• ベストアンサー

運動用のメガネが欲しいのですが、

どんな物を買えばいいのか悩んでいます。普段もオシャレとして掛けられるレベルのメガネが欲しいのですが、 激安メガネ店にあるようなメガネの中にも、そういったものはあるのでしょうか? 普段はハードコンタクト。運動時はメガネに変えたいと思っています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 運動と言うことですが 眼鏡が傷つきそうと言うことはありますか? そうなるとコーティングの強いレンズとかにしなければなりませんので もしも、それほど心配ないというのであれば 通常のレンズで大丈夫ですよ ただし、フレームはセル(プラスチック)ではなく 金属の物のほうが壊れにくいですし ゆがんだ時のお直しも楽ですので ご参考までに

aposuthi
質問者

お礼

ありがとうございいます。気になったのは、傷付く事よりも運動をしてもずれないかどうかという事です。気にせずに探してみたいと思います。ありがとうございました。