彼女の本心は? 彼女と同級生の関係について

このQ&Aのポイント
  • 大学同じで同じ部活の同級生の男と他大学の女の子の関係について質問です。彼らは部活の大会で出会い、すぐに仲良くなりました。同級生は彼女の家に行ったり、バイト先まで行ったりするなど、積極的に関係を深めていました。しかし、同級生が告白した後、彼女は考えるという返事をしました。その後の2泊の滞在でも何も起こらず、彼女は同級生をお兄ちゃんのように思っていたと言いました。彼女の気持ちや同級生の気持ちについて分かる方がいたら教えてください。
  • 大学同じで同じ部活の同級生の男と他大学の女の子が関係について分からないことがあります。彼らは部活の大会で出会い、同級生は彼女にアプローチをしました。彼女は一度考えると返事しましたが、その後も何も進展せず、彼女は同級生をお兄ちゃんのように思っていると言いました。彼女の気持ちや同級生の気持ちについて詳しく教えてください。
  • 大学同じで同じ部活の同級生の男と他大学の女の子の関係についてお知りになりたいです。彼らは部活の大会で出会い、すぐに仲良くなりました。同級生は彼女の家に行ったり、バイト先まで行ったりするなど、積極的に関係を深めていました。しかし、同級生が告白した後、彼女は返事をせずに帰っていきました。後日、彼女は同級生をお兄ちゃんのように思っていたと言いました。彼女の気持ちや同級生の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の本心は??

大学同じで同じ部活の同級生の男と他大学の女の子の話を部活仲間の自分がします。 その同級生と女の子が出会ったのは女の子の部活の大会で僕達の部が役員として協力したのが出会いです。 同級生が言うには一目惚れらしくその日の内にアドレス交換をして何回も会っていたらしいのです。彼女の家に迎えや送りに行ったり(60㎞離れてるらしい)、バイト先まで行ったりなどしていて彼女と仲良くなった同級生は自分のアパートに呼んだそうです。 返事はOKでした。しかも泊まりOKとのこと 泊まりのOKをもらった同級生はアパートに来た日、告白をしました。 結果は…考えとくとのこと。 その同級生はその日何もせず、同じ布団に寝ている女の子を尻目にじっと耐え、朝を迎えました…。 翌日、ゴロゴロと過ごし気がつけば午後3時に。女の子は同級生にふと、帰るのダルいなぁとボヤいたそうです。そして同級生は意を決し、もう一泊していけば?と尋ねてみると、、、 まさかの二泊目。 その夜も返事はなく、何も起こさぬまま夜が明けていきました。 彼女は返事をせず帰って行きました。後日、同級生の方から返事を聞きたいと伝えるとその女の子からは 大好きだけどお兄ちゃんみたい… との返事が。 彼女は同級生の事を異性としてではなくホントにお兄ちゃんのように思っていたのでしょうか?? 彼女の気持ちや、同級生の気持ちが分かると言う方は返事下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

あまりにも急展開過ぎたんじゃない? 部屋に来るから全てがオッケーな訳じゃないし。 彼に対する安心感から純粋に彼の所に行ったのかもしれないしね。 それまでの彼のかかわり方がそれなりに誠実で、しっかりしたものなら安易な男女関係には流れていかないという思いもあったのかもしれないしね。それが密室でいきなり告白という重いものを突きつけられた時に少し考えちゃったんだろうね☆

