• 締切済み

彼の本心が知りたいです。

以前、他大学の男性と知り合いました。 その人とは部活の関係で知り合って、メールをする仲でしたが、彼には彼女がいることを知っていたし、気になる存在ではあったけど、彼女から奪いたいとまでは思っていませんでした。 私の所属する部活では、年に一度、一週間ほど泊りがけの大会があって、そこにはもちろん彼も来ていたのですが、その間もずっとメールをしていて、試合で緊張している私を毎日励ましたりしてくれていました。そのころから少しずつ、彼の優しさにひかれていきましたが、やはり彼女がいるのを知っていたので、複雑な心境で、どうしていいのかわからない状態でした。 そして、何日目かくらいに、彼に会いたいといわれたのですが、部活である程度責任もある立場だったので、夜にホテルを抜け出す気にはどうしてもなれず、お断りをしました。 すると彼から、それなら電話で話したいといわれたので、電話をすることになりました。 その時彼に、彼女がいる人とこういう風な関係になっていいのかわからない、というような内容のことを伝えると、彼は、彼女とは今別れ話をしているけど、彼女は別れたら死ぬといってくること、大学の同級生で、学部も同じ、出席番号が近く実習班なども全部同じなのでますます別れにくい、とういようなことを聞かされました。原因は彼女の2度の浮気だということも・・・。 浮気したのに別れたら死ぬっていうなんて、私には理解しがたかったのですが、正直その話を聞いて、きっとこの人は彼女とは別れられないし、結局は彼女のことが好きなんだろうな、となんとなく思っていたので、こういう関係を続けるのはやめたほうがいいと思うと伝えました。 彼にひかれていく気持ちは大きくなっていったのですが・・・。 しかし彼は、私と二度と会えなくなって連絡も取れないなんて絶対に嫌だ、と言って、そのあともずっと連絡をしてきていました。私は、うれしい反面、このままでいいのかな、と迷う気持ちでした。 そうこうしているうちに大会も終わり、それぞれの地元に帰る日、彼は、私も地元によってから帰りたい、と言い出しました。 私も、彼に会いたい、という気持ちが勝ってしまい、彼を家に泊め、関係をもってしまいました。 次の日彼は、別れてくれないと思うけど、彼女に別れ話をもう一回するから。といって、地元に帰っていきました。 私は、彼の言葉を信じたい一方で、やはり彼女と別れることもきっとないのだろうと思っていました。 結局、彼女とうまくいっていないさみしさを、私で埋めていたんだろうな、と・・・。 しかし、彼と過ごしたたった1日だけの間で、彼の存在は私にとってどうしようもなく大きなものになってしまいました。 実際その後、彼は彼女と別れることはなく、私は中途半端な関係を続けることがつらかったので、彼と話し合い、連絡は取らないことに決めました。 だけど彼は最後の電話で、自分が彼女を選ぶのは、今まで付き合ってきた情や、距離が近いこと(私ともし付き合えば遠距離になるので不安だったそうです)が理由で、本当は私のことも本気で好きだ、と言っていました。絶対にずっと忘れないから、と・・・。 もう2年も前の話で、彼の連絡先も消してしまったし、部活も引退し、二度と会うこともないと思うので、今更どうなりたいと思っているわけでもないのですが、大会の時期になるたび、彼のことを思い出します。 そして、彼の言っていたことが本当だったのか、何度も何度も考えてしまいます。どこかで、思い出を美化したい、という気持ちが消えていないんだと思います。 私はいいように利用されていたんでしょうか。それとも、彼の言っていたことは本気だったのでしょうか。 率直な意見を聞かせていただきたいです。 わかりにくい長文ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158978
noname#158978
回答No.4

〉彼女とうまくいっていないさみしさを私で埋めていたんだろうな。 これが、たぶん正解。 その彼のあなたに対しての「好きだ」と言った気持ちは、瞬間的には嘘はなかったんだろうけど、持続性がなかったために嘘に成り下がってしまったんだろうと思います。 思い出に身につまされる そんな時は、JUDY AND MARYの『そばかす』でも聴いたり歌たりして、ナーヴァスな気分も吹き飛ばして下さいまし。 なんてね…。 余計なお世話かな?

