• ベストアンサー

彼氏がいたことないって知ったら・・・

今年から大学生の女です。 私には彼氏がいたことがありません。前の彼氏どんな人なんー?とか男性から聞かれるのですが、大学生にもなって付き合ったことがないなんておかしいですよね? 恥ずかしくてなかなか正直に打ち明けられません。 経験多そうに見られるのですが、そういう人が恋愛経験0だとどう思いますか?男女問わず、できれば男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同性で申し訳ないですけれど、私も大学の時そうでしたよ。ずっと女子高育ちでしたから。 男の友達もいましたけど、彼氏とか恋人というには何だかな、と思ってたので大学時代も彼氏は作りませんでした。 ただ、一つ気づいたのは「今まで付き合った事ありません」って一言言っただけで男の人の反応って結構変わるんですよね。 急に誘われたりとかメールが来るようになったり。なぜかアプローチが増えました。 「付き合った事ない」ってのは男の人にはわりと好印象みたいですよ。 ためしに「付き合ってます」って言ったら、今後はまたガラリと態度が変わって、冷たくなる人もいましたから。 そういうので態度を変えるって事は、彼氏のいるいないが何かの判断材料になってるんだと思います。 逆に経験が多そうに見られるというのは、男性からするとあまりいい評価ではないようです。 まぁ、なんかこう、都合のいい事を考えてるんじゃないかな、と思いますけどね。 だから、打ち明けるのは別にいいですけれど、その後の男の人の対応については、よく見極める必要があると思います。 付き合った人がいなかったり、恋愛した事ないのは別に恥ずかしい事でもおかしい事でもないと思います。 私は仲間内でそういう話をする時は、適当に合わせてました。 大体しゃべりたい人がしゃべってるので、相づち打って、時々質問してればこっちにまで追求してきませんしね。 冷めてると人から言われますが、恋愛数なんて個人差ですし、恋愛気分が味わいたくてする恋愛はあんまり意味が無いと思ってます。 恋愛経験があろうがなかろうが、自分は自分ですし、あえて人に言ってもしょうがないと思います。 気にするよりは、自分のやりたい事やって、頑張ってる方が大事かな、と。 頑張ってるうちに大体誰か出てきますからね。 私は黙って相手をよく見定めてから、小出しにしていくタイプですので、質問者様とは違うかもしれません。 でも、そういうのを気にして行動を変えるのも嫌ですし、そういうのを気にする男も何だかな、という感じです。

ajamja
質問者

お礼

回答者様の考え方とてもかっこいいなと思いました。 聞き役に徹していても、○○はすごいんでしょ?みたいな感じでほぼ確実に話振られるんです。でも、これからはもっと堂々としていようと思います。 同性の方の似たような体験談が聞けてすごく勇気がわきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.5

男です。全然OK、むしろ歓迎です。 経験が少なそうに見られる人であればまた質問の意図が違うかもしれませんが、 経験が多そうに見られるのであれば、質問した男性は ・最近は彼氏がいる/いたのかな? ・男性経験が多ければ、自分なんて相手にしてもらえないかな? とかそんな事を知りたくて聞いているのかもしれません。 前の彼氏とは比較される可能性が高いと考えて、自分が質問者さんにとって 前の彼氏以上の存在になれるかとか、そんな事を想定しているかもしれません。 その場合は「今まで恋愛経験0」と答えたら、比較される対象がないので 安心して近づいてくるかもしれません。 # そこで適当な人を避けたいのであれば「理想が高いからかな?」とか # 答えておくと軽い「けん制」になるのでは? それでも「恋愛経験0」言いたくなければ、可もなく不可もなく、 「さー、どうでしょう?」とでも答えておけばよいのではないでしょうか。 質問されたからと言って、全てをさらけ出す必要はありません。

ajamja
質問者

お礼

嘘をつくのが苦手で、今までごまかして切り抜けてきました。でも、本当の自分を周りに知ってほしいという気持ちもあるんです。今後は、あえて自分から言いはしませんが、もし聞かれたら回答者様のいうように、相手を選びつつ打ち明けてみようと思います。 男性からの意見、大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180144
noname#180144
回答No.4

