• ベストアンサー

この人の本心は?

20代の女です。 先日同級生との集まりがあり、そこで久々に再会した友達から「今彼氏はいるのか」という話になりました。 「いない」ということを伝えると、今まで全然話しかけても来なかった別の同級生(男)が突然隣に座ってきて、「彼氏欲しくないの?」、「今好きな人は?」、「キスとかもしたことない?」と色々質問され、 この同級生とは特に仲も良くなかったし、あまり喋ったこともなかったので少し驚いてしまいました。 他にも髪が綺麗だとか、可愛くなった、可愛い服着てる、とかほとんどそんなことばかり言われ・・・ さらに私の目の前で男友達に「女の子が欲しい」と呟いていました。 最終的に、また会いたいから連絡先教えてほしい、と言われ断るわけにもいかず教えました。 その後メールが来て、遊ぶ約束をしたのですが、それにも関らず夜遅くに「今から会えないか」と言われ、断ったら「少しだけでも会える日はないか」というメールが来ました。(忙しいで押し切って断りましたが・・・) メールもなぜか苗字ではなく下の名前で呼ばれます;; 何年振りかに会った上に、特に親しくもない人からいきなりあんな会話をされたり、夜に呼び出そうとしてきたり、下の名前で呼ばれたりするのはどう思いますか? 時間が経てば経つほど、その人に苦手意識が湧いてしまい、連絡先を教えたことや遊ぶ約束をしたことをちょっと後悔しています。 あまり男友達がいないので、男性の心理がわからないのですが、やっぱり気を持たれているのでしょうか。(下心という意味も含めて) 会うことを急かされたりすることから、友達として純粋に遊びたいわけではないですよね? 今の所あまり乗り気ではないのですが、約束してしまった以上、1回は会った方がいいのかな、と思っていますが・・・ もしあまり親しくない異姓から、上記に書いたような内容だったら、皆さんなら嬉しい、もしくは会いに行きますか?それとも嫌で会いませんか? もし嫌ならどうやって今後回避するか、というのも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#108155
noname#108155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

それだけズカズカ、人の領域に無神経に入り込まれてきたら、 そりゃ苦手意識を持つでしょう(^^; 常識のある女性として当たり前の反応だと思います。 気が進まないのにお情けで1度でも会うのはオススメしません。 当たり前のように、相手はドンドン押してくるか、あなたが一度でも 合えば、断ったとしても「じゃぁなぜ会ったんだ」とか、自分に都合よい ことばかり言ってあなたを責めてきそう(苦笑) 私だったらまず、その無礼な質問をぶつけてきた段階で却下ですね。 話の行きがかり上会うことになったとしても、理由をつけて断り続けるか、 誰か他の人と付き合うことになったと言うことを伝えて距離をおきます。 それでも図々しく連絡してきたら、手間ですが、連絡先を変えるまでして 徹底的に切るようにします。 そういう人との距離感を心得ないデリカシーのない人って、その後どんな 態度に出てくるか、本当に分かりませんから怖いですもの(^^; もちろん、あなたが彼に多少なりとも興味があると言うなら別ですが、 お情けでは、絶対にいい顔しない方が良いと思います。 そんなことで悩まされて、あなたの大事な時間を使わせられてること 事態が迷惑なことだと思いますよ。

noname#108155
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かに・・・大人しそうであまり経験がなさそうだからこそ、こっちが気を持たせてしまったら後々大変になりそうですね。(逆ギレもありえる・・・) 質問にしても、久々に会った人(しかも親しくない)にぶつけるような話題ではないですよね。 本心があまりにも露骨すぎるというか・・・ 良い顔するのは自分にとっても相手にとっても、仰る通り良くないことですね! とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

追記です。 私は男です。 もしも遊びに行ったら、こいつ俺に気があると勘違いします。 現段階で勘違いしてるので、ホテルに連れて行かれそうになったり、 キスを迫られたり、胸をいきなり揉まれたり、そういうのは当然起こるでしょうね。 そういう人との約束は破っていいです。 できることならば着信拒否にしちゃいなさい。

noname#108155
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます^^ やっぱり皆さん「会わない」ですね。 私も、もしこれが親しい人で普通に友達として遊びに誘われた場合なら問題ないんですが・・・ >もしも遊びに行ったら、こいつ俺に気があると勘違いします。 これは確かにありえそうですね^_^; 他にも、忙しいと言っているのに特に要件もないようなメールが来るので、やっぱり自分が満足になることしか考えていないようです。 今後様子を見ながら、ここまで頂いた回答を参考にしていこうと思います。 ありがとうございました!

