• ベストアンサー

学園祭の焼きそばの仕入れ

うちのサークルは学園祭で焼きそばをやることになったのですが、麺やキャベツなどはどういった所から仕入れるのがよいでしょうか?値段も大事ですが、量が量なので希望の場所に配達してくれるようなサービスのあるところがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

先ずはお心当たりの業務用スーパーなり、学校の近くの八百屋さん、肉屋さんなどに直接聞いてみては如何でしょう?こちらが客の立場なのですから遠慮する必要は無いと思います。 配達を受けたい曜日や場所、途中で足りなくなったときには電話一本で追加配達してもらえるのかどうか等々。 去年の学園祭で同じような経験をお持ちの先輩がいれば相談してみるのも良いでしょうし、学校の近くに商店街でもあれば、学園祭に協力しようという雰囲気もあるかもしれません。

naoki4
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。追加配達は大事ですね。気がつきませんでした。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

量が多いのであれば相手も商売ですので交渉で配達もしてくれる所は多いと思います。 近くに卸市場とかはありませんか? また普通の個人商店でも必要な量を事前に言えば通常の仕入れと別にその分を仕入れてくれますので近所の八百屋や肉屋に相談しても良いと思います。 学校に食堂があればそこに納入してる業者に頼むのも可能かもしれません。 補足で地域も記載すれば、その地域に詳しい方がお勧めの店等、もっと具体的なアドバイスが得られると思いますよ。

naoki4
質問者

お礼

いかんせん田舎なので店も限られていますが、交渉がんばってみます。アドバイスありがとうございました。

naoki4
質問者

補足

御回答ありがとうございます。場所は京都です。一応近所に業務スーパーというところがあるのですが、そういった所でも交渉可能でしょうか?