• ベストアンサー

ゲーム好きな方へ、プレステ3買いますか?

プレステ3を買いますか? 私は定価額を聞いて、どうするか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.1

自分はとりあえず様子見です。

doraroku
質問者

お礼

そうですか。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (17)

  • kaito213
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.18

約6万でしたね ゲームにあの値段は個人的にありえません もはや電化製品ですよ たぶん買わないでしょう 金もありませんし(笑) しかもSONYは不具合や故障・短期寿命機器のメッカです特にゲームは 買って一年も経たないうちに壊れましたじゃシャレにもなりませんし 任天堂並に耐久力が高くて最低4・5年は確実にもち尚且つ 人気ゲームタイトルのほとんどがPS3で発売されるならあるいは買うかもしれません しかしOSにBD・・・ゲームもついにここまで来るとパソコンと大差無いですね いやCPUがフロップスだからスパコン並か・・・ ていうかそもそもゲームにこんな性能付ける必要あったのかかな?w 最終的には精神をゲームに移して架空世界を探検する 超仮想現実体感ゲームになったりしてw

doraroku
質問者

お礼

>超仮想現実体感ゲーム 未来には出来るのではないでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.17

#5です。 「PS3の価格でWiiとXBOX360が両方買える」 という話(ネタ)を聞いて、益々購入欲が減りました(苦笑 まぁ、まだWiiの価格は正式発表されて無いんですがね……

doraroku
質問者

お礼

やはり高額なのは問題ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.16

買います。 理由はMGS4が発売したら一緒に買うからです。 ソニーのゲーム機ってBDとかに興味があるか、欲しいゲームソフトがあるかに理由が限られると思います。高すぎますし。

doraroku
質問者

お礼

なるほどわかりました。 ご回答ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.15

わたしは買いません。 好きなゲームが出たから、プレイステーション2は 「仕方なく」買いましたけど、~3は値段があり得ません。 ゲーム機としてはあまりに無駄な機能がついていますし 特に欲しいとも思いません。 値段が下がって云々と多くの方が仰っていますが それまで今の状況を維持出来るか疑問です。 わたしはニンテンドウのWiiが盛り返すのではないかと 思っています。 XBOX360は・・・細々と売れるだけでしょうね。 閑話休題 様々な情報を斜め読みしただけですので、申し訳ありませんが ~3の安い方はブルーレイの機能を満喫出来ないみたいですよ。 ブルーレイプレイヤーとして、期待するならオープン価格の方を 買われるのが良いと思います。

doraroku
質問者

お礼

良くわかりました。 ありがとうございました。

回答No.14

ソニー製品は初期物は買うなが鉄則です。 PS,PS2,PSPと初期物は不都合だらけです。 だから当分様子見と値段が下がるの待ち

doraroku
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございました。

noname#34197
noname#34197
回答No.13

もちろん、買いま~す!(笑) 発売すぐには買いませんが^^; 理由はたぶん「バイオハザード5」がでると思うからです(^^) バイオファンとしては絶対外せません!! それにしてもここまで高いとは・・ 想定外でした(笑)

doraroku
質問者

お礼

やはりやりたいソフトがあるかどうかですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.12

発売後しばらくは買いません。 PSもPS2も、発売されてから2年半~3年経ってから買いました。PS2本体が発売されてからも、PSでも結構ゲームが発売されていましたから、おそらく今度も同様になるでしょう。となれば、PS2のソフトがだんだんと発売されなくなる頃、これは2008年の終りか2009年くらいだと思いますが、その頃買っても十分と思います。 しかもその頃には一度は値下げされているでしょうし。 でももし「ゲームしかしない」なら、値下げされたとしてもまだ5万程度はするはずなので、考えちゃいますね。ずっと買わないかも知れません。

doraroku
質問者

お礼

なるほど良くわかりました。 ご回答ありがとうございました。

  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.11

あの値段は破格だと思います 家庭用PCの性能を凌駕するグラフィック性能で 尚且つBDプレイヤー機能がついているのですから。 ただし買うかといわれれば 買わないと答えます。 やりたいソフトもないし別に今のところBDプレイヤーもいらないし

doraroku
質問者

お礼

スペック的には確かに安いのかもしれませんね。 しかし買うかどうかは別問題ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#36748
noname#36748
回答No.10

