• ベストアンサー

デートが苦手!

男性の方にお聞きします。 「私はデートをするのが苦手なの。家の中でイチャイチャする方がいい!」 と女の子に言われたらどう思いますか? 実際私は上り症で、レストラン等で食事をする!等ととなると、 周りの目が気になったり作法の事で頭が一杯! 外に出るのが憂鬱になってしまいます。 デートなんて気分にはならないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

そういう気持ち、わかりますよ。 外に出ると他の人でたくさんですからね。 緊張もすれば周りの目が気になることもあるでしょう。 隣から漂う煙とか、妙な大声に雰囲気を崩されることもありますし、 折角の映画も台無しになることだってありますから。 ただ、誤解されることもあるかもしれません。 まだ恋愛慣れしてない相手とか、お互い緊張してしまうような関係なら、 自分と一緒じゃつまらないのかなぁと思うこともあるかもしれません。 けれど、実際のところ、相手にしてもお互いだけの空間は 以外に安心するものですよ。 だから、例えば出かけるとしても、場所を選んではいかがでしょうか。 移動はドライブで。 篭り系の居酒屋や食事処(言い方古くて申し訳ないですが)も 結構増えてきましたよね。 そのうち、セールにも二人で行けるようになると思いますよ。 行ったら、楽しいですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.7

>家の中でイチャイチャする方がいい! 僕的には大歓迎です。っていうか羨ましいです。まだ彼女の家に行ったことがないので。「家に来ない?」って早く言われたいな~。 別に場所はどこでもいいです。彼女と一緒に過ごせれば。 それだけで楽しいし、幸せなので。 UMEKICHISAN さんの彼氏さんは、外に行かないと楽しくないのかな~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです 「私はデートをするのが苦手なの。」ていわれたら引きます。 嫌ですね。「何考えてんねん」とか「つまらん子やな」思いますね。 もっといえば「私じゃなきゃいいのかな」ッて思いますね。 お聞きしますが家の中でいちゃいちゃするのもデートですよ。 違いますか? 個人的には家の中でいちゃいちゃは嫌いじゃないけど そればっかりだとなんか楽しみがないというか この彼女と付き合ったら外で食事やアウトドアのデートもできないの? ッて考えたらさびしいですね。 上がり症治そうとしましたか?私も昔そうだったけど、 今は大勢の人前ではなすこともできるし。TVのインタビューにも 堂々とできますよ。それもちょっとした気の持ち方だけで。 レストランの作法・・私、鉛筆と箸の持ち方が一緒です。 でもそれで特に恥ずかしいと思ったことない、 ナイフとフォークもそう、左手で食べるのが嫌だから、 先にみんな切って右でもちかえて食べてます それでも誰も指摘もしませんし、白い眼でもみられませんよ。 パスタの食べ方も妹といって練習したり、いろいろしたもん できないんじゃなくてやらないからできないんだと思いますよ。 ましてやそんなに他人が気にすることでもない野の 貴方一人が行くんじゃないです彼も行きます。 彼と食事するってだけで普通は楽しいでしょう? 「外での食事は嫌なの」っていわれる彼の気持ちは 果たして快いものでしょうか? まだまだ治せると思いますしそんな台詞言わなくてもいいように がんばれるはずですよ。だって世界で一番好きな人と 外出するんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分としては、嬉しいですよ。 たまには外にも行きたいって思いますけど、 基本的に、好きな人と一緒にいれるだけで幸せな方なので。 NO.4の方も書いていますが、 他人ってそんなに一人の人を観察していないようですよ。 そう言う自分も他人の視線を気にしてしまうんですけどね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 周りの目が気になることが外出嫌いの一番の要因ですか? ならば言ってしまいますが、そんなにあなたのことを 観察する人などいませんよ。 あなたは他人をまじまじと観察するタイプですか? もしそうなら、そう思ってしまうのもしょうがないですが 普通ありえませんよ。しかも周りにたくさんの人がいるのに なぜ注目されるのはあなたなのですか? レストランの作法だって高級なお店ならそれなりにした方が いいのでしょうが、もしファミレスレベルならする方が おかしいんじゃ・・・かえって注目されてしまうでしょ? 家でイチャイチャもいいけどいつもじゃイヤですね。 いろんなとこ行った方が思い出みたいなものも残るしね。 かといって、いつもおでかけも疲れます。 ただ、ふたりでいろんな景色を見たり、いろんな体験をすることも 大事なことだとは思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.3

