• ベストアンサー

彼氏いない歴26年って

彼氏いない歴26年ってどう思いますか? このことを打ち明けた(?)ところ、 最近立て続けに、仲良くしていた男性から 連絡がなくなったのですが、 正直どうなんでしょう?引きますか? 確かに正常ではないって自覚はあります。 でも、それでコンプレックスを抱いたりとか、 焦って彼氏を作ろうと思ったことはないんです。 本音で語り合えて、慕ってくれる友達も結構いるから、 性格上すごい問題があるわけでもない…と思うし(多分)、 街中で声を掛けられる程度に、外見も人並みだと思うので、 タイミング的に「交際歴がない」ということが、 疎遠にされた理由だと思うのですが…。 自然な流れで恋愛トークになり、 今まで何人と付き合ったか、という話になったので、 正直に、まだ一度もない、と答えたんですけど、 そういう場合って、隠した方がいいのでしょうか? 私は好きな人には正直に話したいし、 隠して何の得があるのか分かりません。。。 でも、立て続けに二人の男性から引かれてしまって、 さすがに堪えています。 何回かデートを重ねて、お互いに好意を持っていると 暗に伝え合って、もうすぐ付き合える、 というところまでいっていたのに、 フェードアウトどころか、カットアウトされて、 すごく傷付いているんです。 好きになった人と付き合いたい、ってこだわりすぎて、 付き合うために好きになる、って器用になれないでいたら、 26年経ってしまったのですが、 恋愛対象として、これってマイナスなんでしょうか? どうか、どなたかご意見・アドバイスを下さい。 ホントに、自信をなくしてしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheche100
回答No.8

すごい偶然ですね。 僕が今アタックしている女性も26年間彼氏いないそうです。 彼女はすごくコンプレックスに感じていたみたいですが、それを聞いた時の僕の感想は”大事にしないといけないな”でしたね。 彼女も何度か男性からアプローチはあったみたいですが、好きじゃなくて断っていたそうです。 付き合った事がないというのは僕にとってはマイナスでは無いし、逆に付き合う事の喜びとか幸せを感じてもらえたらいいなって思います。 でも、逆にマイナスに感じる人も実際にいます。 知り合いの人ですが、その人は30代前半で結婚を前提とした相手を探しているそうです。 そうなると付き合った経験の無い人は除外するそうです(付き合った経験ナシ=結婚から遠い?) 質問者様の場合は、今後もそのスタンスで行かれた方が良いと思います。 あなたの事を幸せにしたい、大事にしたいと思う人であれば、うまくいくと思いますよ。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントに奇遇ですね。 私もこれまで何人かの男性から告白されたりしたのですが、 「とりあえず付き合う」ができなくてお断りし続けていて、 その人たちを無下に断ってきた報いで、本当に好きな人と 付き合えないのかな…とまで最近考えたりして落ち込んでいましたw cheche100さんのように、私みたいな人間でも、大事にしたい って思ってくれる人と出逢えるよう、頑張りたいと思います。

その他の回答 (10)

• 333mol
回答No.11

重い人、と思われるでしょうね。 でもそういうまじめな人、貴重だし好印象を持ってくれる男性はいっぱい居ますよ。 友達づきあいが苦手でそれ以上に発展しなかった場合は問題ありますが ご質問者様の場合はそういう問題もなさそうですし 「誰も私のことをわかってくれない」と言い出さない限り危機的状況ではありません。 私は32年間あせらず過ごしているうちに、理想を大きく超えた女性に出会うことが出来ました。 神様はあなたにも特別な出会いを用意してくださっています。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、重いですかw でも、自分が好きな人が、自分のことを大事に想ってくれる、 っていうのを望んでしまうんですよね。 ある意味、すごい高望みかもしれないですけど。 「誰も私のことをわかってくれない」って思ったことはないです。 「またダメだったか~。あ~あ」とは、毎回思ってますけど。 そんな悠長にしてたからいけなかったんですかね…。 でも、333molさんも焦らず構えて、素敵な女性と 出逢ったようですし、私ももう少しこのままで 過ごしてみたいと思います。

