• ベストアンサー

不況の乗り切るための生活術

少ない貯金を守りつつ、節約しながらためていく いろいろな方法を教えてください。くわしく。 他に何でもいいです。 むかしから、贅沢はしないほうです。なるだけ暗い気持ちにならずに 明るく貧乏をエンジョイできるような。 お金を上手にためることがたのしくなるような。 何でもいいです。この時代を乗り切っていく方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#83595

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

元本が保証される形の貯金を吸うこととそのあとはお金のことを忘れて(お金を使わないで)時間を使って自分で作る生活を楽しむことではないでしょうか。時は金なりではなく、時はいのちなりと言っていた人がいました。

質問者

お礼

>時は金なりではなく、時はいのちなりと言っていた人がいました。 深いですね。 若輩者の私にはまだなんとなくしかわかりませんが、 歳を重ねればああ・・と気づくのでしょうが、 そのときには遅かりしでしょうか。 事言葉をなるだけ早く本当の意味でわかるようになりたいです。 変なお礼ですみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2
質問者

お礼

参考にさせていだだきます。 回答ありがとうございました。