#1です。 変な書き方したみたいでスイマセン。 そんなに深い意味はありません。 ・・・楽しくないしねえ。とか言う意味の言葉を続けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

え~、オトコです。 (^^ゞ 私はそういうの大歓迎ですけど。。。 小数派なのかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.1

σ(^_^)もそうです。 人ごみの中出掛けても・・・ 一緒に映画観たって・・・・ 一緒にレストラン(食事)行ったって・・・ って思ってしまいます。 >家の中でイチャイチャする方がいい 個人的にはかなり大歓迎です(笑)

UMEKICHISAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「…」 の後は何でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートが疲れる

    私は30歳の男ですが 最近コンパで知り合った女の子(28歳) とデートに何度か行ったのですが(お互いで誘います) 自分はあんまりデートプランを考えたりするのが苦手で 女の子の行きたいおしゃれな店(食事関係)を見つけるのが 苦手です 男同士ならラーメンとか牛丼屋とかで簡単に済ませます 今まで付き合った女性は食べたい店とかは言ってくれてて 自分がラーメンが食べたいときはそれにあわせてくれる人ばかり でした。 まだ付き合ってないのであんまり正直に相手には言えません う~ん 疲れます。

  • デートでの会話

    こんにちは。 今度好きな職場の女の子と2回目のデートをします。予定では映画(マジックアワー)を見て、食事をする予定です。 その女の子は内気で物静かな子なんですが、自分も内気なタイプで自分と似ている点があったので惹かれていきました。 1回目のデートでは普段職場では、周りの目を気にしてあまり会話などしなかったのでそこそこ会話も続いたのですが、今度は何を話題にするかが乏しく不安です。また内気な女の子にはどのように接していくのが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • どんなデートしたらいいの?

     20歳の学生です。ものすごく恋愛べたです。実はアルバイトで働いている子に告白をし、OKをもらいました。初デートは映画を見て、食事して帰ってきました。初日はうまくいったのですが、今後どんなデートを続けていったらいいか分かりません。お互いに実家に住んでいるし、僕は車持っていないので、ドライブやお互いの家にいけないし・・・  以前つきあった彼女とも何度かデートをしただけで、自然消滅してしまいました。デートっていっても、食事して散歩するようなものですが・・・日に日にデートをしていても彼女がつまらなくなっていくよう状態でした。  今度こそ前回の二の舞にならないようにと思っているのですが、デートコースを考えるだけで、憂うつになります。彼女がつまらなそうになることを恐れています。  みなさんは日ごろどんなデートしているのですか?”ご飯食べ終わった後どこ行こう”って考えるだけで、なんか頭が痛い! これってトラウマ?  

  • 贅沢なデートは苦手

    私は贅沢なレストランに連れて行ってもらったりするだけで、もともと自分から好意を持っていた人であっても、幻滅してしまいます。 高価なプレゼントをもらってもそうです。 第一印象が気取って見えるのか、はたまた年齢(33歳)のせいか、 男性に連れて行っていただくのは結構高級な場所だったりします。 でも、贅沢は苦手なんです。ブランド物も買ったことがないですし。 それなのに、なんだかせっかく誘っていただいたのに申し訳がない気がして本当のところを言えません。 贅沢な場所は全然リラックスできないし、正直疲れます。純粋に仕事の接待などの場合は割り切っているので平気です。わざとらしく喜ぶぐらいしか今のところできません。 いったいどうすればよいでしょうか? そこで、男性の方、二回目以降のデートの際、本心を打ち明けても問題ないと思いますか?

  • 初デートにもってこいのお店

    最初のデートで、おしゃれで、おいしいくて、女性が気分が良くなるようなお店、東京近郊でしりませんか?また、今はやりのプライベートルームで食事が楽しめるレストラン(和洋問わず)も教えてください。もちろん、おしゃれでおいしくてが条件です。

