• ベストアンサー

デートに誘うタイミング

大学の授業仲間の女の子を好きになりました。 グループワークの過程で、同じ班になってから初めて話したのですが、 彼女のほうがとても好意的?で すぐに仲良くなれました。 準備が終わった後は二人で夕食を食べに行ったり、 他のメンバーには内緒で二人で図書館で遊んだり、 その時には「ほかの班員は呼ばないでいいよ~」と言われました。 それと彼女は俺に会うたびに 「ここがわからないんだけど、教えて~」とか、 「ここのせつめいはこうでいいの~?」とか言いながら 体をくっつけてきてくれて、 あとは二人で話すときもお互い見つめあって話したり、 とにかくすごく良い雰囲気だったので、 グループワークが終わってしまっても、なんとか仲良くしたいと思い、 彼女を良くいくバーに誘ってみたのですが、 彼女からは「バーかぁ・・ 行ったことないけど、楽しそうだし行きたいよね♪」と返事が着たまま、 俺が「じゃあ今週の終りのほうはどう?」と送ったきり、 約一日返事が返ってきません。 普通にあり得ることだと思うのですが、 彼女はいつもすぐに返事をしてくれていたので・・・なにか不安です。 客観的に見て、知り合って2週間ほどではこうゆうデートに誘うのは、 女の子によってはひいてしまうものなんでしょうか? 特に女性の方にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

男でスイマセン。 彼女がお酒好きかどうかという問題もありますよね。 付き合い程度には飲むけど特に好きというわけではないなら、バーには興味持てないでしょう。 「楽しそうだし行きたいよね♪」は社交辞令では? そうでないとしても、いきなりバーっていうのはないと私も思います。 映画見たりして食事して「もうちょっと飲んでいこうか」という流れなら大いに有りでしょうけど。 はたまた、そのバーが「うちの学生がよく行くところ」というのに引っ掛かっているのかも。 学校の延長のようなところに行ったって面白く無いじゃないですか。 今度顔を合わせたときに、別の企画で改めて誘ってみるのが一番では?

building
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! たしかに学校の延長線上ではつまらない・・・ でも最初は近場がいいんじゃないかと思ってそこを選んだんですが笑 確かに彼女はお酒には興味なさそうです(_ _) 来週に会ったら、メールのことは気にせずに新しくどこかに誘ったほうがいいかもしれませんよね!! 映画館とか、動物園とか・・・

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

1日でしょ? 焦りすぎ。これからも授業も含めて会うんだからさ。焦らない、焦らない☆

building
質問者

お礼

そうですね!! ありがとうございます。 ただ、今まで普通に会話してたせいか こうゆう状況になると思っていたより厳しいです(^^;) 来週まで話せないせいか、ソワソワしますけど むしろそれくらい間をあけたほうが彼女も気まずくないかもしれませんよね!

building
質問者

補足

すみません!! 彼女からメールが来ました。 内容から、彼女は発表班全員でバーに行くと思ってたみたいで、 「みんな忙しそうだから無理そうだね↓ みんなで行けたらよかったのにね(泣)」 っていうかんじの返事でした。 彼女が二人で行こうと誘ってるのがわかってたのかどうかはわかりませんが、 「とりあえず今回はおじゃんの方向で!」とメールしておきました。。。 バーに行くのもどうかと思ってたし、どっちにしろ結論としてはこれでいいと思うのですが・・・・ もしかしたら、「二人で遊ぶのは無理っていう彼女の意思表示なんじゃ・・・?」と邪推してしまいます(泣) 経験者のblazeさんやほかの一般の方々はどう考えられますか??

