• ベストアンサー

西宮周辺がロケ地の映画やドラマ

昔のでも最近のでもいいので、兵庫県の西宮市がロケ地となった実写映画かドラマってありますか?ビデオ屋にあるぐらいメジャーなものが一番良いですが、そうでなくても何十年も昔にテレビで一度きりのドラマとして放映されたとかのマイナーなものでもいいので、とにかく西宮がロケ地となり、その物語の中で頻繁に街が写る映画やドラマがあれば、ぜひ教えてください。

noname#84130
noname#84130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

参考URL:
http://www.hyogonet.com/drama/location/list03.html
noname#84130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。役に立つURLです。

その他の回答 (1)

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.2

ドラマじゃないんですがアニメでかなり有名なのは「ほたるの墓」です、 どうせアニメと思われるかもしれませんがアレはかなり忠実に創られていますし、当時の池、小学校や公会堂や六甲山など現存してるものが多いです、

noname#84130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに、ほたるの墓は有名ですよね。

関連するQ&A

  • ドラマ・映画等の撮影地について

    今日、僕の歩く道を見ていて、見た事がある場所が映ったので検索したら、地元がロケ地として使われていたことを知りました。が、明かに地元で無い場所も何箇所も映っています。幾つもの街を撮影して、いかにも存在する1つの町であるかのように繋いでいるようです。 ドラマや映画を撮影する際、完成する際は1つの町として撮影するが、実際は、幾つもの場所をバラバラに撮って、良いとこ取りのように繋ぎ合わせると言うのは、どのドラマや映画でも頻繁に行われていることなのでしょうか。逆に、1つの街のシーンを撮影する際、本当に1つの街だけを撮影することは珍しいのでしょうか? ちょっと興味が湧いたので質問しました。

  • 黒澤映画のロケ地

    黒澤映画の名作「生きる」を見ました。黒江町という街の名前が出てきますね。実在とは関係ないと思いますが、どなたかあの公園のある場所のロケ地をご存知ないですか

  • 映画「タッチ」のロケ地って??

    はじめまして。 今日ニュースを見ていて長澤まさみさんが「香川かがやき大使」に任命されたと知りました。 映画「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地は香川県庵治でしたが、今回の「タッチ」のロケ地も香川県なのでしょうか? かなり、どうでもよい質問なのですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 小栗旬くん・ロケ地について(∀)

    小栗旬さんの新ドラマ「ボンビーメン」の ロケ地など場所・日にちなどわかる方は ぜひとも教えてください(∀)! 他、今まで旬くんが出演したドラマや 映画のロケ地もあったら教えてください!

  • 時代劇ドラマのロケ地を教えて下さい。

    NHK BSプレミアムの日曜日夕方、「真田丸」の後に放映されている「立花登 青春手控え」に出てくる、江戸市中を見下ろす坂道のロケ地を教えて下さい。他のドラマでもよく見る場面です。遠景は海だったり、道に置かれている灯篭がなかったりと、いろいろ差し替えられているようですが。

  • 映画のロケ地…

    最近の邦画(『あずみ』や『座頭市(北野監督)』等)のロケ地に広島県が選ばれているみたいなんですけど、特別な理由ってあるんですか? 時代劇(歴史物)の撮影っていうと、京都の某映画村や日光江●村とかのイメージが強くて…。 ただ単に、最近ワイドショーで広島のいいイメージ(?)の話題が流れているのが嬉しい”イチ広島県人”の下らない質問なので(^^;) どなたかお時間のある方回答していただけると嬉しいです。

  • 中国道【西宮名塩SA】の名物食べ物なんだっけ?

    こんにちは、半年か1年くらい前に、関西のテレビ番組で、 中国自動車道(高速道路)の、西宮名塩SA(兵庫県)をロケしていたのをみました。 たしか芸人さんは、かつみ・さゆり だったとおもうのですが。。 「変わった食べ物が売っている!」「通るときにはぜひ!」 とか言ってたとおもうのですが、 肝心の「食べ物」がなんだったのか、思い出せません。。 ソフトクリームだったか、和菓子だったか・・ さらに、もしかしたら西宮名塩SAということすら、 思い込みかもしれません。。 「そのテレビ放映みたよ!」とか、「西宮名塩のかわったものいえば これでしょう!」という情報をお待ちしています!

  • ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

    ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地 5月18日放送の第6話の、主人公が訪れている河川敷(土手?)(回想シーンで少女ふたりが居た所)のロケ地が緑が綺麗だったので、近ければ行ってみたいのですが、ロケ地がどこだかわかりませんでした。 ちゃんと見直そうと思ったんですがビデオが削除されていて見直すことができず… 知っている方が居たら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ロケ地情報を教えてください

    私が昔から大好きな映画でクリント・イーストウッド監督、ケビン・コスナー主演で『パーフェクトワールド』という映画があるんですが、どなたかロケ地情報をご存知の方はいらっしゃいませんか?テキサス州だという位の漠然としたことしかわからないんです。以前から調べているんですが全然辿り付けません。ご存知の方、教えてください。。。

  • 二子玉川のロケ地、その他情報について

    二子玉川でおこなわれたドラマや映画の撮影場所、ロケ地などがのっているサイトはありますか?また二子玉川の地域情報がのっている携帯サイトがあればおしえてください!