関連するQ&A

  • 彼の本心が知りたいです。

    以前、他大学の男性と知り合いました。 その人とは部活の関係で知り合って、メールをする仲でしたが、彼には彼女がいることを知っていたし、気になる存在ではあったけど、彼女から奪いたいとまでは思っていませんでした。 私の所属する部活では、年に一度、一週間ほど泊りがけの大会があって、そこにはもちろん彼も来ていたのですが、その間もずっとメールをしていて、試合で緊張している私を毎日励ましたりしてくれていました。そのころから少しずつ、彼の優しさにひかれていきましたが、やはり彼女がいるのを知っていたので、複雑な心境で、どうしていいのかわからない状態でした。 そして、何日目かくらいに、彼に会いたいといわれたのですが、部活である程度責任もある立場だったので、夜にホテルを抜け出す気にはどうしてもなれず、お断りをしました。 すると彼から、それなら電話で話したいといわれたので、電話をすることになりました。 その時彼に、彼女がいる人とこういう風な関係になっていいのかわからない、というような内容のことを伝えると、彼は、彼女とは今別れ話をしているけど、彼女は別れたら死ぬといってくること、大学の同級生で、学部も同じ、出席番号が近く実習班なども全部同じなのでますます別れにくい、とういようなことを聞かされました。原因は彼女の2度の浮気だということも・・・。 浮気したのに別れたら死ぬっていうなんて、私には理解しがたかったのですが、正直その話を聞いて、きっとこの人は彼女とは別れられないし、結局は彼女のことが好きなんだろうな、となんとなく思っていたので、こういう関係を続けるのはやめたほうがいいと思うと伝えました。 彼にひかれていく気持ちは大きくなっていったのですが・・・。 しかし彼は、私と二度と会えなくなって連絡も取れないなんて絶対に嫌だ、と言って、そのあともずっと連絡をしてきていました。私は、うれしい反面、このままでいいのかな、と迷う気持ちでした。 そうこうしているうちに大会も終わり、それぞれの地元に帰る日、彼は、私も地元によってから帰りたい、と言い出しました。 私も、彼に会いたい、という気持ちが勝ってしまい、彼を家に泊め、関係をもってしまいました。 次の日彼は、別れてくれないと思うけど、彼女に別れ話をもう一回するから。といって、地元に帰っていきました。 私は、彼の言葉を信じたい一方で、やはり彼女と別れることもきっとないのだろうと思っていました。 結局、彼女とうまくいっていないさみしさを、私で埋めていたんだろうな、と・・・。 しかし、彼と過ごしたたった1日だけの間で、彼の存在は私にとってどうしようもなく大きなものになってしまいました。 実際その後、彼は彼女と別れることはなく、私は中途半端な関係を続けることがつらかったので、彼と話し合い、連絡は取らないことに決めました。 だけど彼は最後の電話で、自分が彼女を選ぶのは、今まで付き合ってきた情や、距離が近いこと(私ともし付き合えば遠距離になるので不安だったそうです)が理由で、本当は私のことも本気で好きだ、と言っていました。絶対にずっと忘れないから、と・・・。 もう2年も前の話で、彼の連絡先も消してしまったし、部活も引退し、二度と会うこともないと思うので、今更どうなりたいと思っているわけでもないのですが、大会の時期になるたび、彼のことを思い出します。 そして、彼の言っていたことが本当だったのか、何度も何度も考えてしまいます。どこかで、思い出を美化したい、という気持ちが消えていないんだと思います。 私はいいように利用されていたんでしょうか。それとも、彼の言っていたことは本気だったのでしょうか。 率直な意見を聞かせていただきたいです。 わかりにくい長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼の本心が分かりません。

    彼の本心が分かりません。 片思いの男性がいます。 大学の同級生(東京)で、何度か遊びにも行きましたが、 彼は転勤で大阪に行ってしまいました。 その後しばらく経って、友人づてに彼に彼女ができたことが分かりました。 会社の上司の娘さん(東京在住)だそうです。 本当に好きだし、会えてる時にそれを伝えられなかったことにすごく後悔したので、 思い切って電話で気持ちを伝えました。 付き合って欲しいとは言いませんでしたが、好きだということは伝わったと思います。 彼女がいるからどうせ振られるだろうと思って、覚悟の上だったのですが、 意外なことに彼の返答は、 「じゃあ今度連休で東京帰るから会おうよ」 でした。 「彼女はいないの?」とはもちろんこわくて聞けませんでした。 彼も彼女の存在を隠しているのか、聞かれてないので答えないのか、それについては触れずでした。 その後しばらく電話で盛り上がり、「夜遅くまでありがとう」と言うと、 「またいつでも電話してね」と言われました。 彼女がいるのを知っている私としては「?」ってかんじではありましたが、 話せてとても安心したので良しとしました。 約一カ月後に会うことになっていたのですが、 会う一週間前になって、 「家庭の事情で会う日に大阪に帰らなきゃいけなくなった、ごめん」とメールがきました。 理由はなんにせよしょうがないので、会うのは諦めましたが、 「またこっち来る時教えてね」と送ったら、 「また言うよ。こっち来る時また連絡ちょうだい。」という返事でした。 東京にいる彼女を差し置いて、東京にいる私に会おうと一瞬でも思ってくれたのかと思うと嬉しいですが、一週間前のメールで間接的に振られているような気もします。 関西地方にはたまに行くので、その時に一度会いにいったことがあるのですが、 彼の「こっち来る時また連絡ちょうだい」というのは、この場を乗り切るための、ただ単なる彼の優しさなのでしょうか。 本当に連絡してほしいと思ってるのでしょうか。 このまま思い続けるべきか、諦めるべきか、客観的にみてこの状態はどのように思いますか。 ご意見お願い致します。