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

おそらくですがバーという場所に敷居を高く感じていると思います。 彼女が行ったことがないということで尚更かと思います。 私も20代前半はデートやたまに一人で行ってましたが(今は20後半)今は行ってないので誘われたとしても何着てこうとかムードありそうだし・・とか考えちゃいます。 初めのデートって確かに初めてとかムードとか大事とは思いますが その人といてラク!楽しい!って思うことが一番だと思うのですよね。 2人の距離によっては「くどかれる!」って敬遠しちゃう場合もあるし。 私はバーよりも居酒屋のほうが気が楽だし、デートなら動物園とかそういう方がいいですね☆流れでバーに行くのはありだと思います^^

building
質問者

お礼

そのバーは、うちの学生がよく行くところで、 彼女は名前も知っていると思うので、敷居が高いと感じていることはないと思います。 やっぱり、 >2人の距離によっては「くどかれる!」って敬遠しちゃう場合もあるし こっちが原因なのかなーと思います。 彼女にもし断られたら、 もう少し誘いやすい場所に誘ってみようかな、と考えてるんですが、 俺と彼女の間には共通点が授業以外まったくなくて、 もっといろんな話題を探すためにも、少しくらいアルコールがはいったほうがいいかもと思ったんですが・・・ やっぱりバーは警戒されちゃいますよね?

関連するQ&A

  • どうしても仲良くなれない実習仲間

    どうしても仲良くなれない実習仲間 大学生です 先日、学科の実習のグループワークで班を作りました 班のメンバーはほとんど去年仲よかったメンバーで楽しくなるだろうなと思ってましたが、1人だけ僕とあんまり親しくない子がいました お互い存在は知っていたものの話はしなかったので今回の実習で初めて話をしました 第一印象としては 「多分この子とは仲良くなれないだろうな」でした でも、同じグループワークの仲間だし、他のメンバーはその子と仲がよかったので僕もお友達になろうと努めました だけどやっぱり話しても妙によそよそしい..... グループワークのメンバー内では、僕は昔からふざけてちょけて場を盛り上げる役目だったので彼の前でもちょけました だけど彼だけリアクションは真顔で 「いっぺん黙ろうか」 んー、やっぱり第一印象通り仲良くなれてない それどころか嫌われてる? 彼の前でもみんなと同じように振る舞ったのがいけなかったのか やっぱり第一印象で無理だと感じたら関わらない方がいいのかな 難しいですよね

  • 大学生 グループデート

    こんにちは。 大学に通う18歳の大学1年生男です。 本日は、大学生のグループデートについて質問させていただきます。 まず、行くメンバーは大学のサークルのメンバーで (1) 僕が好きな女の子 (2) (1)の友達(僕も仲がいいです)の女の子 (3) (1)、(2)の友達(僕は1回話したことがある程度)の女の子 (4)、(5) 僕の友達の男 と僕の、計6人です。 最初は、(1)と二人でデートをしたいと思い誘ったら じゃあ、(2)も誘っとくねと言われ、そしたら(3)も一緒に行くことになり 女の子3人と男1人じゃ、おかしいと思ったので、 同じサークルの友達の(4)、(5)を誘い、グループデートになりました。 ちなみに、(1)、(2)、(3)と(4)、(5)は話したことが無いです。 若干、不安もあるのですが このメンバーで行くことになりました。 そして、質問なのですが関東(船橋から電車で2時間以内くらい)でお勧めのグループデートスポットを教えてください。 できれば、あまり費用が掛からないところで、千葉県寄りの場所だと なお良いです。 それから、インドア派の集まりなので、バーベキューとか海とかはきついです(^_^;) それと、もう一つ 行く日は8月下旬から9月上旬あたりを計画しています。

  • 女装でのデートも浮気ですか?

    女装でのデートも浮気ですか? 一年ほど前から女装趣味になり、付き合っている彼女に内緒で女装を楽しんでいます。女装の友人と出かけたり、買い物をしたり、女装のお店に遊びに行ったり、普通のクラブやバーに行ったりと女の子を満喫しています。  二ヶ月ほど前に、女装のお店で男性と知り合い、交際と言うほどではありませんが、二人きりで遊びにいったりするようになりました。会社を経営している方で、お金持ちなので、洋服などを買って頂いて、その服でドレスアップして食事に連れていって頂いたり、女の子として夢のような扱いをしていただいています。ただ僕は女装はしても、ゲイではないので、男性関係は拒否していますし、相手もそれをわかってくれています。相手も妻子がおられますし、ゲイではないそうです。  でもこれって浮気なのかなって思うようになりました。女装して女の子になっているので、男の僕が他の女性と浮気をしているわけではないので、いいのかなとも思います。  それに男性とこんなことになっていて自分は大丈夫なのかなって思いもあります。こういうことをしていることを皆さんはどのように思われますか?客観的な意見を聞きたいと思っています。

