10数年前のメジャーではないゲームとは?

このQ&Aのポイント
  • プレステ時代のゲームについて質問します。10数年以上前のゲームで、主人公は白い靴で、異世界を旅するという特徴があります。効果音のみでセリフがなく、3Dのゲームです。また、赤ん坊の泣き声や黒塗りの人物も登場します。サングラスをかけた男性がパッケージに載っている可能性があります。詳しい情報をお持ちの方は教えてください。
  • プレステ時代のゲームに詳しい方に質問です。10数年以上前のゲームで、主人公は白い靴で、異世界を冒険するゲームです。効果音だけの世界でセリフはなく、3Dで制作されています。赤ん坊の泣き声や黒塗りの人物も登場します。パッケージにはサングラスをかけた男性の絵が描かれているかもしれません。詳細をご存知の方は教えてください。
  • 10数年以上前のメジャーではないゲームについて質問です。主人公は白い靴で、異世界の探検をするゲームであり、効果音のみでセリフはありません。3Dのグラフィックが特徴で、赤ん坊の泣き声や黒塗りの人物も登場します。パッケージにはサングラスをかけた男性が描かれているかもしれません。詳細を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレステ時代のゲームに詳しい方、お願いします。

子供の頃にプレイして、どうしてももう一度入手したいゲームがあるのですが、タイトルが思い出せず、とても困っています。10数年以上前のゲームで、そんなにメジャーではなかったと思います。 思い出せることを精一杯書きますので、ゲームソフトの知識が豊富な方、どうかお力をお貸しください。 (1)主人公は人ではなく、白い靴(片方だけ)である (2)靴が色々な世界(外国というよりも異世界に近いです)を旅する 【覚えているステージ】 ・積み木で遊ぶ巨大な赤ん坊 ・だれも居ないのに気配のする音楽室 ・天井や床に目がたくさんあり、中央に目覚まし時計が置かれている真四角の部屋 ・古びた洋館で、たくさんのお化けが踊る舞踏会 ・キッチン ・観覧車のあるビーチ ・グラウンドで短距離走をしている犬たち ・スケートボードが転がる路地裏(壁にスプレーの落書きがあり、ダウンタウンっぽい雰囲気でした) ・どこかの民族(インディアンっぽいです)の集落 (3)効果音のみで、セリフが無い(赤ん坊の泣き声はありました) (4)人が存在する世界もあるが、黒塗りのようなハリボテである。 (5)3Dのゲームである あとうろ覚えなのですが、サングラスをかけた、すこし長髪の男性がパッケージの裏か説明書に載っていたと思います。BGMが凝っていたような記憶があるので、もしかしたら有名なアーティストが関わっておられたゲームかもしれません。当時は幼かったので、「このおじさん誰だろう?」としか思いませんでした。 なんでもいいので、ピンとこられた方がいらっしゃれば回答お願いいたします。

• 49nay
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.1
49nay
質問者

お礼

すごいです、これです……!! ネットを見ている限りではあまり評価が高くないようですが、私の中では大切な思い出のゲームでした。 たったこれだけの情報でわかってくださる方がいるなんて思いもよらず、駄目元での質問だったのですが、貴方のような方がいて下さって本当によかったです。 しかし、調べてみると過去にも同じような質問をされている方がいらっしゃったのですね。 勝手に調べ尽くした気でいたのですが、リサーチ不足でした。 このような質問に答えてくださり、本当にありがとうございました。