• ベストアンサー

彼氏いない歴26年って

彼氏いない歴26年ってどう思いますか? このことを打ち明けた(?)ところ、 最近立て続けに、仲良くしていた男性から 連絡がなくなったのですが、 正直どうなんでしょう?引きますか? 確かに正常ではないって自覚はあります。 でも、それでコンプレックスを抱いたりとか、 焦って彼氏を作ろうと思ったことはないんです。 本音で語り合えて、慕ってくれる友達も結構いるから、 性格上すごい問題があるわけでもない…と思うし(多分)、 街中で声を掛けられる程度に、外見も人並みだと思うので、 タイミング的に「交際歴がない」ということが、 疎遠にされた理由だと思うのですが…。 自然な流れで恋愛トークになり、 今まで何人と付き合ったか、という話になったので、 正直に、まだ一度もない、と答えたんですけど、 そういう場合って、隠した方がいいのでしょうか? 私は好きな人には正直に話したいし、 隠して何の得があるのか分かりません。。。 でも、立て続けに二人の男性から引かれてしまって、 さすがに堪えています。 何回かデートを重ねて、お互いに好意を持っていると 暗に伝え合って、もうすぐ付き合える、 というところまでいっていたのに、 フェードアウトどころか、カットアウトされて、 すごく傷付いているんです。 好きになった人と付き合いたい、ってこだわりすぎて、 付き合うために好きになる、って器用になれないでいたら、 26年経ってしまったのですが、 恋愛対象として、これってマイナスなんでしょうか? どうか、どなたかご意見・アドバイスを下さい。 ホントに、自信をなくしてしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.8

すごい偶然ですね。 僕が今アタックしている女性も26年間彼氏いないそうです。 彼女はすごくコンプレックスに感じていたみたいですが、それを聞いた時の僕の感想は”大事にしないといけないな”でしたね。 彼女も何度か男性からアプローチはあったみたいですが、好きじゃなくて断っていたそうです。 付き合った事がないというのは僕にとってはマイナスでは無いし、逆に付き合う事の喜びとか幸せを感じてもらえたらいいなって思います。 でも、逆にマイナスに感じる人も実際にいます。 知り合いの人ですが、その人は30代前半で結婚を前提とした相手を探しているそうです。 そうなると付き合った経験の無い人は除外するそうです(付き合った経験ナシ=結婚から遠い?) 質問者様の場合は、今後もそのスタンスで行かれた方が良いと思います。 あなたの事を幸せにしたい、大事にしたいと思う人であれば、うまくいくと思いますよ。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントに奇遇ですね。 私もこれまで何人かの男性から告白されたりしたのですが、 「とりあえず付き合う」ができなくてお断りし続けていて、 その人たちを無下に断ってきた報いで、本当に好きな人と 付き合えないのかな…とまで最近考えたりして落ち込んでいましたw cheche100さんのように、私みたいな人間でも、大事にしたい って思ってくれる人と出逢えるよう、頑張りたいと思います。

その他の回答 (10)

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.11

重い人、と思われるでしょうね。 でもそういうまじめな人、貴重だし好印象を持ってくれる男性はいっぱい居ますよ。 友達づきあいが苦手でそれ以上に発展しなかった場合は問題ありますが ご質問者様の場合はそういう問題もなさそうですし 「誰も私のことをわかってくれない」と言い出さない限り危機的状況ではありません。 私は32年間あせらず過ごしているうちに、理想を大きく超えた女性に出会うことが出来ました。 神様はあなたにも特別な出会いを用意してくださっています。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、重いですかw でも、自分が好きな人が、自分のことを大事に想ってくれる、 っていうのを望んでしまうんですよね。 ある意味、すごい高望みかもしれないですけど。 「誰も私のことをわかってくれない」って思ったことはないです。 「またダメだったか~。あ~あ」とは、毎回思ってますけど。 そんな悠長にしてたからいけなかったんですかね…。 でも、333molさんも焦らず構えて、素敵な女性と 出逢ったようですし、私ももう少しこのままで 過ごしてみたいと思います。