  • 彼の本心を知りたい

    30代後半の女性です(バツイチ、子供あり)離婚した後五年間同棲していた彼とのことで皆さんに聞いて欲しいことがあります。ここ一、二年彼氏と子供との間ですごく気を遣い疲れきってしまい彼氏との喧嘩はほとんど毎日でした ストレスからかパチンコにのめりこんでしまいそれまであった借金も(これは彼氏も知っているし二人で作ったもの)もうどうしようもないくらい増えてしまい彼氏にもいえず去年の10月くらいにとうとう親に相談してしまいました 別々に暮らしたいけど借金がありどうしようもないというような内容の話をしたとこと親にはものすごく叱られましたが彼氏と別れるということを条件に金銭的な援助(今までもしてもらっていましたが)を増額するとゆうことになりました。彼氏には結婚もせず中途半端な状態でいることをこれ以上親が認めてくれないとゆう理由で別々に生活していこうと言いました。もちろん彼氏は理解してくれるはずはありません。彼氏とのけんかを子供に見せたくなくて週末は実家に泊まりに行く日々が約2ケ月くらい続きました。彼氏にも冷たくあたりほんとに思いやりのカケラもなかったと思います。彼氏は離れて付き合っていこうと言いましたがどうしても親を裏切ることができず別れると私は言い張ってしまいました 12月半ば彼氏は家を出て行きました。わたしはこれでストレスもなく生活していけると思いましたが次の日には一瞬にしてその気持ちが吹き飛び仕事を休んで彼の働くお店へ行きやっぱり別れたくない、離れていてもいいから付き合ってと言ってしまいました。彼氏には何度聞いても別れるっていったのはお前だよ、2ケ月位俺は地獄のような時間を味わったと言われました。次の日も彼氏に会いに行き付き合うような感じの返事でしたがその後連絡もなく私からも連絡せず二日間が過ぎました時24日午後からクリスマスケーキ取りに来てくださいとメールがあり取りに行きその夜は私のアパートに泊まってくれました。その後子供のお年玉とあたしのクリスマスプレゼントだと言ってお金をくれたりしましたがこれは一体何を意味するのでしょう。年末も泊まりに来るといっていたのに突然やっぱり行くのやめます。一人でいますとメールがきたり(結局は来てくれましたがその夜はケンカでした)そうか思うと元旦の朝には今年もよろしくお願いしますと言ったり。その後は家に来ると嫌な事を思い出したりして頭が痛くなるとかも言われました。そうかと思うと彼氏から連絡があったり。風邪をひいたみたいだから風邪薬を持っていってあげた時ごはん一緒に食べに行こうといわれいったんですがすごく笑顔でいてくれました。別々に暮らしてからちゃんと食べてるかとか借金払いながら生活するお金があるのとか心配してみたりしてお金はあたしが出したことは一度もないと思います。ある時彼氏のアパートに取りに行くものがあって行った時おなか痛くなって彼氏のアパートでトイレを借りてすぐ帰ろうと思って帰り際に握手してって言ったら(彼氏は好きだとも言ってくれないし気持ちがわからず不安だったから)抱きしめてくれたんです。  あたしが帰ったと思われるころおなか大丈夫?早く寝てねとかメールがあってすごく嬉しかった。でも好きだとも言ってくれない彼氏の本心が分からない。言葉の端々や態度には彼の優しさが見え隠れしているけど一体何を考えているのかなと思っています 

  • どういう気持ちで...

    今5歳年上の人に片思い中です。 たまたま用事でその彼の家の近くに行くことになったので、 会って来ようかなと思い、その日に会えるか聞いたら、 『それなら俺んちに泊まれば?一泊くらいなら泊めてやるよ。ホテル代も浮くしね。』って言われました。 最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。 彼に好きだと言う事は伝えてません。気づいているかもしれませんが... 彼には彼女がいます。それなのに他の女の子を泊めたりするものですか? 彼のことを好きなのですが、すごく複雑な気持ちです。 いったいどういう気持ちで...何を考えてるのかさっぱり解りません。 私と彼の関係はというと、多分私は妹みたいな存在です。 電話したりしてるとたまに『お兄ちゃんは~』って自分のこと言ってますし。 毎日メールのやり取りはしてます。あとは月に2回くらい電話したりしてます。 どうしたら良いのでしょう?泊まりに行ってもいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでそんなことを言うのでしょうか?

  • 彼氏の本心は・・・?

