• 締切済み

彼氏ができない...なぜ?

大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.5

>今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに… >友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし… 恋愛をたくさんする時期などと決め付けてしまわないでいいと思いますよ? あと、友達の話をうらやむ気持ちも良くわかりますが、不安になる事はないと思います。 上の部分だけじゃありませんが、読んでて思ったのは、少しあせりすぎなのではないでしょうか…? 例えば、どんな簡単な事でもあせってしまうとなかなかうまくいかないものだと思います。 口で言う程簡単ではありませんが、少し気持ちに余裕をもってみてはどうでしょうか? 気持ちに余裕が出れば他人を思いやる事もできるでしょうし、何より貴方の選ぶ目も曇らないと思いますよ?

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.4

好きになってもらえないっていうのは違いますよね。 実際、あなたは男性からアプローチを受けたことがあるんですから。 彼氏を作るだけなら簡単、その時とりあえず付き合ってればよかったんですから。 誰でもいいって訳じゃないから悩むんですけどね。 彼氏ができない理由は、あなたの理想に叶わない男性しか自分にアプローチしてこない環境と、自分から行動しない自己責任。 さて、今は恋愛をたくさんする時期とおっしゃられています。 あなたの言うたくさんの恋愛ってどういう事? 恋愛も、一つを終えないと次もできません。(同時進行ってのもありますが) たくさん恋愛するなら、それだけうまくいかないこともあるって事。 今気になっている人がいるなら、自分から行動していいんじゃない? 自分を磨く努力をしても、それが毎日顔を合わせる人が同じで変化の期待もできません。 友達に紹介してもらうのも良いでしょうし、合コン参加もいいでしょうし、サークルに参加するのも良いでしょう。 自分の存在する場を増やしていってはどうでしょうか?

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.3

恋愛には様々な出会いと発展の仕方があると思いますが、基本的に… 『自分の事しか考えていない』間は可能性は薄いですネ つまり、貴女は「自分はコンナに自分を磨く努力をしているのに、世間の男は見る目が無い」と考えている。と言う見方も出来ます。 キツイ事言うようで申し訳ない<(_ _ )>ペコ 誰か困っている人に手を差し伸べて始まる物語… と言うのは「良くある」パターン 良くあるパターンと言う事は、恋愛に発展するパターンと言う事。 コノ場合、困っている相手の事を考えている訳で、「自分の事は置いといて」の状態です。 自分本位に終始している間は「本当の恋愛」は難しいと思いますョ 「人を想う」と言う事を軽んじてはいけない。と言う事だと思います。 貴女もいつか真剣に想う男性が現れると思います。 今は他の友達が羨ましく見えるだけです。「恋に恋してはイケマセン」から気をつけてd(-_☆)キラリ!

回答No.2

 男は追われれば追われるほど逃げると言いますからね。(汗)  女性なら判ると思いますが、  女性の場合、最初はタイプでなかった男でも、  男の熱意に負けて、次第に「いいなぁ」と思うようになったという話を聞きますよね。  男の場合は、女性からアプローチされても、  そのような事が無いとは言いませんが、  非常に稀なケースなのです。  それでいて、増殖する草食男子。  女性受難の時代がやって来ました。  質問者様だけではないと思います。  一度や二度の失敗にめげることなく。  勇気を出して狩に出ましょう。  

noname#86305
noname#86305
回答No.1

私は、あなたなら大丈夫だと思いました。

free_plus1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫と言っていただけてとても嬉しいです。 どういう所からそう思われたのでしょうか? すみません、ちょっと気になってしまいました。

関連するQ&A

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 一目惚れの相手を忘れられません。

    こんにちは。高校生の♂です。僕は時々一目惚れから始まって中身も好きになっていく恋愛をします。外見から始まる恋愛の場合、自分の中でタバコを吸っている人は絶対駄目!と思っていても、この人なら…と思ってしまいます。短所も長所に見えてしまったりしてると思います。そして一目惚れから好きになった相手に何度も振られても避けられてもなかなか忘れることが出来ません。内面で好きになって振られた人の方が早く忘れることが出来ます。 ですがなぜか外見から好きになった人のことはずるずると引きずってしまいます。この人と似た外見の人がいたら…なんて考えてしまします。 どうしたら外見から始まった相手のことをきっぱり忘れられるんでしょうか?

