• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オシャレすべきでしょうか。)

オシャレすべき?整髪料やコンタクトについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 社会人1年目の23歳男性が、久しぶりに会った女性を食事に誘った際、相手のオシャレさに不安を感じています。
  • メガネや整髪料を使用しておらず、自分自身の見た目について悩んでいると述べています。
  • 食事を共にする女性に喜んでもらいたいため、オシャレを頑張るべきか悩んでいるという内容です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

女性がおしゃれをして来ている所に貴方もおしゃれを決めて来たら 女性のおしゃれな感じが薄れてしまいませんか。 男性は普通にスーツを着るかジャケットを羽織るかぐらいの 最低限の装いで良いのですよ。 女性は自分のおしゃれを見て欲しいし、褒めて欲しい生き物です。 久しぶりにゆっくりお食事をするのであれば、自分は控えめにして その女性を引き立ててあげたら良いんですよ。 デート気分で居るのであれば1週間ぐらい前に美容院に行くぐらいの事は しておいても良いかと思いますが過度なおしゃれは逆に相手に引かれる 恐れもありますからご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

その女性に、自分をお洒落にしてくれるように頼んでみたらいいのでは。

t_rakuton
質問者

補足

まずそんなこと頼める仲になれるかってところですね( ´・ω・` )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

整髪料はそのメーカーのサイトに使い方の動画や画像での説明がだいたいありますよ。 http://www.gatsby.jp/howtouse/hairstyling/hair-jam/#

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.5

女心というのは難しくてですね。もし貴君が「俺なんかがオサレしたところでたいして変わらないし」とおしゃれしないでデートしたらですね、彼女はこう思うことがあるんですよ。 「せっかくのデートなのに彼は普段通りの恰好でした。もし私のことが好きだったら頑張っておしゃれしようと思いますよね?おしゃれしてこないということは、私のことなんてどうでもいいって思っているんですよね?」 女性にとって身綺麗にするってことは、お風呂入るとか爪を切るくらいに「できて当たり前のこと」です。それなりに身綺麗にするってのはもう当然のことでありますよ。風呂も入らず、歯も磨かず、髭も剃らないでデートには行かないでしょ? あとメガネは野暮ったいのはよろしくないですが、最近はオサレメガネ男子ってのもいますし、メガネ男子萌えの女性もいますからね。橋下徹さんは今のメガネしてない顔よりタレントの頃のメガネしてたほうが知的でクールに見えませんでした? あとは怖いこというけど、女子の見るオサレはそれこそ髪型から服、小物、靴までバッチリ見られますからね。いくら髪型に気合を入れても、小汚ねえ靴でも履いてたらアウトですからね。だいたい姉がいるのにオサレに無頓着っつーのはいただけませんな。お姉ちゃんに泣きついて全身コーディネートしてもらったほうがいいと思うよん。

t_rakuton
質問者

お礼

確かにデートなのに普段通りというのはガッカリしそうなのは分かりますね。 あと2週間でいきなり何もかも変えるのは厳しいですが、 せめて普段よりはオシャレにキメたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

美容院にカットに行き、そこで自分に似合う髪型にととのえてもらい(分からなかったら、美容師さんと相談)、どのようにキープすればいいのかを聞いたら良いと思いますよ。 注意すべきは「自分でキープできるか」どうか。 頭を洗ったら再現不可、もしくは毎朝一時間格闘、というような髪型だったら、どれだけ格好良く仕上がっても絶対キープしなくなるので、ご自分の性格とも相談してみてください。 コンタクトに関しては、目にどうしても合わない人もいますので、無理しない方が良いですよ。 こちらもはじめは眼科に行って、きちんと目にあったものを処方してもらってください。取り扱いについても、コンタクト初めてですと言えば、きちんと手入れの方法とかも含め教えてくれます。 せっかくなので、オシャレをしようとした気持ちは大事にして欲しいですが、付け焼刃は結構ばれますので、慣れないことは無理にしない、程度の方がかえって高感度は上がるかもしれません。 小ざっぱりとした、シンプルな感じが取っ掛かりとしては良いのでは?と個人的には思います。

t_rakuton
質問者

お礼

そうですね! 取り敢えずは小ざっぱりとしたオシャレに挑戦してみます>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.2

