• 締切済み

あなたがバーテンダーだったら?

カウンターのお客さん(男でも女でもどっちでもいいです)が「大好きな人に告白したんだけど、“昔の人が忘れられないから”と断られた」と悲しそうな顔で言いました。 あなたがバーテンダーだったら、この人にどんなカクテルを作ってあげますか? 個人的な意見で結構ですので、教えてください。

noname#3809
noname#3809
  • お酒

みんなの回答

• babyblue
回答No.7

ジョークまじりで出すのであれば「スコーピオン」。さそり座という意味で美川健一です。ロマンチックいくなら(お客様が女性なら)「アドニス」。ギリシャ神話のヴィーナスに愛された男の名前です。または、気心のしれた人ならオリジナルでもどうですか?

noname#3809
質問者

お礼

「さそり座の女」ですね。 今回初めて歌詞を調べてみました。3番知りませんでした・・・怖い(笑) ありがとうございました。

noname#3809
質問者

補足

回答してくださったみなさんへ。 今回たくさんの回答を頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m みなさんそれぞれの回答を頂けたので、本当に参考になりました。 それだけにポイントの発行について思いっきり悩んでしまいまして・・・ そこで差がつかないようにポイントを発行せずに締め切ろうと思いました。 でも、ポイントを目的として回答していらっしゃる方もいると思うし、 みなさんどう思われてるかという質問を過去に見た記憶があったので調べてみたところ 「ポイントはこだわらない」という方のほうが多かったので、このまま発行せずに行こうと思います。 ポイントが欲しかった方、本当に申し訳ありません。 また私がどこかで質問しているのを見つけた時は、気にせず答えていただけると嬉しいです。 今回は本当にありがとうございましたm(__)m

• jubjub
回答No.6

僕なら「Why not?」かな。 ジンとドライベルモット、アプリコットブランデーとレモンジュースの、すっきりとした洗練された味です。 why not?は英語では「何故だー」という恨みがましい意味よりは「いいじゃん」とか「そうしようよ」といった軽妙なニュアンスで、あまりに直截的な名前のカクテルや肩に力の入った意味を持たせたカクテルより、こんなカクテルでさらっとなぐさめつつ、あきらめて落ち込むよりは軽く構えて懲りずにアプローチしてればいいこともあるよ、という意味で出したいですね。

noname#3809
質問者

お礼

ちょっといい名前だなって思ったんで探してみたんですが・・・ 見つからなかったです。オリジナルですか? うーん・・・補足を出すにはちょっと間が空きすぎてしまったし・・・ もう少し自分で頑張ってみます。 ありがとうございました。

• moominx2
回答No.5

“だったら”ではなく、ホンモノのバーテンダーのmoominx2です。 私なら何かなぁ・・・ クラウディスカイ・リッキーなんか進めてみましょうか? 「クラウディスカイ」曇り空って意味です。 「心の曇り空を飲み干して下さい。また新たな光が見えてきますよ」って感じでしょうか。 男性でしたらやっぱり「アパートの鍵貸します」のジャックレモンを気取って「マティーニ」か、パールオニオンを涙に見立てて「ギブソン」 喜劇王チャップリンを引き合いに出して「チャーリーチャップリン」なんてのもいいかもしれません。 映画ついでに、女性には「スカーレット」なんか進めてみます。 こんな所でしょうか? 参考になったかな?

noname#3809
質問者

お礼

うわっ!ホンモノの方から回答がいただけるとは・・・恐縮です(^^; んー・・・映画は見ないもんであまりピンとこないんですが・・・ お教えいただいたものをもっと調べてベストなものを見つけようと思います。 ありがとうございました。

• dashinshi
回答No.4

マルガリータ。。。なんていかがでしょう マルガリータの始まりには、諸説ありますが、そのひとつとして ロサンゼルスの名バーテンダー、ジャン・デュレッサーが亡き恋人に 捧げた悲恋のカクテル。。。 スノースタイルで、口のなかでほんのり広がる「しょっぱさ」は涙の味 「涙をいっきに飲み干してしまいましょうか!」

noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルガリータ、王道ですね。 「死んでしまった彼女に・・・」ということなのでこれまでは少々度外視してたんですが、 >口のなかでほんのり広がる「しょっぱさ」は涙の味 という所に少し引かれてしまいました。 どういう形であれ「愛する人を失う悲しみ」に変わりはないですからね・・(T_T)

noname#3809
質問者

補足

まだ募集してます。 よろしくお願いしますm(__)m

回答No.3

abo21さん、こんにちは♪ なんだかロマンチックなご質問ですね・・!! 私ならお客さんが女性なら、「シンガポールスリング」かな・・・ 男性なら、「ドライマティーニ」で酔っていただきます!!(笑) 私が好きなのは、カルーアミルクなんですけど・・ 甘いのが好きなんで・・(笑) abo21さんだったら、何を作ってくれますか???

noname#3809
質問者

お礼

こんばんは。 ちょっと物好きな質問してしまいまして・・・(^^ゞ Fushigichanさんは逆に夕焼けなんですね・・・ 男の人にはヤケ酒を薦める傾向があるのかな!? カルーア・ミルク、前に回答で頂いたんで調べてみたんですが、甘くておいしそうな感じですよね・・・今度ぜひ飲みたい(笑) 私ですか!? イヤイヤ・・・私は本当にぜんぜんわからないんですよ(>_<) そこで詳しい方にお話を聞いたら普通の人じゃ思いつかないような「なるほど~!!」って思えるような発見ができるかなと思ったんで質問させていただいたんです(^^; 回答ありがとうございました。

回答No.2

男性なら キンキンに冷えたドライマティーニでカラッとしてもらう。 女性なら 夜明けはまた来るよとテキーラサンライズ。

noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夜明けはまた来るよ、とテキーラサンライズ かっこいいですねぇ・・・(*^^*)

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ なんとなく『カルアミルク』 この質問読みながら 岡村靖幸の『カルアミルク』って曲が 私の中で流れてたので。 ちなみに好きなカクテルは ファジーネーブルです。 と言いつつ私お酒苦手です。笑 なんか参考にならない回答ですみません。

noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岡村靖幸さんの曲の方も含めて調べてみました。 歌の方はシチュエーションはチト違うけど、別れた彼女を歌った歌でしたね。 カクテルの方はとっても甘そうな感じで、個人的には好きな感じです。 今度見つけた時は飲んでみたくなりました(笑) ファジーネーブル、飲みやすそうでしたね。 私も個人的にはこういう飲みやすそうな方が好きです(^^;