• 締切済み

アニメに詳しい方

昔見たアニメを探しています。 記憶に残っていて、存在したのか?っていう疑問から来ています。 今から18~22年前です。 ビデオ屋さんでレンタルしました。(兄が) 表紙は古い時計塔にピンクのドレスを着たミイラ。 赤いバラと花びらとイバラ。 みどりの長髪の女の子が書かれていました。 話の内容は 緑の長髪の女の子がグラサンをかけた若い男性から寮制女子学園に潜入する依頼を受けて転校生として潜入する。 そこの学園では封印された時計台(塔)が存在し、理事長(女性)?体育教師(マッチョ)、教師が何かと物語に出てきます(どうやら何か悪い事していた??) 主人公が転入して初めて出来た友達(以後【妹】と表記)はどうやら姉がこの学園で殺されたらしく、殺したと思われる人物はその学園のリーダー的存在の学生だとか・・?? 結末は その学園のリーダーが妹の姉があまりに美しいので嫉妬からリンチをして殺してしまったらしい。 時計台の頂上(牢屋みたいな場所)で手を縛りながら宙吊りにし、バラのイバラで作った鞭で打ち続けたとか・・・。 そこにはミイラのまま放置された姉が今でもいるらしい。。 その事件を学園の教師3人が全面的に隠す。 でもその主人公が解決するんだったと思います。 おぼえてるシーンは何個があります その1 学園共同シャワールームにて、主人公と妹が隣同士でシャーを使っている所の会話。 妹:「あ・・」 主人公:(隣をのぞく) シャワーの流れにそって少量の赤い血が・・・ 主人公:(笑顔で)「おめでとう」 妹:(恥ずかしそうに)「ありがとう」 当時幼かった私は「血が出てるのになんで【おめでとう】なの?」ってなったのでよく覚えています。 その2 最後の方で・・・ パニック起したマッチョの体育教師が理事長の頭を握りつぶして殺す。 北斗の拳のような感じでした。 これも「人間の頭はあんなに簡単につぶれちゃうんだ!」って怖くなっておぼえていました。 以上の情報しかおぼえていません。 これだけでわかる方いますか?? あと、当時兄は「みんなあげちゃう」っていうエッチなビデオも一緒に借りていた気がします。

みんなの回答

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

私も、『ドリームハンター麗夢II 聖美神女学園の妖夢』だと思います。 リンク先は終了したオークションのものです。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n66458268 ご記憶のジャケット絵柄は、これではないでしょうか。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

「ドリームハンター麗夢」シリーズの「聖美神女学院の妖夢」でしょうか。

関連するQ&A

  • こんなタイプのアニメを教えてください。

    最近 学園恋愛アニメや、恋愛が少し混じったような戦闘アニメにはまっています。 学園恋愛もので過去に見たものは D.C.や SHUFFLE、乙女はお姉さまに恋している Canvas2 Myself;Yourself キミキスといった感じです。 俗にいうハーレムアニメが好きです。 そこで質問1なのですが この他に学園恋愛アニメは存在するのでしょうか? 主人公が男視点だと助かります。 基本原作エロゲとかがそうみたいなのですがエロゲはあまり知らないためアニメの名前を教えて頂けると嬉しいです。 続いて恋愛+戦闘アニメなのですが フルメタルパニックや、コードギアス、風のスティグマ Fate/Stay/Night D・N・ANGEL といった感じです。 この類のアニメに関しては 主人公が男であることや 主人公のみの特別な力がある。といったアニメを教えて頂けると助かります。 2つも同時に質問をして申し訳ありませんが、どちらかの質問でもかまわないので心当たりがありましたら書き込みをしていただけると嬉しいです。