• paolo9
回答No.10

自分は彼女いない歴27年でした・・・が、彼女ができたんです。しかも、相手は18歳(当時)です。同じ職場で、向こうからメールが来るようになって、そのうち付き合うようになりました。最初は騙されてんじゃないか? なんて思ってましたが・・・ 「これまで誰とも付き合ったことないけどいいの?」 って正直に相手に言いましたが、「じゃあ、私が最初でいいんじゃないですか?」って言ってくれました。 人生いつ何が起こるかわかんないな~って思いましたね、事情があってもう別れてしまいましたが(浮気とかではないです)。ものすごく幸せでした。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 paolo9さんのような展開は、理想的ですね。 私の回りの友達で、私のことを心配して、 合コンに誘ってくれたり、 友達を紹介してくれたりする子が 何人かいるんですが、 なかなかそういう出逢いに積極的になれなくて…。 自然に自分を受け入れてくれる人と出逢えることを 望んでいるんですけど…。 人生まだまだ何が起こるか分かりませんよね。 もう少し焦らず、でも自分磨きは怠らず、 待ってみたいと思います。

回答No.9

こんばんは。 私、個人の意見としてはオドロキはしますが引きません。 自信をなくす事はないし、隠す必要も無いと思います。 むしろ、そのカットアウトした男性方がちょっと失礼な人だなぁ・・ って思います。質問者様の体目的だったのでは?? なんて疑っちゃいます。 恋愛がすべてではないけれども、いろいろと経験をつむことによって 勉強になったりもします。いいもんですよ、恋って♡

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛がすべてではない、 どころか、この26年間、かなり恋愛を疎かにしてしまいました。 好きな人がいるときは、その人を大切に扱いますが、 友情・勉強・部活・趣味・仕事、と それ以外のことに熱中している時間の方が、 多かったのもいけないのかな…と思ったり。 そんなにがっつかなくても、恋愛は自然にできるかな、 と悠長に構えていたのですが、もう少し積極的に 頑張ろうかと思います…w

回答No.7

僕は好きになった人が、今まで彼氏がいない人であっても引きません。 質問者さんは、性格や外見の問題で彼氏がいなっかったのではなく、タイミングの問題で彼氏がいなかったのだと思うので、元気を取り戻してください。 付き合うために好きになる、って器用になれないで、自分が好きになった人と付き合いたい、という気持ちわかります。 好きな人に、そういうふうに思って付き合ってもらえたなら、僕ならうれしいのですが。 気楽に次々と恋人をつくれる人もいると思いますが、質問者さんのような方も変ではないと思います。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格とか外見とかの問題もあると思いますけど、 やっぱり恋愛はタイミングですよね。 その点では最悪に運が悪いという自覚はあります…w 私みたいに不器用で、古風な考えもあり、と言って下さって、 勇気が湧きました。めげずに頑張りたいと思います!

• 10ken16
回答No.6

個人的な意見ですが、 決してマイナスではないと思います。 ただ、心構えのある男性に 巡り会えなかっただけです。 私自身は幾人かの女性とつき合いましたが、 つき合う延長線上には、 家庭を持って共に生きるということを考えます。 生臭い話になりますが、 性交渉をもつのも、相手の親に会って 公認の仲になってからです。 ただ、相手によっては、 それが重いと感じる人もいました。 (10歳ほども離れていたからかもしれません) 残念ながら、あなたのような女性を 『重い』と思う男性も少なくありません。 一方で、それを『重い』と思わずに 受け止める度量のある男性もいます。 そういう人と出会ってください。 『お見合い』というのも一つの方法です。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『重い』と思われてるのかなぁ、とは感じていましたが、 ちゃんと受け止めてくれる男性もいるんですよね。 自分に自信がなくなっていたのと同時に、 そんな人がいてくれるんだろうか、 という不安もあったので、10ken16さんを含め、 ここでコメントして下さっている皆さんの存在は、 私の希望になりました。 いつか、皆さんのような男性に出逢えるよう、 自分を磨きながら頑張ります。

