• 締切済み

メガネを新しく購入しようと思ってますが…

普段はコンタクトユーザーですが、 Zoffで安く買おうと思ってます!! でも、以前違う店でメガネを作ったとき 視力0.03のためレンズを薄くしたので、 かなりお高くなってしまいました… やっぱZoffでも高くなってしまいますかね?? …私くらいの視力の方はみなさんやっぱりレンズを薄くしてますか? あと、使っているメガネを持っていって、 「これと同じ度でお願いします。」 ってのはできますか? よろしくおねがいします!!

みんなの回答

  • xsoooopx
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

こんばんわ★zoffは一時期愛用しておりました^U^ 私も小学生の頃、大手メガネチェーン店でメガネを作った際に、レンズを薄くしてプラス5000円かかってしまいました; zoffでもレンズを薄くすると高くなると思います。 やったことがないのでいくらかはわかりませんが、 お店に行くとそのようなお値段も出ていますよ^U^ ちなみに、私は視力が0.08程度だと思うのですが、 プラスチックのフレームで厚さは変えずに作ってもらって います。しかし、今の視力がレンズの厚さの限界くらい らしく、少し度が下がった時にはすぐに「レンズを薄くした方が良い」と進められました。 プラスチックのフレームならある程度の厚さまで耐え られますが、あまりに分厚いと重いですからね^^; >あと、使っているメガネを持っていって、 「これと同じ度でお願いします。」 ってのはできますか? できますよ^U^その方が視力検査の手間が省けますので、 より早く新しいメガネを受け取ることができます^^ 確か作るときにお店の方に聞かれた気がします… 参考になれば嬉しいです★

Renegades
質問者

お礼

0.08で厚さ限界なら、あたしじゃやっぱ 薄くしないとダメかなぁ~… なるほど! 処方箋みたいのがなくても 使ってるメガネ持ってけばいいんですね! ありがとうございました!

回答No.1

私も目が悪いです。でも薄くすると高いですよね。 なので、もしいやでなければ「セルフレーム」のメガネにしてみてはいかがでしょうか? 最近は流行っていて種類も豊富ですし、なにより安いです。 セルフレームならレンズが厚くても気になりませんよ。 ご検討してみてはいかがでしょうか?

Renegades
質問者

お礼

セルフレームってプラスチックのやつですよね? それにする予定ですよ! 厚くても気にならないなら、薄くしなくていいかなぁ~♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 眼鏡を購入したいのですが…

    引っ越して環境が変わり、いつもの眼鏡店や気に入っていた眼科の眼鏡が購入できません。 コンタクトの処方の為眼科に行ったのですが、気に入ったのがあまりなく、近所にJ!NSとZoffがあると聞いたのでどちらかで眼鏡を購入したいのですが今まで住んでいた所にどちらの眼鏡店もなかったので仕様がわかりません。 今まで眼鏡はコンタクトと一緒に眼鏡店や眼科で購入していたので、眼鏡のみの購入方法がわかりません。 眼鏡店に眼鏡だけを購入する場合、眼鏡で行かないといけないのでしょうか? 乱視が強く、すぐに視力が変わるのでコンタクトの度数は変えていましたが眼鏡はあまり変えていないので、今は眼鏡でも0.4くらいの視力しかないと思います。 ほとんど眼鏡の意味を成してない状態なので眼鏡で外出するのは不安です。 コンタクトでJ!NS又はZoffに行き眼鏡を購入することはできるのでしょうか??

  • Zoffのメガネのレンズ交換・調整について

    お店で視力を測らず、以前使ってたメガネをZoffに持って行き同じ度数でメガネを作ってもらいました 前使っていたのは壊れてかけられないのでコンタクトでお店に行き、耳の部分の調整だけしてもらい 家に帰ってかけたら視界の端(外側)だけが度が強いように見え、ピントが微妙に合ってないように見えます 物が少しだけ歪んで見える感じです。 テレビを見たり本を読んだり、頭を動かさず真っ直ぐを見るのならそんなに気にならないのですが ちょっと左右に頭を動かすと一瞬だけ全体的にピントが合わないように見えてすぐ目が疲れてしまいます 度が合ってないのか調整の問題なのか分からないののでお店に行きたいのですが、購入した店舗じゃないとダメでしょうか? Zoffのお店ならどの店舗でもレンズ交換や調整をしてもらえますか? それと、以前のメガネ(他のメガネ屋で2万程度で購入)のとき視力を測ったときは  R -2.00  L -2.00 C -0.25  AX 180 今回Zoffでの数値は  度数は同じで、AX178でした AXが何なのか分からないのですが、数値がたった2違うだけでも見え方は違いますか? 同じ度数で作ってもらったのに前のメガネの方が全然見やすいので、もしかしたらこの数値の違いが原因なのかな?と思いまして。 回答よろしくお願いします