  • 思い出せないアニメがあります

    どうしてもタイトルが思い出せないアニメがあります。というか色々うろ覚えなんですけど・・・ ・ゴールデンタイムに放送していた(7時台?) ・90年代後半に放送していた(2000年はいってなかったと思います) ・主人公は冴えない感じの男で自称発明家だか科学者だったような?短足で太い ・主人公は学園内に住んでいたと思う(どういう経緯で住んでたかは忘れました)。校舎ではなく敷地内に家があったような? ・幼馴染(女性)が美人でその幼馴染が教師やってたかも ・幼馴染には小学生の妹がいる。性格は生意気? ・主人公は幼馴染に憧れている。1話あたりで久しぶりに幼馴染に会ったとき何らかの方法でいい男を装っていたはず ・小動物っぽいのが2匹出てきてたような気がする(その小動物の嗅覚がトラブル解決のきっかけになった話があった) ・幼馴染が主人公の発明だか何かで巨大化して裸を町中に晒すようなオチの話があった こんな感じです。放送局は覚えていません。ネットで検索してもまったくらちがあかないのでここで質問することにしました。わかりにくいと思いますが、もしわかる人がいたらアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか。

  • 20年位前に観たアジア映画?の題名を教えてください。

    20年位前に観たアジア映画?の題名を教えてください。 NHKで放送されていたと思います。 内容は以下の通りです。 (1)ひとりの男と姉妹が主人公 (2)男と姉が恋人同士で妹も男が好き (3)男が病気かケガで意識不明になるが、姉は看病せず、妹が看病する (4)男は回復するが、看病してくれたのは姉の方だと思い込む このあたりから内容をよく覚えていませんが、たぶん妹は死んでしまい 最後に男は身体にいばら?を巻きつけ池に身を投げて死ぬ。 はっきりと覚えていないのですが、どうしてもこの映画の題名が知りたいのです。 分かる方教えてください。お願いします。

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    はじめまして、早速ですが質問させてください。 昔、月刊誌か週刊誌の別冊誌で読んだ漫画が面白かったので探していますが、 タイトルが分かりません。 内容や特徴を覚えている限り書き出しますので、該当しそうなものをご存知でしたら教えてください。 うろ覚えの部分もありますので、正確ではないかもしれませんが・・・。 (なお、もしかしたら単行本化されていないかもしれません。) ・その本誌では一話読みきり。絵柄はかわいい系。等身低め。 ・世界観はファンタジー。魔法もあった。 ・シリアスよりも、コメディ色の方が強い。 ・サブタイトルがついていた気がする。 ・主人公は女の子2人。姉妹。確か猫とか犬とかの亜人という設定だった。名前はカタカナ表記だった。 ・ストーリーの大筋は姉妹が料亭でアルバイトしつつ、何かのきっかけで遺跡探索へ向かい、遺跡でなんやかんやあったもののお宝ゲットして戻ってくるというもの。 ・なんやかんやの内容としては、覚えている限りだと・・・ (1):遺跡ではそこを守護するミイラが出てきた。 (2):その遺跡は王族(確か皇女)の墓で、守護隊長はミイラになってもそこを守っていたという設定。 (3):皇女は幽霊かなんかで出てきた。 (4):ミイラと皇女の幽霊は姉妹が何かを解決したことによって成仏 (5):ミイラが消えるときに文字の書かれた石?を渡され、持ち帰って解読したら「ありがとう」的なものだったという終り方。 (6):主人公の姉妹は呪い?かなにかで、かなり有名な悪魔?が憑いて?いてその力を使える。 (7):その呪い?を解くために色々な遺跡探索をしていたような気がする。 (8):妹は活発で前衛、姉はマイペースで魔法使いだった。 確か読んだのは2、3年前くらいだったと思います。 よろしくお願い致します。

  • 主人の妹さんとどう付き合えばよいか悩んでいます

    わたしは結婚3年目の25歳です。子供はまだいなくて、主人と2人で暮らしています。主人はわたしより7歳年上で、4歳下に妹さんがいます。妹さんは独身で両親と同居しています。 わたしから見れば年上で、自分の姉よりも年上なので、お姉さんのような存在なのですが、むこうからみれば兄の結婚相手なので、やっぱり自分から積極的になるべきかな・・?とは思ってみたのですが、生意気って思われるんじゃないかとか、年下のくせにえらそうとか思われるんじゃないかとか思ったりして、会うといつもなんだか遠慮してしまいます↓↓いまだに、ケイタイ番号やメールアドレスも聞けていないのです。気にしすぎなんでしょうか・・?

