• ベストアンサー

デートでの会話

こんにちは。 今度好きな職場の女の子と2回目のデートをします。予定では映画(マジックアワー)を見て、食事をする予定です。 その女の子は内気で物静かな子なんですが、自分も内気なタイプで自分と似ている点があったので惹かれていきました。 1回目のデートでは普段職場では、周りの目を気にしてあまり会話などしなかったのでそこそこ会話も続いたのですが、今度は何を話題にするかが乏しく不安です。また内気な女の子にはどのように接していくのが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63537
noname#63537
回答No.3

>予定では映画(マジックアワー)を見て、食事をする予定です。 「結構、よかったよね。」 「うん。」 「三谷幸喜の笑いは明るいよね。」 「うん。」 「前作の、有頂天ホテルは笑いながら泣いちゃったけど」 「誰と観たの?」 「・・え?、あ 独りで・・・俺けっこう独りで映画観るんだよね。」 「ふーん」 「佐藤浩市ってああいう役回りも上手にこなすんだね。」 「私好きよ。背が高くてカッコイイ」 「妻夫木は?」 「よよわしいからタイプじゃないわ」 「でもイケメンだけど」 「ちっちゃいじゃん。」 「俺もどっちかといえば背高くないし、おまけにイケメンでもない」 「どうしてそこでイジケル?」 「あんなかで言ったら、きみは綾瀬で俺は・・・」 「西田敏行ってか?」 「おいおい、ひどいな。」 「そういうば、西田敏行で思い出した。3億円当てようよ。」 「宝くじか。」 「当たったら、私に何買ってくれる。」 「そうだな、西麻布にマンションでも買ってあげるよ」 「なんか、本当にパトロンのオヤジみたいね(笑)」 「やっぱり俺は君にとって西田敏行かなぁ・・・」 「そんなことないわよ。お腹すいちゃった。行きましょ。」 「そうだ、ここのビストロボリュームがあっておまけに美味いんだ」 「楽しみだわ」 「いかんなぁ、また腹だけ西田敏行になりそう。」 「大丈夫。そうなっても私が面倒みてあげるから」 「え?どういう意味」 「行きましょ。予約6時だったわよね。」 楽しいデートを

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

何を彼女と話したいかですよね。 しなきゃいけないという事はないんですから。 お互いに自然にリラックスして話せばいいんですよ。 映画を観たら共通の話題も出来るだろうし、内気であっても その子がどういうものが好きだとか、性格的な部分は話していく中で つかめていくだろうしね☆

• chocochop
回答No.4

こんにちは。 まずは、見た映画の感想とかですよね。あとは、お互い映画が好きなら、今まで見た映画の話などはどうですか? おもしろかった映画、納得のいかない結末の映画、マイナーだけど自分好みの映画など、話の幅は広がりますよ^^ あ、あと映画の始まる前に、今後上映予定の映画の予告をしますよね。それについてもいいですね。出演者のこととか、どんな映画なんだろうとか…。「一緒に観に来ようね」って次につなげることもできますよ。 大切なのは、あなたばかりが「話をしなきゃ」ということではないですよ。相手は内気な女性ということなので、相手もきっと言葉や会話を選んでしてくると思います。その言葉を、大切に拾って、あなたの言葉で返してあげてくださいね。 楽しいデートになるといいですね。応援しています。

• ke_bu
回答No.2

手はもう握りました? タイミングみて手を握っていいか聞いてみて、もし手を握れたら会話なんて自然にでてきますよ。

• gyounosuke
回答No.1

さっき観た映画の話をすればいいじゃないですか。 デートで映画を観る目的はそれなんですから。