• ベストアンサー

どうしたら彼氏ができるの?(長文)

22歳の女子大4回生です。 私は彼氏が1度も出来ずに悩んでいます。。。 今まで、好きな人が出来た人数は少ないほうで、 一度好きになるとなかなか止まらなくて、何年か思い続けるほうです。 <自分について> 私の外見は、162cm48キロで、 化粧・服装ともにキレイめで清楚な感じを心がけています。 色白で、目が丸く、大塚愛ちゃんに似てるといわれた事があります。 (お世辞で、漠然としたイメージだけだと思いますが) 性格は、基本的には喋り方などがおっとりしてる方ですが、 頑固で意思を曲げない傾向があると思います。 <今までの経歴> 幼稚園時代・小中と、生理的に受け付けないタイプの方に 好かれていました。(ひつこい性格、暗い人、太ってる人など) 高校頃は、家庭のいざこざのストレスから倒れてしまい、 1年休学してました。 恋愛する余裕もなく、1年遅れで通信制高校を卒業し、 大学2年でやっと体調が復活して、 まともに人生楽しめる余裕ができました。 ここ2年弱、恋愛がしたいと切実に思います。 友達の紹介や昔の同級生などとメールをして 良い感じなってデートするのですが、、、 1度デートしても、また会いたいと思うことが全くありません。 好きな人、素敵と思う人は彼女持ち、既婚者が多く、希望はもてません。 女子大で、就活中のためアルバイトもできず、 なかなか出会いもありません。 <今までの経験から自分で反省している所> 男性の嫌な所を見ると減点してしまう所 同い年は幼く下目に見てしてしまう所 外見が優れない方に厳しい所 私は理想が高くプライドが高い、嫌な女だなぁと思うことがあります。 もっと、人間的に好きになれるようになりたいです。 私はどうしたら人並みの恋愛が出来るようになるでしょうか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 質問読ませてもらってなんだか私に似た感じの人だなって 印象を受けたので参考になるのかわかりませんが回答しますね。 KOH-320さんは私よりも4歳下ですが、23歳まで彼氏が一度もできたことがありませんでした。かといって、男性にもてなかったわけではなく、見た目も清楚に見られていたのでもてたほうだと思います。付き合う男性となるとこの人と思える人ができずに23歳を迎えてしまいました・・。私も家族のいざこざがあってストレスになり、 母と父の不仲を見ていたらもう男性なんていらないと思っていましたし、 幼少期は性的虐待を受けたこともあり、ますます男性嫌いになってなかなか 付き合うということ、セックスの恐怖が襲ってきてできませんでした。 それに私もあなた様と同じように 男性の嫌な所を見ると減点してしまう所 同い年は幼く下目に見てしてしまう所 外見が優れない方に厳しい所 というところがありました・・。 そんなときに一人旅でもしようかなってふと思いました。旅行先で出会った人ひとつ下の22歳の人でしたし顔はまあまあだしナンパ?怖いなあっていつもなら無視ですが、初めてあった時からこの人なら大丈夫な気がすると思いすんなり付き合うことになって3年たちました。嫌いなところも大好きになれたし、まあまあの顔だと思っていた顔もあれ?もしかしてかっこいい?と思えてきたり、年下だから頼りないかもと思っていたら私よりもしっかりしていて、デート代など全部彼が払ってくれたり、私の家庭環境やトラウマも理解してくれたりと、、ものすごく安心できました。結局その方とはいろいろとあり、お別れをしましたが今ではたまにお互いの近況を話すような仲になりました。 KOH-320もこれから自然と出会えると思います。焦る必要なんてまったくないと思いますし、まだまだ22歳ですよ!10代で付き合えていても未熟で不安定で恋愛ってしっかりと形として見えなくって曖昧に付き合ってしまっていたのかもしれないなあって私は思います。22歳の今のあなた様だからこそこれから付き合う方としっかりとした恋愛を築いていけるように思います。 それに文章を読む限りでは、あなたはとても魅力的ですし、ご自身の事を謙虚な姿勢でみているのでかならずあなたにぴったりの人は現れると思いますよ。 自信をもってあまり恋愛ばかりをみずに、いろいろなことを楽しんで過ごしてくださいね。^^ありのままのあなたでいいと思いますよ、あなたを理解してくれる方はこれから現れると思います。 お役にたてていることを願っています。