riki0715
質問者

お礼

>>その彼のあなたに対しての「好きだ」と言った気持ちは、瞬間的には嘘はなかったんだろうけど、持続性がなかったために嘘に成り下がってしまったんだろうと思います。 おかしいかもしれませんが、私はそれで十分なんです。 もちろん彼女と別れてほしかったですが、そう期待できるような根拠が少しもなく、はじめからあきらめていたので・・・・。 そばかす、さっきyoutubeで聴きました!歌詞に同感してしまって、よけい切なくなってしまいました!!笑 ご回答ありがとうございました。 新しい恋に向けて、また前向きに頑張ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは、あなたより10歳近く年上の女です。 この度はお辛い思いをされましたね。以下、厳しい意見になります。 利用された、のは結果としてはそうかもしれません。 「彼は1回あなたと関係を持ちたかった」のだと思います。 ただね、本当に好き、ってどういうことなんでしょうね? 私は、本当に好き、というには色々な形があると思うんです。 だから、質問者さんの書いた文章を客観的に事実だけ捉えれば、 「ああ、彼は1回セックスしたかっただけなのよ」なんですけど、 質問者さんの受け取り方次第では、 「彼はあなたを幸せにする自信が無いから身を引いた」とも考えられます。 でもね、彼女と別れられない、っていうのは詭弁です。 同じクラスだろうが、会社の同僚だろうが、近所の人だろうが、 「別れたければなんとしてでも別れる」んですよ。 結局、あなたは彼とのお付き合いという観点では、 総合的に見て、「彼女>>>あなた」という位置なんです。 彼女さんがどういう人かは知りませんが、別れていない、それが事実であり、彼の心の真実なんです。 浮気されても、別れられないほどの魅力や「彼のメリット」があるんですよ。 「1回セックスはするけど、遠距離するまであなたのことは好きじゃない、本気じゃない」んです。 いいえ、本気で好きなのは嘘じゃないかもしれません。 でも、「本気で遠距離や彼女との別れを受け入れるほどじゃない」のです。これは程度の問題です。 どうして「彼女と別れてくれなきゃ死ぬ!」ってあなたは彼に言わなかったの? 言いそうにない女だから、1回セックスしても後腐れないだろう、と思われたのかもしれません。 彼の甘い言葉?それが想い出? 甘い言葉は行動に移していなければ、全て嘘と同じです。 「やります」と宣言したのにやらない人って、嘘つきですよね? 彼もそうですよね? そういう人に対して「美化」する必要がありますか? さて、色々厳しいことを言いましたが、 このままセフレやセカンド扱いされずに、きちんと一線を引いた質問者さんは若いのに立派です。 ここのサイトには彼女(や奥さん)と別れない男とずるずる関係している女の子の相談が非常に多いです。 それに比べたらあなたは本当にいい女です。 今回の件はもう過去のものとして、次の恋を探しませんか? あなたは間違っていないです。良い男を見定めるためのとてもいい経験ができたのだから。

riki0715
質問者

お礼

彼女と別れてくれなきゃ死ぬって言っても、彼は彼女と別れることはないと思っていました。私が死ぬなんてきっと信じてくれないってことも・・・。 本当は、彼女のほうが大事だってことは、彼の口ぶりから、よくわかっていたんです。 だから、こういう結果になったことは、悲しいけれど納得しています。 ただあの頃、一時でも、彼が私のことを本気で好きでいてくれていて、今も彼の中で私が、 「遊びのつもりだったのに本気になったうざい女」 ではなく、 「一瞬でも好きになった女」 であってほしいと願ってしまうのです。 彼の言葉もやさしさも、あの1週間の彼の行動も、大会の思い出を含めて、「美しい思い出」にしたいと・・・。 彼に確認することは、もう2度とできないですけど・・・。 この2年の間、1人の方とお付き合いして、その人とは別れてしまいましたが、今は、気になる人がいて、この先その人を好きになればいいなと思えています。 その人が、口だけじゃなく、行動で示してくれる人だと願いたいです! ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

美しい思い出をけがすようですが、男性は本気ではなかったと思います。 本気だったら彼女と別れてあなたと付き合ってます。単純な話です。 しかも、ロクな男ではないですね。 遊びだったのに本気のふりをし、あなたの中ではまんまと『切な悲しい、よき思い出』。 「遊びだよバカ、本気になっちゃって」と本当のことを言い 嫌われて終わらせる男性よりよっぽどタチが悪いです。 彼女の話(死ぬ、別れ話、浮気うんぬん)も八割がた作り話でしょう。 浮気されて悲しい思いをしていたとしたら、彼自身あなたと浮気しますか? フツーしないでしょう。浮気された腹いせの浮気なら、わかりますけど。 彼はあなたのことなどすっかり忘れて彼女と楽しくやっているでしょう。 あなたも、一日も早くこんなサイテー男の事は忘れてください。

riki0715
質問者

お礼

そこまでの嘘をついてでも、浮気をする人はするんですね。理解に苦しみます。。 >>彼はあなたのことなどすっかり忘れて彼女と楽しくやっているでしょう。 今の彼は、きっとそうでしょうね。 あなたの言うとおり、もう、思い出すことすらないのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼があなたに好意をもっていたのは確かですが、 今の彼女と別れてまで あなたと付き合おうとは思わない。 あなたをそこまで愛していない。 そういう事ですよね? 典型的な浮気男の詭弁だと思いますよ。

riki0715
質問者

お礼

そうですね。言葉よりも、行動がそれを示してるんですよね・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れましたが、彼の本心わかりますか?