今年大学に入ったということは19でしょう? 私には、それが普通というか、むしろ好感を持ちます。 最近、高校生で性的関係になる子が多いようですが、早すぎる気がします。 私がおじさんだからでしょうか? あなたが仰っている様に堂々としてればいいのです。 恥ずべきことではありません。

ajamja
質問者

お礼

周りがみんな恋人がいるので、少し不安だったんです。 でも、みなさんにそういってもらえて安心しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そういう経験があるわけじゃないですけど 仮に大学生で今まで付き合ったことがないって子がいたとしたら そういう事実のみですよ。 なんら恥ずかしいことでも何でもないです。 恋愛なんてタイミングとフィーリングとハプニング。 無理にするもんじゃないですからね。

ajamja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう風にいってもらえてすこし安心しました。 次に恋愛できるときまで、胸を張っていようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gourikiou
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.1

♂です 大学生になるまで恋愛経験0だからといって別にどうとも思いませんね 今までに出会いが無かったのか、勉強や部活に勤しんでて恋愛して来なかったのかな?くらいにしかね せっかくのキャンパスライフですので恋愛に勉強に頑張って楽しんでください

ajamja
質問者

お礼

特に悪いイメージは持たれないのですね。 それを聞いていくらか安心しました。 お早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいない劣等感

    こんばんは。今年大学1年になった女です。私は今まで彼氏が出来たことがなく、それが自分のコンプレックスです。 彼氏のいる友達の話を聞いたり、YouTubeやテレビで彼氏のいる人のエピソードを聞くと自分は情けない人間だと感じ、辛くなります。 彼氏を作る、というのが私にはすごくハードルの高いことに感じます。 彼氏、彼女のいる人は普通に生きてれば出来るよと言うけど、自分には無理だなと感じます。 自分なりに少しは努力し、これでも前よりは成長したと思っています。 以前は、男性と話すのが苦手で男友達もいなかったのですが、今は2人で遊びに行ったり、通話したりする男性が数人できました。 見た目についても自分で言うのもあれですが、身だしなみにも気を使うようにして、悪くはないと思います。 今まで2度告白されましたが、どうしてもその人と付き合いたいと思えず、断ってしまいました。理想が高くはないと思うのですが、どうしても妥協できませんでした。 最近、私に彼氏がいないのはどうしてだろうと思って、考えたのは (1)2人ならまだ話せるけど、集団の中で話すのが苦手(男女ともに) (2)男性の前で自然体でいることが出来ない (3)それ以前に恋愛感情がよくわからない の3つです。 私は集団で話すのが苦手です。会話にあまり参加できず、いつも聞くだけになってしまいます。 また、男性の前で自然体でいることが出来ません。 恋愛対象として見れない、見ようと思っていない人とは自然体で話せるのですが、恋愛対象として見れる人と話すときは、自然体でいれません。当たり障りの無い会話しか出来ず、仲良くなれません。 その結果、恋愛対象としては見れないなと思っている人とばかり仲良くなっている気がします。 それ以前に、恋愛感情もよくわかっていません。素敵だな、とかカッコいいなくらいの気持ちでいいのかわかりません。 恋愛感情を持てない自分は人としておかしいんじゃないかと焦ります。 自分に彼氏ができないのはこんな性格のせいだと思うし、性格を変えるのも難しいし、なんかもう疲れました。 恋愛しなくても幸せでいることが出来るのはわかってるんですが、彼氏のいない自分を認めるのがきついです。 恋愛できない私は人として当たり前のことが出来ない終わってるヤツなんだとしか思えないし、そんな自分を認められません。 以前、好きな人がいないのに彼氏を作ろうとするから上手くいかないんだよと言われたことがあるのですが、そもそも好きな人なんて出来るかも怪しいし、でも彼氏いないことに焦ってしまうしで悪循環だなと思っています。 最近は、恋愛なんて概念なければ恋愛しなくていいから楽なのに。など変なことをずっと考えています。 上手くまとまっていないのですが、彼氏は欲しいですが、恋愛しようとすることに疲れた、けど、そんな自分を認められなくて悩んでいます。 ぐだぐだな長文になってしまい、すみません。 読んでくれた方ありがとうございました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏におごらされる彼女?

