彼女への手紙で絵文字を使うべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼女への手紙で絵文字を使うべきか迷っている男性の方へ
  • 彼女への手紙で絵文字や顔文字を使うのは違和感があるのでしょうか?
  • 彼氏からもらった手紙の経験や意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への手紙で絵文字を使うべきか

この間、誕生日の時に彼女からプレセントと直筆の手紙をもらい、手紙は本当うれしく感激しました。 やっぱ素直な気持ちを伝えるためには直筆の手紙もいい! と思い、自分も彼女に手紙を書こうと思ったのですが、一度も彼女へ手紙を書いたことがないので描き方がわからず苦戦しています。 彼女の手紙を見るかぎりでは、絵文字などいろいろと工夫せれていて、女の子らしい手紙でした。 自分も一応これにならって手紙を書こうと思ったのですが、 男の子が手紙に絵文字などを使うのは違和感があり、変だと思い質問いたしました。 みなさんが彼氏さんからもらった手紙はどーゆー手紙でしたか?? また男の子で絵文字・顔文字を使うのはやっぱり変ですか? 早めの回答をよろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

絵文字なくていいと思います!!! シンプルな便箋・封筒(無印とかの)に黒いペンで、短い文章でも全然OKだとおもいます 逆に絵文字とか(ハートとか)、長文とか、私はあんまり… (二人のいつもの関係にもよりますよ!!!あと年齢にもよりますが!!) 「ありがとう」という気持ちと「愛情」が伝わる短い文章で、伝えたいことを簡潔にお返事したほうが男らしいと思います!!!! 返事を手紙でもらうってだけで、彼女は絶対喜んでくれますよ!! あんまり力いれずに、自然体で!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの年齢がわからないので、ちょっとずれるかもしれませんが・・・ 手紙はメールと違って、一文字一文字、あなたの個性が出ます。 彼女は自分の個性として、絵文字を使いました。 かわいいイメージを出すために。 あなたはどうですか? 可愛い一面もあるなら、絵文字を使ったらいいとは思いますが、例えば40歳男性が絵文字を使っていたらどう思いますか? 応援団団長の男気のある人が、色鉛筆を駆使して、かわいいイラスト付の手紙を書いてたらどう思いますか? 私はあなたの事を知らないので、なんとも言えませんが、絵文字を使いそうなキャラクター(個性)を持っているなら、使ったらいいと思うし、男気があるようなタイプなら、絵文字を使わない方が、キャラに合っていると思います。 何事も、自分に合った使い方をしましょう。 ちなみに、私は字が下手なのをごまかす為と、他の人とは違うというキャラのために、筆ペンで手紙書いたりしてましたよw(二十歳前後)

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

>また男の子で絵文字・顔文字を使うのはやっぱり変ですか? 変です。 貴方は 絵文字=女の子らしい と認識しているでしょ? 女の子らしくする必要ありません。 あと、自分の事を「男の子」も厳禁。

関連するQ&A

  • 絵手紙のことで悩んでいます。

    趣味で3年近く絵手紙教室に通っています。 そして多少ですが他の美術関係もやっています(デッサンなど) 絵手紙は楽しいですが、たまに疑問というか矛盾を感じることがあります。 例えば、先生を含め外に数名でスケッチに出かけた時。 「何を使ってもいいけど基本は濃い鉛筆でしっかり力を入れて描く」 「ペンを使ってもいいけど、太い物を使う。でもしっかり描いたり力の加減は鉛筆でないと覚えられない。だから鉛筆を使って」 「上手に描く必要はない、楽しい作品にして」 先生の言うとおりに描くと褒めてはもらえますが、何度描いてもそれが「自分の絵」という感じがしません。言われたとおりに描いた、という感じです。 自分の思う通りに描くと「上手いけど絵手紙じゃない」と言われますので、これは絵手紙だから・・・と切り変えてガツガツと描くようにしています。 そして教室で他の芸術(デッサンなど)の体験教室がたまにあるのですが、上手く出来ないと 「下手でいい、の絵手紙ですから、私たち~これでいいんですたぶん」 絵の基本や線が大切ならせっかくの体験教室、「絵手紙だから下手でいい」ではなく、そこをもう少し・・・と思ったりします。 後に、体験教室でやった内容を絵手紙教室で多少アレンジしてやるのですが、丁寧にしているひとがいると、 「そんなにしなくていい。もっと冒険して出たトコ勝負の面白さをやらなきゃ。絵手紙なんだから」 質問がうまくまとまりませんが、絵手紙自体は楽しいのですが「自由に描くのが絵手紙」と思っているのに何か違うなあ・・・と。 「言われる通りにすると違和感あっても褒められる、思い通りにするとちょっと違うと言われる」この自分の中のモヤモヤ。 自分が絵手紙をよく理解出来ていないからか、と思ったりします。 絵手紙が続けたいならそこは乗り越えるとこ・・・なのでしょうか。 それとも「自分はこれ(描き方とか画材とか)が好き」でもいいのでしょうか。 本当に最近モヤモヤしています。 絵手紙を離れた方がいいのかな、と考えることもあります。 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • どなたの書かれた絵でしょうか?