  • 18禁ゲームの捜索

    SEXの熟練度?を競う競技が正式に存在する、という舞台設定(のはず)の18禁ゲームを探しています。 何時頃発売したものだとか、何も分からず、上記の設定しか覚えていない(しかもうろ覚えですが)のですが、似ている設定の物があれば教えてください、よろしくお願いします。 追加で、確かヒロインは主人公の妹と姉だったはずです。

  • 初めて会った人にお金をかしてしまいました。

    私は念願だったお店を12月にオープンしました。先日、身なりの良い中年の女性が妹に教えてもらってわざわざ遠くから来たと言って訪れました。今日は夜にパーティーがあるので、プレゼントを買いに来たといい、商品を選びながら色々な話をしました。そして、主人が車でこちらに向かっているが、その車にお財布が入っていて、今お金を持っていない。主人が来るまで1時間半はかかるので、その間にパーティー用の花やケーキを買いたいが、財布がない。と言い出し、お金を貸して欲しいような態度を示しだしました。最初ははぐらかしていたのですが、商品も買ってもらいたかった事もあって、3万円を貸してしまいました。代わりにブランド品の時計をなんとか預かり、住所と名前と携帯電話の番号を聞きました。すぐに戻るといって出て行ったきり戻りませんでした。調べた結果、その住所自体が存在せず、電話もつながりません。貸した私が悪いのですが、悔しくて仕方がありません。ブランド品の時計を売ってしまってもいいのでしょうか?回答の方をよろしくお願いします。

  • プレステ時代のゲームに詳しい方、お願いします。

    子供の頃にプレイして、どうしてももう一度入手したいゲームがあるのですが、タイトルが思い出せず、とても困っています。10数年以上前のゲームで、そんなにメジャーではなかったと思います。 思い出せることを精一杯書きますので、ゲームソフトの知識が豊富な方、どうかお力をお貸しください。 (1)主人公は人ではなく、白い靴(片方だけ)である (2)靴が色々な世界(外国というよりも異世界に近いです)を旅する 【覚えているステージ】 ・積み木で遊ぶ巨大な赤ん坊 ・だれも居ないのに気配のする音楽室 ・天井や床に目がたくさんあり、中央に目覚まし時計が置かれている真四角の部屋 ・古びた洋館で、たくさんのお化けが踊る舞踏会 ・キッチン ・観覧車のあるビーチ ・グラウンドで短距離走をしている犬たち ・スケートボードが転がる路地裏(壁にスプレーの落書きがあり、ダウンタウンっぽい雰囲気でした) ・どこかの民族(インディアンっぽいです)の集落 (3)効果音のみで、セリフが無い(赤ん坊の泣き声はありました) (4)人が存在する世界もあるが、黒塗りのようなハリボテである。 (5)3Dのゲームである あとうろ覚えなのですが、サングラスをかけた、すこし長髪の男性がパッケージの裏か説明書に載っていたと思います。BGMが凝っていたような記憶があるので、もしかしたら有名なアーティストが関わっておられたゲームかもしれません。当時は幼かったので、「このおじさん誰だろう?」としか思いませんでした。 なんでもいいので、ピンとこられた方がいらっしゃれば回答お願いいたします。

