• ベストアンサー

デートでの会話

こんにちは。 今度好きな職場の女の子と2回目のデートをします。予定では映画(マジックアワー)を見て、食事をする予定です。 その女の子は内気で物静かな子なんですが、自分も内気なタイプで自分と似ている点があったので惹かれていきました。 1回目のデートでは普段職場では、周りの目を気にしてあまり会話などしなかったのでそこそこ会話も続いたのですが、今度は何を話題にするかが乏しく不安です。また内気な女の子にはどのように接していくのが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63537
noname#63537
回答No.3

>予定では映画(マジックアワー)を見て、食事をする予定です。 「結構、よかったよね。」 「うん。」 「三谷幸喜の笑いは明るいよね。」 「うん。」 「前作の、有頂天ホテルは笑いながら泣いちゃったけど」 「誰と観たの?」 「・・え?、あ 独りで・・・俺けっこう独りで映画観るんだよね。」 「ふーん」 「佐藤浩市ってああいう役回りも上手にこなすんだね。」 「私好きよ。背が高くてカッコイイ」 「妻夫木は?」 「よよわしいからタイプじゃないわ」 「でもイケメンだけど」 「ちっちゃいじゃん。」 「俺もどっちかといえば背高くないし、おまけにイケメンでもない」 「どうしてそこでイジケル?」 「あんなかで言ったら、きみは綾瀬で俺は・・・」 「西田敏行ってか?」 「おいおい、ひどいな。」 「そういうば、西田敏行で思い出した。3億円当てようよ。」 「宝くじか。」 「当たったら、私に何買ってくれる。」 「そうだな、西麻布にマンションでも買ってあげるよ」 「なんか、本当にパトロンのオヤジみたいね(笑)」 「やっぱり俺は君にとって西田敏行かなぁ・・・」 「そんなことないわよ。お腹すいちゃった。行きましょ。」 「そうだ、ここのビストロボリュームがあっておまけに美味いんだ」 「楽しみだわ」 「いかんなぁ、また腹だけ西田敏行になりそう。」 「大丈夫。そうなっても私が面倒みてあげるから」 「え?どういう意味」 「行きましょ。予約6時だったわよね。」 楽しいデートを

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

何を彼女と話したいかですよね。 しなきゃいけないという事はないんですから。 お互いに自然にリラックスして話せばいいんですよ。 映画を観たら共通の話題も出来るだろうし、内気であっても その子がどういうものが好きだとか、性格的な部分は話していく中で つかめていくだろうしね☆

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.4

こんにちは。 まずは、見た映画の感想とかですよね。あとは、お互い映画が好きなら、今まで見た映画の話などはどうですか? おもしろかった映画、納得のいかない結末の映画、マイナーだけど自分好みの映画など、話の幅は広がりますよ^^ あ、あと映画の始まる前に、今後上映予定の映画の予告をしますよね。それについてもいいですね。出演者のこととか、どんな映画なんだろうとか…。「一緒に観に来ようね」って次につなげることもできますよ。 大切なのは、あなたばかりが「話をしなきゃ」ということではないですよ。相手は内気な女性ということなので、相手もきっと言葉や会話を選んでしてくると思います。その言葉を、大切に拾って、あなたの言葉で返してあげてくださいね。 楽しいデートになるといいですね。応援しています。

  • ke_bu
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

手はもう握りました? タイミングみて手を握っていいか聞いてみて、もし手を握れたら会話なんて自然にでてきますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

さっき観た映画の話をすればいいじゃないですか。 デートで映画を観る目的はそれなんですから。

関連するQ&A

  • 会話に困らないデート先

    初めまして。大学生・男です。 片思いしている女の子をデートに誘おうと思うのですが、デート先のことで悩んでいます。 僕は人見知りで、無口な方なので会話にいつも困ります。 この女の子とは今まで2回デートしました。 1回目はショッピング、2回目は映画を見に行きました。 映画デートの時は上映中は話さなくてよかったので、良かったです。 映画の他に会話に困らないようなデート先を教えてほしいです。 なかなか次どこへ誘おうか思いつかなくて困っています。 女の子の方もあんまり話すほうじゃありません。 食事に誘うってのも考えたのですが、会話に困りそうです。 他に水族館に誘うとかも考えたのですが、どうなんでしょうか? 水族館は小学生の時以来行ってないのですが、楽しめますか?

  • 初デート&彼女との会話!