全体の印象を決めるのは髪よりもメガネよりも服です。 自分のイメージにあった服装をすること。 まぁ今からじゃ無理だから彼女とつきあうなかでオシャレを磨いていけば いいですよw 髪なでつけてもコンタクトにかえても、それはひとつのきっかけにすぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>やるなら美容院などへ行って教えてもらう必要があると思います。 というか、そんなもんを親切丁寧に教えてくれるはずもないので甘い考えは捨てましょう。 向こうも仕事で勉強してそれを売ってるんですから。 金払うので丁寧に教えてください!とかやるつもりがあるなら別ですが。 >>整髪料を使わない理由は整え方が分からないからです。 ファッション雑誌読むなり、使ってそうな友人に頼むなりすればよい。 「本読んで勉強する」コト自体は、学生時代と変わらないでしょ?? じゃなきゃ、金払って教えてもらえるような「講座」や「スクール」とかを探すべきでしょう。 学生のころも、学校よりも効率よく勉強するために塾行く。ってあったでしょうし。 >>コンタクトは、付けようとしましたが1時間かけても上手くつけられなかったので諦めました。 眼科行きなさい。 目をつぶしたくなかったら、正しい使い方を教えてもらってきなさい。ついでに、ちゃんとした検査。 >>姉に、メガネをやめてコンタクトにし、髪を整えたらイケメンになる というか、そういってくれる姉がいるんだったら、「こんな感じにしてみたんだけど、どう?」で、やってみて聞く。 を繰り替えしゃいいじゃんと思うけど。 で、付き合ってくれたお礼~にでも、今度ケーキとか買って帰ればいいんじゃないすかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めがねしておしゃれする

    こんにちわ。 わたしは眼鏡をかけている女性です。 おしゃれな人はコンタクトの人が多いのですが、眼鏡してても服と眼鏡があっていておしゃれな人っていますよね。わたしはなんか眼鏡をしているとがり勉っぽくなってしまいます。それでコンタクトにしたいのですがアレルギーなので出来ません。どうすれば眼鏡しててもおしゃれになるのでしょうか。 教えてください。

  • お洒落になりたい

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2495491.html 「オタク・・・隠しようがない」で相談させて頂いております。そちらにもアドバイスを頂きたいです。 古本屋さんのバイトさんに、21歳の女子大生の私は、初恋をしてしまいました。しかし、私は所謂オタク。  ファッションに興味がないというわけではありません。ある特殊なファッションが好きで、休日には付け睫毛2枚を重ねて、バリバリのメイクでお出かけもします。 しかし、彼に告白するために、一般のファッションも頑張ると決心しました。言い訳はしたくないのですが、それにはいくつかの障害があります。 1、ビン底メガネ 2、クルクル天然パーマ 1)コンタクトも所持していますが、目が腫れぼったく感じ、目ヤニがでて視界が奪われ、車の運転が非常に怖いです。 また、彼がバイトをしているのは夜で、私もバイト帰りです。コンタクトの度が高いために夕方には限界がきます。バイト先でコンタクトをするのも、なくすのが怖くて挑戦したことがありません(片目3万円です)とにかくコンタクトが苦手なので、コンタクトが嫌→ビン底メガネをかける→メガネでメイクしてもね。という感じで悪循環になってしまっています。 メガネにしても、特注のレンズで5万円くらいかかり、何度も買い換えたり予備を作れません。頻繁に買えないので、お洒落メガネにもできません(流行のある物は流行が去ったら定番以上に恥ずかしい。流行メガネで就職活動ができない) 2)癖毛が酷く、不潔だという印象を与えてしまいます。 矯正縮毛も1週間以内でとれてしまいます。美容室では「もうこれは仕方ない」といわれてしまいました。 業務用のアイロンでも中々伸びないので、市販品では意味がありません。サラサラストレートにとても憧れます。  何かアドバイスはありませんか? 私が自由に使えるお金は月に1万円程度(交際費含む、本代除く)です。

  • 染めたほうがモテる?眼鏡を掛けないほうがモテる?

