• 締切済み

新しい出会いをさがしているんでしょうか?

大学生♀です。 2年近く付き合っている彼氏がいます。 最近のことなのでちょっと動揺してます。 彼のデジカメ(あまり使っていない)を何気なく見ていたところ、 先月あったサークル関係の合宿の写真が出てきました。 その合宿の前後2週間くらい準備でいそがしいといって 彼から連絡をくれなかったし、 わたしのメールにも返信は1日遅れとかでした。 その写真の何が不安だったのかというと、 彼がすごくおしゃれしていたことです。 もともと顔はいい方なのですが、ふだんしている眼鏡をはずし、 コンタクトをしてました。 みなさんには大したことないかもしれませんが… 知らない女の子もいっぱい写真に写っていたので不安になってしまいました。 ほんとにそんなに準備に忙しかったのかなっていまさら疑ってしまいます。 会おうってもそんなに言ってくれなくなった…かも。 ふだんから会うのは1~2週に1回、頻繁にメールとかもしないので、どこで何をしているかわからないし・・・ いままでは彼がどこで何をしていようと気にならなかったのに、 すごく気になります(>_<) むしろ気になるから半端には知りたくないのに。。 気になりだすと、悪い方に悪い方に考えてしまって。 わたしに飽きて、新しい出会いでも探してるんでしょうか?? わたしが器の小さい人間で、気にし過ぎでしょうか?? このことは頭から消して、ドンと構えてるべきですか??

みんなの回答

  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.6

NO3です >いいたいことが言えない…というのは、具体的にどの部分のことでしょうか?? ここで質問している内容や気持ちですね >言ったら自分も言われるし、今のままの方が楽 これは不味いですよね 結婚を考えれば否応無しに壁になります >信頼関係を構築すること、これからでも、少しずつでも間に合いますか? 信頼関係は一夜にして成らず 気持ちがあれば遅い事はありません 私が妻と交際を始めた時決めた たった一つの約束事が「思った事はその場で言う」でした 本人は何気ない行動でも、相手は不快かもしれないし 後になって言われても、忘れてるかもしれない 気持ちを伝えあう事は 相手を知り、自分を知ってもらう事だと思う 言えずに不安が溜まる事は、信頼関係の妨げでしかないし 一緒に解決する気がなければ、何時までも他人のままだと思うよ 確かに最初は言って良いか不安になるけれど 逆に考えれば 常に思った事を言って貰えれば 相手の裏を考えたり無駄な労力は無くなるし 自分の行動に自信が持てると思うんだ 信じる事は信じてもらう事でもあるんだよ 一人で悩むより二人で悩む それがパートナーでしょ?^^

hill310
質問者

お礼

ありがとうございます。 言いたいこと、思ったことはやんわりとは言うようにしています。 でも、「おしゃれしてたけど、そんなにモテたいの?」「わたしに飽きたの?」言い方はあると思いますが、思っても言ってはいけないこと、これいったらウザいだけだろう、っていうのってあると思うんです。 この質問みたいに…汗 そういうのは、関係ない友達に相談するか、匿名のここで相談するかして心を落ち着けてます。 わたしと彼をご存じないかたも多いですし、心ないかたもいらしたりして、ご意見様々ですが、様々であるほど大した悩みでないのかな、考えすぎなのかなって、ちょっと安心もするんです。 飽きた?とか冷めた?とかって、基本NGだと思うんです。 わたしは特に他人と比べて、人からの愛情に自信が持てない性格(そういう環境で育ってきたし、過去にひどい思いもしてますので…)であることを自覚してるので、なおさら迷惑をかけないように、彼に言う前に、自分の考えすぎではないのか、ここで質問して確認してから言いたいと思ってます。 …たいてい、大したことではないし、言わないですむことが多いです… また、別れたらという意見を頂いても、そう簡単に合わないから別れたりというのは嫌なので。。 たしかに他人のままはいやですが、絶対に他人だからこそ言ってはいけないこともあるのかなって思います。 自分が苦しいのは嫌ですが…さりげなく聞いてみることしかできません。 少しずつ、そういう信頼関係構築の仕方も学んでいきたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私なら、なんで言ってくれなかったのって正直に言います。 だらだら付き合ってもダメです。 はっきりさせた方がいい。 好きなのか好きじゃないのか。 私のことを心の底から好きじゃない人とは付き合えません。 そして、1年付き合って、結婚しようと思わない相手は分かれた方がいい。 って常々思っています。 女の花は短いからね。 気持ちが多少離れてるかもしれませんね。 でも、去るものは追ってはダメです。 難しいですが、彼氏より楽しい時間を過ごして下さい。 色々男友達と出かけるとか。 追えば逃げるだけ・・・。 追わせないといけません。 もっと良い出会いがありますよ。 自分磨きをがんばって下さい(^^)