    彼とは婚約していて(といっても彼は親にキレて縁をきってるので正式な婚約ではないかもですが) 家も購入しました。9月に完成です。(手付は納めました) 彼とは交際1年半で、彼は交際当初は優しかったのですが、だんだん俺様(モラハラ?)になってきて、 また、価値観が全然違うので喧嘩ばかりで、キレると彼はすぐ別れ話でした。 私が謝罪し泣きつい家まで行ったりしたので「冷めてるけど、同情でならつきあってやる」とか彼の嫌なとこを全て直すという条件で復縁の繰り返しでした。家に初めていってすがった時は「完璧やな」と言われました… うちの親は彼の性格やステータスに反対をしています 最近は私が喧嘩にならぬように我慢する事が多く、何度か小さな喧嘩をしてしまいました。 が、彼の逆キレも多く、彼は自分の携帯をヘしおったことも… 先日私がストレスでついに拗ねてしまいました。私の欠点ばっかりいう、顔を見て話さない(めんどいらしい)、意地悪が酷い、態度が悪い、等などが原因です デート中だったので帰れと言われたのですが、帰ると戻ってこないよ?と初めて私は強気に。 何とかその場で解決し仲直りしました が昨日、彼の元カノの話が上り、 その中で彼は元カノの事を必要以上に説明してきて、元カノを庇い出したのです 元カノは彼が告白してもふるのですが、利用価値があるから、「貴方は落ち着けるから、付き合えないけど傍にはいてほしい」と言っていました。 何度も振られた彼はやっと交際してもらえるようになったけど、一ヶ月後「好きな人いるから無理」といわれふられました。 が、その好きな人は彼と知り合う前から好きで、関係を持っていたようです。彼には襲いかかってキスしたけどHは拒んでいたようなのに… 彼は浮気だけは許せない人だし、私も腹が立って、その彼女の事を「浮気するなんて酷いね」って言ったのですが、彼は「別に浮気じゃないし。俺の事好きじゃなかったんだから、軽い女とは思わない」と庇いだし、喧嘩になりました 彼は「庇ってない。事実を言ってるだけ」と言ってますが、私はむかつき「そんな浮気性の最低女に味方するなんて酷い!一生未練たらたらで1人ですごせ!」といい、 彼は逆ギレをして「わかった、今までありがとう。家も俺が解約しとくから。もう一切連絡とらん、さよなら」と。着信拒否されました。 彼のHPのコメントに、私の気持ち「悲しかった」とかを送ったのですが、彼からは責めのメール。 今朝も責めです。 「俺が事実を述べてるだけで、元カノ庇ってないのに、お前は部外者の癖に人の事を浮気性だの悪く言うのが醜いの気付いてる?ドン引き・気持ち悪い」と言われ、喧嘩の原因は全て私が悪い、とか3000文字のメールが数通きました。私の返信は最初は「私と喧嘩してでも元カノを味方したいってのが悲しかった。元カノは愛されて羨ましい」とか書いたのですが、「被害者面すんな」とか帰ってきて、その後は私は「やきすぎてごめん…」とか一言でした。 彼の責めは「毎回同じ事の繰り返しだ。何度俺の嫌な事をいうな、はなすなっていってもわからんねん!」といきり立っています。 二日経った今でも…私の気持ちを理解してくれる隙はないです・・・ 正直、繰り返すのは、私も悪いかもしれないけど、彼も同じ対応(喧嘩腰になる。私を批判して他の人を庇うとか、主張を通すし、同意の雰囲気すらない)だからと思います。 今回は私から家に行ってすがる事はしたくないです 元カノにすがっていたのだから私だって追いかけて欲しいです(彼は元カノに未練はない。こだってるのはお前、って言います) 彼は本当に別れるつもりでしょうか… 彼は勢いで何でもしてしまうから別れてしまうかもしれないし、 けど、彼が親と縁切った時は、親が自分に謝罪しにくるのを待っていたりしました。 着信拒否しても、会社の電話は繋がるんだから親は連絡してくればいい、しないのは反省してないからだ!と。 結局親から連絡はなく、今では親は死ね!と思っていて、縁を切っています。 私には、仲いい時に「別れるつもりはないよ。その時は本気でも後々連絡とってたと思う」とか言っていますが・・・ 喧嘩の日の朝まではラブラブだったのに… 正直彼の性格は悪いし、将来苦労すると思います。 別れ話の出た時は、これでよかったんだ、親も喜んでくれる、と思ったけど、やはり別れたくないのもどこかにあるんです…

