• 締切済み

メガネを新しく購入しようと思ってますが…

普段はコンタクトユーザーですが、 Zoffで安く買おうと思ってます!! でも、以前違う店でメガネを作ったとき 視力0.03のためレンズを薄くしたので、 かなりお高くなってしまいました… やっぱZoffでも高くなってしまいますかね?? …私くらいの視力の方はみなさんやっぱりレンズを薄くしてますか? あと、使っているメガネを持っていって、 「これと同じ度でお願いします。」 ってのはできますか? よろしくおねがいします!!

みんなの回答

• xsoooopx
回答No.2

こんばんわ★zoffは一時期愛用しておりました^U^ 私も小学生の頃、大手メガネチェーン店でメガネを作った際に、レンズを薄くしてプラス5000円かかってしまいました; zoffでもレンズを薄くすると高くなると思います。 やったことがないのでいくらかはわかりませんが、 お店に行くとそのようなお値段も出ていますよ^U^ ちなみに、私は視力が0.08程度だと思うのですが、 プラスチックのフレームで厚さは変えずに作ってもらって います。しかし、今の視力がレンズの厚さの限界くらい らしく、少し度が下がった時にはすぐに「レンズを薄くした方が良い」と進められました。 プラスチックのフレームならある程度の厚さまで耐え られますが、あまりに分厚いと重いですからね^^; >あと、使っているメガネを持っていって、 「これと同じ度でお願いします。」 ってのはできますか? できますよ^U^その方が視力検査の手間が省けますので、 より早く新しいメガネを受け取ることができます^^ 確か作るときにお店の方に聞かれた気がします… 参考になれば嬉しいです★

Renegades
質問者

お礼

0.08で厚さ限界なら、あたしじゃやっぱ 薄くしないとダメかなぁ~… なるほど! 処方箋みたいのがなくても 使ってるメガネ持ってけばいいんですね! ありがとうございました!

回答No.1

私も目が悪いです。でも薄くすると高いですよね。 なので、もしいやでなければ「セルフレーム」のメガネにしてみてはいかがでしょうか? 最近は流行っていて種類も豊富ですし、なにより安いです。 セルフレームならレンズが厚くても気になりませんよ。 ご検討してみてはいかがでしょうか?

Renegades
質問者

お礼

セルフレームってプラスチックのやつですよね? それにする予定ですよ! 厚くても気にならないなら、薄くしなくていいかなぁ~♪ ありがとうございました!