  • メガネについて(3プライス)

    現在「CONSOMME」のメガネを使用しております。 住んでいる近所には「CONSOMME」はなく、都内へ行ったときに渋谷で作成しました 。 とても気に入っているのですが、だんだん度数的に合わなくなってきた(作成したのは3-4年前)ので、新しいメガネを作成予定です。 フレームをそのまま使ってレンズを交換という手もあるかと思うのですが、これはこれでPC作業用として使っていこうと思ってます。 購入しようと思っているのは、「Zoff」です。 気に入ったフレームがあり、それを取り寄せてもらっているところです。(まだ購入するかは試着してみないとわかりませんが。。) 「Zoff」でメガネを購入するのは初めてなのですが、「CONSOMME」と変わらない品質のものができあがるでしょうか? いくつか3プライスのお店でメガネを作ったことがありますが、「CONSOMME」はそれらのお店よりも、非常に調整をうまくやってくれて、(視力検査・左右の高さ調整など)好感が持てました。 また、視力が非常に悪く、0.03~0.06くらいです。(左右どちらも。1dayコンタクトだと-6.00くらい)乱視も強いです。 このような状態で、Zoffでメガネを作成した場合、レンズの加工費はいくらくらいになるのでしょうか? +5000円くらいで済めばいいな…と思ってるんですが。

  • めがねをつくったのですが・・・・

    めがねを新しくつくりました。 普段はコンタクトレンズなので家の中で目を休めるためだけに使用するものなのですが 今日、できあがってきためがねを家でかけてみたらなんかあまりよく見えないというか・・・・ もう少し度が強いほうがいいかな、って感じです。 少なくともいつも使用しているコンタクトよりは弱いです。 これで生活ができないことはありませんがコンタクトと少し度の差があるのでちょっと違和感があります。 めがねを作る際にはきちんと視力検査もしました。けっこう丁寧にしてくれました。 でもできあがったときはコンタクトをしたまんま「目をつぶってください」と言われ、その状態で耳にあっているかどうか一瞬たしかめただけでした。 これって直してもらえるのでしょうか??? めがねは全部で\3000で作ったのですけど(安さがウリのお店だったので!)直すとしたらお金もかかってしまうのでしょうか?? 直してもらうのだったら早いほういいですよね・・

  • 眼鏡とコンタクトの同時使用について

    度の入っている(視力矯正力のある)眼鏡と同じく度の入っているコンタクトレンズを同時に着用しても問題ないのでしょうか? 私は裸眼0.08のひどい近眼です。 普段、コンタクトレンズを使用して矯正視力は1.0くらいになります。 乱視も入っているようで特別なコンタクトレンズを使用しているのですが、最近また視力が低下したようで現在使用しているコンタクトレンズでは黒板の細かい字など一番後ろの席にいると見えにくいと感じるようになってしまいました。 しかし、普段はこの視力でも困ることはないので現在のコンタクトレンズをそのまま使いたいと思っています。 そこで、最近は眼鏡が随分安い(3000円とか)ようなのでちょっと目が悪い人用の眼鏡(レンズがプラスチックで乱視用とかでない)をコンタクトレンズを付けたまま(裸眼ではそのような眼鏡ではとても間に合わないので)使用したいと思っているのですが、目に悪いとかあるのでしょうか?? 分りにくい質問で申し訳ありませんが、コンタクトと眼鏡を同時着用している方や眼科医の方にご回答いただきたく投稿しました。 長文すいませんでした。宜しくお願いします。

  • ハードコンタクトとめがね・・・

    普段眼鏡をかけています。出かけるときなどはコンタクトをします。(乱視が強い為ハードしか無理) そこで広告に出ていたコンタクト屋へ行き新しいハードレンズを購入しました。テストコンタクト(度の入っていない物を試着)度の合うものが在庫であったためそれを購入し家で装着した所、見えにくいんです! 眼鏡の方が断然視力がでてるって感じなんです。 そこで・・・やはりコンタクトと眼鏡同じ度数ぐらいが望ましいと思うのですが、眼鏡の方が見えるって事はやはりコンタクト屋に行って度数を上げてもらうべきですよね?以前使っていたコンタクトに比べると 新しい方が見えるのですがそれでも眼鏡よりはおちるので・・・眼鏡よりコンタクトの方が普通は視力がでますよね?どーなんでしょうか?やはりコンタクト変えてもらうべきなのかこれで様子を見るべきなのか迷っています。コンタクト&眼鏡をお使いの方教えて下さい!