  • 恋愛が苦手すぎる

    恋愛に苦手意識がある20代女です。昔から人付き合いは苦手で、友達は狭く深くなタイプでした。何度かマッチングアプリでデートをしたり付き合うこともありましたが、恋愛特有の気分の上下がとても苦手なのです。例えば相手とポンポンLINEでやりとりしていたのに、いきなり相手が返信をしなくなったら飽きられたのではないか?という不安にかられたり、何度もデートを重ねて、もうすぐ付き合えそうかな?と思ってすごく高揚した気持ちになったと思ったら、結局上手くいかなくなって、その人と出会う前よりも気分がドン底に落とされたり。。恋愛経験が少なくて慣れていないということもありますが、一度変愛をするとそのことで頭がいっぱいになり他のことが手につかないこともあり、ある意味依存しているのだと思います。自分なりに考えて、相手と向きあったのにも関わらず、上手くいかないと、何も残らなくて、自分がとても惨めに思えて辛くて消えてしまいたくなります。普通に恋愛しているように見える世の中の人達は、こういう経験を何度もしているのか?と考えると、凄いなと思ってしまいます。もともと人間関係が得意なほうではないので言ってしまえば恋愛向いてないんだろうなと思いますが、人間に生まれた以上、異性に愛されたいとか、自分が好きと思った人と付き合いたいという願望からは逃げられないのかなとも思い、余計辛いです。 本当に自分に合う人が表れたらストレスなくお付き合いに進むとか、結婚までスムーズだとかいいますが、それって本当なのでしょうか。こんな自分でも好きな人に愛されたいです。 何でもいいのでアドバイスを下さい。

  • デート

    当方、男なのですが、ネットとかの記事を見ていると、デートの食事場所で、マック、サイゼ、吉野家などの牛丼屋、などは女の子との食事場所にはふさわしくないのでしょうか? 女の子の意見を聞きたいです。 また、上記のが、いやな場合、どういうお店ならいいのでしょうか? また、やはりデートではおごった方がいいのでしょうか? ちなみに自分は社会人一年目で、そこまでお金はありません。

  • 女性とデートできるサービスってありますか?

    カテはここで良いのかどうか疑問ですが・・・ はじめまして。恋愛経験ゼロの男です。 お金を払うことで女性が1日デートしてくれる、というサービスを してくれるお店は無いでしょうか。 体の関係は無しで、ただ女の子と一緒に外で遊ぶだけがいいんです。 デート気分を堪能できるような。 デートクラブを検索してもやはり性的サービスを含むものが出てきてしまい・・・ ご存知の方、情報を提供してください。お願いします。

  • こんなデート

     まず、教えて欲しいんですが女の子と二人で食事したり、カラオケ行ったりするのってデートって言うんでしょうか??  というのは片思い中の子と二人で打ち上げ会ってことで食事に行って、今度はカラオケに行こうって約束をしたんです。  私は彼女のことをすごく気になって仲良くなりたいと思ってるだけど、まだ付き合いって直接言ってないので恐らく彼女は友達ぐらいかなと思ってるだと思うんですね。  学校も職場も違うけど同い年なのでまーあまーあ話は合うんです。  次回のカラオケのときにチェーン店のお好み焼き屋で少しおしゃべりしたあとにカラオケに行こうかなと思うんですがどう思いますか。  前回の打ち上げはイタリアンレストランで結構ゆっくり時間かけて食事しながら色々おしゃべりしたんですが。。  お互い駅から遠いので車で移動することになるのですが彼女公務員なのでお酒飲めないのとカラオケ直行だとゆっくりおしゃべできないかななんて考えたわけなんですか。  あと、何の打ち上げかというと、私が資格試験の個人レッスンしてて彼女は生徒だったです。  なのでまだ友達宣言すらしてないのでまずは「これからも個人的に仲良くしてください」から始めて、何回か会ってから「お付き合いしてください」というのが順序ですよね。  なんか、ずらずらまとまりがなくなってしまいましたがアドバイスを頂けるとうれしいです。  最後まで目を通して頂いてありがとうございました。

  • 苦手な食べ物の上手な断り方

    こんばんは。 社会人になり公私共に食事をご馳走していただく機会が増ましたが、恥ずかしながら食べ物の好き嫌いが多く頭を悩ませています。 苦手な食べ物を勧められた場合に、相手の方が気分を害されない、上手なお断りの仕方はありませんでしょうか?  今までは素直に「実は苦手なんです・・・」と言っていたのですが、相手の方が気分を害されていなかったかどうか、自信がありません。 ちなみに一番苦手なものは「生もの」と「肉(特に豚肉)の脂身」です。 両方とも子供の頃から苦手です。  肉に関してはそれほど問題はないのですが、悩みの種は生ものなのです。  だいぶ克服したのですが、ヒカリモノやマグロなどまだまだ苦手なものも多いです。 特に相手が年配の方の場合は、「ご馳走=お寿司、お刺身」というパターンが多くなりがちなので、本当に困っています。  「オトナなんだからわがまま言わずに食べなさい」というご意見もあるかと思いますが、体調に影響することもあるため、なるべく食べたくありません。 「上手な断り方」のアドバイスをお願いします。