    現在22歳の男です。髪の色と眼鏡について質問します。 私と同年代の女性からの受けがいい(モテやすい)のは、それぞれどちらでしょうか?  1.髪を染めてる男性と染めてない男性  2.眼鏡を掛けてる男性と掛けてない男性 私と同年代の女性からの受けが最もいい(モテやすい)のはどれでしょうか?  1.黒髪短髪、眼鏡使用  2.黒髪短髪、コンタクト使用  3.茶髪短髪、眼鏡使用  4.茶髪短髪、コンタクト使用 ※髪型はどれも同じものとします。

  • オシャレ好きな相手

    25才男性です。 まだ恋人まではいかないんですが、買い物や食事をたまにする仲です、相手はオシャレがとても好きな方です、僕は服装に興味はなく服にあまりお金をかけたくないくらいです。女性の方に質問でオシャレが好きな人は相手にもオシャレを求めますか?オシャレじゃない人は冷めますか、やっぱり容姿が大事ですか?

  • 天然パーマ、短髪です-整髪料や髪型について

    私は今まで勉強勉強の毎日で、あまりオシャレとかファッションとかには興味がなかったのですが (というよりそれらに気を使っている時間がなかった) 最近は余裕も出てきて、親しい友人とよく遊びに出かけたりするのですが、 私だけ地味な服装で地味な髪型、さらに黒のメガネという地味さ加減・・・ (見る人によってはいわゆる「オタク」のような外見です、よく勘違いされますがそんな趣味はありません) そこでまず、頭から変えていこうと思うのですが、いまいちどのようにしたら良いのか分かりません 友人はよくワックスを使って長めの髪の頭頂部あたり立てていたりしますが、 私の場合髪の毛の癖が強く、また邪魔だと思い短めに切ってしまうので友人の髪型はあまり参考にならないと思い質問させていただくことにしました 黒髪、短髪(全体的に5~6cm)、癖毛(強め)、メガネ(コンタクトに変更可)、という点を踏まえて、 どのような整髪料でどのような髪型にセットすると良いのか、 職場でも使えるようなあまり派手でないものでアドバイスお願いします

  • 女性はメガネが嫌いなのでしょうか?

    ほとんどの若い女性は、メガネでなく、コンタクトレンズを主に使っている印象を持っています。 子供のときはメガネをかけていても、高校生ぐらいになると、もはや、コンタクトは当たり前で、メガネが本当に少なくなります。 女性の方にお聞きしたいのですが、メガネは嫌いですか?それとも案外、好きなのでしょうか? 男性でメガネの人は少なくないのに、女性でメガネの人が少ないのは、美容上メガネを嫌う人が多いからかと思ったのですが(メガネをかけると見た目が悪くなるというわけでもないですし、誰も気にしないと思うのですが)、コンタクトの方は、実際、メガネ嫌いなのでしょうか?

  • 顔面偏差値はいくつですか

    2chで顔を晒してイケメンになる方法を聞いたのですが、オルソKやコンタクトレンズを使えという人もいれば、黒縁メガネがいいという人もいてどれを信じたらいいのかわかりません どういうことをすればいいかイケメンになるのか教えてほしいです 美容院には昨日行ったばかりです また、顔面偏差値を教えてほしいです http://imepic.jp/20111028/849140 メガネをはずした状態 http://imepic.jp/20111027/678890 眼鏡をかけた状態

  • オシャレに変身する企画の疑問

    TV番組や雑誌でよく、さえない人がオシャレに大変身するというような企画があります。そこでは変身前と変身後の姿が比較されるのですが、それに関してずっと疑問に思っていることが3つあります。 1.変身後に眼鏡をしていない 変身前に眼鏡をかけていた人は、ほぼ必ず変身後には眼鏡をしていません。これはなぜなのでしょうか?眼鏡=ダサい、おしゃれになるにはコンタクト化が必須、ということなのでしょうか? 2.髪を染めている 変身前に黒髪だった場合、ほぼ必ず変身後には(明るさの程度に差はあれど)髪が染められています。これは何故なんでしょう?おしゃれするのに髪染めは必須?黒髪のままではダメなのですか? 3.変身後に来ている衣服が高い 変身後に来ている衣服の価格が明示されていることがありますが、その価格が異様に高い気がするのです。1着数万円するものがザラに使われています。一般人が普段買い求めるには高すぎる気がするのですが、何故こんな高い服ばっかり使用されるのでしょうか?