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

それだけ飢えてんだろうなぁ・・ 勿論会うのは絶対に拒否しますね。 何様のつもり!?と着信拒否してもいいと思います。 他の手段として、今は彼氏いないけど、 バレンタインデーでチョコあげた人と今親密です! なんてバレバレの嘘言っても効果的です。 高身長のイケメン彼氏ができた!というのも効果的です。 絶対に連絡がこなくなります(笑)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

下心全開ですね。 はっきり言って気持ち悪い男です。 「きもいから連絡してこないで 警察呼ぶわよ」 とはっきり断るべきです。

noname#108155
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにいきなりあの会話や呼び出しには、さすがに「・・・」になりました^_^; 今はまだ様子を見ようと思います。 ありがとうございまいました!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

彼は下心全開だと思います。 性欲を抑えきれないのでしょう。 20代前半くらいだと、そういう男性もたまにいます。 まだ若くて世間知らずなのでそういうことをしても 平気だって勘違いしてるんですね。 律儀にまともに相手しなくって大丈夫ですよ。 他にも声をかけてるかもしれないし、 あなたが相手してくれないとわかったらすぐ他の人を 見つけるから大丈夫です。 私だったら習いごととかスポーツのサークルかなにか始めた等、 長期的に忙しいことを伝え、 「ちょっと予定がいっぱい入って会う時間がとれないから、 遊ぶのは無理っぽい。」とでも言うかな? 以降、誘われてもなにかと理由をつけてとにかく会わない。 できたらほんとに習いごと始めちゃうといいかも。

noname#108155
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ う~ん、やっぱり下心はあるだろうな、と私も思ってました・・・ ただ彼は大人しめであまり目立つタイプではなく、どちらかというと人見知りするタイプみたいです。 でも人見知りにしては結構なこと聞いてますよね?^_^;笑 下心じゃないにしても、彼女が欲しいという目的なんだろうな、ということはよくわかりました。 習い事やサークルというのも参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • つい最近振られた彼女の本心が分かりません。

    つい最近振られた彼女の本心が分かりません。 他に好きな人が出来たと言われ、でも友達でいたいと言われたので メールや電話で連絡を取っていましたが、今になって悩んでいると言われました。 自分もまだ好きだったのでもう一度考え直してほしいと告白して、 彼女も考えると言ってくれました。 ですが、いつも来るメールには今の彼氏の名前があり 「これから家に泊まりに来る」とかデートの報告ばかりです。 やはり、あきらめてほしいという意味なのでしょうか?

  • ずっと好きな人

    学生の頃、すっごい好きな人と同窓会で再会しました。 相変わらずのカッコよさで、キュンとしました。 彼女がいるって聞いてたのですが、 本人に尋ねたら、別れたそうです。 連絡先を貰わなかったのがかなり悔やまれます。 ただ帰省しているので実家の連絡先は分かる、といった感じです。 動くべきか、どうするべきかかなり悩んでいます。 正直言うと、ちょっと気になってた感じの別の人と 今月会う約束をしていたのですが、 会うかどうか悩んでいるところです。 同級生と再会すると予想もしていなかったので。 (ちなみにその人は彼女持ち) さらに、昨年秋に別れた前彼からは時々メールが来るくらいです。 去年の夏に告白してきた方々(前彼以外)は丁重にお断りしたため、 今のところ彼氏はいないのですが・・・。 ずっと好きだった人です。 ずっと忘れれない人です。 どうすれば良いでしょうか?

  • 一緒になる約束をした人にふられました 復縁できます

    一緒になる約束をした人にふられました。 ものすごく相性がよく、なにをしても楽しいし、彼氏も私をすごく大事にしてくれます。 前に1回、彼氏がかっとなって別れる!と言われ、2、3日連絡が取れませんでしたが、1週間後に元に戻りました。 それから、彼は、やっぱり私しかいないと、二度と別れたりして後悔したくない!から、喧嘩しても別れるとは言わないと言っていました。 私が彼を怒らせてしまったのですが、別れるから二度とメールしないで!と言われましたが、その日の夜に会ってもらい、かなり色々言われまくりましたが、落ち着いたら連絡すると言われ、「もう一緒になりたくない?」と聞くと、「今は怒りしかないけど、先でないとは言えない。」と言われました。 しばらく連絡しないつもりですが、復縁の可能性はありますかね?

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 彼の本心が知りたい!

