• 締切済み

全身反応教授法(TPR)のアイディアを

今英語教育を学んでいる学生です。 近々授業の一環で、子供たちに対する全身反応教授法(TPR)・命令教授法の実践練習をすることになったのですが、 なにかアイディアをいただけないでしょうか。 生徒は子供という仮定なので、ゲームのように簡単で楽しめるものを探しています。 良かったらアイディアやアドバイスなどお願いします。

みんなの回答

• Agee
回答No.2

私はアメリカ人に日本語を教えていますが、たまたま「旗上げゲーム」を「命令形」の学習として取り上げたことがあります。TPRについては全く知りませんでしたが、この「旗上げゲーム」はTPRそのものです。これが教授法の一つということであれば、今後自信を持って色々な方法で使って行きたいと思います。 私が使っている「旗上げゲーム」の英語の命令は以下のようです。 ・赤上げて "Red up." ・赤下げて "Red down" ・赤上げないで白下げる "Red remain and White down. 子供にとっては"remain"は一寸理解しにくいかも知れません。

noname#86553
noname#86553
回答No.1