教室か通信教育でも違うしコースもいろいろあります。 ネットで体験もできるので試してみてはどうでしょう? http://www.unou-jp.com/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

速聴に関していうと、「Windows Media Player 10」を使用すれば16倍速まで速さを変えることができ、経費もCD代くらいのものです。SSIは高額ですよ。