    知り合って2か月になる好きな人(4こ下)がいます。 その彼とはほぼ毎日連絡は取り合っています。 彼は私の気持ちも知っています。 けど彼には彼女がいたので、私は友達のように思ってくれればいいよって感じで割り切ってました。 1週間くらい前に、彼から彼女と別れたとメールがありました。そのメールがある前日に「私と一緒に住みたい」その前には「本気に好きになってもいい?」というメールがあったので、もしかして付き合えるのかなぁ…と期待をしてしまうんですが、それ以後付き合おうという言葉はありません。 冗談なのか本心なのか分からない彼の言葉に、困惑しています。 彼女と別れたと言っていましたが、いまだメールアドレスはそのままで(アドレスに彼女の名前入り)もしかしたら別れてないのかも…とも思うようになりました。 普通そのようなアドレスの場合、別れたらメールアドレスは変更しますよね? 本心か冗談か見分ける方法ってありますか? 話がまとまらなくってごめんなさい。

  • 彼の本心は?

    こんにちは、色んな恋愛のサイトで自分と彼との状況に似たものを検索して参考にしたいと日々パソコンに向かい続けたのですが、答えが出ないのでこちらに登録しました。 一人でも多くの方に読んでいただき、感じたことをお聞かせ願いたいです! ここで私の名前をAとします。 私は彼氏の友人を好きになってしまいました。 彼のサッカーのチームメイトを好きになってしまい告白しました。気持ちを伝えた日の会話は弾み「遊びに行こう」「俺もデートしたいよ」と話していました。しかし次の日彼から電話がきて「気持ちに応えられない」と言われました。「女は面倒って思っちゃうんだよね、それにAさんのことあんま知らないしこの先好きになるかもだけど保証はないし」と言われました。でも私は「好きになるかも知れないなら、待っててもいい?」と聞きました。彼は少し困りながらも「いいよ。」と言ってくれました。 それから私は積極的に連絡をして、好きという気持ちを伝え続けました。 彼からはそっけないですがメールの返信もあるし電話もたまにします。電話口で私の話が長くなると「こっち来れば?」と言って会ってくれたりします。 でも毎回彼の返事は「俺はAさんとは付き合えないよ?早くあきらめなよ。」です。 「もっと自分大事にしなよ?変な奴だったらやられて終わりだよ?」 とか言われますが彼は一切私に手を出してきません。「Aさんの気持ち知ってるから俺は勘違いさせるようなことできない」と言われました。 「もう連絡しないで」 「分かった。」 と言っても私は好きだから連絡してしまい、たまに彼から返事がきます。 でも「会いたいな~」 「会いません」のような内容です。 それでも連絡取れることが嬉しいし、たまに会うと彼の言ってくること(私とは付き合えない)は同じでも彼の態度は以前より少しずつでも私に心開いてくれてるように感じます。 彼の親友の男友達は私にこう言いました。 「なんであいつを好きになっちゃったかな?あいつ女にマメじゃないし女より男友達が大事だし付きあってもAさんがつらい思いするだけだからやめたほうがいいいよ。」 この彼の親友は中学時代から今もほぼ毎日のように彼と遊んでいるそうです。彼の親友は結婚して子供もいますが大丈夫?と思うほど家庭より私の好きな彼といます。 そして彼も、私と二人で話している時の言葉や態度とこの親友と会った後や話した後に私と話す言葉や態度はまるで別人です。親友にマインドコントロールされてるように感じます。二人の時は楽しいし優しいのに親友と関わった後は私に冷たくもう俺に関わるなと言ってきます。 でも私は優しいほうの彼が本当の彼だと都合のいいようにとらえアタックし続けて彼もなんだかんだ言っての繰り返しで1カ月経ちました。 そんなある日いつものように車で話していて、長くなったので「続きは明日会って話そう?」というと彼は了解してくれました!今までなら「なんで?もう会わないよ」と言われます。でも結局会って話すのですが、このときは初めて次に会う約束をしてくれたのです!!で、普段私との接触を避ける彼が手を重ねてきました。それからハグしてキスしました。ブラを外されスカートのほうに手がいったのですが私は頭がパニックで「ごめん」と言いました。好きになってくれたのかな?という期待とそれはあり得ないという気持ちが入り混じりでも一瞬でもかれと触れ合えてすごく嬉しかったです。 でもやっぱりパニックでなぜか自分から「もう帰る」と言ってしまいました。すると彼は「なんか悪いことしたね、ごめん。」と謝ってきました。 約束した次の日はちゃんと会えましたがお互いにそのことに関してはふれずにいました。でも今までは「どっかいこう?」といっても拒否されてきたのに彼から「どっかいく?」と言ってくれました!でも途中で例の彼の親友から誘いの電話がきてしつこく誘われていて結局途中で帰りました。 案の定親友から電話がきてしばらく話した後の彼はまた別人のように冷たい人になりました。たぶん二人の間で私の話が出たように思います。 次の日私は最低な行動にでました。 昨日帰りにやっぱり俺たちもう会わないほうがいいと言われたのでこうメールしました。 「こないだのようなことがあっても、私期待しないし勘違いしないからしよ」 と。すると彼からの返事は何があったの?覚えていないと・・。 そのあとも電話がきて意味がわからないと言われました。教えてくれと。そして二度と会わないし連絡もしないからと。本気で覚えてないのだと彼は言います。 二重人格ともとれる彼の親友と会う会わないの態度やその記憶がたまにあることとか、言ってることがたまに違ったりなんだかよく分かりません・・。 長くなりごめんなさい!!細かいことかけてないので質問いただけたら随時返答します!! 彼は私に少しずつでも興味をもってくれているのでしょうか? 親友の存在はどんだけなのでしょうか?