  • 自己中で子供っぽい姉を持つ、父と母が心配です。

    長文です。少し興奮していて、文章が読みにくくなっていると思います。すみません。 タイトルを『自己中な姉の将来が心配です』にしようと思ったのですが、今日、姉と母の言い合いで、殴り掛かってくる姉に対して、「良いよ、殴りなよ、ほら、ほら」と自ら殴られに行って、ホペッタや頭を殴られている母を見ていて、母はいつか殺されてしまうんじゃないかと心配になりました。 その二人の板挟みにあっている父も、ただでさえ祖母の介護で手一杯なのに、精神的にまいってしまうんじゃないかと。 妹の私(20歳です)は、いつもその取っ組み合いにはかやの外で、泣きながら黙っています。 3つ年上の姉は成績優秀で、春から良い大学の大学院に入ります。 ただ中学生の頃の、反抗期からずっと抜け出せない状態で、なにかと親に文句ばかり怒鳴り散らしています。 本当に、『なに甘えてんだお前、もう23歳だろ!?』と思う様な事ばかりで、例えば、リビングに姉のものがあって、部屋に持って行ってと言うのに、「はいはい」と返事ばかりで持って行かず、挙げ句の果てには「疲れたから持って行けないと言ってるじゃん!なんで私の体の事もっと心配してくれないの?」泣きながら叫んだり。 人付き合いが苦手な姉は、飲み会で、終電近くになった際、時計を何度もちらちら見ていたのに、誰も気をきかせてくれなく、結局駅まで走ったが、慣れていない土地だったので迷って、終電を逃し、タクシーで帰って来た時は、外まで迎えに来た父に、永遠に愚痴を泣きながら叫び、何か父が言うと、「そんな事行って欲しいんじゃない、どうして私の気持ちになってくれないの!」と父に当たります。 そういう愚痴は私に言いな、聞いてあげるから、とたまに姉に言うのですが、いつも父に言い、父を困らせます。 多分私だと「じゃあ私終電なので帰りますって言って早めに抜ければ良いじゃん」「もう23なんだから」と淡々と一般論を言われ、怒鳴り散らせないからでしょう。 あと、もしかしたら、妹の私には恥ずかしいと思っているのかも。。。よくわかりません 姉は中学3年生の時から、カウンセラーの方に話をきいてもらったりしているようです。 最近は、なにか病名もつけられたみたいで、自閉症のすごく軽いやつだとか、私には言うなと親に口止めしているらしく、詳しくはよく知りません 機嫌の良い時の姉と私は、割と仲良しです。 一緒にカラオケに行ったりショッピングに行ったりします。 やはり自己中なところが度々目について、イラっとしますが、私はハッキリ言う性格なので、あまり溜め込まず、姉が逆切れしないかぎり仲良くやっています。 今日私が学校から帰って来たら、姉は母を殴っていて、父がそれを止めていました。 父は「暴力はいけん、落ち着いて落ち着いて。」と口で言いなだめるタイプで、ビシッと叱れる様な威厳のある人ではありません。とても優しい人です。 母は、「いいよ、殴りなさいよ」と姉に気が済むまで殴らせようとしていました。 今日の原因は、春から住むアパートにお金を振り込む作業が上手く行かなかったらしく、姉は雪が降って寒かったのに銀行を往復したり、何度も母に電話したのにつながらず無駄な時間を過ごしてしまった!との事でした。。。 間違いなく今回の事も姉が悪く、母と父は共働きで、仕事中は電話がつながらないに決まっているし、銀行は3時までだというのにギリギリまで寝ていたからです。 私はお昼に家を出ましたが、その時も何度も母から「早く起きて銀行へ行きなさい」と電話がかかっていたのに、「まだ大丈夫」と言ってぐうたら寝ていたから。。。 母は止める父を「良いから!!!」と怒鳴って引っ込めさせ、姉に気が済むまで殴らせていました。 姉はほっぺと頭と殴り、脚を蹴りました。 私はその辺から声を出して泣きました。 その後母は、「じゃあ今度はこっちの番ね、私は許可なんてとらないよ。あんた親を殴るなんて許される事じゃないんだからね」といって母も姉の事を本気で殴ろうとしましたが、姉は部屋へ逃げ込みました。 そんな今日でした。 私にはいったい、何が出来るんでしょうか。 いつも見ているだけです。 どう考えても姉が悪いのに、どうして悪い者を悪いと言えないのか。 どうして頭の良いはずの姉にはそれがわからないのか。 どうしたら分かってくれるのか。。。 父は姉には、自分の人付き合いが下手なところと、母の怒りっぽいところの悪いところばかり遺伝してしまったと言います。 そんな父は教師なんです。 教師なのに、学校では信頼され、生徒を教育しているはずなのに、姉の事になるとさっぱりです こんなダラダラまとまりの無い文を読んでいただきありがとうございます。 どんな事でも良いのでアドバイスがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう