• 締切済み

絵文字とかを使う女の子は自信があるんですか?

恋愛相談というわけではないですけど女の子からのメッセージの中には絵文字や顔文字を使う人もいます。 経験した限りだと星マーク、^^を活用したものです。 自信というのは「取り組んでる活動(や外見)で充実感を持っている」といったことです。 それともそうでなくてもただの遊びで使ってるだけですか?

noname#155731
noname#155731

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.11

私は、それはただのバカだと思います。 少なくともよい印象は持ちません。 遊び心でしていることでしょうけれども、それに慣れてしまうと、TPOをわきまえずに使うようになります。 身内がなくなったときに、ご愁傷さまでした、の後に、チーンという絵文字を入れた奴がいて、私は激怒しました。

noname#98478
noname#98478
回答No.10

もともと使わないタイプでした。 でも、男性でやたら絵文字を入れてくる人がいたので、 女の私が、あまりに殺風景なのもどうかと思い、入れるようになりました。 送る相手によって、絵文字の量を調節します。 最初は、殺風景にならないよう意識して入れてましたが、最近は楽しんで入れてます。 使う理由は、「キツイ人に思われたくない」「文の印象がやわらぐから」など。

noname#87357
noname#87357
回答No.9

自信とかは関係ないです。私は20代前半ですが…私の周りは普通に絵文字使います。 文字だけだと義務的に感じますよ! 逆に何故絵文字があるのに使わないのでしょうか?

• mage-mage
回答No.8

使わないで文字だけ送ったら「冷たい」と言われて使ってますw 文字を打つのに面倒な時絵文字で済ますことがありますw なので特に自信があるとかじゃないかと。使わない人ってあんまりいないじゃなかな?と思います。

• nina47
回答No.7

感情(楽しいとか嬉しいとか悲しいとか…)がより伝わりやすいからじゃないですか? 文章はあくまでただの文字なので、同じ言葉でも楽しそうにも怒ってそう(嫌味)にも聞こえますよね。 だから、顔文字で感情表現してるんだと思います。 あとは単純にかわいいから・・・とか。 むしろ、絵文字や顔文字を無意識に使っているので、 そこまで深く考えたことはないですが…

• asaoka3
回答No.6

実際使っていますが、何の意味もないですよ。 強いていえば、文字だけだと感情までは伝わりにくいので、「嬉しいよ」という気持ちで「^^」を使ったりします。 「お願いします」だけだとキツイ感じに思われたりするので 「お願いします^^」だったり「お願いしま~す☆」だったり(笑) メールを貰った方の立場に立って、貰って嬉しいメールを送るように心がけています。ただし、TPOで使い分けます。目上の方だったりすると一切使いません。

noname#146943
noname#146943
回答No.5

単に文章をやわらかくするためだと思いますよ。 句読点だけだと無機質な感じがしますから。 逆に、絵文字を使わないと雰囲気を理解してもらえないかも… という自信のなさの表れと考えることもできますね。 ……本当に深い意味はないと思いますけども;

noname#105044
noname#105044
回答No.4

特に自信や充実感は関係ないと思います。 文字だけだと味気なく業務的だし、感情が伝わりにくいので少しは使います。

• march9q9
回答No.3

使う事にそれほど深い意味はないのではないかなぁ 文章だけよりも、柔らかい感じになるとかそんな気持ちだと思います 文章だけで自分の気持ちが伝わるか自信が無いから、絵文字でカバーしてるのかも

• yuki360679
回答No.2

そういった小手先の装飾に凝ると、なんとなく使いこなしている気分になるのかもしれませんね。 自家用車に、つまらないオプションやアクセサリーをつけて悦に入っている男性達と似たようなものかも。