• ベストアンサー

B747-400のタイヤ

いつもお世話になっております。 先日ある人と飛行機の話になり、B747-400などのタイヤは1本いくら位するのかという 話になり、色々調べたのですが答えが出てきませんでした。 そこで質問なのですが、747-400などのタイヤ1本の価格、 耐久力(だいたいの可能離着陸回数など)が分かる方アドバイスお願い致します。 また、夏・冬共同じタイヤを使っているのですか? その場合、なぜ冬の滑走路でも滑らないのですか? 興味本意の低レベルな質問ですが、ご存知の方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

過去の類似質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2242881.html 747のタイヤについてのブリジストンのHP http://www.bridgestone.co.jp/aircrafttire/technology.html >夏・冬共同じタイヤを使っているのですか? 同じタイヤ >なぜ冬の滑走路でも滑らないのですか? 融雪剤を撒くとか滑走路に溝があり排水やスリップ防止に 花壇用に一本お買い上げしてみては?

yosi0901
質問者

お礼

hirorocchi様 ご回答ありがとうございました。やっとスッキリしました。心より感謝致します。 >花壇用に一本お買い上げしてみては? 置くほどの庭がありません(笑)