  • paolo9
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

自分は彼女いない歴27年でした・・・が、彼女ができたんです。しかも、相手は18歳(当時)です。同じ職場で、向こうからメールが来るようになって、そのうち付き合うようになりました。最初は騙されてんじゃないか? なんて思ってましたが・・・ 「これまで誰とも付き合ったことないけどいいの?」 って正直に相手に言いましたが、「じゃあ、私が最初でいいんじゃないですか?」って言ってくれました。 人生いつ何が起こるかわかんないな~って思いましたね、事情があってもう別れてしまいましたが(浮気とかではないです)。ものすごく幸せでした。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 paolo9さんのような展開は、理想的ですね。 私の回りの友達で、私のことを心配して、 合コンに誘ってくれたり、 友達を紹介してくれたりする子が 何人かいるんですが、 なかなかそういう出逢いに積極的になれなくて…。 自然に自分を受け入れてくれる人と出逢えることを 望んでいるんですけど…。 人生まだまだ何が起こるか分かりませんよね。 もう少し焦らず、でも自分磨きは怠らず、 待ってみたいと思います。

回答No.9

こんばんは。 私、個人の意見としてはオドロキはしますが引きません。 自信をなくす事はないし、隠す必要も無いと思います。 むしろ、そのカットアウトした男性方がちょっと失礼な人だなぁ・・ って思います。質問者様の体目的だったのでは?? なんて疑っちゃいます。 恋愛がすべてではないけれども、いろいろと経験をつむことによって 勉強になったりもします。いいもんですよ、恋って♡

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛がすべてではない、 どころか、この26年間、かなり恋愛を疎かにしてしまいました。 好きな人がいるときは、その人を大切に扱いますが、 友情・勉強・部活・趣味・仕事、と それ以外のことに熱中している時間の方が、 多かったのもいけないのかな…と思ったり。 そんなにがっつかなくても、恋愛は自然にできるかな、 と悠長に構えていたのですが、もう少し積極的に 頑張ろうかと思います…w

回答No.7

僕は好きになった人が、今まで彼氏がいない人であっても引きません。 質問者さんは、性格や外見の問題で彼氏がいなっかったのではなく、タイミングの問題で彼氏がいなかったのだと思うので、元気を取り戻してください。 付き合うために好きになる、って器用になれないで、自分が好きになった人と付き合いたい、という気持ちわかります。 好きな人に、そういうふうに思って付き合ってもらえたなら、僕ならうれしいのですが。 気楽に次々と恋人をつくれる人もいると思いますが、質問者さんのような方も変ではないと思います。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格とか外見とかの問題もあると思いますけど、 やっぱり恋愛はタイミングですよね。 その点では最悪に運が悪いという自覚はあります…w 私みたいに不器用で、古風な考えもあり、と言って下さって、 勇気が湧きました。めげずに頑張りたいと思います!

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.6

個人的な意見ですが、 決してマイナスではないと思います。 ただ、心構えのある男性に 巡り会えなかっただけです。 私自身は幾人かの女性とつき合いましたが、 つき合う延長線上には、 家庭を持って共に生きるということを考えます。 生臭い話になりますが、 性交渉をもつのも、相手の親に会って 公認の仲になってからです。 ただ、相手によっては、 それが重いと感じる人もいました。 (10歳ほども離れていたからかもしれません) 残念ながら、あなたのような女性を 『重い』と思う男性も少なくありません。 一方で、それを『重い』と思わずに 受け止める度量のある男性もいます。 そういう人と出会ってください。 『お見合い』というのも一つの方法です。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『重い』と思われてるのかなぁ、とは感じていましたが、 ちゃんと受け止めてくれる男性もいるんですよね。 自分に自信がなくなっていたのと同時に、 そんな人がいてくれるんだろうか、 という不安もあったので、10ken16さんを含め、 ここでコメントして下さっている皆さんの存在は、 私の希望になりました。 いつか、皆さんのような男性に出逢えるよう、 自分を磨きながら頑張ります。

