• ベストアンサー

ディズニーのナルニア国物語について

今度、ナルニア国物語という映画が公開されるようですが 先日、レンタルビデオ店で連続ドラマのナルニア国物語を見つけました これは、今度公開される映画とは関係ないのでしょうか? ナルニア国物語はいろんな形で、映像化されてるのでしょうか? ディズニーが好きなので質問させていただきました ご返答おねがいいたします

  • rutoni
  • お礼率44% (119/265)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.2

こんばんは。 下記サイトにもあるようにテレビ版と映画があるようですね。 http://www.allcinema.net/prog/search.php

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/search.php

その他の回答 (2)

回答No.3

ナルニア国物語は 指輪物語、ゲド戦記にならぶ3大ファンタジーのうちの 一つです なので、ドラマなどが存在していてもおかしくは無いでしょう、特にイギリスはそのような昔から親しまれているファンタジーなどをドラマ化する事があるようなので・・・(不思議の国のアリスなど) 今はこれに関した本やCD(ナルニア国物語からイメージされた曲でサントラではありません)が出てきています もう少々待つ事で更に色々な関係書物、メディアなどが出てくると思いますよ

回答No.1

英国BBC放送制作のドラマだと思います。

参考URL:
http://narnia_koku.at.infoseek.co.jp/drama.html

関連するQ&A

  • ナルニア国物語について

    今日レンタルビデオに行ったらナルニア国物語の第2章、第3章があって、なんか信じられなかったので借りませんでした。普通映画をしてからDVDが出ますよね。 第2章や第3章のDVDはもう出ているのでしょうか?? よろしくお願いします<m(__)m>

  • ディズニー映画「ナルニア国物語」

    ディズニー映画「ナルニア国物語」の日本語吹き替えの声優を一般公募するらしいのですが、詳細などご存知の方詳しく教えて下さい。

  • ナルニア国物語は続き物?

    ディズニーの映画『ナルニア国物語』を見ました。 第一章とあるのでロードオブザリングのような続き物だと思っていましたが 一章を見た感じでは一話で完結しているようにも見えました。 本当に続き物でしょうか?

  • 映画、DVDナルニア国物語について

    現在ナルニア国物語が上映されてますが 先日レンタル店で ライオンと魔女と、それ以降のナルニアDVDが数本ありました これは映画とは別の物なんでしょうか? 既にDVDになっている物をわざわざ映画館で上映するのも変だし、DVDは常に貸し出し中・・詳しい方教えて下さい。

  • ナルニア国物語の感想を聞かせて下さい。

     今度、娘とナルニア国物語を見に行くのですが、この映画、今まで見に行った友人等に聞くと、「良かった」と言う意見と「う~んどうも」と言う意見が真っ二つに分かれています。    これから見に行く映画なので内容を知らされてしまうと困ってしまうのですが、皆様の感想をお聞かせ下さい。

  • ナルニア国物語第1章で

    映画しか観ていないのですが、 ナルニア国物語の第1章のラストで、ペベンシー家の4人が玉座につく時に、アスランが4人それぞれの特徴というか、性質みたいなのを言っていたと思います。 なんとかの王ピーター、なんとかの王女スーザン…みたいな感じで。 そういうシーンだった事は分かるんです。 非常に曖昧なんですが、確か、ルーシーは国一番の美人で、エドマンドは剣の達人とかだった気がするのですが、詳しく分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 先日、金曜ロードショーでナルニア国物語第2章が放送されていたんですが、ピーターがグリムにちょっかいをかけるシーンで、剣が上手だからピーターはエドマンドにやらせたんだっけ?と分からなくなってしまったので。。。 お願いします。

  • ナルニア国物語のビデオ☆(長文)

    私は10年ほど前に祖父に「ナルニア国物語 ライオンと魔女」というビデオを買ってもらいました。そのビデオは三部作になっているのですが、悲しいことにこわれてしまいました。なので、そのビデオを買いなおしたいと思っているのですがインターネットで探し回っても何処にも無く、唯一見つけられたのは、昔ドラマ化された分のDVDだけでした。 私が覚えているのは表紙はベージュの様な色でその中に枠があってピーターという男の子とその肩に顔を乗せているアスランというライオンが二人で映っていた事とかなりマニアックですが、魔女のお菓子をエドマンドが「プリン」と言わず本作では「トルコのゼリー」と言っていたこと(笑)。。多分、イギリスの会社が作っていました。祖父はキリスト教なので教会からのオススメのビデオとして紹介されたと言っていた気がします。。誰か売っているところを知っていますか?? 曖昧な記憶ですみません。祖父も覚えていないので探しようがなくて・・・でも本当に大切で大好きなビデオなので壊れていることがわかってすごくショックです↓お願いします!!誰か知りませんか?!

  • 児童書・ナルニア国物語シリーズの最後(ネタバレです)

    映画でも公開されましたね、ナルニア国物語シリーズ。 私はこのファンタジーが子供の頃から大好きなのですが、未だにあの終わり方にはしっくりいきません。ディゴリーたちのように歳を経て、人生を全うした後ならば、私もナルニアに行く事は素直に喜べると思うのですが、あのように事故で、「死」をもってナルニアは永遠となるのなら、私は行きたくは無いと思います。また、スーザン一人をスノップのような扱いにして、一人取り残した事も、違和感がありました。 アスラン=キリストとして作者が暗に示している以上、キリスト教的世界観も致し方ないのかもしれませんが、どうしても後味悪く感じられました。 皆さんは、あの最後は如何思われますか?また、どんな結末だったら納得いく(今の結末でOKもありです)と思いますか?(本当はもう少しつっこむなら、実際にキリスト教世界の方にも、あの最後が納得いくのか知りたいのですが・・・)よろしかったらご意見くださいませ。

  • アナスタシアってディズニー映画?

    アナスタシアってディズニー映画ですか? 曲や映像はディズニーっぽいんだけどノリがちょっと違いますよね。 それにディズニー映画ならビデオの最初の方とかケースとかにでかでかと(C)ディズニーってあるはずなのにそれもないので怪しいなぁと。 でもレンタルショップに行くとディズニーのシリーズに並べてあるんですよねぇ…。ありゃ一体なんなんでしょうか。 他にディズニーの映画でオススメのものがあったらアニメ実写問わず教えてくださいませ。ディズニーっぽいケド違うってのもオッケーです☆彡

  • ナルニアで使われている曲

    先日ナルニア国物語を映画館で見たのですが、 確か始めの方の疎開するための電車のシーンだったと思うのですが、 そこで流れていた女の人のささやきのような歌が入っている曲がとても気になっていて手に入れたいのですが、 曲名や歌手名が分かりません! 一応amazonでサントラの試聴を全てしてみたのですが、試聴の30秒を聞いた限りでは該当するものはありませんでした。。。 どなたかご存知ではありませんか?