hill310
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 会ってない時だけなんです、あれ?って思うのは。 会ってない時、自分や友達、仲間との時間を大切にする人なんだと思います。 だから、彼のずっと一緒にってい言葉は本当なんだろうな、そう思います。一緒にいない時はわたしではなく、他のことしか考えていない…でもそれは愛情がないということではない。 と最近考えてますが、都合いいですか?(笑) 実際2年も付き合っているので、嫌なことも見えてくるだろうし、少しは気持ちが離れてるとは思ってます。実際わたしも彼にイラつくときありますし。 常に想われてなくても、一番でありたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

No1.です。 お礼、ありがとうございました。 どうやら「自分磨き」に対する見解や、 自信を持つということの定義において、大きな食い違いがあるようですので、 私のアドバイスは、質問者様にはネガティブなものとしか捕らえられないようですね。 その人間性を見抜けず、回答した私が適切ではなかったと思いますから、 どうぞ御気になさらずに(^^) 十分な努力をされてると言うなら、もう他の人が何を言う必要もありません。 その状態でドンと構えていた方が良いと言ったところで、可能かどうかは わかりませんが、ご自分の選ばれた彼。 疑ってかかるよりは、信じてそのようにした方が良いとは思いました。 彼が真摯な人であれば、貴方が感情をコントロールしたからと言って、 調子に乗るようなことは無いと思いますよ(^^)

hill310
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こちらこそ、せっかくのご意見に失礼な言い方をしてしまってすみません。 文章だと想いが伝えにくい、さらに匿名だと、難しいですね。(なのでわたしはメールが苦手なんです。。) そうですね、モデルのようにかわいい子も沢山いたので、容姿などは努力しても…なかなか自信がなく。。 また彼のそのへんのこと(マンネリ化した場合とか、女性関係についての価値観と実際の行動との差など…)理解してないのが問題なんだと思います。 NO.3の方がおっしゃるような、信頼関係でもあるのかも。 彼が真摯な人であることを信じるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

25既婚、一児の父 私から見れば「?」です 言いたい事が言えない関係って意味があるのかな 自分の気持ちをさらけ出して、信頼関係が生まれるんじゃないの? 私は妻が男と食事に行こうが 徹夜で出かけ様が止めません 心配になる事と言えば 夜道などで、アホな輩に絡まれないか位かな 求める物は責任ある行動だけ 相手を信じる信じない何て事より 大切なのは相手を知ろうとする好奇心だと思うよ 相手の行動は相手次第、気持も同じ 変えられない物に悩んでもしょうがない 不安になって疲れるくらいなら 相手の為に何かしてあげた方が有意義だと思います 今の貴方に必要なのは 言いたい事を言える環境作りじゃないですか?

