• 締切済み

絵文字とかを使う女の子は自信があるんですか?

恋愛相談というわけではないですけど女の子からのメッセージの中には絵文字や顔文字を使う人もいます。 経験した限りだと星マーク、^^を活用したものです。 自信というのは「取り組んでる活動(や外見)で充実感を持っている」といったことです。 それともそうでなくてもただの遊びで使ってるだけですか?

noname#155731
noname#155731

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.11

私は、それはただのバカだと思います。 少なくともよい印象は持ちません。 遊び心でしていることでしょうけれども、それに慣れてしまうと、TPOをわきまえずに使うようになります。 身内がなくなったときに、ご愁傷さまでした、の後に、チーンという絵文字を入れた奴がいて、私は激怒しました。

noname#98478
noname#98478
回答No.10

もともと使わないタイプでした。 でも、男性でやたら絵文字を入れてくる人がいたので、 女の私が、あまりに殺風景なのもどうかと思い、入れるようになりました。 送る相手によって、絵文字の量を調節します。 最初は、殺風景にならないよう意識して入れてましたが、最近は楽しんで入れてます。 使う理由は、「キツイ人に思われたくない」「文の印象がやわらぐから」など。

noname#87357
noname#87357
回答No.9

自信とかは関係ないです。私は20代前半ですが…私の周りは普通に絵文字使います。 文字だけだと義務的に感じますよ! 逆に何故絵文字があるのに使わないのでしょうか?

  • mage-mage
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.8

使わないで文字だけ送ったら「冷たい」と言われて使ってますw 文字を打つのに面倒な時絵文字で済ますことがありますw なので特に自信があるとかじゃないかと。使わない人ってあんまりいないじゃなかな?と思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

感情(楽しいとか嬉しいとか悲しいとか…)がより伝わりやすいからじゃないですか? 文章はあくまでただの文字なので、同じ言葉でも楽しそうにも怒ってそう(嫌味)にも聞こえますよね。 だから、顔文字で感情表現してるんだと思います。 あとは単純にかわいいから・・・とか。 むしろ、絵文字や顔文字を無意識に使っているので、 そこまで深く考えたことはないですが…

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.6

実際使っていますが、何の意味もないですよ。 強いていえば、文字だけだと感情までは伝わりにくいので、「嬉しいよ」という気持ちで「^^」を使ったりします。 「お願いします」だけだとキツイ感じに思われたりするので 「お願いします^^」だったり「お願いしま~す☆」だったり(笑) メールを貰った方の立場に立って、貰って嬉しいメールを送るように心がけています。ただし、TPOで使い分けます。目上の方だったりすると一切使いません。

noname#146943
noname#146943
回答No.5

単に文章をやわらかくするためだと思いますよ。 句読点だけだと無機質な感じがしますから。 逆に、絵文字を使わないと雰囲気を理解してもらえないかも… という自信のなさの表れと考えることもできますね。 ……本当に深い意味はないと思いますけども;

noname#105044
noname#105044
回答No.4

特に自信や充実感は関係ないと思います。 文字だけだと味気なく業務的だし、感情が伝わりにくいので少しは使います。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

使う事にそれほど深い意味はないのではないかなぁ 文章だけよりも、柔らかい感じになるとかそんな気持ちだと思います 文章だけで自分の気持ちが伝わるか自信が無いから、絵文字でカバーしてるのかも

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

そういった小手先の装飾に凝ると、なんとなく使いこなしている気分になるのかもしれませんね。 自家用車に、つまらないオプションやアクセサリーをつけて悦に入っている男性達と似たようなものかも。

関連するQ&A

  • 絵文字はどうやってするの?

    パソコンで絵文字{ハートマークや顔文字}はできないのでしょうか? ほしマークならできるのですが分かりません。 分かる方少しでもいいので分かりやすく説明お願いします。

  • この絵文字って特別な意味があるんでしょうか?