  • 不倫1年目、既婚彼氏の本心が分かりません。

    浮気や不倫経験者の既婚男性に聞きたいです。 私:28歳独身 既婚彼:31歳(結婚4年目、奥様とのお付き合い歴6年、子供2人) 不倫歴:1年 彼との結婚は望んでいませんし、彼の家庭も壊したくありません。 彼も家族を大切にしています。 ずっとこのままではいけないと思っていますし、何度も別れ話をしては、元に戻るを繰り返してきました。 ただ、私は彼を本気で好きで、愛しています。 このような関係でなければ、彼と結婚したいとも思いました。 だから、私は、「ただの都合のいい女」になりたくないのです。 彼に「できることなら、こいつを他の男に渡したくない。」と思ってもらえる程に本気で私を想って欲しい。 私達は日曜日に逢うこともないですし、デートすらないです。 連絡はメールだけ(1日に10回くらいやり取りしてくれます。そして奥さんとも同じくらいしてるみたいです。) 最近は、私とのメールの履歴を削除しているみたいです(知った時ショックでした) 週に1・2回会社の帰りに、私の部屋で2時間ほど逢って、毎回抱き合います。 2週間に1度、飲みに出かけて、泊っていってくれます。 彼の言葉。 「どうしようもないくらいお前が好き」 「お前とは遊びじゃない。SEXだけなんて思っていない」 「嫁に対して、“好き”という気持ちはない、女としてみてない。お前が好きなんだ。」 本心として信じていいのでしょうか? 既婚男性の言う、「本気で好き」という言葉にはどんな意味が込められているのでしょうか? 奥さんと私、どっちと居る時間が落ち着くんでしょうか? どんな気持ちでメールを削除しているんでしょうか? 経験者男性の、独身彼女に対する本心が知りたいです。

  • 浮気する男の本心を知りたい

     10年以上付き合っている彼がいます。 先日、彼が6~8年前に二股かけていたことがわかりました。二股の相手は、私と同じ職場でした。彼女は私より社交的で、人生経験豊富で、彼が好きな体型でした。 二股が発覚した時、彼は、「正直に言うけど彼女とは体の付き合いだった。今は君がものすごく大事」と言いました。彼女の体とテクニックがとてもよく、離れられなかったとのこと。どれくらいの期間付き合っていたのかはっきりとはわかりませんが、少なくとも3年以上は付き合っていたようです。  過去のことでも私はものすごく悲しくて、つらくて、裏切られた気分で、彼がそんなことをする人だとわかり本当にショックでした。彼が彼女とどのようにつきあっていたのかとても気になり(おそらく話を聞いて、自分にいいように解釈したかったのだと思う)、いろいろ彼に聞きました。   ・彼女とはお金をだしてつきあうような感じだった。俺のマスターベーションだった。  ・別れたのは俺が彼女を振ったからだ。  ・俺の車に彼女を乗せたことはない  ・彼女に気持ちは全くなかった。 などと、彼は私に話しました。 そして、昔のことなので詳細は本当に覚えていない、過去のことなので忘れてほしいと言いました。こう聞いた時私は、彼女とは本当に体だけの付き合いで、彼から 彼女をきったのだと思いました。 しかし、さらに話を進めていくと、彼の話していることのニュアンスが少しづつ違ってきました。  ・君の体より、彼女のほうがよかった。彼女の体も抱きたかった。それでも気持ちは全くなかった。  ・彼女に他に男ができたような感じがしたので、嫌になって別れた。嫌になった理由は、会おうと言  っても断られるから。(私が断ることもあるよね、と言うと、「おまえは大事だから、用事があるのな  らしかたない」と言われました)  ・彼女を1~2回は自分の車に乗せた。  ・彼女の写真をとった。 また、彼は私に毎日、朝と寝る前に必ずメールをくれるのですが、彼女にも同じように毎日朝と寝る前にメールをしていました。 