• texaco
回答No.5

30歳の♂です。 意気消沈する必要ないと思います。 彼氏イナイ歴26年で引いてしまう男性は 下心がある男性ではないかと思います。 それを受け止めてくれる男性こそが hi-maxさんのことを本当に思ってくれる男性 だと私は思います。 なので彼氏イナイ歴26年は今後も明言した方が hi-maxさんにとってプラスになかろうかと思います。 男性の真意を確かめる上でもね。 今後はそれを武器にしていろいろな男性と 接して行った方がいいと思います。 頑張ってください。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか今どき、貞操を守って(?)、 自分のことを真剣に想ってくれる人との 出逢いを待つ、というのもどうかと思っていましたが、 texacoさんのように仰ってくださる方がいると、 正直ほっとします。 自分の信条を曲げずに、地道に頑張ります。

• cat093068
回答No.4

30代、男です。 個人的には、26年間彼氏がいなかろうとなんだろうと関係ありませんが、その二人の男性に関しては、「関係があった」ってことでしょう。なので、簡単なことです。今後、好きになって付き合いそうなくらいにまでいったら、そういう質問に対してとりあえずは、「何人かはいたかなぁ~だいぶ前のことだから忘れちゃった・・・」とか言ってはぐらかしておきましょう。そして、ちゃんと付き合い始めてから、「実は・・・」というように告白したらいいと思います。 だいたい、そんな過去の恋愛歴なんて、人を好きになるのに関係あるのでしょうかねぇ~その人と、そのタイミングで出逢ってしまって、好きになるでいいじゃないですか。そんなに気にすることはないと思いますよ。そういう意味では、その二人の男性とは縁がなかったってことです。 これからの出逢いを大事にしてくださいね。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!過去の恋愛なんて、「今」は関係ないですよね。 引いていった片方の男性は、やたらと自分の恋愛遍歴を 自慢する傾向があって、私は逆に不快に感じたりしました。 二人の男性のことは忘れて、 新しい出逢いを求めて頑張ります。

• siroeru
回答No.3

その二人にとってあなたは、sexしたいだけの対象だったんですよ。責任を負いたくないって感じた為そうなったと思います。 自分のスタンスは崩さないほうがいいと思いますよ~。本当に好きな人と恋愛して下さい。そんなことで逃げる奴なんかに大切な物をあげる価値はまったく無しです。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり 交際歴のない女=付き合ったら重い って思われる可能性があるんですね~。 でも、自分のスタンスも崩したくないので、 もっと誠実な人を見つけて、 ちゃんとした恋愛ができるよう 頑張りたいと思います!

• gun-dam
回答No.2

そのこと自体は別にマイナスではないと思います。 むしろその男性が「相手の女性の交際暦に異様にこだわるというマイナス点」を持っているかもしれません。 (断定はしませんが) そんなマイナス点のある男性に引っかからなくて良かったですね。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイナス点のある男性…そう言われると、 二人とも「女友達」の多い男性でしたね。 深入りしなくて運がよかったのかもしれません。 マイナスではない、と言って頂けたので、 前向きに頑張りたいと思います!

• imp3591
回答No.1

自分は男です。37歳です(彼女いない暦も一緒です。ある意味先輩です)。自分は以前大失恋(片思いですが)があって、今まで避けてきました。 避けた男は、おそらく捕まりたくない(変な言い方ですいません)という感じで、避けたのだと思います。 そういう男は相手しなくていいですよ。所詮それまでの仲だとお思います。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまたま運悪くそういう人が続いただけなのでしょうか。 そろそろ「彼氏いない歴○年」更新するのも 苦しい年齢になってきたのかと、落ち込んでいたもので…。 imp3591さんにご親切なアドバイスを頂いたので、 ポジティブに考えようと思います。