    20代、女性です。 これは、私のことではありません(本当です)、誤解なさらないで下さい。 しかし、恋愛に関するサイトとかを見て、気になったことがあるので皆様にお聞きします。 男性(彼氏でも、ただの友達でも)とデートや食事に行った時、ほとんどの女性が相手の男性におごってもらった経験があるようです。 私の場合も、ただの同級生の場合はほとんどが割り勘ですが、彼氏と出かけたときは、7、8割方彼氏のおごり(残り2,3割は割り勘、しかし彼氏の方が多く支払う)でした。 母も、男女で食事に行ったときは、(その相手が彼氏ではなくても)ほとんど男性にごちそうになったと言っています。 しかし、この逆に、女性が男性におごる、あるいはおごらされる、ということはあるのでしょうか? また、あるとしたら、どんな状況であると考えられますか? (男性が女性を、あるいは女性が男性をどう思っているか、といったことです。) (男:22歳の大学生&女:50前後の既婚大学教授で男子学生のゼミの先生…というように、お互いが恋愛関係にあるわけでなく、しかも女性の方が明らかに年齢や立場が上、という場合は除きます)

  • 彼氏いなさそう

    私は年上の人に必ず 「18歳くらいに見える」 「とにかく真面目」 「純情そう」 と言われます。 そして何より 「これから素敵な人に出会うといいね」 と言われます; 確かに彼氏いない暦=年齢ですが… 見るからに彼氏いなさそうなオーラが出てるんだなと思うと悲しいです;; 年下に見られるのも、恋愛経験がないからだろうなと思います。 良いように言えばスレてないということですが… 彼氏いない人とか、今までできたことない人って雰囲気でわかりますか? あと、明らかに恋愛経験がなさそうな女って、男性からすると敬遠したくなりますか? もっと危機感をもつべきかなと焦ってます;;

  • 彼氏いない歴=22年

    初めまして。 私は今年22歳の女子大生なのですが、今まで彼氏がいたことがありません。 彼氏がいないだけならまだしも、告白はおろか、男性から食事の誘いすらうけたことがありません。 容姿コンプレックスに加え、中学時代に形成された『きゃぴきゃぴした女の子は子供っぽい。窓辺で静かに本を読んでいるような女性の方が素敵だ。』という痛い勘違いが原因で、自分から男性に話しかけなくなりました。 自分がまじめで近よりがたい人間にみえると気づいたのは高校生活も半ばを迎えた頃でした。 それからは、彼氏ほしい→新しい環境に身をおく→恋愛経験0って言いたくない→逃げる、という負のループから抜け出せず、ついに今年大学4年生です。 バイトもあえて男の人が多い職種を選びましたが、結局恋愛コンプレックスから誰とも連絡先を交換しないまま2年がすぎました。 たぶんまじめでつまらないやつだと思われているのでしょう。 女友達とも恋バナができないため自分から避けるようになり、だんだんと連絡がこなくなりました。 こんな人生が惨めで、とても落ち込んでいます。大学で彼氏ができなければ一生このスパイラルから抜け出せないと思い、焦っています。 どなたかアドバイスをください(;_;)よろしくお願いします。

  • 今まで彼氏がいたことのない女性って?

    男性に質問です。 私は今23歳なのですが、今までお付き合いをしたことがありません。 彼氏いないの?と聞かれて、「いない」と答えることには抵抗はないのですが、今まで付き合った人はどんな人?まで聞かれてくると、正直にまだ付き合ったことがないと話すかどうか迷ってしまうことがあり、悩んでいます。 正直に言ってしまえばいいのかもしれないけれど、私の周りの同年代の友達で同じような人がいないし、女友達にそう話すと、なんでいないの?とか恋愛したくない人?と言われることが多く、少し自分は変わっているのかなと最近思うようになってきました。 好きな人ができたことも、告白されたこともあるのですが、高校生の時に同年代くらいの男性から痴漢されたり、ストーカーまではいかないのですが塾の帰りに待ち伏せされたことなど怖い思いをしたことが原因で、高校後半から大学前半くらいの時期は男性と向き合うのが怖くて、あまり仲良くならないようにしていたことがありました。 今は、そんな男性ばかりでないこともわかっているので、特に男性を怖いと思うこともなくなりました。 自分では、それなりの原因があって付き合うのを避けていたからそういう人ができなかったんだと理解しています。 最近、たまに一緒に遊ぶグループがあり男性と話す機会が増えてもっと仲良くなりたいと思うようになりましたが、彼氏がいたことがないと言ってしまうと、恋愛を避けている子とか、話しかけにくいとか思われてしまいそうで、できるだけ伝えないほうがいいのかなと考えてしまいます。 男性の本音としては、お付き合いをしたことがない女性にどのような印象を持たれますか? また、このようなことは大勢で話しているときはにごして話してしまってもいいのでしょうか?