    この前メールした去年度同じクラス女の子の返信で、ハートマークとメロメロをあらわす絵文字がありました。この絵文字って好きとか特別な意味があるんでしょうか? 相手からメールしてくることがないので、ただの愛想なのかなと思ったり、マジで好きなんじゃないのかとおもったり、自分の中で錯綜しているので・・・ 僕は、好きと言う感情はないですが、もっと近づきたいなという思いはあります。 できれば、このあとメールするとすれば、直球まがいなものを投げてみるのがいいのでしょうか?それとも、変化球のように様子見しながらじわりじわりといくほうがいいのでしょうか?

  • 絵文字みたいなやつ

    PCのチャットや掲示板なんかで、 「★(ほし)」のようにハートマークとか、太陽のマークを書き込んでいる人をよく見ます。 ああいう絵文字みたいなやつはどうやってやるんですか? たしか、掲示板などに書き込むときに、特定の数字か何かを入力するとできると聞いたのですが。 知っていたら教えてください。

  • メールの絵文字で

    いま異性のメル友の女の子がいます。(一度会ったことあります。) 最近その子のメールに時々顔が赤い絵文字が入ってくるようになったのですが・・これってもしかして僕にちょっと気があるというメッセージでしょうか? 言葉では別に好きだというニュアンスのことは言ってきませんけど・・ ただの僕の思い過ごしかな~ 気にすることないのかもしれませんが・・ 個人的には彼女とは単なる友達のままでいいと思っているのですが。 念のため、こういう絵文字を使う心理というものが知りたくて質問しました。

  • 飲み屋の女と妻への絵文字メール

    以前、旦那が飲み屋の女にハートマークの絵文字を使っていたことがあります。「何?この絵文字」と聞くと「タダの絵文字じゃん」と言われました。私にも同じ絵文字を使ってきますが、私へのハートもタダの絵文字なのでしょうか?

  • ハートの絵文字

    こんにちは。僕は高1の男子です。 昨日、気になっていた女の子にケータイのメールアドレスをききました。 それで昨日の夜メールをしました。同じauなので、お互い絵文字を使ってメールしたんですが、彼女のほうがハートマークの絵文字を随所に使ってきました。 女の子って、相手が男の子でも結構ハートの絵文字をつかうものなのでしょうか?それとも、僕に気があるんでしょうか?教えて下さい

  • メルカリの絵文字が勝手につく

    メルカリの取引メッセージで時々勝手に絵文字がつくことがあります。 ニコニコ顔文字に+マークのついた選択マークもつかないので、 そもそも選んで押すことはできません。 取引画面を色々調べましたが、 一定の規則性があるとも思えません。 絵文字をあまり使いたくないですし、 ましてや勝手につけられて困っています。  ニコニコ顔文字に+マークが無いのも変です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。

  • 絵文字の変化

    「これだけ一緒にいたのに、好きになれなかったから、この先も好きにならないと思う」(性行為なし)と言っていた女の子からのありがとうメールに、初めてハートマークがありました。あれだけのことを言われているので今では次の恋愛を楽しんでいるのですが、その子から3年間1度も無かったハートをつけられると勘違いと思いつつ複雑。 女性って気持ちの変化と絵文字の変化はリンクするのかな?

  • 女性の方へ/ ハート系の絵文字はよくつかいますか?

    (女性へ)メールでハート系の絵文字はよくつかいますか? 高3のとき自分からメアドをきいて他校の女の子とメールをしていたのですが、たまに、がんばれみたいな応援してくれるときに小さいハートマークの絵文字が付いてました。ちなみにドコモの絵文字です。あとはメールしてね!っていうコメントの後にハートが付いてるメールマークが付いてたりしました。 僕にちょっとは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも女子はよく使うのですか。

  • 携帯の絵文字

    20代後半女性です。 携帯の絵文字のハートマーク。 恋愛関係にある男性にも使ってしまって問題ないでしょうか? ・勘違いさせる ・気持ち悪い ・年甲斐ない などなど、受け取る男性側の感想や、 女性の皆様のハートマークの使用状況をお聞きしてみたく思います。