    こんにちは 中学三年の男子です。 この間・・・2週間ほど前に彼女ができました。 最初は僕の一目惚れで、向こうは全く興味なかったようですが、 毎日メールをしているうちに好きになってくれたそうです。 先日さりげなく映画見に行こうって言ってみたら 彼女はいいよと言ってくれました。 彼女との初デートでもあるし、人生での初デートです(>▽<;; 見に行く映画は「少年メリケンサック」という映画です。 彼女も面白そうと言ってたし、大丈夫かな? あと、チケットはやっぱりおごってあげるべきなんでしょうか? お金の方は困ってないので、ここはおごってあげたいんですが、 おごられて嫌な女性もいるでしょうし、どうしたらいいんでしょう? 映画を見終わった後はどうすればいいんでしょうか・・・ 一応自分の都合上お昼は済ませてから集合ってことにしてるので、 食事以外で何をすればいいでしょうか? 自分なりに考えてみたんですが、プリクラをとったりブラブラすることしか思い浮かばなくて・・・悩んでいます。 それにプリクラとかは、自分のルックスがあまりよくないので・・・・ 少し恥ずかしいです 一番悩んでいるのは、会話が続くかどうかです。 この間学校に一緒に行ったんですが(10分もかからない短距離) 全く会話も弾まず・・・沈黙も多々ありました。 どういう会話をすればいいんでしょうか? 長々すいません。分かりにくくなったと思うので整理します。 1.映画代は出してあげるべきか 2.ルックスが悪い自分がプリクラをとってもいいのか 3.映画見た後の過ごし方 4.彼女との会話の話題 以上のことに答えて頂きたいです。 説明が下手ですみません。回答待ってます

  • 初デートの話題について(男性の方へ)

    31歳のOLです。 男性の方に質問させてください。 最近知り合った男性(33歳)と2回食事に行って 今度映画を見に行くんですが、食事のときに 話題が尽きてしまい、どんな話をしたらいいか わかりません。 食事も映画も私から誘ってて、相手はどちらかというと 受身な方なんです。 そこで、これまで初デートで、  ・盛り上がった話題、会話  ・されて、嬉しかった質問  ・されて、嫌だった質問 を教えていただけますか。 人それぞれだと思いますが、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デートのときの会話について

    デートのときに話題がなくて「もう少し話してほしい」といわれフラれてしまいました。 男性です。普段から話すのが苦手で、非常におとなしい人です。 世の中に対して興味が薄いので、話題を引き出そうにも出てきませんでした。 興味があるのは、映画、ゲーム(RPG限定)、パソコン、プログラミング、宇宙、恐竜、くらいです。 物欲がほぼゼロです。他の欲求は普通にあると思います。 みなさんはデートのときは何を話していますか? たぶん 段階1:知り合って間もない段階 段階2:少し打ち解けた段階 段階3:完全に打ち解けた段階 に分かれるのでは、と思います。 段階1:知り合って間もない段階では 趣味、休日の過ごし方、好きな食べ物、生活環境、などいろいろ聞けるので話題は豊富だと思います。 段階2:少し打ち解けた段階では 相手に聞けるような話題も尽きてきているので「経験したこと」「今感じてること・思ってること」を話していくと思います。  【経験したこと】  昨日○○なことあった  この前テレビで○○やってて、おもしろかった  ○○に興味があって、今度サークルに入ろうと思ってる  ・・・などですが、ほとんど思いつきません。  【今感じてること・思ってること】  最近、天気悪いけど今日は晴れてよかった  (ごはん食べてる時)○○美味しい  日差しが眩しい  ・・・など 段階3:完全に打ち解けた段階 ??? フラれたのは段階2でした。 「経験したこと」の話題がまったくなく会話が盛り上がらず結構気まずい雰囲気になってしまいました。 「今感じてること・思ってること」も緊張が解けず、あまり声にしていませんでした。 またフラれたくないので、話せるようにしていきたいと思っていますが、 何を意識して練習していけば良いでしょうか。

  • デート中の会話と今後について

    皆様に、質問があります。 私には1つ下の好きな女の子がいます(私は大学2年生です)。3回目のデートで告白して、4回目のデートで「まだ知り合って間もないしお互いのこと知らないからこれからもっと遊んでからまた考える」と言われ、5回目のデートは女の子の誕生日で、ちょこっとおしゃれなレストランでサプライズパーティーして、ネックレスもプレゼントとしてあげて、凄く喜んでくれました。 デートは誘えば来てくれるし、誕生日に一緒に過ごしてくれたわけだから向こうは私に対して好意は持ってくれていると思うのですが、恋愛対象としてではなく、「いい人」のカテゴリーに入っちゃっているのではないかと思うんですけど、その理由は、デート中の会話から推測できるんです。 女の子はひたすら自分のことをしゃべり、私は大体聞き役なんです。だいたい私が質問して話題をふり、それに女の子がしゃべり、私が適当につっこんで盛り上がるという感じなんです。だから私は彼女のことを結構知っています。 普通相手に興味を持っていたら、相手のこと(何でも)質問したりしますよね?そういう質問がなく、自分の話をします。私は自分のことも相手に知ってほしいと思って自分からいろいろ話すんですけど、相手から聞かれないと、なんだか勝手に自分のことをしゃべっているだけで時々むなしくなります。会話中時々沈黙が続いたりもします。 やっぱり向こうからもっと私のこと知りたい、という部分が出てこないと恋愛対象としての温度の差は埋まらないと思うのですが、やっぱりこの傾向って・・・・所詮「いい人」どまりなんでしょうか・・・・? スキンシップは私はあまりできない人なんですが、スキンシップ一つやったところで女の子の気持ちが動くこともあまり考えられないので、どうしたらよいか途方に暮れています。 今はキープ、という状況でしょうが、このままキープが続くのも嫌なので、何か打開策があればなあと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 3回目のデートであり?