  • texaco
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

30歳の♂です。 意気消沈する必要ないと思います。 彼氏イナイ歴26年で引いてしまう男性は 下心がある男性ではないかと思います。 それを受け止めてくれる男性こそが hi-maxさんのことを本当に思ってくれる男性 だと私は思います。 なので彼氏イナイ歴26年は今後も明言した方が hi-maxさんにとってプラスになかろうかと思います。 男性の真意を確かめる上でもね。 今後はそれを武器にしていろいろな男性と 接して行った方がいいと思います。 頑張ってください。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか今どき、貞操を守って(?)、 自分のことを真剣に想ってくれる人との 出逢いを待つ、というのもどうかと思っていましたが、 texacoさんのように仰ってくださる方がいると、 正直ほっとします。 自分の信条を曲げずに、地道に頑張ります。

  • cat093068
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.4

30代、男です。 個人的には、26年間彼氏がいなかろうとなんだろうと関係ありませんが、その二人の男性に関しては、「関係があった」ってことでしょう。なので、簡単なことです。今後、好きになって付き合いそうなくらいにまでいったら、そういう質問に対してとりあえずは、「何人かはいたかなぁ~だいぶ前のことだから忘れちゃった・・・」とか言ってはぐらかしておきましょう。そして、ちゃんと付き合い始めてから、「実は・・・」というように告白したらいいと思います。 だいたい、そんな過去の恋愛歴なんて、人を好きになるのに関係あるのでしょうかねぇ~その人と、そのタイミングで出逢ってしまって、好きになるでいいじゃないですか。そんなに気にすることはないと思いますよ。そういう意味では、その二人の男性とは縁がなかったってことです。 これからの出逢いを大事にしてくださいね。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!過去の恋愛なんて、「今」は関係ないですよね。 引いていった片方の男性は、やたらと自分の恋愛遍歴を 自慢する傾向があって、私は逆に不快に感じたりしました。 二人の男性のことは忘れて、 新しい出逢いを求めて頑張ります。

  • siroeru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

その二人にとってあなたは、sexしたいだけの対象だったんですよ。責任を負いたくないって感じた為そうなったと思います。 自分のスタンスは崩さないほうがいいと思いますよ~。本当に好きな人と恋愛して下さい。そんなことで逃げる奴なんかに大切な物をあげる価値はまったく無しです。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり 交際歴のない女=付き合ったら重い って思われる可能性があるんですね~。 でも、自分のスタンスも崩したくないので、 もっと誠実な人を見つけて、 ちゃんとした恋愛ができるよう 頑張りたいと思います!

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

そのこと自体は別にマイナスではないと思います。 むしろその男性が「相手の女性の交際暦に異様にこだわるというマイナス点」を持っているかもしれません。 (断定はしませんが) そんなマイナス点のある男性に引っかからなくて良かったですね。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイナス点のある男性…そう言われると、 二人とも「女友達」の多い男性でしたね。 深入りしなくて運がよかったのかもしれません。 マイナスではない、と言って頂けたので、 前向きに頑張りたいと思います!

  • imp3591
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

自分は男です。37歳です(彼女いない暦も一緒です。ある意味先輩です)。自分は以前大失恋(片思いですが)があって、今まで避けてきました。 避けた男は、おそらく捕まりたくない(変な言い方ですいません)という感じで、避けたのだと思います。 そういう男は相手しなくていいですよ。所詮それまでの仲だとお思います。

hi-max
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまたま運悪くそういう人が続いただけなのでしょうか。 そろそろ「彼氏いない歴○年」更新するのも 苦しい年齢になってきたのかと、落ち込んでいたもので…。 imp3591さんにご親切なアドバイスを頂いたので、 ポジティブに考えようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=22年

