• ベストアンサー

速読や速聴の効果

30代のビジネスマンです。 経験者に伺いたいのですが、能力アップを目指して、今度速読及び速聴にチャレンジしたいと思います。 両方とも本当に効果があるのでしょうか? 特に、速読の方はどれくらいの読むスピードがアップするのでしょうか? よろしければ、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

特に速読の練習をしたわけではありませんが、文庫本なら、1時間程度で読めます。 もちろん、もっと早く読める人もいますが。

luckysmile
質問者

補足

ご回答に気づかず御礼が遅れて申し訳ありませんでした。 速読の本等を購入にて自分で試してみます。