それに関して彼は、彼女とSEXしたいからつなぎとめるためだったと言いました。 私には話さないようなことも彼女には話しており、私には知られたくないけど、彼女には関係ないから話せたと言います。私には年賀状をださないのに、彼女には住所を教えて年賀状をもらっていました。 話をしていくうちに、彼がどんなに彼女を抱きたかったか、離れたくなかったかがひしひしと伝わってくるようでした。 そして、何日かにわたって話をしていると、彼が逆切れするようになりました。 「確かに彼女とは付き合っていたけど、もう過去のこと。俺がどれだけおまえのことを大事に思っていろいろしたと思っているんだ。俺のことが信じられないのか」と。でも、私を本当に大事と思ってくれているのなら、嘘をつかずに誠意をもって対応してくれるのではないでしょうか。 確かに彼女と別れた後は一度も連絡をとっていないようだし、ここ数年は私を本当に大事に思ってくれているのかなという気がしていました。また私とはドライブや食事に行ったり、誕生日にはプレゼントをくれたりしていて、会うのも月に3~4回(毎回SEXあり)、彼女とは食事に行ったことはなくプレゼントも渡していないようです。彼女とは月に1回程度会って、SEXしていたと。 でも、体だけの付き合いの人に、私と同じように毎日朝と寝る前にメールするのでしょうか。それに3年以上も付き合っていたということは、感情が出てくるのではないでしょうか。また、彼女に他に男ができたようなので嫌になったというのは、他の男にとられて嫌だった、つまり彼女に気持ちがあったからではないでしょうか。それに、彼女に他に男ができなかったら、その後も関係を続けていたということですよね。私に会うのを断られるのは仕方ないけど、彼女の場合は嫌だというのは、なんだか私とは絶対に会わなくてもいいが、彼女とは絶対に会いたいと言っているように聞こえます。 彼は今のまま私と付き合いたいと言います。彼はもうこんなことは絶対にしない、だけど自分も男なのでどうなるかわからないと言います。彼が事実を話し、本当に彼女には気持ちがなく本当に悪かったと心から言ってくれたら、そうしようかと思っていました。 だけど、私を大事という割には、話すたびに彼の言うことが微妙に違うし(つまり嘘をついているということですよね)、逆切れするし、 本当は彼女に気持ちがあったのではないかとも思うし、本当に私を大事と思っているのか彼のことが信じられなくなりました。確かに過去のことだけど、私にはそうは思えず、彼のことがまだ好きで別れたくない気持ちが半分、また浮気をして裏切られるだろうし彼が信用できないのでもう別れたいと思う気持ちが半分です。 私はやせていて胸もなく、彼の好みの体ではありません。 私が魅力ない体なので、彼が彼女の体を抱きたいと思ったのはしかたないのかもしれません。でも、「自分もおとこなのでわからない」と言うってことは、チャンスがあれば浮気する、と言っているように聞こえるのです。浮気する人は何度も繰り返す、浮気しない人は理性を働かせて絶対に浮気しないと思うのです。 本当は彼に本心を聞きたいけど、また逆切れして話にならないことが予測されるので、これからの 参考のために、お尋ねしたいです。私は別れるにしても、彼の本心、事実を知って別れたいと思うのです。 できれば男性の方に質問です。彼は彼女に本気だった、気持ちがあったのでしょうか? 彼は一体私のことをどのように思っているのだと推測されますか? どう向き合えば彼は本心を 話してくれるのでしょうか? それと男性と女性の方に質問です。私は今後、彼とどうするべきなのでしょうか? 長文で大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。  

