• 締切済み

彼氏ができない...なぜ?

大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• gawain001
回答No.5

>今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに… >友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし… 恋愛をたくさんする時期などと決め付けてしまわないでいいと思いますよ? あと、友達の話をうらやむ気持ちも良くわかりますが、不安になる事はないと思います。 上の部分だけじゃありませんが、読んでて思ったのは、少しあせりすぎなのではないでしょうか…? 例えば、どんな簡単な事でもあせってしまうとなかなかうまくいかないものだと思います。 口で言う程簡単ではありませんが、少し気持ちに余裕をもってみてはどうでしょうか? 気持ちに余裕が出れば他人を思いやる事もできるでしょうし、何より貴方の選ぶ目も曇らないと思いますよ?

• zongai
回答No.4

好きになってもらえないっていうのは違いますよね。 実際、あなたは男性からアプローチを受けたことがあるんですから。 彼氏を作るだけなら簡単、その時とりあえず付き合ってればよかったんですから。 誰でもいいって訳じゃないから悩むんですけどね。 彼氏ができない理由は、あなたの理想に叶わない男性しか自分にアプローチしてこない環境と、自分から行動しない自己責任。 さて、今は恋愛をたくさんする時期とおっしゃられています。 あなたの言うたくさんの恋愛ってどういう事? 恋愛も、一つを終えないと次もできません。(同時進行ってのもありますが) たくさん恋愛するなら、それだけうまくいかないこともあるって事。 今気になっている人がいるなら、自分から行動していいんじゃない? 自分を磨く努力をしても、それが毎日顔を合わせる人が同じで変化の期待もできません。 友達に紹介してもらうのも良いでしょうし、合コン参加もいいでしょうし、サークルに参加するのも良いでしょう。 自分の存在する場を増やしていってはどうでしょうか?

• syuitilwo
回答No.3

恋愛には様々な出会いと発展の仕方があると思いますが、基本的に… 『自分の事しか考えていない』間は可能性は薄いですネ つまり、貴女は「自分はコンナに自分を磨く努力をしているのに、世間の男は見る目が無い」と考えている。と言う見方も出来ます。 キツイ事言うようで申し訳ない<(_ _ )>ペコ 誰か困っている人に手を差し伸べて始まる物語… と言うのは「良くある」パターン 良くあるパターンと言う事は、恋愛に発展するパターンと言う事。 コノ場合、困っている相手の事を考えている訳で、「自分の事は置いといて」の状態です。 自分本位に終始している間は「本当の恋愛」は難しいと思いますョ 「人を想う」と言う事を軽んじてはいけない。と言う事だと思います。 貴女もいつか真剣に想う男性が現れると思います。 今は他の友達が羨ましく見えるだけです。「恋に恋してはイケマセン」から気をつけてd(-_☆)キラリ!

回答No.2

男は追われれば追われるほど逃げると言いますからね。(汗)  女性なら判ると思いますが、  女性の場合、最初はタイプでなかった男でも、  男の熱意に負けて、次第に「いいなぁ」と思うようになったという話を聞きますよね。  男の場合は、女性からアプローチされても、  そのような事が無いとは言いませんが、  非常に稀なケースなのです。  それでいて、増殖する草食男子。  女性受難の時代がやって来ました。  質問者様だけではないと思います。  一度や二度の失敗にめげることなく。  勇気を出して狩に出ましょう。  

noname#86305
noname#86305
回答No.1

私は、あなたなら大丈夫だと思いました。

free_plus1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫と言っていただけてとても嬉しいです。 どういう所からそう思われたのでしょうか? すみません、ちょっと気になってしまいました。