• ベストアンサー

この人の本心は?

20代の女です。 先日同級生との集まりがあり、そこで久々に再会した友達から「今彼氏はいるのか」という話になりました。 「いない」ということを伝えると、今まで全然話しかけても来なかった別の同級生(男)が突然隣に座ってきて、「彼氏欲しくないの?」、「今好きな人は?」、「キスとかもしたことない?」と色々質問され、 この同級生とは特に仲も良くなかったし、あまり喋ったこともなかったので少し驚いてしまいました。 他にも髪が綺麗だとか、可愛くなった、可愛い服着てる、とかほとんどそんなことばかり言われ・・・ さらに私の目の前で男友達に「女の子が欲しい」と呟いていました。 最終的に、また会いたいから連絡先教えてほしい、と言われ断るわけにもいかず教えました。 その後メールが来て、遊ぶ約束をしたのですが、それにも関らず夜遅くに「今から会えないか」と言われ、断ったら「少しだけでも会える日はないか」というメールが来ました。(忙しいで押し切って断りましたが・・・) メールもなぜか苗字ではなく下の名前で呼ばれます;; 何年振りかに会った上に、特に親しくもない人からいきなりあんな会話をされたり、夜に呼び出そうとしてきたり、下の名前で呼ばれたりするのはどう思いますか? 時間が経てば経つほど、その人に苦手意識が湧いてしまい、連絡先を教えたことや遊ぶ約束をしたことをちょっと後悔しています。 あまり男友達がいないので、男性の心理がわからないのですが、やっぱり気を持たれているのでしょうか。(下心という意味も含めて) 会うことを急かされたりすることから、友達として純粋に遊びたいわけではないですよね? 今の所あまり乗り気ではないのですが、約束してしまった以上、1回は会った方がいいのかな、と思っていますが・・・ もしあまり親しくない異姓から、上記に書いたような内容だったら、皆さんなら嬉しい、もしくは会いに行きますか?それとも嫌で会いませんか? もし嫌ならどうやって今後回避するか、というのも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#108155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

それだけズカズカ、人の領域に無神経に入り込まれてきたら、 そりゃ苦手意識を持つでしょう(^^; 常識のある女性として当たり前の反応だと思います。 気が進まないのにお情けで1度でも会うのはオススメしません。 当たり前のように、相手はドンドン押してくるか、あなたが一度でも 合えば、断ったとしても「じゃぁなぜ会ったんだ」とか、自分に都合よい ことばかり言ってあなたを責めてきそう(苦笑) 私だったらまず、その無礼な質問をぶつけてきた段階で却下ですね。 話の行きがかり上会うことになったとしても、理由をつけて断り続けるか、 誰か他の人と付き合うことになったと言うことを伝えて距離をおきます。 それでも図々しく連絡してきたら、手間ですが、連絡先を変えるまでして 徹底的に切るようにします。 そういう人との距離感を心得ないデリカシーのない人って、その後どんな 態度に出てくるか、本当に分かりませんから怖いですもの(^^; もちろん、あなたが彼に多少なりとも興味があると言うなら別ですが、 お情けでは、絶対にいい顔しない方が良いと思います。 そんなことで悩まされて、あなたの大事な時間を使わせられてること 事態が迷惑なことだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かに・・・大人しそうであまり経験がなさそうだからこそ、こっちが気を持たせてしまったら後々大変になりそうですね。(逆ギレもありえる・・・) 質問にしても、久々に会った人(しかも親しくない)にぶつけるような話題ではないですよね。 本心があまりにも露骨すぎるというか・・・ 良い顔するのは自分にとっても相手にとっても、仰る通り良くないことですね! とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• aston2000
回答No.5

追記です。 私は男です。 もしも遊びに行ったら、こいつ俺に気があると勘違いします。 現段階で勘違いしてるので、ホテルに連れて行かれそうになったり、 キスを迫られたり、胸をいきなり揉まれたり、そういうのは当然起こるでしょうね。 そういう人との約束は破っていいです。 できることならば着信拒否にしちゃいなさい。

質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます^^ やっぱり皆さん「会わない」ですね。 私も、もしこれが親しい人で普通に友達として遊びに誘われた場合なら問題ないんですが・・・ >もしも遊びに行ったら、こいつ俺に気があると勘違いします。 これは確かにありえそうですね^_^; 他にも、忙しいと言っているのに特に要件もないようなメールが来るので、やっぱり自分が満足になることしか考えていないようです。 今後様子を見ながら、ここまで頂いた回答を参考にしていこうと思います。 ありがとうございました!

• aston2000
回答No.4

それだけ飢えてんだろうなぁ・・ 勿論会うのは絶対に拒否しますね。 何様のつもり!?と着信拒否してもいいと思います。 他の手段として、今は彼氏いないけど、 バレンタインデーでチョコあげた人と今親密です! なんてバレバレの嘘言っても効果的です。 高身長のイケメン彼氏ができた!というのも効果的です。 絶対に連絡がこなくなります(笑)

• kiyokato
回答No.2

下心全開ですね。 はっきり言って気持ち悪い男です。 「きもいから連絡してこないで 警察呼ぶわよ」 とはっきり断るべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにいきなりあの会話や呼び出しには、さすがに「・・・」になりました^_^; 今はまだ様子を見ようと思います。 ありがとうございまいました!

• clover0707
回答No.1

彼は下心全開だと思います。 性欲を抑えきれないのでしょう。 20代前半くらいだと、そういう男性もたまにいます。 まだ若くて世間知らずなのでそういうことをしても 平気だって勘違いしてるんですね。 律儀にまともに相手しなくって大丈夫ですよ。 他にも声をかけてるかもしれないし、 あなたが相手してくれないとわかったらすぐ他の人を 見つけるから大丈夫です。 私だったら習いごととかスポーツのサークルかなにか始めた等、 長期的に忙しいことを伝え、 「ちょっと予定がいっぱい入って会う時間がとれないから、 遊ぶのは無理っぽい。」とでも言うかな? 以降、誘われてもなにかと理由をつけてとにかく会わない。 できたらほんとに習いごと始めちゃうといいかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ う~ん、やっぱり下心はあるだろうな、と私も思ってました・・・ ただ彼は大人しめであまり目立つタイプではなく、どちらかというと人見知りするタイプみたいです。 でも人見知りにしては結構なこと聞いてますよね?^_^;笑 下心じゃないにしても、彼女が欲しいという目的なんだろうな、ということはよくわかりました。 習い事やサークルというのも参考にさせていただきます。 ありがとうございました!