    初めまして。 私は今年22歳の女子大生なのですが、今まで彼氏がいたことがありません。 彼氏がいないだけならまだしも、告白はおろか、男性から食事の誘いすらうけたことがありません。 容姿コンプレックスに加え、中学時代に形成された『きゃぴきゃぴした女の子は子供っぽい。窓辺で静かに本を読んでいるような女性の方が素敵だ。』という痛い勘違いが原因で、自分から男性に話しかけなくなりました。 自分がまじめで近よりがたい人間にみえると気づいたのは高校生活も半ばを迎えた頃でした。 それからは、彼氏ほしい→新しい環境に身をおく→恋愛経験0って言いたくない→逃げる、という負のループから抜け出せず、ついに今年大学4年生です。 バイトもあえて男の人が多い職種を選びましたが、結局恋愛コンプレックスから誰とも連絡先を交換しないまま2年がすぎました。 たぶんまじめでつまらないやつだと思われているのでしょう。 女友達とも恋バナができないため自分から避けるようになり、だんだんと連絡がこなくなりました。 こんな人生が惨めで、とても落ち込んでいます。大学で彼氏ができなければ一生このスパイラルから抜け出せないと思い、焦っています。 どなたかアドバイスをください(;_;)よろしくお願いします。

  • 35歳だと思っていた彼氏が55歳だった

    マッチングアプリで知り合った彼氏についてです。 数回デートを重ね、相手からの告白で付き合うことになりました。 プロフィールに35歳と書いてあったのですが、過去の恋愛や仕事の経歴を聞いていくうちに時間軸に違和感を覚えるようになり、 本人には直接聞けずこっそり免許証を見てしまいましたm(_ _)m 嘘をついて付き合っていたことについて問い詰めますか? そっとフェードアウトしますか? 免許証を見てしまったことは、正直に謝るべきでしょうか? みなさんなら、(こんなことは滅多にないと思うのですが)どうしますか… たくさんの意見が聞けたら嬉しいですm(_ _)m

  • 彼氏ができません。どうしてなのでしょうか・・・

    20代後半なのですが、彼氏が長いことできず、どうしていいかわからないです。 見た目は平均的だと思います。ファッションやメイクはどちらかというと好きで、それなりに気は使っています。決して美人ではないですが、男性からかわいいとかきれいとかいわれたこともありますし、とくに女の子の友達がかわいいといってくれたりします。電車などで男性陣がみてくれたりもしますので、見た目的には十分並には達していると思います。 性格が悪いといわれたことはないですし、お喋り嫌いということもないです。人見知りもないです。ごくごく一般的な女性だと思うのですが、周りの友達(地味だったり、それほど外見に気をつかっていなくても)がどんどん彼氏を作っていく中で、私だけどうしてもできません。 自分からアピールしていけないので悪いのかもしれませんが、恋愛的に誘いすらされません・・・。みんなに彼氏ができていくなかで、なぜ私だけできないのか、いったい何が悪いのか、ものすごく自信をなくしてしまいます。 どうすれば人並みに彼氏ができるのでしょうか・・・なにかアドバイスをください!

  • 彼氏ってどうやって作る?

    彼氏ってどうやって作る? こんにちは、21歳の♀です。私はこの21年間生きていて一度も男性とお付き合いしたことがありません。 気付けば中学あたりからアニメに目覚め、二次元をこよなく愛すオタク的道に入っていました。 高校の時には好きな人は居たのですが、男性と話すのが苦手と言うのもあり、その恋は見るだけという形で終わってしまいました。 外見なのか性格なのか…どこかしら問題があるのかなんなのかわかりませんがモテた事もなく今日まで過ごしてきました。 そこで質問なのですが、彼氏と言うのはどうやって出来るのでしょうか? よく、飲みに行けば出来るよ!なんて言われますが…外見のコンプレックスと、あとは飲み屋の雰囲気が怖くてなかなか行けなくて… こんな私が彼氏というのを求めるのはダメでしょうか?それとも彼氏って自然に出来るものなのでしょうか…? あと、彼氏が出来ると楽しいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏出来た事がありません

