55erin55のプロフィール

@55erin55 55erin55
ありがとう数76
質問数5
回答数80
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/17
  • 「午前12時20分」とは

    質問が2つあります。 (1) 「午前12時20分」は昼間か、夜中か、それともありえない時刻か? (2) 「午後12時20分」は昼間か、夜中か、それともありえない時刻か? これら2つの質問は、互いに無関係、独立な質問です。 いろいろな人に聞いてみたのですが、 人によって答がばらばらです。 日本の現代社会で、どの答が「通念」なのでしょうか?

  • 女性が携帯をやたら手に持つときというのは?

    会社の研修でたまたま或る女性と一緒のチーム(男1人、女1人の2人1組)になりました。結構いい感じの雰囲気で、チーム対抗のゲームでも優勝することができました。 彼女と途中まで一緒に電車で帰ったのですが、彼女はその中でしきりに携帯を取り出して見ていました。あまり操作しているようには見えなかったのですが、私は特にそれに触れることなく別れてしまいました。 今から思えば、連絡先を聞きたかったのかなぁと思っているのですが、どうなのでしょう?女性心としてそのようなことはあるのでしょうか? ちなみに、彼女の性格は、表向きは男性を立てる感じなのですが、実は自分の手中でコントロールしているような感じの人です。謙虚な人でした。

  • 同僚と気まずくなってしまっています・・・

    こんにちは、私は24歳女性です。 職場の人間関係について相談させてください。 現在、他の会社からの委託という形で市役所に勤めています。 再就職のためのパソコン教室に通っており、同じ教室だった年上の女性(28歳)と応募先が同じだったため、今は一緒に組んで働いています。職種がキーパンチャーで、スペースが狭く机も真隣で、仕事はお互いの書類をチェックする必要があるので、ほとんど二人で会話をすることが多いです。(昼休みなどは職員の方ともお話します) その女性とは教室にいた頃から比較的仲がよく、自分が年下ということもあり、仕事で組むようになってからは一線を置き気を使いながら接してきたつもりです。その女性と最近気まずくなってしまう出来事がありました。 それは、部署で可愛がってもらっている中年の男性から、飲み会に誘われたためその方と二人でお付き合いして、ご馳走していただいたので、後日お礼をと思い、ちょっと早いクリスマスと思ってハンカチをプレゼントしたことでした。以前自分は百貨店に勤めていて、それ自体が頂き物だったため、その相方の女性には特に言わなかったんです。周りの人もいるので離れた場所でお渡ししたんですが、その様子をたまたま観たようで、その日以来、彼女の態度ががらりと変わってしまいました。 自分も会社外ですればよかったと後悔していますし、彼女からすれば「二人で」という形で渡すならともかく、一人差し置いて…という気持ちにさせてしまったのだと思います。気分の波がその日によって激しい方で自分は気疲れしている部分もあるので、これから謝るべきか、それとも何も言わないでおくべきか悩んでいます。仕事柄、彼女とは必然的に話す必要がありますが、仕事は期間が決まっていて、あと2ヶ月で終了です。彼女とは今後ほとんど会う機会はないと思います。 長くなりましたが、皆様のご助言をよろしくお願いします。

  • このタイミングで告白は危険でしょうか?

    職場に好きな人がいます。 今年の8月の中旬に転勤で今の職場に赴任し、彼女と知り合って約4カ月になります。 一目惚れのような感じで、毎日彼女を想い続けています。 プライベートの付き合いはまだ一度もなく、お互い携帯の番号やアドレスすら交換していなく(機会がない)、職場でも二人きりになったことがありません。 しかし、職場ではからかいあったりして毎日会話するので仲は悪くないです。向こうは私のことを面白いキャラだと思っていて、決して嫌ってはいないと思います。 彼女もフリーで彼氏がとても欲しいそうです。 日に日に彼女への思いが増していき、もう限界に近づいています。 明日はイブなのでチャンスがあれば思い切って告白しようかと考えているのですが、 このような状態で告白するのはまだ早いでしょうか? もし告白した場合、向こうはどう感じるのかが不安です。 やはり携帯の番号を交換して、一度二人で食事に行ってからのほうがよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#102704
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 聞いて頂ければと思います

    32歳女性です。 質問というより、誰かに私の話を聞いて欲しいと思いました。 周りの人には話しづらいので。 先日、付き合い始めたばかりの同じ歳の男性に振られました。 知り合って2度目の食事でお付き合いが始まり、5度目のデートで振られました。 期間は1ヵ月半。 情けないです。 原因は私の気配りの無さ。 例えば・・・ ・食事の場でサラダなどを取り分けようとしない。 ・自分の小皿にだけ醤油を入れる。 ・自分が何か注文する時に相手の飲み物が無くなっているのに「何か飲む?」の一言が無い。 ・店員さんへの態度(決して悪くは無かったようで、でも良くも無い) ・別れ際のさよならの仕方。 ここまでが別れ話の時に言われた事。 ここから以降はデート時に言われた事。 ・私の部屋で食事をした時、私はたまたまあった500mlのお茶をそのまま飲もうとし「グラスに移さないの?」と指摘された。 ・乾杯をしようとしない(言い訳としては私はお酒が全くダメなので相手から言われないと自分から乾杯するという意識がありませんでした) ・車のドアの閉め方(彼曰く、閉め方が強いと) ・彼が風邪を引き、病み上がりのデートだったのに会った最初の一言が気遣いの言葉では無かった。 (これは彼から直接言われたわけではないですが明らかに機嫌が悪くなり直後に気づきました) 他にもあるようです。 彼が過去に付き合ってきた女性の話を聞きましたが、長く付き合っています。 それに比べ私は付き合い始めて3回目のデートで終了。 心の底から自分が嫌になりました。 自分という人間のダメさを身に染みて感じ非常に落ち込んでいます。 彼が出来た事に浮かれ会社の同僚や親にまで彼の話をしてしまった為たった1ヶ月半で振られたなんて言えません。 しばらくは付き合っているフリをしながら生活をする事になります。 クリスマス、年末、来月は私の誕生日とイベントが盛りだくさんで同僚からは「彼とデート?プレゼントは?」と毎回聞かれると思います。 とても情けなく辛いです。 今、自分の人生を振り返り、私は何をしてきたのだろう・・・と考えています。 一人暮らし歴12年。20代は水商売やアルバイトを転々とし生計を立ててきて 自分勝手に生活していた為に人間関係は薄く、現在はやっと多少まともになり派遣社員でOLをしていますが 20代の時に就職してまともな生活を送っていたら色々な場面や人間関係で身に付くものがあっただろうと。 大勢が苦手で人見知りで初対面の場はなるべく避けたいという性格の私は、そこから色々な事が欠落しているのだろうと。 それに比べて彼は大人で社交的で大勢を好み、知らない人と話をするのが好きで人間関係も広い。 うまくいくわけがない・・・とさらに自分が嫌になっています。 後悔しても戻れるわけではないですし、これからの人生を考えて前向きに行かなければと思っているのですが・・・。 彼から別れ話を切り出された時「直すから」とすがりましたが 「君は(気配りをするという)感覚を持っていない。だから何が悪いのか自分で分からないだろう」と言われました。 その通りだと思いました。 気配りのできる人間は無意識にしているのだろうと。 私は感覚が無いから出来ない。 こんな私でもこれから人と恋愛できるのか、良い人間関係が築けるのか。 感情任せに書いた為、支離滅裂になってしまいました。 年齢的なものもあり非常に落ち込んでいます。なんでもいいので声をかけて頂ければと思います。 読んで頂きありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#101307
    • 恋愛相談
    • 回答数10