  • 特に女性の方に伺いたいです。

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 私は男性に好かれるきっかけが、何故か一目惚れであることが多く、今の彼氏にも外見で好かれたのではと不安で、自分のどこがいいのかを聞くと、ひとつ挙げると笑顔が好き、○○が笑うと嬉しくなると言われました。それ以外は教えてくれず…。 これはやはり外見なんでしょうか。内面で好かれるような素敵な女性になりたいです(^^;) 皆さまは、お相手に自分のどこが好きかを聞いたことはありますか? もし聞いたことがあるならば、なんと言われましたか? よろしければ、お答えくださると嬉しいです。 拙文失礼致しました。

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 昔の彼氏を嫌いになれない理由を教えてください。

    互いに一目惚れして付き合った彼氏が今でも大好きで困っています。外見に惹かれたつもりですが、皮肉にも内面が凸凹のように合っていました。百人に話せば全員がヒドイ男だね、そんな男さっさと忘れなさいと言うような人で、非常に脆い弱い人でした。私は反面しっかり者で甘える彼を受け入れてしまいます。きっと強烈な母性本能が働くのです。そういう意味で凸凹のように中身もマッチしてしまった相手です。 散々ひどいことされたにも関わらず(喧嘩両成敗という言葉のように私もひどいことはしたと思いますが)何故「自分を傷付ける人とは係わり合いたくない」と思えないのでしょうか? どう差引しても彼は「ヒドイ男」で私に苦難と深い喜びを与えます。 私は変なのですか?何故彼が嫌いになれないのでしょう?

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 親友の彼氏の友達に一惚れしましたが…

    親友の彼氏が友達と遊んでいる場に同席した際、そこにいた一人に生まれて初めて一目惚れをしてしまいました。 しかし、アプローチしたくても色々難点があるのです…。 まず、親友の彼氏もその友達も皆19歳で、私より4つも年下である事。 その年頃の子に、私のような年齢の女性から声をかけられても引かれてしまう気がします…。 次に、親友の彼氏に「紹介して」とは言い出しにくい事。 何だかんだで親友の彼氏の友達、という遠い知り合いなだけなので、また遊んでもらうというのも難しい気がします。 でもこんなに強烈に惹かれる一目惚れは初めてで、何も行動を起こさずに終わってしまうのだけは嫌です。 何とかアプローチしたいのですが、そもそも『知人の紹介で知り合う』という知り合い方をした事が無いので、どう紹介してもらえば良いのかも分かりません。 紹介で知り合うという事は、私が相手を恋愛対象として見ている事が伝わってしまうということですよね? その段階で相手に引かれないためには、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏出来た事がありません

    21歳女ですが、今まで彼氏が出来た事がありません。 よく恋愛トークになる時があるのですが、その時に「前に彼氏がいた」と思わず嘘をついてしまいました。 仲の良い友達には正直に話せるのですが、バイト先の人などに話す時にどうしても本当の事を話すのが恥ずかしいです。やはりこの年齢でいないと、内面に問題ありと思われそうで嫌です。 恋愛トークになった時に、どう流せばいいのか、またはうまく濁す言い方を教えてください。

  • 内面か外見なのか

    内面か外見なのか 私は21の大学生です。 訳あって、今年大学に再入学しました。 その中で学年は一つ上ですが、年齢は二つ下の先輩に今までそんなことはなかったのに、一目惚れをしてしまったらしく、先輩を見つけるとハッピーになるような気がします。 でも、私は訳あり…はっきり言うと精神的な病気で、そのことを受け入れてもらえるか解らないですし、メールを送ったりしてみても、キャッチボールが出来ず、毎回凹んでます。 そんなことだけなの「に脈がないな…」「性格が合わないんだ」と思ってしまいます。 そこで質問です。一目惚れって外見からのものだと私は思っているのですが、やはり内面=自分の事を少しでも理解してくれる人の方がいいのでしょうか? それと、モテる為に好かれようと努力するべきなのでしょうか、それともありのままの自分で過ごした方がよいのでしょうか? 変な質問ですみません…

  • 彼氏が・・・

    彼氏が・・・ 私は中学生で今回の彼氏も含めて2回しか彼氏が出来たことがありません。 それで今の彼氏がちょっとおかしいかなぁと思ったので質問させてください。 私は人を好きになったことがなく、前回、今回ともに告られたから付き合っているだけです。 ですがどっちも一目惚れで私に告ってきたみたいです。 今の彼氏は好きじゃないけど・・・一応付き合ってます。 失礼なのは分かりますが。 でも付き合ってから気づいたのですがその人は評判のいい人ではなく悪い噂があります。 話すこともなんかエロいです。 恋愛経験が少ないので比べられませんがケータイ小説のセリフみたいなのを平気で言ってきます。 正直キモイと思っています。 友人に別れるのを勧められたのですが別れるのってどうすればいいのでしょうか? ちなみにその人メールが出来ないので文章で伝えるのは難しいです。