• 締切済み

グッピー 生まれました

6匹です^^まだまだ生まれそうです。 エサは一日目からでも何かあげた方が良いですか? 親グッピーのエサはフレークタイプのものをあげていますが、赤ちゃんにも同じもので代用できますか? その他、何か助言頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• mackid
回答No.2

フレークを指で細かくつぶしながらやって下さい。 >その他、何か助言頂ければ嬉しいです。 恐らくいつの間にか溶けるように消えてなくなって数が減るでしょう かわいそうな様ですが、かわいそうなどと考えていたら、半年か1年後には部屋中がグッピー水槽だらけになります。 無限に水槽を増やせる環境でないのなら隔離などせず、水草などの隠れ家を用意しておく程度にして自然に任せた方が賢明です。

pitako
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 確かに既に居ない子もいます・・。どこかに隠れているのか・・。 でもこのまま増え続けると大変な事になりそうですね。 自然に任せたいと思います。

回答No.1

pitako 様 おめでとうございます^^ エサはうまれたばかりの子にはあげないほうがよいかと思います。消化器官が未発達と思われますので。 少し育ったら、同じフレークのものをあげる場合はすりつぶせば大丈夫だと思います。よりよいのは、ブラインシュリンプというエサがありますがフレークに比べると高価になります。 お母さんが食べてしまうこともありますので、どちらかを隔離してあげるのをお勧めします。初産であれば12匹ほどの出産かと思いますが、何度目かであれば25匹ほどは生まれると思います。 ご存知のことばかりだったかもしれませんが、なにかお役にたてれば幸いです。

pitako
質問者

お礼

ありがとうございます^^ しばらくしてからあげたいと思います。 とてもたくさん生むのですね!驚きです。