  • 元彼の本心は?

    毎回同じ質問ばかりですみません。2ヶ月前に別れた彼氏の相談です。 別れてからまだ2ヶ月ですが、連絡をちょくちょくとっています。 彼氏は8歳年下です。何度もやり直したい事を伝えましたが、よりは戻せないと言われてます。元彼は相変わらず仕事してても携帯に出てくれるし、かけ直してくれます。こないだは映画に行きましたが、その日の気分か分かりませんが、テンションのアップダウンがかなりあります。復縁するつもりがないのに、どうして会ったり連絡をとるのでしょうか? 会っても絶対に手も触れてきません。だからヤリ目的ではないと思います。 1年半付き合ってるときはストーカーのようにしつこい彼があまりにも態度が冷たくどうしてもこの現実を受け入れられません。 復縁したいのですが、気持ちが戻る事は二度とないのでしょうか? もう一度振り向いてもらいたい。 あの日には戻れないのでしょうか? 私は趣味を見つけたり仕事も頑張ってますが、忘れられません。 元カレが連絡してくれたり、会ってくれると期待してしまいます。 元カレは今は彼女はいないようです。元々まじめで浮気するタイプでは ないです。

  • 彼の本心は?

    こんにちは、色んな恋愛のサイトで自分と彼との状況に似たものを検索して参考にしたいと日々パソコンに向かい続けたのですが、答えが出ないのでこちらに登録しました。 一人でも多くの方に読んでいただき、感じたことをお聞かせ願いたいです! ここで私の名前をAとします。 私は彼氏の友人を好きになってしまいました。 彼のサッカーのチームメイトを好きになってしまい告白しました。気持ちを伝えた日の会話は弾み「遊びに行こう」「俺もデートしたいよ」と話していました。しかし次の日彼から電話がきて「気持ちに応えられない」と言われました。「女は面倒って思っちゃうんだよね、それにAさんのことあんま知らないしこの先好きになるかもだけど保証はないし」と言われました。でも私は「好きになるかも知れないなら、待っててもいい?」と聞きました。彼は少し困りながらも「いいよ。」と言ってくれました。 それから私は積極的に連絡をして、好きという気持ちを伝え続けました。 彼からはそっけないですがメールの返信もあるし電話もたまにします。電話口で私の話が長くなると「こっち来れば?」と言って会ってくれたりします。 でも毎回彼の返事は「俺はAさんとは付き合えないよ?早くあきらめなよ。」です。 「もっと自分大事にしなよ?変な奴だったらやられて終わりだよ?」 とか言われますが彼は一切私に手を出してきません。「Aさんの気持ち知ってるから俺は勘違いさせるようなことできない」と言われました。 「もう連絡しないで」 「分かった。」 と言っても私は好きだから連絡してしまい、たまに彼から返事がきます。 でも「会いたいな~」 「会いません」のような内容です。 それでも連絡取れることが嬉しいし、たまに会うと彼の言ってくること(私とは付き合えない)は同じでも彼の態度は以前より少しずつでも私に心開いてくれてるように感じます。 彼の親友の男友達は私にこう言いました。 「なんであいつを好きになっちゃったかな?あいつ女にマメじゃないし女より男友達が大事だし付きあってもAさんがつらい思いするだけだからやめたほうがいいいよ。」 この彼の親友は中学時代から今もほぼ毎日のように彼と遊んでいるそうです。彼の親友は結婚して子供もいますが大丈夫?と思うほど家庭より私の好きな彼といます。 そして彼も、私と二人で話している時の言葉や態度とこの親友と会った後や話した後に私と話す言葉や態度はまるで別人です。親友にマインドコントロールされてるように感じます。二人の時は楽しいし優しいのに親友と関わった後は私に冷たくもう俺に関わるなと言ってきます。 でも私は優しいほうの彼が本当の彼だと都合のいいようにとらえアタックし続けて彼もなんだかんだ言っての繰り返しで1カ月経ちました。 そんなある日いつものように車で話していて、長くなったので「続きは明日会って話そう?」というと彼は了解してくれました!今までなら「なんで?もう会わないよ」と言われます。でも結局会って話すのですが、このときは初めて次に会う約束をしてくれたのです!!で、普段私との接触を避ける彼が手を重ねてきました。それからハグしてキスしました。ブラを外されスカートのほうに手がいったのですが私は頭がパニックで「ごめん」と言いました。好きになってくれたのかな?という期待とそれはあり得ないという気持ちが入り混じりでも一瞬でもかれと触れ合えてすごく嬉しかったです。 でもやっぱりパニックでなぜか自分から「もう帰る」と言ってしまいました。すると彼は「なんか悪いことしたね、ごめん。」と謝ってきました。 約束した次の日はちゃんと会えましたがお互いにそのことに関してはふれずにいました。でも今までは「どっかいこう?」といっても拒否されてきたのに彼から「どっかいく?」と言ってくれました!でも途中で例の彼の親友から誘いの電話がきてしつこく誘われていて結局途中で帰りました。 案の定親友から電話がきてしばらく話した後の彼はまた別人のように冷たい人になりました。たぶん二人の間で私の話が出たように思います。 次の日私は最低な行動にでました。 昨日帰りにやっぱり俺たちもう会わないほうがいいと言われたのでこうメールしました。 「こないだのようなことがあっても、私期待しないし勘違いしないからしよ」 と。すると彼からの返事は何があったの?覚えていないと・・。 そのあとも電話がきて意味がわからないと言われました。教えてくれと。そして二度と会わないし連絡もしないからと。本気で覚えてないのだと彼は言います。 二重人格ともとれる彼の親友と会う会わないの態度やその記憶がたまにあることとか、言ってることがたまに違ったりなんだかよく分かりません・・。 長くなりごめんなさい!!細かいことかけてないので質問いただけたら随時返答します!! 彼は私に少しずつでも興味をもってくれているのでしょうか? 親友の存在はどんだけなのでしょうか?

  • 相手の本心。

    相手の本心。 20代のOLです。 長く付き合っている彼氏がいますが、今別れ話が進行中で2,3週間以内に別れる予定です。 (事情があってすぐには無理ですが、彼も別れることは納得しています) そんな最中、好きな人ができました。 その男性とは何度か二人で会っていて、彼氏との事情も知っています。 会っている時は、「彼氏と別れたら、付き合うんだろうな」と思うくらい自然に一緒にいられるし、特にキスや体の関係はありませんがなんとなくあったかい空気が流れてる感じがして、とても幸せです。 手をつないだり、少ない休みを私とのデートに使ってくれたり、好いてくれているのかなぁ、と思うことも多いのですが、お互い「すき」と言ったわけでもないですし、メールや電話も会う約束をするときだけです。 連絡が少ないのは、まだ私に彼氏がいるということで遠慮しているのでしょうか。 それとも、彼にとっての私の存在は私にとっての彼ほど大きくないんでしょうか。 会っていない時間一人で考えていると後者な気がしてしまい、不安になります。 客観的なご意見をお願いします。