  • おしゃれについて。

    すっごくバカな質問かも知れませんがすみません。 私はおしゃれするのが好きです。 それは自分を高めるためってこともありますし、好きな人が出来たときは自分を良く見せたいためでもあります。 でも、もしも好きになった人(例えばの話です)がファッションに別段重きを置かない人だったら・・・。 そう考えたら、好きな人の前でいかにカッコよく映るかを考えている自分、もしもデートしたら好きな人が映えるような彼女になろう、そのためにこういう服を着るぞ、なんて洋服見ながら、髪型や化粧を考えながらあれこれやってる自分がしょーもなく思えてきます。 だって、相手はカッコいい外見なんて必要としてないかも知れない。 きれいに化粧した女に魅力など感じないかも知れない。 ばりっと決めた服になんて全然興味ないかも知れない。 むしろそういうのに対し『引く』かも知れない。 おしゃれをするのにはいろんな目的があるとは思う。 でも、おしゃれに気を遣う自分が、なんだか表面的なものにだけ囚われている人間に思えるときがある。 とくに好きになった人が女性のおしゃれにあまり関心がない場合。 化粧っけの全くない、ジャージのまんまでガハハ!って大きな口あけて笑うオバサンみたいな女性でも、その人にとって世界一素敵な彼女ってこともあるでしょうし。 こと恋愛に関しては、いくらおしゃれに気を遣ったところで、その人の望むものを与えられる人でなかったら自分の存在意味がないと思うから。 おしゃれなどより、その人の心をわかってあげられる女にならないと。。。 相手はおしゃれな方が嬉しいですか? 一緒にいて安らげる相手なら、おしゃれじゃなくても平気?むしろおしゃれな相手に懐疑的になる?(薄っぺらなかんじ) 恋・人間関係とおしゃれ。 考えを聞かせて欲しいです。 (私の考えが未熟でガマンならない~と思われた方、これが私です。ごめんなさい。)

  • メガネの似合う似合わないについて質問があります。

    コンタクトだとかっこいいとかイケメンなど言われ、メガネをかけるとキモい言われる人はブサイクではなくメガネが似合ってないか、似合わない人なんでしょうか?私なんですが、レジで仕事するとき度の入ってない1000円前後の黒縁のオシャレメガネを掛けるんですが、知り合いに指摘されて気づいたんですがコンタクトの時と別人に見えるようなんです。私自信メガネが似合うほうだと思っていたんですが客にキモいと言われたことがあり、知り合いが別人に見えると言ったこともあり似合わないんではと深く悩んでおります。 悩みというのはそのことでかっこいいとかイケメンとは正反対に、メガネを掛けるとキモいと言われることを深く悩んでいます。私はどう解釈すればよいのでしょうか?メガネでも何回かイケメンと言われたことがありますがメガネ掛けた顔を自撮りすると横顔がダサい(つるの太い部分が顔に合ってなくてダサい)、正面の顔は違和感はあまりありませんが暗い感じを受け、黒縁のフレームが邪魔に感じます。コンタクトの時は横のダサい感じや正面からのメガネのフレームの異物感がなく、自分でもコンタクトの時と別人に見えますが私は顔の造形が原因ではないんでしょうか?小さなことだと思いますが深く悩んでいることなので回答いただけると非常に助かります。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンのOSをアップデートしたらスマートフォンからの印刷ができなくなった。
  • お使いの環境はiOS16.0.2で無線LAN接続し、CATV電話回線を使用しています。
  • ブラザー製品のDCP-J926Nに関する印刷トラブルです。
回答を見る