  • メガネの購入時

    明日新しくメガネを作りに行こうと思っています。 メガネを作るときって、視力検査しますよね?普段コンタクトなのですが、はずしていかないといけないものですか? メガネ屋さんってコンタクトはずす場所あったかなぁ?なんて思ってここで質問させていただきました。 今もっているメガネは度が全然あわず見えません(笑) かけていってもいいけど、意味がないです・・・。 ちなみに、最近良く見かける3プライスのお店に行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新しい眼鏡を作るにあたって

    度数が合わなくなったことと、デザインが古くなったことで、今回9年振りに新しい眼鏡を作ろうと思っています。 普段はコンタクトレンズを使っています。 眼鏡の使用頻度としては、コンタクトレンズを外した後に車の運転をするときとか、休日に出掛けるときくらいです。 元々眼鏡は似合わないというコンプレックスがあって、休日でも場合によってはコンタクトレンズをつけます。 また家にいるときは度数の低い別の眼鏡(装着して0.6くらい)を使っています。 最近はワンプライスやスリープライスなどのお店がたくさんあってそれらも候補に入ってますが、既存の眼鏡屋さんも含めてどこで買うのがベストでしょうか? 裸眼視力は0.04くらいなので、レンズも超薄型でないと不恰好だろうし、レンズやフレームの質や耐久性、アフターサービスなどがお店によってどれくらい差があるのかも気になっています。 検眼もお店でやってもらおうと思いますが、眼科で処方箋を作ってもらったほうがいいのでしょうか? 眼鏡の使用頻度は低いほうだと思うので、高いお金を払うのがいいのかどうか悩んでいます。 めったに買うものではないから後悔したくないので、みなさん、アドバイスをお願いします。

  • 酷い近眼でも薄いレンズのメガネを比較的安く作れるお店

    酷い近眼でも薄いレンズのメガネを比較的安く作れるお店 かなり酷い近眼です。 基本的に外出時はコンタクト、家ではメガネ着用しています。 今のメガネを作ったのがもう7~8年前になるので だんだん見えづらくなってきたこともあり、新調を考えています。 今のメガネはzoffで安いフレームを選んで作ったもので 薄いレンズでも値段は変わりませんということだったのですが やはりというか、私の場合は小さいフレームのメガネを選んだにも関わらず 厚さ1cmくらいのいわゆる瓶底メガネになってしまいました^^; 同じお店で先に作ったダンナのメガネはかなり!薄いレンズで仕上がっており ダンナもかなり目が悪いほうだ、と本人が言ってたので それでこんなに薄く出来るんだ~、と期待しすぎたためがっかりしましたが 自分の視力を考えると、まあそんなもんかな…って感じです。 視力があまりに悪いので、どうしてもレンズが厚くなってしまうのは仕方ないですが 最近、コンタクトが疲れるな~と思うことが多くなってきたので、せめてもうちょっと 外での着用にも耐えうるくらいのメガネを今回は作りたいと思っています。 車の運転とかはしないので、両目で1.0も見えればもう十分という感じで あまりきっちり度を合わせすぎると、それはそれで疲れてしまうのですが 視力0.01ないくらいの人が瓶底にならないメガネを作ろうと思ったら レンズ代というのは大体どの程度かかるものなのでしょうか? そして、首都圏(都内~千葉あたり)で、比較的安価で私の希望のような メガネを作れるお店で良いところがあれば教えていただきたいです。 よく、薄型レンズ込みで○○○○円!とか広告を見ますが、私の場合は その薄型レンズでは無理なような気がします。 そういうセット物以外では、どこもそんなに価格的な差はないものでしょうか? とりあえずメガネ屋さんに行って、視力を測ってもらったりして 私の視力で作ると大体このくらいの厚さのレンズになって 値段はこのくらいになります・・・のような仕上がり予想や見積もりは 買うかどうかわからなくても教えてもらえるものでしょうか? 子供の頃からかなり視力が悪く、今までも何度かメガネを作りましたが 毎回仕上がったメガネの瓶底ぶりにテンションが下がったものです^^; 事前にある程度の仕上がりイメージがわかればいいのですが・・・ 質問が多くてすみません。 同じように視力が悪くてメガネを作られた方、メガネに詳しい方 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • めがね購入時のコンタクト

    めがねを今から買いにいこうと思っていますが普段コンタクトなのですが、めがね購入時コンタクトを視力測る直前にお店ではずすのは可能ですか?目がすごく悪いので枠選びなどはコンタクトでしたいのですが…みなさんどうされてるのかと…

専門家に質問してみよう