  • 元彼から復縁をせがまれてますが本心で好きでやり直し

    元彼から復縁をせがまれてますが本心で好きでやり直したいと思ってるように思えません。 元彼とは元々凄い仲のいい男友達でした。でも彼の方は私を恋愛対象として見ていて、話の流れで半ば強引 に付き合う事になり、それでも彼とは一緒にいて居心地が良かったし趣味も話も合うので付き合っていけると思い付き合いました。 ですが恋愛として好きになれず、毎日モヤモヤして毎日別れ話を彼に出して彼の方もうんざりしてきていて、連絡も1日1回とかになり、大事にされてないと思ってこちらも冷めてきて他の男と浮気して彼にLINEだけで一方的に別れ話を送りブロックしました。 そんな私に対して彼から一度Facebookで連絡が来て、その時に当時のことを謝るとそれがお前の考えて出した結果だから仕方ないよと納得した様子で途中から結局連絡は来なくなり、最近になってよく連絡を取り合うようになったのですが、私は1度彼を傷つけたので「もう私と近づかない方がいい、私と関わるだけいい子と会える機会を逃してしまうし時間の無駄」と伝えると、「またそっちがブロックして終わらそうとしたら時間の無駄かもな」と言われ、そのあとの会話で、「付き合ってる時は悪い思い出だったかもしれないけどこれからよくしていったらいいやん」「お前自分で人の事考えれるぐらい成長したって言う割にはじゃあ何で俺と一緒にいてくれへんの」「俺は一緒にいれるだけでいいと思った」と言われ、寂しいからそう思うだけだよと伝えると、「そうかな、寂しいはあるけど。でもこの人じゃないと嫌っていうのがあるやん」と言われ、復縁をせがまれたのですが、やりたいからそう言ってるのか?と思い、カマかけて「セックスしよう」と言うと、「お前がいいならいいよ笑」と否定することなく許可され、でもその後まあでも無理にしなくてもいいから、一緒におりたいと思ったのは嘘じゃない。と言われたのですが昔凄い酷い事をした私に対しまだやり直したいと言ってくるってただ寂しいだけなんでしょうか?それともやってないからの未練でしょうか?本気で私の事愛していたからどれだと思いますか?

  • 彼氏に浮気されて、彼の本心がわかりません。

    付き合って4ヶ月の彼に浮気されました。 最近、男友達ばかりと予定を入れることが多く、なぜか不安になってました。 そこで、本当に最低ですが、彼が寝た後、携帯を見てしまったんです。。 そしたら、3~4人の女の子と連絡をとっていて、そのうち2人は体の関係もありました。 気づかなかった自分がアホすぎです。 週に4~5日は会っていて、お互いの鍵も持ってお互いの家には荷物もたくさん置いていました。 彼は会えれば常に会いたがるタイプで、「こんなに会ってるし、もぅ一緒に住んだ方がよくない?」と言われた日に、浮気がわかりました。 彼は私のこと好きじゃなかったの? 一緒に住みたいもウソだったの? 何もわかりません。 寝ていた彼を起こし、別れを切り出した私に、「やだ!絶対やだ!なんで?」と言い続けた彼。 携帯を見たことを伝えると、そこからは、本当にごめん。。と全て認めて、ずっと謝られるばかりでした。 本当に好きなのは私だけだ、とは何回も言われましたが、浮気がばれた後は、もぅ別れたくないではなく、傷つけてごめん。しか言いませんでした。 バカと思われると思いますが、謝られるより、別れたくないと言い続けてほしかった。 本当に好きだったら、すがりついてでも、別れませんよね? 最後に彼に、「戻りたいってもぅ言わないんだね」と言うと、 「戻りたいけど、傷つけて申し訳ない気持ちの方が大きい。もぅ言う資格ない。」と言われました。 本当に本当にショックできついです。 私はその程度だったのでしょうか。 彼は私のこと好きじゃなかったのでしょうか。 友達には絶対戻るな!と言われますが、正直、まだ戻りたい気持ちもあります。 普通は怒りますよね? でも怒りはなく、寂しさでいっぱいです。 私変なんですかね。。 こんなしょうもないこと聞いてすみません。