    21歳女ですが、今まで彼氏が出来た事がありません。 よく恋愛トークになる時があるのですが、その時に「前に彼氏がいた」と思わず嘘をついてしまいました。 仲の良い友達には正直に話せるのですが、バイト先の人などに話す時にどうしても本当の事を話すのが恥ずかしいです。やはりこの年齢でいないと、内面に問題ありと思われそうで嫌です。 恋愛トークになった時に、どう流せばいいのか、またはうまく濁す言い方を教えてください。

  • こんな男性って多いですか?

    私はそんなに恋愛経験のあるタイプではない女性です。 別れる時、フェードアウトする男性って多いですか? もし他に好きな人が出来たとかの理由で別れたいのならば、その好きな人のためにもきっちり話しをしてケジメをつけるべきだと思います。 フェードアウトする男性の心理が知りたいです。 もし、別れ話をする際正直に本当の理由を伝えますか? 彼女が傷つく内容だったとしても、気持ちの冷めた相手なので正直に言ってしまっても良いと思うのですが。 私はどうしても本当の理由が知りたいと思うタイプです。

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 自分を磨けといわれて10年。いつまでも彼氏ができない

    28歳の女性です。 彼氏ができないと友達(彼氏あり)に悩みを話すと必ず「自分を磨け」といわれます。 その人が言うには男は外見重視だからおしゃれをしてきれいにしていれば 恋愛のことを忘れていればいつかいい人が現れる もう10年言われ続けています。 恋愛のことを忘れて楽しんでいた時期もありました。 オシャレに気を使ったこともあります。 それなのに、彼氏はできません。 職場はおじさんばかり、社外の人と知り合ったり友達の紹介や飲み会など皆無。 自分を磨けって、彼氏がずーーーーっとできない人に言う言葉じゃないんじゃないの? 彼氏ができては別れてしまって、また出会いがあってという人に言う言葉じゃないのと思いました。 別の男友達に出会いの場に出かけた方がいいんじゃないの話したら「自分を磨いてきれいになる方が先。それから出会いの場に行けば男が寄ってくる」と言われました。 自分を磨け、と何年も言われ続けることにいら立ちを感じます。 ちなみに彼氏いない歴8年です。 自分を磨けって慰めの言葉?? 言われたとおりいろいろしてみたけれど何も変わらないよ!! 男はそんなに外見重視なの!? いつかいい人が現れるって何年経っても変わらないよ!! 結婚ブームで彼氏さえいない自分に焦りと憤りを感じます。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 彼氏が20歳以上サバを読んでいました。

    マッチングアプリで知り合った彼氏についてです 数回デートを重ね、相手からの告白で付き合うことになりました プロフィールに35歳と書いてあったのですが、過去の恋愛や仕事の経歴を聞いていくうちに時間軸に違和感を覚えるようになり、 本人には直接聞けずこっそり免許証を見てしまいましたm(_ _)m 嘘をついて付き合っていたことについて問い詰めますか? そっとフェードアウトしますか? 免許証を見てしまったことは、正直に謝るべきでしょうか? みなさんなら、(こんなことは滅多にないと思うのですが)どうしますか… たくさんの意見が聞けたら嬉しいですm(_ _)m

  • 彼氏がいたことないって知ったら・・・

    今年から大学生の女です。 私には彼氏がいたことがありません。前の彼氏どんな人なんー?とか男性から聞かれるのですが、大学生にもなって付き合ったことがないなんておかしいですよね? 恥ずかしくてなかなか正直に打ち明けられません。 経験多そうに見られるのですが、そういう人が恋愛経験0だとどう思いますか?男女問わず、できれば男性の方教えてください。