• 締切済み

アニメに詳しい方

昔見たアニメを探しています。 記憶に残っていて、存在したのか?っていう疑問から来ています。 今から18~22年前です。 ビデオ屋さんでレンタルしました。(兄が) 表紙は古い時計塔にピンクのドレスを着たミイラ。 赤いバラと花びらとイバラ。 みどりの長髪の女の子が書かれていました。 話の内容は 緑の長髪の女の子がグラサンをかけた若い男性から寮制女子学園に潜入する依頼を受けて転校生として潜入する。 そこの学園では封印された時計台(塔)が存在し、理事長(女性)?体育教師(マッチョ)、教師が何かと物語に出てきます(どうやら何か悪い事していた??) 主人公が転入して初めて出来た友達(以後【妹】と表記)はどうやら姉がこの学園で殺されたらしく、殺したと思われる人物はその学園のリーダー的存在の学生だとか・・?? 結末は その学園のリーダーが妹の姉があまりに美しいので嫉妬からリンチをして殺してしまったらしい。 時計台の頂上(牢屋みたいな場所)で手を縛りながら宙吊りにし、バラのイバラで作った鞭で打ち続けたとか・・・。 そこにはミイラのまま放置された姉が今でもいるらしい。。 その事件を学園の教師3人が全面的に隠す。 でもその主人公が解決するんだったと思います。 おぼえてるシーンは何個があります その1 学園共同シャワールームにて、主人公と妹が隣同士でシャーを使っている所の会話。 妹:「あ・・」 主人公:(隣をのぞく) シャワーの流れにそって少量の赤い血が・・・ 主人公:(笑顔で)「おめでとう」 妹:(恥ずかしそうに)「ありがとう」 当時幼かった私は「血が出てるのになんで【おめでとう】なの?」ってなったのでよく覚えています。 その2 最後の方で・・・ パニック起したマッチョの体育教師が理事長の頭を握りつぶして殺す。 北斗の拳のような感じでした。 これも「人間の頭はあんなに簡単につぶれちゃうんだ!」って怖くなっておぼえていました。 以上の情報しかおぼえていません。 これだけでわかる方いますか?? あと、当時兄は「みんなあげちゃう」っていうエッチなビデオも一緒に借りていた気がします。

みんなの回答

• ASAYOSHI
回答No.2

私も、『ドリームハンター麗夢II 聖美神女学園の妖夢』だと思います。 リンク先は終了したオークションのものです。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n66458268 ご記憶のジャケット絵柄は、これではないでしょうか。

• clash0511
回答No.1

「ドリームハンター麗夢」シリーズの「聖美神女学院の妖夢」でしょうか。