• 締切済み

めがねしておしゃれする

こんにちわ。 わたしは眼鏡をかけている女性です。 おしゃれな人はコンタクトの人が多いのですが、眼鏡してても服と眼鏡があっていておしゃれな人っていますよね。わたしはなんか眼鏡をしているとがり勉っぽくなってしまいます。それでコンタクトにしたいのですがアレルギーなので出来ません。どうすれば眼鏡しててもおしゃれになるのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • clover_7
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

私の友人は、いつも黒いセルフレームの メガネをかけていますが、イベントなど オシャレな人が沢山いる中でも全く 遜色ありませんよ。 むしろ、雰囲気があって目立っているくらい 堂々としたものです。 ポイントはヘアスタイルとの兼ね合いや メガネを地味なアイテムととらえないで 逆にシンプルなファッションに合わせて いることだと思って見ています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

眼鏡だけじゃなくて全体としてコーディネートしてみたら? 眼鏡は縁の変化、色、形、そして自分の顔の大きさや目の大きさに拠っても自分に合う合わないはあるしね。 そして眼鏡のタイプに合わせて服装も組み合わせると印象はまた違ってくるからね。最近は安価で眼鏡を作れる時代だしね。 3パターンぐらい持っていると結構ケースバイケースで利用していけるかもしれないよね☆

関連するQ&A

  • お洒落な眼鏡教えてください。

    中学生の男何ですが視力が相当悪いです^^; 最近までコンタクトをしてたんですが毎日付けるのも大変だし 金も掛かるし目も心配なんで・・・眼鏡にしたいんですが どうせ買うなら多少高くてもお洒落な物を買いたいと思います。 人によって似合う似合わないがあると思うんですが・・・ 教えてください。 お願いします。

  • めがねの女性って嫌ですか?

    私は今17なんですけど視力がすっごく悪いんです。めがね無だとぼやけて何も見えません。中学はコンタクトだったんですが目は乾くわゴロゴロするわ痛くなるわで、合わずにやめました。 で、めがねにしてるんですけどめがねの女性ってどうですか?何かがり勉ってイメージが強いと思うんですが・・・。 よろしくおねがいします

  • おしゃれな眼鏡屋さん

    普段はコンタクトレンズなんですが、パソコンを使う仕事に変わったので職場で掛けてもおかしくない眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡の真ん中の鼻あてと鼻あての間が洒落ていたり、フレームにちょっとした細工がしてあったりするおしゃれな眼鏡を売っているお店知りませんか? 宜しくお願いします。

  • おしゃれなメガネを探しています

    いつもコンタクトレンズを愛用していたのですが、目の状態が悪くなりメガネを利用する必要が出てきました。 最近よく安いメガネショップを見かけますが、色々見てみてもあまりピンときませんでした。 どうせ買うならおしゃれなメガネをと考えています。大阪、兵庫近辺でいいショップがあれば教えて下さい。 ちなみに流行のメガネってどんなものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 眼鏡って損だと思いませんか?

    ドライアイからコンタクトが駄目になって以来眼鏡です。 フレームなしのシンプルな物ですが、 やっぱり眼鏡の女性って真面目な感じにみられがちですごく嫌です。 着られる服も限られてきます。 可愛い系は眼鏡に合わないですからね その点男性の眼鏡は誠実で、きちんとしたお洒落な感じでいいなと思います。 男性からみて眼鏡の女性ってどうでしょう?? 私は本当に損してるなーって感じます。

  • 伊達めがね?おしゃれ眼鏡?

    この度、眼鏡が欲しいなーと思って購入を考えています。 私は目が悪いんで家では眼鏡かけてるんですけど、外出の際にはコンタクトにしてます。 でも、赤だったり黒だったり少し大きめのふちがある伊達眼鏡(おしゃれ眼鏡?)が欲しくなってしまい、(グラサンじゃない、普通の眼鏡っぽいやつです)でもそんなに頻繁に付けるものじゃないんで高いのはちょっと・・・と思います。 100円均一とかで売ってる伊達眼鏡って付けてたら安っぽいな~って見た目分かりますか?

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

  • 眼鏡選び失敗

    眼鏡店で眼鏡を選んだ時はバッチリお気に入りで注文したのに、レンズを入れて仕上がったものは入れる前と違い、がり勉眼鏡女のように全く違ったものになってしまいます。乱視もあるのでレンズは厚くなるのですが、非球面にして薄めにはしてくれてます。フレームは少し太めです(細いタイプは厚みが目立つので) 今まで3個ほど失敗してます。やはり、合わせる時とレンズ入れたときは違いますよね。コンタクトもしてましたが、ドライアイがひどくて眼鏡1本にしました。 お洒落なタイプを選んでもレンズ厚くなるからもう無理でしょうか?かつての大村崑さんタイプの受験生タイプになってしまい落ち込んでます。どうすれば希望の眼鏡に出会えるでしょうか?

  • 眼鏡への偏見

    眼鏡かけてるだけでなんか変な目で見られたりがり勉とか思われたりするような気がします。ちなみに高校生男子です。やっぱりコンタクトとかにしたほうがいいですかね?眼鏡は赤です。一般に眼鏡をかけてるとどういう印象になってしまうのでしょうか?

  • おしゃれメガネ

    おしゃれアイテムとして伊達メガネが欲しいのですが、普段メガネをかけないのでどこで売っているのかわかりません…。普通の店では置いてないようなおしゃれで変わったメガネを探しています。名古屋在住です、その他メガネを買うにあたっての注意点も教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう