OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

似合うメガネの探し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110321
  • 閲覧数390
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (44/77)

こんにちは。
私は普段コンタクトレンズなのですがたまにはおしゃれなメガネでイメチェンしたいなと思っています。
学生の頃は眼鏡だったのですが、その時は単に視力のためにファッション性など考えずにかけていました。
自分では眼鏡の似合わない顔だと思っているので 真剣に眼鏡を選んだことがありません。顔のタイプなどによって似合うメガネを選ぶポイントなどありますか?
ちなみに私は顔が小さく、パーツが狭い所に納まっているような感じなので 眼鏡をかけるとなんだかしつこくなってしまいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

arajunさん こんにちわ。
私は普段はコンタクトでたまにメガネをかけます。
目が疲れてる時とか、ファッションとか理由はいろいろです。
私の場合、パーツが離れているので割と太くて色の付いたプラスチックのフレーム(セルフレームとかいう名前だった気がするのですが)赤と茶と、シルバーの細い金属のフレームのを使い分けているのですが。
>眼鏡をかけるとなんだかしつこくなって・・・
ということでしたら、シルバーの金属フレームかフチなしのメガネだと割と気にならないんじゃないでしょうか?
私の度はきつすぎて、フチなしは無理って言われちゃったのですが。
メガネ屋さんにもよりますが、やたらと高価なフレームを勧めるところがありますので、友達とフレーム選びに行って客観的に似合うかどうか意見を聞いてみるのもいいです。
似合うメガネが見つかるといいですね。
ではでは。
お礼コメント
arajun

お礼率 57% (44/77)

回答ありがとうございます。今もっている眼鏡はふちなしでまあまあかな? と思っているのですが光でキラキラしてしまって、なんだかインテリみたいになってしまうところがネックです。ふちのデザインとかいろいろ追求すると高価になってしまいそうですね。安くていい眼鏡を探したいのでtodukiさんの意見も参考に選んでみようとおもいます。
投稿日時 - 2001-07-29 18:32:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

ふちなしのめがねでしたら下のURLのメ-カーでしたら高いですけど、軽いし、レンズの形も丸や三角、四角など自分の好きな形にできて、自分も顔が小さいので、レンズを小さめで作ってもらいました。
フレームの色も自由に選べます。
個人の眼鏡屋さんで探してもらえればあると思います。
お礼コメント
arajun

お礼率 57% (44/77)

HPみてきました。眼鏡でも追求するといろいろあるんですね。知らなかった・・・素敵なのがありそうだけど、私にはちょっと高いかな?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 18:23:28
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

私は最近めがねきゃらが板についてきて逆にコンタクトにしたいんですが
目が痛くなってやめてしまいます。

私の話はいいとして、めがねってすごい微妙なことで変わります。
ちょっと四角っぽかったり丸かったりで顔の大きさが変わって見えるし
ちょっとしたい色使いで顔色が変わります。
ベージュ系は色白にみえるとか・・・。

なのでめがねは何個でもかけてみること。
ただ、つかれちゃいますけどね。
お礼コメント
arajun

お礼率 57% (44/77)

眼鏡は何個もかけてみないと似合うのって見つからないようですね。時間をみつけてお店をはしごしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 18:27:01