• ベストアンサー

彼氏がいたことないって知ったら・・・

今年から大学生の女です。 私には彼氏がいたことがありません。前の彼氏どんな人なんー?とか男性から聞かれるのですが、大学生にもなって付き合ったことがないなんておかしいですよね? 恥ずかしくてなかなか正直に打ち明けられません。 経験多そうに見られるのですが、そういう人が恋愛経験0だとどう思いますか?男女問わず、できれば男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同性で申し訳ないですけれど、私も大学の時そうでしたよ。ずっと女子高育ちでしたから。 男の友達もいましたけど、彼氏とか恋人というには何だかな、と思ってたので大学時代も彼氏は作りませんでした。 ただ、一つ気づいたのは「今まで付き合った事ありません」って一言言っただけで男の人の反応って結構変わるんですよね。 急に誘われたりとかメールが来るようになったり。なぜかアプローチが増えました。 「付き合った事ない」ってのは男の人にはわりと好印象みたいですよ。 ためしに「付き合ってます」って言ったら、今後はまたガラリと態度が変わって、冷たくなる人もいましたから。 そういうので態度を変えるって事は、彼氏のいるいないが何かの判断材料になってるんだと思います。 逆に経験が多そうに見られるというのは、男性からするとあまりいい評価ではないようです。 まぁ、なんかこう、都合のいい事を考えてるんじゃないかな、と思いますけどね。 だから、打ち明けるのは別にいいですけれど、その後の男の人の対応については、よく見極める必要があると思います。 付き合った人がいなかったり、恋愛した事ないのは別に恥ずかしい事でもおかしい事でもないと思います。 私は仲間内でそういう話をする時は、適当に合わせてました。 大体しゃべりたい人がしゃべってるので、相づち打って、時々質問してればこっちにまで追求してきませんしね。 冷めてると人から言われますが、恋愛数なんて個人差ですし、恋愛気分が味わいたくてする恋愛はあんまり意味が無いと思ってます。 恋愛経験があろうがなかろうが、自分は自分ですし、あえて人に言ってもしょうがないと思います。 気にするよりは、自分のやりたい事やって、頑張ってる方が大事かな、と。 頑張ってるうちに大体誰か出てきますからね。 私は黙って相手をよく見定めてから、小出しにしていくタイプですので、質問者様とは違うかもしれません。 でも、そういうのを気にして行動を変えるのも嫌ですし、そういうのを気にする男も何だかな、という感じです。

ajamja
質問者

お礼

回答者様の考え方とてもかっこいいなと思いました。 聞き役に徹していても、○○はすごいんでしょ?みたいな感じでほぼ確実に話振られるんです。でも、これからはもっと堂々としていようと思います。 同性の方の似たような体験談が聞けてすごく勇気がわきました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• -boya-
回答No.5

男です。全然OK、むしろ歓迎です。 経験が少なそうに見られる人であればまた質問の意図が違うかもしれませんが、 経験が多そうに見られるのであれば、質問した男性は ・最近は彼氏がいる/いたのかな? ・男性経験が多ければ、自分なんて相手にしてもらえないかな? とかそんな事を知りたくて聞いているのかもしれません。 前の彼氏とは比較される可能性が高いと考えて、自分が質問者さんにとって 前の彼氏以上の存在になれるかとか、そんな事を想定しているかもしれません。 その場合は「今まで恋愛経験0」と答えたら、比較される対象がないので 安心して近づいてくるかもしれません。 # そこで適当な人を避けたいのであれば「理想が高いからかな?」とか # 答えておくと軽い「けん制」になるのでは? それでも「恋愛経験0」言いたくなければ、可もなく不可もなく、 「さー、どうでしょう?」とでも答えておけばよいのではないでしょうか。 質問されたからと言って、全てをさらけ出す必要はありません。

ajamja
質問者

お礼

嘘をつくのが苦手で、今までごまかして切り抜けてきました。でも、本当の自分を周りに知ってほしいという気持ちもあるんです。今後は、あえて自分から言いはしませんが、もし聞かれたら回答者様のいうように、相手を選びつつ打ち明けてみようと思います。 男性からの意見、大変参考になりました。

noname#180144
noname#180144
回答No.4

今年大学に入ったということは19でしょう? 私には、それが普通というか、むしろ好感を持ちます。 最近、高校生で性的関係になる子が多いようですが、早すぎる気がします。 私がおじさんだからでしょうか? あなたが仰っている様に堂々としてればいいのです。 恥ずべきことではありません。

ajamja
質問者

お礼

周りがみんな恋人がいるので、少し不安だったんです。 でも、みなさんにそういってもらえて安心しました。 ありがとうございます。

回答No.3

そういう経験があるわけじゃないですけど 仮に大学生で今まで付き合ったことがないって子がいたとしたら そういう事実のみですよ。 なんら恥ずかしいことでも何でもないです。 恋愛なんてタイミングとフィーリングとハプニング。 無理にするもんじゃないですからね。

ajamja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう風にいってもらえてすこし安心しました。 次に恋愛できるときまで、胸を張っていようと思います。

• gourikiou
回答No.1

♂です 大学生になるまで恋愛経験0だからといって別にどうとも思いませんね 今までに出会いが無かったのか、勉強や部活に勤しんでて恋愛して来なかったのかな?くらいにしかね せっかくのキャンパスライフですので恋愛に勉強に頑張って楽しんでください

ajamja
質問者

お礼

特に悪いイメージは持たれないのですね。 それを聞いていくらか安心しました。 お早い回答ありがとうございました。