• 締切済み

アニーローリーって知ってますか。

スコットランドの話らしいのですが、彼女の物語が映画とかドラマになったことはないのでしょうか??ビデオとかで借りて見たいなあと思うのですが、見つからないんです。音楽はよく知ってるんですがね…どなたか情報ください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 アニーローリー懐かしいですね。ピアノで習いましたよー、昔。 残念なお知らせかもしれませんがサイレント映画(1927)しかないようです。 スコットランドを舞台にした悲恋物。多分これかと。 これがビデオ化されてるとは思えないですね。 写真で我慢できませんか? http://home.attbi.com/~silentfilm/annie.htm 映画のスチル写真いっぱい。 http://wayne1907.hp.infoseek.co.jp/jisyo.htm 日本語サイトで見つけた映画の情報。(アニーローリーの項)

参考URL:
http://www.thecontext.com/docs/3487.html,http://www.silentera.com/PSFL/data/A/AnnieLaurie1927.html

関連するQ&A

  • アニーローリーのドレミを教えてください

    こんにちは。 自分は「アニーローリー」の曲が大好きです。 ピアノで弾きたいのですが、丁度良い(簡単な)楽譜がなくて困っています。 (昔は持っていたのですが、なくしてしまいました) 右手は知っています。 (ミレドードド<上>ーシシラーラソーミミーレドレー ミレドードド<上>-シシーラーラーソーミドミーレドー ソード<上>-ド<上>レ<上>ーレ<上>ミ<上>ー ソード<上>ード<上>レ<上>ーレ<上>ミ<上>ー ミ<上>レ<上>ド<上>ーシラードラソーミー ミレドド<上>ミミーレドー) 簡単でいいので(表記もドレミでいいです)、左手を教えていただけませんか。

  • ディズニーのナルニア国物語について

    今度、ナルニア国物語という映画が公開されるようですが 先日、レンタルビデオ店で連続ドラマのナルニア国物語を見つけました これは、今度公開される映画とは関係ないのでしょうか? ナルニア国物語はいろんな形で、映像化されてるのでしょうか? ディズニーが好きなので質問させていただきました ご返答おねがいいたします

  • 岩井俊二監督『夏至物語』について教えて下さい☆

    なんだかず~っと気になっているんですが。。。数年前にTVK(神奈川テレビ)で2回放映されていた、岩井監督の『夏至物語』という短編映画?ドラマに近いものについてです。ストーリーは、その頃まだストーカーという言葉がなかったのですが、今思えばそんな感じの女の子が主人公の物語でした。当時見たときはチョット怖くてショッキングでしたが、映像も綺麗でもう一度見たいなと思っているのです。 映画というには短かかったし、ドラマなのかもしれないのでビデオになっているのか分かりません。岩井監督の書いている本に夏至物語について少し書いてあったのを読んだところ、『テレビで数回放映されただけなんですが、結構「あれ、好きです」と言うファン意外と多いんですよね』とコメントを発見しましたが、結局ビデオになっているのかは分かりませんでした。私は映画にそんなに詳しくないので、どなたか知っている方いらしゃったら教えて下さい!!

  • タイトルわかりません!

    今から15年くらい前に小学校で担任の先生が見せてくれたのですが(映画かどうかもはっきりわかりません)、内容は ・老人が暖炉のある暗い部屋(確か)で、語り出す ・老人は何個か物語を話す ・その話はどれも不思議な話(内容は全く覚えていません) こんな感じなのですが、これだけの情報でわかりますでしょうか?ひょっとしたら映画ではなく、ドラマなのかもしれません。思い当たる方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    スコットランドの独立のためにイギリスと戦う映画です。 主人公は最後には死んでしまいます。 観たのは4.5年前だったと思うのですが、テレビで観たのかビデオで見たのか記憶が曖昧です。 少ない情報ですが分かるかたいましたらよろしくお願い致します。

  • スコットランド訛りが聞ける映画について

    現在スコットランドではなされている英語(スコットランド地方の英語方言)というテーマで卒論を進めております。 スコットランド映画を資料にして研究しているのですが、すこっとらんど訛りがよくでていて、さらに80年代か、もしくはそれ以前の時代の映画がなかなか見つかりません!! 訛りがあるという映画も現在レンタルされてなかったりなど・・・>< もし、スコットランド訛りがよくわかる(できれば舞台もスコットランド)映画のオススメがあれば教えていただきたいと思います。 レンタルもされてるよ~という情報もあればぜひ教えていただきたいです!!

  • 西宮周辺がロケ地の映画やドラマ

    昔のでも最近のでもいいので、兵庫県の西宮市がロケ地となった実写映画かドラマってありますか?ビデオ屋にあるぐらいメジャーなものが一番良いですが、そうでなくても何十年も昔にテレビで一度きりのドラマとして放映されたとかのマイナーなものでもいいので、とにかく西宮がロケ地となり、その物語の中で頻繁に街が写る映画やドラマがあれば、ぜひ教えてください。

  • 「感動する番組・映画」好きですか?嫌いですか?

    私は怖がりと言うこともあって、ドラマや映画を見るならホラーやサスペンスよりコメディや感動する話が好きです。しかし私が感動系のドラマが好きだとか映画を見に行きたいと言う話をすると、友達の中には「感動させるのを狙って作られた物語は見ても白ける」という反応をする人がいます。もちろん人の好みはひとそれぞれなのでいいのですが、これについて世の中にはどんな考えの人がいるのだろうと思い質問しました。感動する映画、ドラマは好きですか? 嫌いですか? 理由も教えて下さい。

  • 心に残る「切ない」シーン

    久々に「東京ラブストーリー」をビデオで見ていました。 (何を今更・・な気もしますが(^_^;)) ・・物語は最終話、愛媛の海沿いの駅でのシーン 結ばれてあったハンカチに記されていた 「バイバイ カンチ」の文字 せ~つ~な~す~ぎ~るぅぅ(>_<) ・・皆さんは心に残る「切ない」シーン、ありますか? ドラマでも、映画でも、実体験でも・・ よろしかったら、お教えください。 お願いします。 浸りたい心境なんです~(>_<)

  • アニーローリーのオルゴールをダウンロードしたい

    アニーローリーという曲が大好きなんですが、できればオルゴールでダウンロードしたいんです。どこかそんなサイトはないでしょうか。

専門家に質問してみよう