彼女への手紙で絵文字を使うべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼女への手紙で絵文字を使うべきか迷っている男性の方へ
  • 彼女への手紙で絵文字や顔文字を使うのは違和感があるのでしょうか?
  • 彼氏からもらった手紙の経験や意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への手紙で絵文字を使うべきか

この間、誕生日の時に彼女からプレセントと直筆の手紙をもらい、手紙は本当うれしく感激しました。 やっぱ素直な気持ちを伝えるためには直筆の手紙もいい! と思い、自分も彼女に手紙を書こうと思ったのですが、一度も彼女へ手紙を書いたことがないので描き方がわからず苦戦しています。 彼女の手紙を見るかぎりでは、絵文字などいろいろと工夫せれていて、女の子らしい手紙でした。 自分も一応これにならって手紙を書こうと思ったのですが、 男の子が手紙に絵文字などを使うのは違和感があり、変だと思い質問いたしました。 みなさんが彼氏さんからもらった手紙はどーゆー手紙でしたか?? また男の子で絵文字・顔文字を使うのはやっぱり変ですか? 早めの回答をよろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

絵文字なくていいと思います!!! シンプルな便箋・封筒(無印とかの)に黒いペンで、短い文章でも全然OKだとおもいます 逆に絵文字とか(ハートとか)、長文とか、私はあんまり… (二人のいつもの関係にもよりますよ!!!あと年齢にもよりますが!!) 「ありがとう」という気持ちと「愛情」が伝わる短い文章で、伝えたいことを簡潔にお返事したほうが男らしいと思います!!!! 返事を手紙でもらうってだけで、彼女は絶対喜んでくれますよ!! あんまり力いれずに、自然体で!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの年齢がわからないので、ちょっとずれるかもしれませんが・・・ 手紙はメールと違って、一文字一文字、あなたの個性が出ます。 彼女は自分の個性として、絵文字を使いました。 かわいいイメージを出すために。 あなたはどうですか? 可愛い一面もあるなら、絵文字を使ったらいいとは思いますが、例えば40歳男性が絵文字を使っていたらどう思いますか? 応援団団長の男気のある人が、色鉛筆を駆使して、かわいいイラスト付の手紙を書いてたらどう思いますか? 私はあなたの事を知らないので、なんとも言えませんが、絵文字を使いそうなキャラクター(個性)を持っているなら、使ったらいいと思うし、男気があるようなタイプなら、絵文字を使わない方が、キャラに合っていると思います。 何事も、自分に合った使い方をしましょう。 ちなみに、私は字が下手なのをごまかす為と、他の人とは違うというキャラのために、筆ペンで手紙書いたりしてましたよw(二十歳前後)

• jon2106
回答No.1

>また男の子で絵文字・顔文字を使うのはやっぱり変ですか? 変です。 貴方は 絵文字=女の子らしい と認識しているでしょ? 女の子らしくする必要ありません。 あと、自分の事を「男の子」も厳禁。