hill310
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いいたいことが言えない…というのは、具体的にどの部分のことでしょうか?? おっしゃる通り、まだまだ言いたいこと全部言えてないです。 お互いまだ壁があるのかも…言ったら自分も言われるし、今のままの方が楽…ではありますが、それではいけない気もしています。 そのうち乗り越えなけえばならない試練がくるとは思ってます。 >不安になって疲れるくらいなら 相手の為に何かしてあげた方が有意義だと思います その通りですね。 まだ信頼関係が足りない…信頼関係を構築すること、これからでも、少しずつでも間に合いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私、男ですので(笑) 異性が大勢いるところに行くときは得意でもないオシャレもします。 出来るだけ明るく振舞い少しでも魅力的な人物に映るよう努力します。 だってね、ダサ男で魅力のない人物だと思われたら、私の妻まで 「こんな男と一緒にいるんだから、きっと大したことない女なのね」と思われるでしょ? ダサダサの服を着ていたら、奥さんまでセンスのない人と思われてしまいますもの。 もし、そこで出会った女性に運よく魅力的な男性として映って、女性からモーションを かけられたって、そりゃ、まぁ楽しいし嬉しいには違いないのですが、別に乗り換えたり 浮気したりするツモリは全くないんですよ。だって、妻が一番ですもの(ノロケ) 実際は、妻が選んだ服を着るほど着衣に無頓着ではないので、絶対に自分で選んだ服しか 着ませんけど、ネクタイにしろスーツにしろ、センスがいいねと褒められたら 「いやぁ、カミさんが着ろってうるさくてさ。そう?似合ってる?」なんて言って 妻の手柄に仕立て上げます(それと同時に愛妻家ぶりをアピールして高感度アップ(笑)) アナタが彼と一緒にいるときにオシャレするのは、もちろん、彼に素敵だと思って欲しくて するのでしょうがそれと同時に、彼が一緒にいて恥ずかしくないように、とか思いません? 可能であれば、すれ違う男性全員が振り返るほど外見的魅力を備えた女性として彼と歩いて 少し自慢(な気分を味あわ)させてあげたいとか思いませんか???? もちろん、私はアナタの彼を知らないので何とも言えませんがアナタの恋人が他人から見て 魅力的であればあるほどアナタの「おカブ」もあがるものです。たぶんそんな程度の話です。 気にしすぎなのではなくて、彼が発するサインの受け取り方を間違えているのだと思います。 きっとアナタの恋人は優しくて素敵な人です。(だからアナタも好意を持ったのでしょう?) そんなアナタの気持ちを裏切るような男だとは、私には思えないんですねぇ。。。 だから、今度また、そういう写真を見る機会があったら 「やっぱり貴方が一番格好良いわ。惚れ直しちゃう。素敵な恋人で幸せ♪」と言ってあげてください。 この手の女性を裏切ることが出来るほど肝っ玉の大きな男は、なかなか居ませんて(笑)

hill310
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほどって思いました。 最近「わたしに対して手を抜きすぎ」って思ってたので、なおさら外でなんで!?って勝手に一人で盛り下がってました。。 彼に恥ずかしくないように、彼の周りの人などに会うときは気合入れます。 そんな感じなんですね。 shengwron様のお考え、とっても素敵です。 倦怠期?でしょうか彼の言動の矛盾にイラっとくることが多いのでそのせいかもしれません。 もう少し自分の考え・感情をコントロールして、彼に感謝できるようにならないと、ですね! 彼は調子に乗る一方でしょうけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

少なくとも、彼から見て自分を疑ってかかってくるような女性は、 魅力的には写らないでしょうね(^^; 真相は彼にしか分からないことですが、彼がどういうつもりなのか、 というよりは、あなたが魅力的になれば、問題は一気に解決です。 魅力的である努力もしないのに(ただ疑うだけとか)相手に自分だけ 見ててほしいと言うのもムシが良い話ですし、彼の行動を気にする エネルギーを、自分磨きに使ってみてはいかがでしょう? 万が一彼が浮気者でも、自分を磨いていれば、 それに見合ったもっとステキな男性も必ず現れますしね(^^) 魅力ある女性というのは、自分に自信を持っていて、 相手のスタンスには左右されないものだと思いますよ(^^)

hill310
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ですが…自分磨きなんてしてないただ自分に自信がなくて疑ってかかるような女…そう決めつけてかかるご意見はやめていただけませんか(>_<) きっと誰しも不安になることはあるでしょうし、そうならないように自分磨きなんて安っぽい一時しのぎではない努力はしています。 それでもまだ完璧ではない部分もあるから努力しようと思う・成長できるし、不安にもなるんです。 自分に自信もって安心しきっている方が…だと思います。 せっかくご意見いただいたのに、失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊達メガネについて

