10数年前のメジャーではないゲームとは?

このQ&Aのポイント
  • プレステ時代のゲームについて質問します。10数年以上前のゲームで、主人公は白い靴で、異世界を旅するという特徴があります。効果音のみでセリフがなく、3Dのゲームです。また、赤ん坊の泣き声や黒塗りの人物も登場します。サングラスをかけた男性がパッケージに載っている可能性があります。詳しい情報をお持ちの方は教えてください。
  • プレステ時代のゲームに詳しい方に質問です。10数年以上前のゲームで、主人公は白い靴で、異世界を冒険するゲームです。効果音だけの世界でセリフはなく、3Dで制作されています。赤ん坊の泣き声や黒塗りの人物も登場します。パッケージにはサングラスをかけた男性の絵が描かれているかもしれません。詳細をご存知の方は教えてください。
  • 10数年以上前のメジャーではないゲームについて質問です。主人公は白い靴で、異世界の探検をするゲームであり、効果音のみでセリフはありません。3Dのグラフィックが特徴で、赤ん坊の泣き声や黒塗りの人物も登場します。パッケージにはサングラスをかけた男性が描かれているかもしれません。詳細を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレステ時代のゲームに詳しい方、お願いします。

子供の頃にプレイして、どうしてももう一度入手したいゲームがあるのですが、タイトルが思い出せず、とても困っています。10数年以上前のゲームで、そんなにメジャーではなかったと思います。 思い出せることを精一杯書きますので、ゲームソフトの知識が豊富な方、どうかお力をお貸しください。 (1)主人公は人ではなく、白い靴(片方だけ)である (2)靴が色々な世界(外国というよりも異世界に近いです)を旅する 【覚えているステージ】 ・積み木で遊ぶ巨大な赤ん坊 ・だれも居ないのに気配のする音楽室 ・天井や床に目がたくさんあり、中央に目覚まし時計が置かれている真四角の部屋 ・古びた洋館で、たくさんのお化けが踊る舞踏会 ・キッチン ・観覧車のあるビーチ ・グラウンドで短距離走をしている犬たち ・スケートボードが転がる路地裏(壁にスプレーの落書きがあり、ダウンタウンっぽい雰囲気でした) ・どこかの民族(インディアンっぽいです)の集落 (3)効果音のみで、セリフが無い(赤ん坊の泣き声はありました) (4)人が存在する世界もあるが、黒塗りのようなハリボテである。 (5)3Dのゲームである あとうろ覚えなのですが、サングラスをかけた、すこし長髪の男性がパッケージの裏か説明書に載っていたと思います。BGMが凝っていたような記憶があるので、もしかしたら有名なアーティストが関わっておられたゲームかもしれません。当時は幼かったので、「このおじさん誰だろう?」としか思いませんでした。 なんでもいいので、ピンとこられた方がいらっしゃれば回答お願いいたします。

  • 49nay
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1
49nay
質問者

お礼

すごいです、これです……!! ネットを見ている限りではあまり評価が高くないようですが、私の中では大切な思い出のゲームでした。 たったこれだけの情報でわかってくださる方がいるなんて思いもよらず、駄目元での質問だったのですが、貴方のような方がいて下さって本当によかったです。 しかし、調べてみると過去にも同じような質問をされている方がいらっしゃったのですね。 勝手に調べ尽くした気でいたのですが、リサーチ不足でした。 このような質問に答えてくださり、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲーム好きな方へ、プレステ3買いますか?

    プレステ3を買いますか? 私は定価額を聞いて、どうするか悩んでいます。

  • プレステ2の時代はなんだったのか?

    PS2の時代は「蚊」「オペレーターズサイド」「塊魂」「ROOMMANIA#203」「ぼくらのかぞく」など、斬新な操作性やコンセプトを持つ尖ったゲームが、まるで示し合わせたように発売されていました。"バカゲー"や"クソゲー"などとも言われることがありますが、これらのゲームは商業レベルで制作されていることもあり品質は十分に高く、完全にダメだとも言えない良さが見いだせます。 最近はゲームエンジンで個人でもゲームを作成することは可能となりましたが、偏見かもしれませんが個人レベルで終わってしまう感じがします。 また、大企業が実験作を作っているのも今ではあまり考えられないことです。 もちろんPS2より後でも「ゴミ箱」などがありますが、PS2の時代に比べると減少している感があります。 「PS3以降は開発が難しくなったから」という指摘もありますが、本当にそれだけでしょうか? 他にもゲームバブルだったなどの理由があるのでしょうか?

  • プレステとプレステ2ではゲームするのにどう違うのですか?

     当方ゲームのことはさっぱりわかりません。 子供がプレステをほしがっていますが、どちらがいいのか迷っています。プレステ2にはDVD機能があると聞きましたが、DVDプレイヤーは別に持っていますので、ゲーム目的でのみ使用すると思います。  子供もどうちがうのか、わからないようです。あくまで、小学生くらいの子供が使う予定です。お時間がありましたが、回答をお待ちしております。

  • プレステ3でプレステ1・2のゲーム

    ゲーム初心者です。 去年120Gのモデルのプレステ3を買ったのですが、プレステ3でプレステ1・2のディスクでゲームをすることは可能なのでしょうか?

  • プレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

    何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。 今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。 つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。 この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。 プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。 ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。 今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • プレステ2でプレステ3のゲームは出来ますか?

    ぼくのなつやすみ3を今更ながら買おうと思いました。 でも、私が持ってるのはプレステ2だけなんです。 プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか? それと、昔発売されてゲームをきいたんですが・・・。 ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね? できれば、TYUT●YAとかで購入出来れば嬉しいんですけど・・・。 後、値段も知ってる方教えてください。

  • プレステのゲームで・・・

    ちょっと古いんですけど、マリア2受胎告知の謎の攻略を教えてもらえませんか?クリアできなくて困ってます。攻略が乗ってるサイトとか教えてもらえるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • プレステのゲームで・・・

    昨日あたり発売になったプレステのゲーム 『蚊』というのを買った方いますか? 感想などを聞かせてください。

  • プレステ2で一番面白いゲーム教えて下さい

    プレステ2を買いました。ソフトは何を買ったらいいですか?おすすめを教えて下さい。

  • プレステ3 ゲームが読み込まれない。。

    プレステ3でゲームソフトを起動させたのですが、読み込まれず作動しません。。。昨日までは普通に読み込まれてプレイできていたのに。 画面表示のゲームマークも消えています! 考えられる原因を教えてもらえないでしょうか?