• 締切済み

彼の本心が知りたいです。

以前、他大学の男性と知り合いました。 その人とは部活の関係で知り合って、メールをする仲でしたが、彼には彼女がいることを知っていたし、気になる存在ではあったけど、彼女から奪いたいとまでは思っていませんでした。 私の所属する部活では、年に一度、一週間ほど泊りがけの大会があって、そこにはもちろん彼も来ていたのですが、その間もずっとメールをしていて、試合で緊張している私を毎日励ましたりしてくれていました。そのころから少しずつ、彼の優しさにひかれていきましたが、やはり彼女がいるのを知っていたので、複雑な心境で、どうしていいのかわからない状態でした。 そして、何日目かくらいに、彼に会いたいといわれたのですが、部活である程度責任もある立場だったので、夜にホテルを抜け出す気にはどうしてもなれず、お断りをしました。 すると彼から、それなら電話で話したいといわれたので、電話をすることになりました。 その時彼に、彼女がいる人とこういう風な関係になっていいのかわからない、というような内容のことを伝えると、彼は、彼女とは今別れ話をしているけど、彼女は別れたら死ぬといってくること、大学の同級生で、学部も同じ、出席番号が近く実習班なども全部同じなのでますます別れにくい、とういようなことを聞かされました。原因は彼女の2度の浮気だということも・・・。 浮気したのに別れたら死ぬっていうなんて、私には理解しがたかったのですが、正直その話を聞いて、きっとこの人は彼女とは別れられないし、結局は彼女のことが好きなんだろうな、となんとなく思っていたので、こういう関係を続けるのはやめたほうがいいと思うと伝えました。 彼にひかれていく気持ちは大きくなっていったのですが・・・。 しかし彼は、私と二度と会えなくなって連絡も取れないなんて絶対に嫌だ、と言って、そのあともずっと連絡をしてきていました。私は、うれしい反面、このままでいいのかな、と迷う気持ちでした。 そうこうしているうちに大会も終わり、それぞれの地元に帰る日、彼は、私も地元によってから帰りたい、と言い出しました。 私も、彼に会いたい、という気持ちが勝ってしまい、彼を家に泊め、関係をもってしまいました。 次の日彼は、別れてくれないと思うけど、彼女に別れ話をもう一回するから。といって、地元に帰っていきました。 私は、彼の言葉を信じたい一方で、やはり彼女と別れることもきっとないのだろうと思っていました。 結局、彼女とうまくいっていないさみしさを、私で埋めていたんだろうな、と・・・。 しかし、彼と過ごしたたった1日だけの間で、彼の存在は私にとってどうしようもなく大きなものになってしまいました。 実際その後、彼は彼女と別れることはなく、私は中途半端な関係を続けることがつらかったので、彼と話し合い、連絡は取らないことに決めました。 だけど彼は最後の電話で、自分が彼女を選ぶのは、今まで付き合ってきた情や、距離が近いこと(私ともし付き合えば遠距離になるので不安だったそうです)が理由で、本当は私のことも本気で好きだ、と言っていました。絶対にずっと忘れないから、と・・・。 もう2年も前の話で、彼の連絡先も消してしまったし、部活も引退し、二度と会うこともないと思うので、今更どうなりたいと思っているわけでもないのですが、大会の時期になるたび、彼のことを思い出します。 そして、彼の言っていたことが本当だったのか、何度も何度も考えてしまいます。どこかで、思い出を美化したい、という気持ちが消えていないんだと思います。 私はいいように利用されていたんでしょうか。それとも、彼の言っていたことは本気だったのでしょうか。 率直な意見を聞かせていただきたいです。 わかりにくい長文ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158978
noname#158978
回答No.4

〉彼女とうまくいっていないさみしさを私で埋めていたんだろうな。 これが、たぶん正解。 その彼のあなたに対しての「好きだ」と言った気持ちは、瞬間的には嘘はなかったんだろうけど、持続性がなかったために嘘に成り下がってしまったんだろうと思います。 思い出に身につまされる そんな時は、JUDY AND MARYの『そばかす』でも聴いたり歌たりして、ナーヴァスな気分も吹き飛ばして下さいまし。 なんてね…。 余計なお世話かな?

riki0715
質問者

お礼

>>その彼のあなたに対しての「好きだ」と言った気持ちは、瞬間的には嘘はなかったんだろうけど、持続性がなかったために嘘に成り下がってしまったんだろうと思います。 おかしいかもしれませんが、私はそれで十分なんです。 もちろん彼女と別れてほしかったですが、そう期待できるような根拠が少しもなく、はじめからあきらめていたので・・・・。 そばかす、さっきyoutubeで聴きました!歌詞に同感してしまって、よけい切なくなってしまいました!!笑 ご回答ありがとうございました。 新しい恋に向けて、また前向きに頑張ろうと思います!

回答No.3

こんにちは、あなたより10歳近く年上の女です。 この度はお辛い思いをされましたね。以下、厳しい意見になります。 利用された、のは結果としてはそうかもしれません。 「彼は1回あなたと関係を持ちたかった」のだと思います。 ただね、本当に好き、ってどういうことなんでしょうね? 私は、本当に好き、というには色々な形があると思うんです。 だから、質問者さんの書いた文章を客観的に事実だけ捉えれば、 「ああ、彼は1回セックスしたかっただけなのよ」なんですけど、 質問者さんの受け取り方次第では、 「彼はあなたを幸せにする自信が無いから身を引いた」とも考えられます。 でもね、彼女と別れられない、っていうのは詭弁です。 同じクラスだろうが、会社の同僚だろうが、近所の人だろうが、 「別れたければなんとしてでも別れる」んですよ。 結局、あなたは彼とのお付き合いという観点では、 総合的に見て、「彼女>>>あなた」という位置なんです。 彼女さんがどういう人かは知りませんが、別れていない、それが事実であり、彼の心の真実なんです。 浮気されても、別れられないほどの魅力や「彼のメリット」があるんですよ。 「1回セックスはするけど、遠距離するまであなたのことは好きじゃない、本気じゃない」んです。 いいえ、本気で好きなのは嘘じゃないかもしれません。 でも、「本気で遠距離や彼女との別れを受け入れるほどじゃない」のです。これは程度の問題です。 どうして「彼女と別れてくれなきゃ死ぬ!」ってあなたは彼に言わなかったの? 言いそうにない女だから、1回セックスしても後腐れないだろう、と思われたのかもしれません。 彼の甘い言葉?それが想い出? 甘い言葉は行動に移していなければ、全て嘘と同じです。 「やります」と宣言したのにやらない人って、嘘つきですよね? 彼もそうですよね? そういう人に対して「美化」する必要がありますか? さて、色々厳しいことを言いましたが、 このままセフレやセカンド扱いされずに、きちんと一線を引いた質問者さんは若いのに立派です。 ここのサイトには彼女(や奥さん)と別れない男とずるずる関係している女の子の相談が非常に多いです。 それに比べたらあなたは本当にいい女です。 今回の件はもう過去のものとして、次の恋を探しませんか? あなたは間違っていないです。良い男を見定めるためのとてもいい経験ができたのだから。

riki0715
質問者

お礼

彼女と別れてくれなきゃ死ぬって言っても、彼は彼女と別れることはないと思っていました。私が死ぬなんてきっと信じてくれないってことも・・・。 本当は、彼女のほうが大事だってことは、彼の口ぶりから、よくわかっていたんです。 だから、こういう結果になったことは、悲しいけれど納得しています。 ただあの頃、一時でも、彼が私のことを本気で好きでいてくれていて、今も彼の中で私が、 「遊びのつもりだったのに本気になったうざい女」 ではなく、 「一瞬でも好きになった女」 であってほしいと願ってしまうのです。 彼の言葉もやさしさも、あの1週間の彼の行動も、大会の思い出を含めて、「美しい思い出」にしたいと・・・。 彼に確認することは、もう2度とできないですけど・・・。 この2年の間、1人の方とお付き合いして、その人とは別れてしまいましたが、今は、気になる人がいて、この先その人を好きになればいいなと思えています。 その人が、口だけじゃなく、行動で示してくれる人だと願いたいです! ご回答、ありがとうございました。

• cafeM
回答No.2

美しい思い出をけがすようですが、男性は本気ではなかったと思います。 本気だったら彼女と別れてあなたと付き合ってます。単純な話です。 しかも、ロクな男ではないですね。 遊びだったのに本気のふりをし、あなたの中ではまんまと『切な悲しい、よき思い出』。 「遊びだよバカ、本気になっちゃって」と本当のことを言い 嫌われて終わらせる男性よりよっぽどタチが悪いです。 彼女の話(死ぬ、別れ話、浮気うんぬん)も八割がた作り話でしょう。 浮気されて悲しい思いをしていたとしたら、彼自身あなたと浮気しますか? フツーしないでしょう。浮気された腹いせの浮気なら、わかりますけど。 彼はあなたのことなどすっかり忘れて彼女と楽しくやっているでしょう。 あなたも、一日も早くこんなサイテー男の事は忘れてください。

riki0715
質問者

お礼

そこまでの嘘をついてでも、浮気をする人はするんですね。理解に苦しみます。。 >>彼はあなたのことなどすっかり忘れて彼女と楽しくやっているでしょう。 今の彼は、きっとそうでしょうね。 あなたの言うとおり、もう、思い出すことすらないのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

彼があなたに好意をもっていたのは確かですが、 今の彼女と別れてまで あなたと付き合おうとは思わない。 あなたをそこまで愛していない。 そういう事ですよね? 典型的な浮気男の詭弁だと思いますよ。

riki0715
質問者

お礼

そうですね。言葉よりも、行動がそれを示してるんですよね・・・。 ご回答ありがとうございました。