  • 彼の本心が知りたいです

    お世話になります。 先日、同窓会で久々に会った男性と話がはずみました。 その時は特に連絡先を交換しなかったのですが、数日後に友人を通して連絡先を教えて欲しいと言われました。 それをきっかけに今メールのやりとりをしているのですが、彼の本心が読めません。 お互いお付き合いしている人はいないのですが、彼は私を友達程度と思っているのか、お付き合いを目的としているのかが分かりません。 メールの内容はお互いの日常のことです。1日に5通以上します。 食事に誘われたこともありますが、まだ行っていません。 鈍感かもしれませんが、経験が少ないため教えて欲しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • この女性の本心は?(長文です)

     我ながらつまらない内容で悩んでいると思うのですが質問させていただきます、23歳男です。  1ヶ月ほど前、あるきっかけで知り合った3つ年下の他大学の女性が好きになりました。真面目で大人しそうな印象がありましたが少しだけ天然で話しているとすごく楽しく、お互い連絡先も交換しました。また会う機会があり、話の中で(私と同い年の)彼氏がいることを知りました。  それでも自分の中で諦め切れず、私がある理由をつけて(彼氏がいるので二人では無理だろうと)お互いの集まり同士で遊びにいくと約束をしました。そこまではよかったのですが、友人からこの機会に女の子を紹介してくれと言われたので、一応確認で相手に女の子の友達を連れてきてと送ると「それって合コン?そんなの行くような友達はいないから、人数集まらなかったら中止にして。」という内容の返信が。それまでは絵文字がたくさん入ったメールだったのに、この時は全く絵文字なしで冷たい印象。合コンのつもりではなく、みんなでただ遊びに行く程度だったと伝えましたが、とりあえずは聞いてみるとの短い返事が来ました。  彼氏いるし当然かなと反省しつつ…返事が来るのがそれから一週間後で、やり取りのないままもうすぐ連絡のある日が来ます。  恋愛に関して苦手で友人に相談すると「中止していいから今すぐ訂正して二人で遊びに行こうと誘ってみろ!」などと言われましたが…?  お聞きしたい質問をまとめます。 1、このまま連絡を待った方がいいのか、それとも二人で遊びに行こうと誘うのがいいのか?そもそも彼氏のいる子は諦めるのがいいのか? 2、遊びに行く約束の際に急に冷たくなった理由は? 3、もともと彼女は私に対してどういう印象を持っているのか、いたのか? です。もしアドバイスなどがありましたら、合わせてお願いいたします。

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるけど・・・・

    今年から高校生になる♀です。 つい1週間ほど前に彼氏が出来て、もうデートの約束も済ませました。 けれど、彼氏が出来る2、3日前に以前同級生だった男子に突然遊びに誘われ、その男子とはそんなに仲が良い訳ではなくたまにメールする程度でしたが「話をしたいだけ」、というので軽い気持ちでOKしてしまいました。 1対1で会うので周りにも本人にも勘違いされたらイヤだなというのもあり、最初は断ろうかなと思ったのですが、結構前からの約束だしどうしようか迷っています。 彼氏が、出来たのに他の人と会うのってどう思いますか? 今まで彼氏が出来たり、男友達と遊んだりという経験がなかったので、教えて下さい。