    できれば男の人に回答をお願いします。 3日前に付き合って3ヶ月の大好きな彼氏に振られました。 「もう疲れた。めんどくさい。部活に集中したいし。別れない?」とメールがきました。 このメールがくるまで大好きだったから本当にショックでした。最近あまり会う機会がなかったし、メールも途切れがちだったから不安はあったけど、友達は「倦怠期だよ。がんばれ」と言ってくれてたから落ち着くのを待ってました。 でも少しのメールのやりとりで「嫌だ、別れたくない」と言って彼氏を困らせたくなかったし、嫌われたくなかったから結局別れることにしました。 次の日共通の友達に聞いたら「4日くらい前からもう疲れた。めんどくさい」と言っていたそうで、「もう嫌いになった」とかは一言も言ってなかったそうなんです。 それに部活の時(部は違うけど体育館で一緒だった)に何度も目が合うし、友達は「ずっと見てるよ」と言ってました。確かに視線を感じていました。 私はまだ彼のこと大好きなのでできれば寄りを戻したいと思ってます。彼氏の別れの言葉や別れた後の行動で、男の人の気持ちが知りたいです。あと、彼氏の気持ちを待つ間どんなことをすればまた復縁できますか?

  • 彼氏との一泊旅行

    私は大学生の女の子です。来月、付き合って半年になる彼氏と初めて一泊で旅行に行きます。彼は私にとって初めての彼氏です。 泊まりで旅行に行くのはまだ早いと思ったのですが、彼があまりにしつこいので結局行くことになりました。 私自身まる2日間彼と一緒にいられるのはすごいうれしいです。 でも泊まる=Hするのかなぁと考えると不安です。 手でされたり、胸を揉まれたりしたことはありますが、その時は不思議と嫌だとは思わなかったので受け入れました。 でも私は処女だし、妊娠などのいろいろなリスクを考えると、まだHしたいとは思いません。 でも泊まりで旅行に行くということは彼はHするつもりなんだと思うし、私がHをOKするだろうと思っていると思います。 もしそういう雰囲気になったときに「まだ早いし、恐いから嫌だ」と私が断ったら、彼はがっかりして私のことを嫌いになってしまわないか、次の日以降気まずくならないか心配です。 泊まりをOK=HしてもOKという風に普通の男の人は考えるのでしょうか? こんなこと誰にも相談できないのでとても困っています。 どなたか意見をくださるとうれしいです。

  • この人の本心は?

    20代の女です。 先日同級生との集まりがあり、そこで久々に再会した友達から「今彼氏はいるのか」という話になりました。 「いない」ということを伝えると、今まで全然話しかけても来なかった別の同級生(男)が突然隣に座ってきて、「彼氏欲しくないの?」、「今好きな人は?」、「キスとかもしたことない?」と色々質問され、 この同級生とは特に仲も良くなかったし、あまり喋ったこともなかったので少し驚いてしまいました。 他にも髪が綺麗だとか、可愛くなった、可愛い服着てる、とかほとんどそんなことばかり言われ・・・ さらに私の目の前で男友達に「女の子が欲しい」と呟いていました。 最終的に、また会いたいから連絡先教えてほしい、と言われ断るわけにもいかず教えました。 その後メールが来て、遊ぶ約束をしたのですが、それにも関らず夜遅くに「今から会えないか」と言われ、断ったら「少しだけでも会える日はないか」というメールが来ました。(忙しいで押し切って断りましたが・・・) メールもなぜか苗字ではなく下の名前で呼ばれます;; 何年振りかに会った上に、特に親しくもない人からいきなりあんな会話をされたり、夜に呼び出そうとしてきたり、下の名前で呼ばれたりするのはどう思いますか? 時間が経てば経つほど、その人に苦手意識が湧いてしまい、連絡先を教えたことや遊ぶ約束をしたことをちょっと後悔しています。 あまり男友達がいないので、男性の心理がわからないのですが、やっぱり気を持たれているのでしょうか。(下心という意味も含めて) 会うことを急かされたりすることから、友達として純粋に遊びたいわけではないですよね? 今の所あまり乗り気ではないのですが、約束してしまった以上、1回は会った方がいいのかな、と思っていますが・・・ もしあまり親しくない異姓から、上記に書いたような内容だったら、皆さんなら嬉しい、もしくは会いに行きますか?それとも嫌で会いませんか? もし嫌ならどうやって今後回避するか、というのも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の本心

