todukiのプロフィール

@toduki toduki
ありがとう数695
質問数181
回答数228
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
34%
お礼率
86%

  • 登録日2000/07/18
  • 買い物かごの中身を見られる

    皆さん、スーパー等で知らない人に自分の買い物かごの中をじろじろ見られるってどう思いますか? 大抵、顔をじろじろ見られ、その後視線がこちらの買い物かごの商品に移り、一つ一つ見られます。 その後その人は何事も無かった様に普通(?)に戻るんですが・・・ こちらの収入・生活レベル等値踏みされている気がします。(まぁ、かごの中身通りの収入ですが・・) なんか不快やら、釈然としないやらで・・気にし過ぎでしょうか?

  • 初めてのMTB 購入

    はじめまして。 bonと申します。 最近MTBの購入を検討しているのですが毎晩悩んでます、 どれが入門1台目にいいですか? 予算があまりないので...。 ・ジャイアント    XtC840、ROCK5500 ・KONA        Fire-Mountain ・ルイガノ      LGS-XC-CASPER ・スペシャライズド  ハードロックSP ・GT         AVALANCHE2.0 デザインはKONAのFire-Mountainが気に入っています。  初心者なので、まずは妻とサイクリングロードなどからはじめて 山道デビューしようと考えてます。 皆さん宜しくお願いします。

  • 海外大学卒⇒日本企業に就職は不利?

    現在、通信高校に通っている高2です。 私はアメリカの大学へ行ってツーリズムを学び、 日本の大手旅行会社(JTBやHISなど)に勤めたいと思っているのですが 海外の大学を卒業した人は煙たがられるのでしょうか? また、通信高校へ行っていたことも不利になりますか? 教えてください。

  • TOEICの点数と履歴書

    一般的に履歴書に書いてプラスになるレベルは、何点ぐらいからでしょうか? 専門的な英語を必要とする仕事ではない場合です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#31386
    • 英語
    • 回答数2
  • 仕事を辞めるべきか本当に悩んでいます。

    はじめまして。今仕事を辞めようかと本当に悩んでいる社会人2年目です。長文ですが、お力になっていただけたらと思っております。 私はある団体で子どものキャンプや自然体験を担当しています。 子どもに関わりたいとこの仕事を選んだわけですが、 夏の間はほぼキャンプ場での生活で、連休、週末にもプログラムもあるため年間を通して体力勝負の出張が多い仕事です。職員は2名で後はボランティアと協力してやっていかなければならないのですが、この人間関係に悩んでいます。 ボランティアはほぼ50~60代の方ばかり(ほぼ独身女性)で、みな何十年もずっとやってきて家族みたいな感じです。 私はどうしても上司を含めその中でうち解けられず、 とりあえず自分ができることだけはちゃんとしようと思ってやっていると、それだけやればいいと思っている、ボランティアのことは何にも考えていない、表情がいけない等と私がいなくなると、上司が中心になってみんなで集まって悪口を言われており居場所ない状態です。 空いてる時間はみんなでおしゃべりという感じなのですが、がんばって入っていっても自分だけ浮いて作り笑いをしていてことが情けなくなっています… もちろん基本的な仕事もできない私も悪いのですが、どうしても気が合わず逃げてしまいます。人との関係がものすごく苦手ということはないのですが、今回の場合萎縮してしてしまい、会話も続かずどう接したらいいのかもわからなくなってしまいました。 仕事と割り切ろうと思っても、泊まり込みの仕事で24時間ずっと一緒ですので、気が抜くこともできず精神的に辛いです。キャンプ場以外は都内の事務所で仕事をしているのですが、集中力も散漫でミスも多く、信頼もますますなくなり、自己嫌悪を繰り返す毎日です。 まだ2年目ですし、今の状態で辞めても、転職できるのかも大変不安ですし、ただの逃げになるのではないかと感じます。ただ今のままずっとキャンプ場で仕事をすることは自分にできるか自信もありません。両親ももう辞めたらと言ってくれるのですが、自分の中でなかなか整理ができずに毎日苦しいです。 特殊な仕事なのでこの文だけではよく分からないと部分も多いと思いますが、少しだけでもアドバイスして頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。