  • 彼氏ができません・・・

    大学生の女です。タイトル通り彼氏ができないのが悩みです。 大学2年生のころ初めて彼氏ができ、1年間付き合って別れました。 それ以降出会いはあるといえばあるものの、彼氏ができません。 ・高身長(170近くあります ・性格は割とサバサバしている方 ・ぶりっことかできません ・声は高くない ・よく落ち着いている、冷静と言われる ・キャリアウーマンタイプと言われる ・友達は男女ともに多い ・実年齢より年上に見られやすい ・勉強はどちらかというとできる方 ・おしゃれには気を使っている ・可愛いとキレイではキレイな方と言われたことがある ・恋愛に関しては受け身な方(押しに弱いです 理想が高すぎるのか、何とも思っていなかった男友達が 少しでも私に気があるのかな・・?と感じることがあると気持ち悪くなってしまいます。 (最初から「良いな」と思っている人なら別なのですが・・・。) 無理してそんなに好きでもない人と付き合うのは時間とお金の無駄かなとまで思ってしまいます。 どうすれば良い恋愛ができるのでしょうか?悩んでいます。

  • 男性に質問 **18年間彼氏がいないJK**

    私は男性に嫌悪感を覚えます。 なので、18年間彼氏がいません…こんな女は魅力ないですか? どう思いますか? 付き合いたくないですか? 好きな人にこんなことはなしたら引かれそうで怖いです。 でももっと怖いのがもし彼ができたら私が性的虐待された経験があることを話さなきゃいけないことです。 男性が怖くて、彼ができてめそういうことすらできないかもしれないです。 こんな女はどう思うか正直に教えてください。

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 彼氏いない歴=年齢

    わたしは22歳で今まで彼氏がいたことがありません。 手を繋いだことさえないです。 あと半年で23歳ですし今、相当焦ってます(>_<) 中高の頃はシャイで男の子と喋れないような子だったのですが、 今は全然違って人見知りもしないですし、むしろ男女に関係なくいじられキャラです。 自分で言うのも変ですが、身近にいる男性たちからは わがまま言っても許されるキャラ とか 愛されキャラ とかよく言われます。 人間的には好いてくれる人が多いようですが、男性は女性として見てる子にいじったりできないんではないかと思うし、実際彼氏ができないので女性として全く自信が持てません。 そのネガティブさが原因で前に好きだった人とはダメになってしまいました。 そして出会いも少ないのに夢見がちで理想も高いのでめったに人を好きになれません。 好きな人でないと誘われても気軽に会ったりできませんし初めては絶対好きな人と付き合いたいです。 でも次いつ好きな人ができるかわからないし、できた時にいい歳して恋愛経験がないことで積極的になれない気がします。 これは男性に聞きたいんですが、人間的に好きでも女性として見たとき恋愛経験のない子は恋愛対象外になりますか? もうこのまま一生彼氏ができないんではないかと不安です(>_<) 教えてください!

  • 彼氏が欲しい!

    今年22歳になる女です。 私は今まで一度も彼氏がいたことがありません。最近すごく焦りを感じます…。10代ならまだ可愛いで済むかもしれませんが、22歳にもなって男性経験なしだなんて普通に引かれますよね。周りの友達は普通に彼氏がいて、中には結婚して子供までいる友達もいます。なんだか、このまま一生彼氏もできず年をとってしまうんじゃないかと不安です。 容姿は可愛くはありませんがブスでもなく普通だと思います。正直「なんで私よりブスなのに彼氏がいるの!?」と思ってしまう時もあります(言葉が悪くてすみません)告白をされたこともありますが、付き合うには至りませんでした。 私はすごく人見知りする性格で、男女関わらず仲良くなるのに時間がかかります。仲良くなった友達には「こんな明るい性格ならもっと早く友達になりたかった!正直、第一印象は暗いだったし(笑)」って言われるような性格です。男の人の前だと余計あがってしまい、話を振られても「うん」とか言うくらいで話が続きません。そんなだから男性のいる飲み会などにもあまり参加せず、食事に誘われても断ってしまいます(何を話していいのか分からないから)めずらしく男の子と会話できても、私なんかと話しててもつまらないだろうな…本当は○○ちゃんみたいな可愛い子が好きなんだろうな…とか思ってしまって悲しくなります。面倒臭い女です。可愛くないくせに、話もできないなんて彼氏がいないの当たり前だと思うんですが、一生に一人でいいので愛せる人と出会いたいです。私はどうすればいいですか?アドバイスお願いします。 ちなみに最後に恋をしたのは中学生の頃です。かれこれ7年は好きな人すらできていません…。