    伊達メガネについて 私は普段はコンタクトをしていますが、眼が小さいのがコンプレックスなので眼鏡をかけようと思っています。 しかし極度に目が悪いため(近視)眼鏡だと小さい目がさらに小さくなってしまいます。 そこでコンタクトの上から度なしの伊達めがねをかけようと思っているんですがおかしいでしょうか? また伊達めがねであることは他の人からわかるものでしょうか? 伊達めがねであることがバレるとなんとなく恥ずかしいです。 キャラ的におしゃれじゃないし、見た目にそんなに気を使ってると思われると恥ずかしいです。男なのでなおさら(汗) どうして度が入ってない眼鏡をしているのか聞かれてもなんと答えていいかわかりません。 みなさんは特におしゃれじゃない人がコンタクトの上から伊達メガネをしている人を見るとどう思いますか? また伊達めがねをしている理由を聞かれた時に良い答え方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 運動用のメガネが欲しいのですが、

    どんな物を買えばいいのか悩んでいます。普段もオシャレとして掛けられるレベルのメガネが欲しいのですが、 激安メガネ店にあるようなメガネの中にも、そういったものはあるのでしょうか? 普段はハードコンタクト。運動時はメガネに変えたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 自分にあったメガネの探しかたを教えてください

    現在私はコンタクトレンズを普段使用しています。 なぜ、メガネの質問かといいますと、過去にコンタクトからメガネにしてみた事がありましたが、どうしても似合わずやめてしまいました。友人から「どっかの大学教授みたい」「ふけてる‥‥」これぐらいなら仕方ないかぐらいに受けとめていましたが、ある人から「話しかけにくい」といわれたときはさすがにガクッときました。。。 そういわれてから、確かに友人が言っている事も分かる気がすると思い、次の日からコンタクトへと戻しました。それ以来人前ではつけていません。 最近になりコンタクトは目への負担が大きく、再びメガネに戻そうかなと思ったりしています。しかし私にとってはメガネを購入するという事は安い買い物ではないので、ためらってしまいます。 皆さんは、メガネを選ぶときどのように工夫されていますか?私はおしゃれなメガネを探しています。 メガネが似合わない人ってとことん似合わないものなのでしょうか?メガネをかけると自分が良いと思っていても他人が持つ印象が良くなく困っています。。。 よろしくお願いします。

  • オタクっぽいメガネ

    私は普段からメガネをかけています。 そのメガネは数年来の物で,オシャレメガネでは全くありません。 ですので見た目がどうしてもオタクっぽくなってしまっています。 そこがどうしても許せず,メガネであることに劣等感を感じています。 新しいメガネに変えるにもどれを選べばよいか見当がつかず,コンタクトにしようにもいろいろな欠点を聞くと尻込みしてしまいます。 この状況から脱出したいのですが,どうすればよいでしょうか。

  • だて眼鏡が欲しいです。

    普段コンタクトをしている♀です。おしゃれや気分転換として、フレームがカラーの縁のだて眼鏡をしてみたいと思っています…! そこで… ●だて眼鏡ってどこに売っているのでしょうか? ●いくら位しますか?出来るだけ安いものがいいのですが…。 ●目への負担(視力や視界)は有るのでしょうか? 他にも選ぶ際に気を付ける事など有りましたら教えて下さい。

  • おしゃれな眼鏡屋さん

    普段はコンタクトレンズなんですが、パソコンを使う仕事に変わったので職場で掛けてもおかしくない眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡の真ん中の鼻あてと鼻あての間が洒落ていたり、フレームにちょっとした細工がしてあったりするおしゃれな眼鏡を売っているお店知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 視力の悪い片方の目について

    いつもお世話になっています。 両目の視力が違います。普段片目で生活しているようなもので、使っていない目がロンパリにならないか不安です。裸眼左は0.1、右は0.02で、右だけ乱視が極端にひどく、ソフトコンタクトでは視力が出ないといわれ、両目ハードを購入しています。ただハードにはいつまでたっても慣れず、普段は眼鏡、スポーツ時(週二回)はコンタクトにしています。眼鏡はほぼ左だけで見るようにできており、右は眼鏡でも全く見えません。どこの眼鏡屋さんでもそういう風に作られます。確かに右も強い度をいれるとバランスが崩れます。(コンタクトでは右もしっかり見えます。)それで先日自分の結婚式で何百枚と写真を撮られ、その写真で気づいたのですが、右目が半分閉じていたり、空ろになっている写真がたくさんあったのです。パッと見ロンパリです。コンタクトをつけていましたが、左だけで物を見ているような・・・。普段使っていない目はそのまま退行していってロンパリになるという可能性があるのでしょうか。ちなみに家族は今の写真ではじめて目が変だということに気づくくらいで普段はロンパリとは全く思わない程度です。一度気になると急に左の目が疲れてきて偏頭痛がします。さしづめ左目の疲れは目薬で対応でしょうか?右だけでも視力回復のために何かしたほうがいいのでしょうか。同じような視力を持つ方、どうされてますか?