とりあえず発売日には絶対買いません。 ソニーの初号機は必ずと言って良いほど問題が出てますので 買いません。 出るであろう問題が解決されて、欲しいソフトが発売されて 値段が下がったら買うかも知れません。

doraroku
質問者

お礼

不具合が出る可能性が高いのですか・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

大学1年生の♂です とりあえず、欲しいソフトが何本か出るまでは、様子見ですね~ これはWiiに関しても同じ事ですけどね

doraroku
質問者

お礼

そうですか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレステ3の価格暴落

     ネットオークションでプレステ3の価格が暴落してますが、底値はどのあたりで落ち着きそうでしょうか?  現時点で60GBモデルの開始額が20GBモデルの定価よりも下回っているケースもあるようですが、それほどまでにプレステ3は魅力に欠けるのでしょうか?  皆さんの意見をお聞かせください。

  • プレステ3でプレステ1・2のゲーム

    ゲーム初心者です。 去年120Gのモデルのプレステ3を買ったのですが、プレステ3でプレステ1・2のディスクでゲームをすることは可能なのでしょうか?

  • プレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

    何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。 今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。 つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。 この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。 プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。 ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。 今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • プレステ2のSCPH-50000について

     プレステ2の購入を検討しています。DVDを見たり、野球が好きなので気分転換にパワプロで遊ぶ程度の利用だと思いますが、プレステ2のSCPH-30000番代までは定価40,000円くらいしたのに、SCPH-50000の定価が25,000円と下がった理由は何でしょうか?全てにおいて性能が上のような気がするのですが・・・。  過去ログやHPで調べたりしたのですが、探しきれなかったのかもしれませんが、わからなかったのでお尋ねします。また、定価の理解がを間違っていたらすみません。  おわかりの方、よろしくお願いします。

  • プレステ2の値段

    プレステ2は、今安いところでいくら位で売られているんでしょう?ほぼ定価通りしか望めないんでしょうか?安くかったぞ!という方いらっしゃったら教えてください!

  • プレステ2でプレステ3のゲームは出来ますか?

    ぼくのなつやすみ3を今更ながら買おうと思いました。 でも、私が持ってるのはプレステ2だけなんです。 プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか? それと、昔発売されてゲームをきいたんですが・・・。 ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね? できれば、TYUT●YAとかで購入出来れば嬉しいんですけど・・・。 後、値段も知ってる方教えてください。

  • プレステとプレステ2ではゲームするのにどう違うのですか?

     当方ゲームのことはさっぱりわかりません。 子供がプレステをほしがっていますが、どちらがいいのか迷っています。プレステ2にはDVD機能があると聞きましたが、DVDプレイヤーは別に持っていますので、ゲーム目的でのみ使用すると思います。  子供もどうちがうのか、わからないようです。あくまで、小学生くらいの子供が使う予定です。お時間がありましたが、回答をお待ちしております。

  • プレステ2で一番面白いゲーム教えて下さい

    プレステ2を買いました。ソフトは何を買ったらいいですか?おすすめを教えて下さい。

  • プレステ1のゲームのみ画面がぶれる

    プレステ1、プレステ2でプレステ1のゲームをすると、 テレビの画面がぶれます(縦ゆれ)。プレステ2のゲームでは通常どうりゲームができます。何か理由があるのでしょうか。

  • プレステのホラーゲーム

    先日友人からプレステを譲ってもらったのですが、プレステのソフトを一つも持っていません。今までプレステを持っていなかったのでプレステのゲームはほとんど知りません。プレステのホラーゲームといえばバイオハザードしか知らないのですが、ホラーゲームが好きなので、怖いホラーゲーム等教えてください。それと、できればちょっとHなゲームや恋シュミ等も教えてくれたらうれしいです。