    誕生日プレゼントに頂いたのですが、どなたの絵なのかわかりません。日本人画家の書かれた絵だと思います(お名前を聞いたような気がします)。お花の絵です。分かる方がおられましたらお願いします。画像では分かりにくいですが、右下に「BLUM」と書かれています。直筆ではなくアルファベット1文字ずつハンコを押したような感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハートの絵文字

    こんにちは。僕は高1の男子です。 昨日、気になっていた女の子にケータイのメールアドレスをききました。 それで昨日の夜メールをしました。同じauなので、お互い絵文字を使ってメールしたんですが、彼女のほうがハートマークの絵文字を随所に使ってきました。 女の子って、相手が男の子でも結構ハートの絵文字をつかうものなのでしょうか?それとも、僕に気があるんでしょうか?教えて下さい

  • 絵文字

    私は途上国に住んでいる17歳の女子です。 私には、まだ「彼氏」と呼べる関係ではありませんが、 付き合いを前提としてメールと電話で繋がっている男の子がいます。 一時帰国した際に友人の彼に紹介してもらいました。 その男の子から、 「遅くなったけどあけおめ~(万歳してる絵文字)  今年もよろしくお願いしまーす( ・_・)ノ」 と他の話題も交えて新年の挨拶メールがきました。 私はどうしてもこの絵文字が気になってしまいます。→「( ・_・)ノ」 私から見るとこの絵文字どうしても元気がないように見えてしまいます。 「本当は私のことどうでもいいのかな」なんて思ってしまい、今まであった自信も無くしてしまいそうです。 私の考え過ぎでしょうか。。 男の子からするとこの絵文字は「可愛い」のでしょうか。。 さらに細かいことを申しますと、この新年の挨拶メールがきた「時間」も気になってしまいます。 去年は日本時間の0時6分に来たのですが、今年は午前11時程に来ました。。 初めは、「私が住んでいる国の時間の方に合わせてくれようとしてまだメール来ないのかな」と思っておりましたが、日本時間の午前11時では、まだこちらは元旦ではありません。。 「遅くなったけどあけおめ~(万歳している絵文字)」 なんだか彼の思いやりを感じられません。。 こんな細かいことを気にしている自分自身が情けないのですが、 やはり「新年の挨拶」なので普段以上に気にしてしまいます。。 ご回答よろしくお願いいたします。 お待ちしております。

  • スマホの絵文字

    スマホの絵文字で違和感を感じるものがあります。 添付したこの嬉し涙のようなものですが、 SNSなどで嬉しくない内容のものでもこの絵文字を表示される方が多いです。 もしかしてキャリアによるちがいでしょうか? それとも何か違う意味があるのでしょうか? ちなみに自分のはauのAndroidです

  • デコメ絵文字を送りたい

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ 友達の誕生日に、自作のデコメ絵文字を送ろうと思っています^^ PC上ではちゃんと完成しました。 しかし、PCから自分の携帯(auのW22SA)へ絵文字(.gif)を添付した メールを送ったのですが、絵文字のみ受け取れませんでした… PCで添付メール⇒自分の携帯⇒友達の携帯(ドコモ)へ添付メール という流れでいきたかったのですが…(゜Д゜;;) W22SAはデコメ絵文字に対応していないし、この方法は不可能でしょうか? また、その絵文字たちをブログにアップして、別の友達に保存してもらい、それをメールで送ってもらいました。(ezウェブ使えないので) すると、拡張子がJPEGになっており、動いていませんでした… どうすれば友達にデコメ絵文字を送ることができるでしょうか? どうしてもあげたいのです(´・ω・`) ここまで読んでくれてありがとうございます。長文失礼しました。

  • 絵文字とかを使う女の子は自信があるんですか?

    恋愛相談というわけではないですけど女の子からのメッセージの中には絵文字や顔文字を使う人もいます。 経験した限りだと星マーク、^^を活用したものです。 自信というのは「取り組んでる活動(や外見)で充実感を持っている」といったことです。 それともそうでなくてもただの遊びで使ってるだけですか?

  • 男の絵文字(デコメ)について

    初めまして。20代の男性です。 今メールしている女の子がいるのですが、初めは普通の絵文字を使っていました。 一度遊びに行ってから、相手がデコメになったので僕もデコメを使いました。 一度「○○君のメールはかわいいですね」と言われました。 相手がデコメを使ってたら僕もデコメを使っても変じゃないですよね。 男のメールがかわいすぎるのは嫌ですか? 教えてください。 文章の最後に一つデコメを入れるぐらいです。

  • この絵文字って特別な意味があるんでしょうか?

    この前メールした去年度同じクラス女の子の返信で、ハートマークとメロメロをあらわす絵文字がありました。この絵文字って好きとか特別な意味があるんでしょうか? 相手からメールしてくることがないので、ただの愛想なのかなと思ったり、マジで好きなんじゃないのかとおもったり、自分の中で錯綜しているので・・・ 僕は、好きと言う感情はないですが、もっと近づきたいなという思いはあります。 できれば、このあとメールするとすれば、直球まがいなものを投げてみるのがいいのでしょうか?それとも、変化球のように様子見しながらじわりじわりといくほうがいいのでしょうか?

  • 誰の絵か名前がわかりません

    一目惚れをした絵があったのですが、名前を忘れてしまいました。 少ない情報ですが、分かる方教えて下さい。 ○クレヨンタッチ ○富良野の草原の絵に男の子と女の子が二人並んで座っている ○作者の名前は「○○  ○」と名字2文字、名前1文字 ○値段はそんなに高い物ではないと思う 以上です。よろしくお願いします。