    恋愛経験なしである男性と3回目のデートに行きます。 (1)1回目は2ヶ月前に普通に食事をしました。その際は彼もあまり乗り気ではなく、『他に誰か誘いたい』という感じです。 その日の夜、私はメールで告白しましたが『友達だと思ってた』とフラれました。 その後は、友達と複数で遊んだりしましたが私へのスキンシップが増えてきました。 (2)2回目のデートは、二人で温泉です。それは二人とも自然でした。彼の家にあげてくれたり、からかってきたり、話も普通にしましたが会話の流れから『いい人みつけな~笑』と言われました。 それからずっとメールを続けています。 (3)3回目のデートは、映画になりました。今度は相手も『調べてみるね!』と言ってくれています。私が『無理して行かなくて大丈夫ですからね!?』と言うと『無理なんかしてないから大丈夫^^』と言われました。また『むしろ俺とでいいの?』と言われたので『あなたがいいです。』と言いました。 彼も、場所等について調べてくれるなんて初めてでビックリしました。 彼の友達が、『あいつから、◎◎(私)と遊んでるって話題が出るようになったから、「どんな感じなの?いいかんじなの?」って聞いたら「うん…いいと思う…」って言ってた。俺、ずっとあいつと一緒にいたけど女の子の話題が出たの初めてだし、ましてや女の子家に入れたり、メールに絵文字があるなんて、ビックリ。相当心許されてるよ!ただ、あいつ自分に自信ないからメールで、告白したのがダメだったろうね。』と言われました。 3回目のデートで、雰囲気が良ければ、再度直接告白したいのですが…。 一度フラれている手前、自信が有りません。 彼は、友達として遊んでいるつもりなのでしょうか?女としてみていますか? 自信がほしいです。よろしくお願いします。

  • 次回につながる会話&デート

    デートが続かない(フラれる)原因をある人に教えてもらいました。 「欲を意識しすぎて無難な対応をしてしまう。貴方らしさが伝わってないんだよ。 当然相手もその1回1回が点になってて、線としての気持ちの高まりなんて生まれてない。」 すごくそう思うのですが、 ・無難じゃない対応(会話)ってなんでしょうか。 ・点と点ではなく、(線としての)つながるデートってどうすれば。 上記2点は答えとしては同じなのかもしれません。 自分で思っているのは、 ・強がらず自分の過去や弱みなどを話す。(ほとんど女性と付き合ったことが無い、など) ・女性の内部に質問?する。(彼氏いなくなってどのくらい?など) ・ズバっと本音を聞く。(おれといて楽しい?手つないでいい?) 自分で相手の感じがわからないと上記質問は怖くて(相手に失礼?)聞けず、いわゆる無難な会話(テレビ、映画など)になるのかもしれません。 明日、好意の女性(30歳)と2回目のデートです。メールやりとりは毎日最低1回、電話は2回ほどしました。 少しは進展したいです。せめて今度が最後にはしたくないです。 ぶしつけな質問ですいませんが、具体的な対応・心構えなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 2回目デート

    今度気になる人とデートで食事に行く約束をしました。時間は昼の予定です。食事後どんな所に行けばいいでしょうか?今回が2回目デートで前は夜に映画に行きました。

  • デート

    こんばんわ。前回からメールしてる女の子との件で質問させてもらっています。もうダメだなと思いながらも・・・デートすることになりました。 なんか予想外ににのりき?なことにおどろきながらも嬉しかったですが。 ここからが問題・・・ 正直そんなにデートに慣れてるわけじゃないので、なにすればいいのか・・・ とりあえず街でブラブラしたいっていってるんで・・・お茶して?映画? 正直ブラブラって・・・なにすれば・・・ だから自分で街あるいて、考えてみたけど・・・ とりあえずここでお茶かな?とか・・・映画もみたいって言ってたやつは人気で満席だったりするし・・・ 正直ほとんどプランがたてれません。 楽しみにしてるみたいなんで、楽しませてあげたいし、 それに僕はよく女の子と食事やデートしても2回目以降はなんか会ってくれなかったり、断られたりすることが多くて・・・ 自分でも緊張してあんまりしゃべれなかったりしたから、楽しくなかったのかなっておもいます。 デートにコツってあるんですか?どうしたら楽しくできるんでしょうか? こんな不甲斐ない男ですが、滅多にない機会なので教えてください。

  • これはデートって呼んでいいんですか?

    22歳の社会人の男です。 最近、職場の気になる先輩と仕事終りに食事に行きました。 そして近々、今度は仕事終りに食事+映画に行く約束をしたのですが、 仕事終りに出かけるのはデートって呼んでいいんでしょうか? また、彼女自身はこれをどう思っているんでしょうか? 2回も仕事終りに誘えば、好意を持たれているとか、 デートに誘われているんだなーとか思うものでしょうか?