  • 若い女性だと、ほとんどがコンタクトレンズ使用者?

    先日、たまたま、大学のサークルの集合写真をみていて思いました。男子だとちらほら眼鏡をかけている人がいる一方、女子は50人以上いるのに一人も眼鏡をかけている人がいません!! 電車に乗っていても、眼鏡をかけている女性って本当に少ないですよね。中学生ぐらいのころでも、半数ぐらいは既に眼鏡を使っていたと思います。高校になると、コンタクトでよく分かりませんでしたが。会社でも眼鏡をかけている女性はほとんどいません。 実際は、かなりコンタクトの人が多いのではないかと思うのですが、一体、女性のうち、何人中何人ぐらいの人がコンタクトをしているのでしょうか? 周りの例を教えてください。 また、どうして、眼鏡をかけないのでしょうか?

  • オシャレすべきでしょうか。

    オシャレすべきでしょうか。 久しぶりに会った女性を食事に誘いました。 誘った時は特に気にしてなかったのですが、相手はオシャレになっていたので不安になってきました。 社会人1年目の23歳です。 メガネで、短髪、整髪料は使っていません。 姉に、メガネをやめてコンタクトにし、髪を整えたらイケメンになると言われました。 整髪料を使わない理由は整え方が分からないからです。 やるなら美容院などへ行って教えてもらう必要があると思います。 しかし、どうなりたいとかもないので、美容師さんも困るでしょうか。 コンタクトは、付けようとしましたが1時間かけても上手くつけられなかったので諦めました。 また挑戦してみようか... 見た目で気を引きたいわけではないですが、 女性と2人で食事するときぐらいオシャレした方が相手は喜ぶでしょうか。 というか整髪料ぐらいはもはや礼儀でしょうか。 今この直前で頑張ろうとしても事故るでしょうか... 食事は2週間先です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大学の先輩へのお詫び 

    女子大生です。 サークル合宿の幹事長(男)に合宿に行くといってお金を払って予約までしてもらったのですが、 体調不良のためやっぱり行けなくなってしまいました。 幹事長とはメールのやりとりしかしていませんが、変更が出てしまった事や 私がメールで幹事長に対してづけづけ言ったりしてしまったので相当起こっていると思います。 というのも欠席理由の私の体調不良が、ピークはすぎたものの合宿日までに治せるか分からないという曖昧なものだからです。本当はすぐ治る予定だったのですが予想以上にずっとずるずる体調が全快せず、毎日微熱がある感じです。普段の生活なら気にしない程度ですが合宿だと長距離移動もあるし途中で体調が崩れたときに寝込む事も病院に行く事もできないので不安で仕方有りませんでした。 メールでやりとりをした時は熱で具合が悪くてイライラしていたからというのもあると思うのですが すごく幹事長のぱっとしない返信にお金渡してるのにこっちは病人なんですよ! という雰囲気でガンガン言い過ぎた感じを今は恥ずかしく思って反省しています。 ちなみに私はサークルに入ったばかりで先輩も私もお互いの事を全然知らなくて 大体これがファーストコンタクトに近いです。。。orz サークルでよく会う幹事なだけにこれはお詫びをした方がいいと思うのですが、 気の利いたお詫びの物や方法が分かりません。幹事長の好きな物とかも分からないし、 こんなことで許してくれるのかなぁとも心配です。 あとこの問題はまだまだ全く解決していなくて、今でもお金のことでもめてる最中です。 ただ最初のメールが相当印象悪かったと思うし私もすごく後悔しているので何かしら手を打ちたいです。 お詫びに効果的な格好でもアイテムでも言葉でも何でも教えてください!