KOH-320
質問者

お礼

ホントに私とにた境遇ですね。 私も家庭問題が父親のことだったので、 軽い男性不信だったと思います。 でもnyanngoroさんに回答して頂いて、救われた気持ちになりました。 感謝しています。ありがとうございます。

KOH-320
質問者

補足

ホントに私とにた境遇ですね。 私も家庭問題が父親のことだったので、 軽い男性不信だったと思います。 でもnyanngoroさんに回答して頂いて、救われた気持ちになりました。 感謝しています。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#163144
noname#163144
回答No.5

>今まで、好きな人が出来た人数は少ないほうで、 一度好きになるとなかなか止まらなくて、何年か思い続けるほうです。 >性格は、基本的には喋り方などがおっとりしてる方ですが、 頑固で意思を曲げない傾向があると思います。 貴方のような方は、一度大切な人が出来ると手放さない、確実なタイプだと思いますよ。 周りに似た人が何人かいますが、自分から告白したときのほうがうまくいっていたと言っていました。 また、一度彼氏が出来るとびっくりするくらいその後男性の欠点も理解出来るようになるということです。 外見も中身もいい人は、貴方が見つけた時点でおっしゃる様に他の人のものであることがほとんどだと思います。 それ以前の時点から貴方が告白し、自分の理想の男性に仕立て上げてはいかがですか。笑  無理矢理ではなく、お互い素敵になれる関係ってよいですよね。 人並み、と考えるのではなく、貴方オンリーの、素晴らしい恋愛は可能だと思います。 一緒にいて居心地がよいのが一番です。 生理的に受け付けないのは確かにどうしようもないですが^^; 考え方一つで、結構な人を受け入れられるようになるものですよ。 頑固なタイプは、そういう点で彼氏が出来にくいのだと思います。 ですが貴方はご自身を反省してらして、次のステップに進もうとしている。 あとは縁次第です。良い縁を引き寄せられると良いですね!

KOH-320
質問者

お礼

>それ以前の時点から貴方が告白し、自分の理想の男性に仕立て上げて はいかがですか。笑  それは、賢明な方法かも知れませんね。笑 磨けば光る男性を見つけられるよう、柔軟になりたいと思います。 ありがとうございます。

• corkwood
回答No.4

いつか出来るよ。 理想ばかり追っているのは良くないよ。 現実と地に足着いた自己の存在に気が付くべし。

KOH-320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sayusayu41
回答No.2

イヤな面、ってあなたにもあるでしょう。 もっと人のいい面をたくさん見てあげる。 長所は、短所でもある。 イヤな面は、いいほうにみてみたりとかさ。 同い年だって、悪くないよ。 男はいくつになっても、子供。 その反面、あなたよりもしっかりする部分もある。 男だけがしっかりして、女が甘えられるようにしてなきゃならない なんてこと、ないんだから。 でも、あとは運だよ。。 私も女子大だったから、21までできなかったさ。 そんな友達も多かったが、なぜか大学卒業してから 出来た子も多かったよ。あせらないあせらない。

KOH-320
質問者

お礼

そうですね。あせらずに余裕を持とうと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

>好きな人、素敵と思う人は彼女持ち、既婚者が多く、希望はもてません。 なぜ?略奪もありえないですか? 自分で欲しいと思った人にアタックしなかったから、冷めたのかな? 恋は、見返りを求めます。 愛は、見返りを求めないことのほうが多いです。 場数を踏むことです。 恋は、経験値で自分を良い女性にしてくれます。 相手が、既婚者でも一緒です。 チャレンジ精神大事にしてください。

KOH-320
質問者

お礼

確かに彼女なら、略奪もありえると思います。 でも、不倫はしたくありません。 確かに経験値大事ですね。 ありがとうございます。