    はじめまして。彼と別れてもうすぐ2ヶ月になります。 付き合いは3年間でした。彼はとても尊敬できる人ですが、困ったことは浮気性でした。別れるちょっと前からチャットで知り合った女の子とメールをしていたんですがその子の押しに負けたのか、その子を選んでしまいました。 理由を聞くと、私より頭が良くて、物を考えていて、コミュニケーションが取れるからと言ってました。それに、前向きで自立していると。 それは納得しました。別れて1ヶ月後によりを戻して欲しいと会いに来てくれましたが、その次の日また別れるって言われてしまいました。原因は私が頻回にメールや電話をかけたのに嫌気をさしたそうです。 それからは私から言い出して友達関係(体の関係込みで)をしています。 彼は私とよりを戻すことは無いと言いました。でも、ある時は1%はあるとも言います。しかし、話をしていて将来の話なんかになると彼女のことばかりしか言いません。でも、私が「お互いしばらく別の人と付き合って縁があったらまた元に戻るよ」って言ったら、「弱いな。逃げ腰で」と言われました。「取り返しに来いって言ってるの」と聞くと、肯定しました。 彼に本心を確認しましたが返事がありません。彼はどんなつもりでこんなことを私に言うんでしょうか。

  • 彼女の本心は.....

    はじめまして。ここで質問させていただくのは初めてです。よろしければ相談に頂けると嬉しいです。自分は大学3年の男です。 1ヶ月ほど前、大学で隣のゼミの女の子に告白して振られました。理由は彼氏がいるからとのことです。その後しばらくは顔をみることはなかったのですが、2週間ほど前に彼女が学校に来てバッタリ会ったのですが、彼女は自分に今までどおり普通に接してくれました。彼女は異性としてはもちろん魅力的な子でしたが、それ以外にも誰とでも仲良くなれる明るい子で、話しているだけでとても楽しいと思える時間もあり、正直、友達としてでもいいから関係を持ちたいと思っています。それで、自分のほうから「これからは友達としてでもいいから、また話し相手になってくれますか?」と言ったら、快くOKしてくれました。 ただ、その時はそのような返事をもらって嬉しかったのですが、後になって考えると”それは果たして彼女の本心なのかな~?”と思うようになりました。告白は振られたほうはもちろんショックだけど、振ったほうにもダメージが残るというのを耳にします。「もしかしたら、気を使って普通に接してくれただけかもしれないのに、話し相手になってくれというのは、もしかしたらダメージが残っているかもしれない彼女にとっては重荷なのかな~?と今になって考えています。今日も彼女と話したのですが、嫌な顔一つせず普通に笑いながら話してくれました。今度、仲間内で飲みに行くのですがそれにも「○○君も行くでしょ?」と声をかけてくれたりします。自分はこのまま彼女の好意に甘えていて良いのでしょうか?ちなみに彼女は事情があり、3月一杯で別の場所へ旅立ってしまいます。もし、彼女が本当に友達として接してくれているのなら、残り少ない時間ではありますが、自分も彼女が喜んでくれるようベストを尽くしたいと思っております。

  • 彼の本心?(長文です)

    こんにちは。一人で悩んでも行き詰まってしまうので、相談させていただきました。 彼は25歳(もうすぐ26歳)、私は33歳です。 元々彼は私がよく行くガソリンスタンドの店員さんだったのですが、連絡を取り合うようになってからはまだ2カ月弱です。 彼が仕事のコンテストの練習で多忙になるにつれメールの返事が来なくなり、彼と顔を会わすのも週1度、給油する時にだけになりました。(彼に「返事が来ないし」と言ったら「ゴメン。忙しくて」と言われました。朝早くから夜遅くまで本当に忙しかったようです。)それでも、私の方からはメール送ってました。 先日彼から「付き合って」というメールを貰いました。嬉しい反面、年上という負い目もあり「本当にいいの?」と返事を出したものの返事は来ずじまい。それでもその翌日に「一緒にいたい」と素直な気持ちをメールしたのですが、またまた返事は来ません。 ホントに私と付き合うの?なんて不安になります。 先週、ようやくコンテストが終わり、仕事が定時(夜11時)過ぎに終わるようになったみたいですが、まだ2人きりでは会っていませんし、メールの返事も来たり、来なかったりです。 こんなに不安になるのも、 1.以前、彼と会う約束をしていたのに、何の連絡もなくスッポかされたことがある、 2.2人で会うようになった当初は、彼は「早く体の関係を持ちたい」ということを言っていたのですが、今じゃ全然言ってくれないし、 3.彼が休みの日を教えてくれないということからです。(私の方から「休みはいつ?」と聞けばいいのですが、それだと余計に引かれる気がして) 最近じゃ私も、彼が「会いたい」と彼が言いだすまでは聞かない方がいいかなとも思い、メールをここ4日ほど出していません。私の中では最長記録です。 アドバイスをお願いします。