  • デートの誘い方

    自分は大学生の男性です。 最近好きな人とまではいかないのですが気になる人ができました! 1ヵ月ほど前なのですが、自分とその子含めた3人でご飯に行きました。 もともと興味がある子ではなかったんですが、その子が友達が少なく、ある理由をきっかけにある女の子とご飯に行きたいけど2人じゃ気まずいから一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。 話しているうちに段々気になるようになってきて、同じメンバーで2回食事に行きました。 ご飯の後メールで、今度どこか遠出しようか?と送ったら連れてってと返事が来たので今週内にでも誘いたいと思っています。 今度は2人で行きたいのですが、3人で行こうとなりそうで怖いです・・・ どうやって2人で行こうと伝えたほうがよいでしょうか? あまりこういう経験がなくよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • グループワークで一人・・・

    今日からとある大学の授業で、グループワークが始まったのですが、ものすごく疎外感を 感じてます・・・・。 先生は仲の良い人たちは離し、なるべく初対面の人たちでグループをつくったと話していたので、安心しきっていたのですが、グループと顔合わせしてみたら、(私の班は7人)私以外全員2人ずつで固まっていてしかも普通に仲良かったです・・・。 学年もごちゃまぜの班で、2年が二人で固まり、3年が二人で固まり、1年も私含めて三人いるのに私以外の二人で固まってました・・・・。 しかも強制的にリーダーが決められていて、私がリーダーにされてました。 私は仲の良い人の中に割って入れるほどフレンドリーじゃないし、むしろこういう状況だと黙ってしまいます。今日ものすごく疎外感を感じました・・。頼れる相手が誰もいないし、メンバーも皆派手な感じで凄い苦手です。 そのうえリーダーを私がやるなんて皆がお互い初対面ならまだいいですが、この状況では本当に精神的負担です。 家に帰ってからないてしまいました・・・。 何かうまく乗り切る方法はないでしょうか・・・。 もしくは班を変えていただきたい・・。

  • メールの返信が遅い

    私は今ゼミで、私を含めて4人の研究グループに属しています。 今学期からは卒論に向けて各々が研究し、その研究の内容を見せ合いより良いものにしていくといったグループです。 そこで、次回の発表のためにお互いのレジュメを見比べてより良いものにしたいと私に相談してきたメンバーがいました。 しかしうちはジャンケンで負けた班長なので、あまりやる気もなく、ゼミも終わったらすぐに帰ってしまいます。 なのでこの間のゼミの時に言えませんでした。 だから私がメンバー全員に一斉送信で内容と集まりたい日時の確認をとったのですが、3日経っても返事がきません。 しかし予定としては来週中に集まりたいので早く決めたいのです… 返事がないということは、こちらで勝手に決めてもいいということでしょうか。 また、今後も多分仕切ってくれなさそうなので私はどうやって班員として助言すればよいでしょうか。私以外の班員は、ただ従うだけというかんじなので、私が動くしかないと思うんです。しかし、あまり出過ぎても班長ではないのでどうかと思いますし、かと言って何も言わずにいると、本当に何もしてくれない班長です。 班長は以前、未読メールが50件くらいあると言っていたことがあり呆れました。必要なメールは返していただきたい。また、前回の研究グループでは集合時間に一時間以上も遅れてくるといった、とてもルーズな人です。

  • 女性をデートに誘うには?

