• 締切済み

社内恋愛の公表

私は新プロジェクトで、リーダー的な役割を担っています。私のほかにもリーダー格の人がいます。そのうちの一人(女性)は新プロジェクトに関係のある部署のトップと交際をしているのですが、最近になって二人が交際をしているとみんなに公表したいそうなんです(交際相手はどう思っているのかわかりません) 実は新プロジェクトがあまり円滑に進んでいるとは言えない状況で、私としては今のタイミングで公表してほしくありません。また新プロジェクト内で、リーダー格対その他の従業員といった感じで溝がある状態です。 公表されたら「リーダー格の待遇がいいのはトップと付き合っているのがいるからだ」などといってきそうな従業員が何人かいるので、やめて欲しいと思っています。これ以上揉め事を増やしたくまりません。 公表をするつもりと言われたときに「今はやめて欲しい」と正直にいいました。そしたら彼女は大変怒ってしまいました。 私の意見は間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• star81
回答No.2

間違っているとは思いません。やはり公私の区別はきちんとするべきで、仕事に持ち込むべきではないと思います。公表するのはもう結婚が決まったときでしょうね。 あとは周囲が気がついてしまって、ざわざわしだしたらきちんと認める、つまり公表していいものと思います。

• blazin
回答No.1

彼女からしたらそれは支障なく今後周りにも気を遣わないで、公認してもらった上で仕事をした方が良いと判断したんだろうしね。 もし貴方が何か彼女に助言するなら上記したような、従業員が出てくる可能性があること。そしてそれをキチンとまとめて不和が起きないようにする事をしっかり自覚させてあげないとね☆