  • あっさりしすぎてしまった私の本心

    こんにちは。 私(20代後半)は昨年、半年付き合った彼(30)にふられました。 彼の一目惚れでお付き合いがはじまりましたが、 楽しかったのは最初の2カ月くらいで、後は彼の仕事の忙しさでほとんど会えない事からちょっとしたすれ違いがそのまま仲直りする事なく別れ話を繰り返し、彼が疲れて私がふられた。という感じです。 別れ話になる前には泣きながら寂しさを訴えていた事もあり、 彼が別れを切り出した時には、私はかなりあっさりと対応して「わかった。いままでありがとう」と笑顔で別れました。彼は自自信の身勝手さで、今までも同じような別れ方をしていた為、その事でも悩んでいました。 別れてから一切連絡はとりませんでした。 元々仲間内の彼はまたすぐあえるだろうと思っていたらしく、でも、連絡もしなかったため、2カ月後にみんなで会った時はかなりこちらに気を遣っていて私が怒っていると思っていたようです。 私は「怒ってないよ。楽しかったし本当に感謝してるんだから」と伝えました。 それから数回みんなで会う機会があったのですが、その時も最初はあちらから声をかけてきて「最近どう??」という話をして終わる。 という事の繰り返しでした。 貸していたモノをお互い返そうと、会うたびに話しては時間がなくダラダラ今まできていましたが、先日会った時にまたその話になり、ついでにご飯も食べようという事になりました。その時に 「予定が入ったらそっちを優先させていいから」というと 「予定なんか絶対はいらないよ!」と言っていました。 約束の日の前日、確認のメールを送ったところ、当日の朝に 忙しくてご飯は無理になったとのメール。 「でも、借りたモノだけは返しに行く」ということでした。。 本当に返しただけで1・2分で帰ってもらいましたし、彼もそのつもりのようでした。 聞いてみたところ、その日は何の予定もなく、次の日朝から予定があるから という事でした。 本当は私はふられてからかなり引きずり、鬱にもなり でも、会った時は平気な顔をして話していましたが、 本心は未練タラタラで辛い毎日でした。 彼には一切伝わっていません。あっさりしすぎていたかもしれません。 自分自身の素が出せずにいつも気をつかっていて 「始まる前に終わってしまった…」という不完全燃焼が 未練にもなっているような気がします。 最近では、やっとあきらめもついてきたのですが どこかで復縁を願う気持ちもあります。 そこで、感想として、私に復縁の可能性はあるのでしょうか? 彼はかなりプライドの高い人で「去る者追わず」というタイプで、恋愛に臆病なところがあります。 別れてからの私の対応はあっさりしすぎていたのでしょうか? 彼は先約を絶対に守るタイプなのですが 友達に戻ったと思っている(思わせている?)私とご飯に行きたくない理由が何かあるのでしょうか? 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 分からない…彼の本心。

    分からない…彼の本心。 みなさま宜しくお願いします。長文になりますが、皆さまの意見を下さい。 以前にも相談させていただきました。 付き合って1年ちょっと、離島と東京の遠距離恋愛中彼氏のことで相談です。 今月に連絡が取れなくなったこともあり… 7月にも1度 大ケンカして、8月は私が彼の元に行ってたので仲良く過ごせたんですが… 私が帰ってからはずっとケンカして仲直りして、またケンカして… その繰り返しで、今月には音信不通になったりもして、連絡は取れるようになってもギスギスしたままなのに耐えられずに先週末に会いに行ってきました。 会ってみて、以前と変わらない態度で 『会いに来てくれてありがとう』とか『好きだよ』と言ってくれました。 私が帰る時には 『今年中にこっちで一緒に暮らす?』と言ってくれました。 でも、会いに行った日の深夜に女の子から彼に電話がありました。 不安になって、彼にきいたら連絡もちょくちょくとったり、遊ぶ約束もしてたとか…その流れで携帯も見ました。 そしたら、その子以外にも何人かと連絡を取ってました。 彼は、一途で彼女だけいればいい!ってタイプだと思っていたのでショックでした…。 彼は何もないと言ってますが『今から行くよ』とか『あのこと思い出しちゃうじゃん』など意味深だったり語尾にハートつきなメールを送信してます。 しかも、7月頃から女の子とメールしたりしてました。 メールをするだけなら、いいんですが、上記のように内容が恋人同士みたいだったりしますし…深夜にこっそり会ったりもしてます。 あきらかに怪しいけど…彼が何もないと言うなら、何もないんじゃないかとも思います。 浮気をする人じゃないと思うんです。 私を好きと言う彼。 でも、前よりも冷たくて絶対に心の中に違う人がいそうな雰囲気です。 でも、別れようとも言いませんし、私からメールしてた人の中に気になる人がいるんじゃないの?と聞いても、何も言いません。 一番好きなのも、結婚するのも私だと言います。 なのに、私に対する態度はあきらかに冷めています。 もう別れる!ってケンカも何度もしました… その時にも女の子と連絡とってるはずなのに、仲直りしたいと謝ってくれたのは彼でした。 他に気になる子がいたなら、別れることは簡単にできたはずです。 でも、それはしない。 私を好きと言うのに、冷めた態度。 彼の子供は私にとても懐いてくれているので、それで別れを選ばないんでしょうか? 彼は他の人が好きだけど、子供が私を好き。 だから、別れたいけど別れられない? 気になってる子とうまくいくまでのキープ? だったら、態度はかえたりしませんよね? 今日、しばらくほっといて欲しいと言われました。 私としては、冷めた態度はイヤですが…別れたいとは思えないので、続けていきたいです。 ほっといてる間に、気になってる子とうまくいきそうな不安もありますが、耐えて来月の頭に会いに行こうと思います。 彼の本心はなんだと思いますか? また、会いに来られたら迷惑でしょうか? うまくまとめられず、長くなりましたがアドバイスお願いします。