    くだらない質問と思われるかもしれませんが、僕は真剣です。 だいたい月に一度くらいのペースで会ってる友達のグループがあり、 僕はその中の女の子が好きなのですが、どうやって二人きりのデートに 誘っていいのかが分かりません。メールアドレスも電話番号も知ってるのですが もし誘って相手に不快感を与えたらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか そういうマイナスな事ばかり考えてしまいます。 一度勇気を出して誘ってみて、返事も返ってきたのですが 相手は僕と二人きりだとは思ってなくて、いつもの友達同士の集まりの事だと思い込んでる感じの返事でした。 「一緒に遊びに行こう」という曖昧な誘い方だったのがいけなかったのだと思いますが 「二人で一緒に」というフレーズをどうしてもメールで送る勇気がありません。 電話も考えたのですが、相手の女の子が電話苦手なようなのでそれは避けたいです。 どうか皆様の知恵を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 嫉妬心の解消方法

    初めて相談します。最近彼氏ができたのですが、元々グループで遊んでいたメンバーで、ちょっと事情があり、そのグループの人には付き合ってる事を内緒にしています。彼氏はとっても私を思ってくれているし、十分幸せなんですけど、時々私にしょうもない嫉妬心が芽生えてしまいます。例えばみんなで遊んだ時とか、他の女の子が近くのコンビニに買い物に行きたい、と彼氏の車に乗って、二人で出かけてしまったり、とか。そうなると「むぅ~~」っと少し思ってしまいます。その女の子は全くの友達だし、彼氏に片思い、とかでもないんです。本当にみんな昔からの友達で、気心が知れてるんです。付き合って、内緒にすると決めた時点で割りきらなきゃ、と思っていたんですが・・・。例えばグループ内とかで付き合ってる人がいる場合、そういう「嫉妬心」って芽生えますか?また、芽生えた時はどうやって解消していますか?きっと私の心が狭いんだと思います(^_^;)もっと心を強く持ちたいんです。アドバイスお願いします。

  • 修学旅行の班分けが・・・

    中学3年生の女の子です。 私は6月に修学旅行に行くのですが、 この前、班分けをしました。 その班が、私が話したことがあんまりなくて、 私の性格を間逆な明るくて元気な女の子2人と、 大人っぽくて、明るくて元気でモテそうな男の子 3人と同じ班になってしまいました。 私以外の女の子2人は優しい子なのですが 2人でずっと一緒にいるみたいで 私が仲間はずれ・・・ みたいになってしまうこと、 それから、私は彼氏はもちろん、 男の子とあんまり話したことがなくて、 緊張してしまいます。 女の子2人と仲良くなるように 努力しようと思ってはいるんですが やっぱり心配です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 告白のタイミング・・・彼女がいる友達

    今、バイトですごく仲良くしているグループの中で好きな人ができました。 はじめは印象がすごくよくていいな~と思ったのですが、2年付き合っている彼女がいたし恋愛対象に入れないように自然としていました。 しかし友情関係はどんどん深くなっていき、バイトでラストが2人一緒のときは普通に2人でご飯を食べて帰ったり、二人で過ごす時間も増えて行きました。 しかしある日から、1:1で遊びに誘ってきたり、思わせぶりな行動が増えました。さらに同じタイミングで、仲良しグループのおんなのこから「77ちゃんを意識しだしてるっていってたよ」と言われたのです。 さらに彼女の不満を言ってきて別れようとも思ってると言ってきたりしました。 しかし、彼女と話し合った結果、彼女が悪いところを直すからと言う理由で別れずに、(情があるとも言っていました)今もそのままです。 しかし私たちは相変わらず仲良くみんなで一緒に遊ぶし、彼女とは半月会ってないし、私にはメールをちゃんと返してくれるし。。。 相手の気持ちがわかりません。 こちらの動きを待っているのかなとも思いました。 最近考えすぎで苦しくなっちゃって早く楽になりたいと言う気持ちで少しあせっています。 でも告白したら友達関係も気まずくなってメンバーにも迷惑かけそうだし。。。 この相手の気持ちがわかる方いらっしゃいますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?