• ベストアンサー

西宮周辺がロケ地の映画やドラマ

昔のでも最近のでもいいので、兵庫県の西宮市がロケ地となった実写映画かドラマってありますか?ビデオ屋にあるぐらいメジャーなものが一番良いですが、そうでなくても何十年も昔にテレビで一度きりのドラマとして放映されたとかのマイナーなものでもいいので、とにかく西宮がロケ地となり、その物語の中で頻繁に街が写る映画やドラマがあれば、ぜひ教えてください。

noname#84130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

参考URL:
http://www.hyogonet.com/drama/location/list03.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。役に立つURLです。

その他の回答 (1)

• tonoO_O
回答No.2

ドラマじゃないんですがアニメでかなり有名なのは「ほたるの墓」です、 どうせアニメと思われるかもしれませんがアレはかなり忠実に創られていますし、当時の池、小学校や公会堂や六甲山など現存してるものが多いです、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに、ほたるの墓は有名ですよね。